コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「あきと。さんからの贈り物」 と なっちゃんが最近買ったもの(笑)

UcHa*cHaGi」のあきと。さんから、
またまた素敵な贈り物が届きました。
24-2-29-1.jpg

リンクしている方々に贈られたもので、ウチもリンクさせていただいているので
いただくことが出来ました(笑)

あきと。さん手作りの コロン・クッキー型バッグチャーム
24-2-29-5.jpg 24-2-29-6.jpg
これ、コロンなんですよ~! コロンをマネして作ってくれたの。
「Coron」と名前も入って世界に一つ、コロンチャーム!


さるぼぼの「うさぎバージョン」 
岐阜にご家族で遊びに行かれた時、見つけて買ってきてくださったのです。
24-2-29-7.jpg
「さるぼぼ」は、飛騨高山で生まれた郷土人形で、その昔お母さんやおばあさんが
子供に作ってくれたものだそうです。
「さるぼぼ」とは、飛騨高山の言葉で「猿の赤ん坊」という意味になります。
赤い顔と体が猿の赤ん坊に似ていることが由来です。
「猿」という読みをかけて
「災いが”さる”(猿)」
「家庭”猿”満(かていえんまん)、良猿(りょうえん)、子猿(こえん)」
「”猿”むすび(えんむすび)」など、厄除けや縁結び、
また女性の安産のお守りとしても重宝されているそうです。
うさぎバージョンなんてあるのですね~。


それから「メモスタンド」も手作りしてくださいました。
24-2-29-2.jpg
24-2-29-3.jpg

これ、すごい!! お菓子がびっしり入ってるんですよ。
大福とか、アポロチョコ わかります?
私が食玩とか大好き!と知っていて、作ってくださったんです。

寝転んでいるのはコロンです。マフマフたっぷりのキュートなコロン
24-2-29-4.jpg

あきと。さん。 ありがとうございました。大事にします。


あきと。さんは、こういう作品やウサギモチーフの作品を作っていらっしゃり、
本日 2月29日 WEBショップをオープンされました。
ご興味のある方、こちら をぜひのぞいてみてください。
これから作品が増えていくことと思いますが、好みのものが見つかるのでは
と思います。
お値段もお手頃です。 
でも、将来有名になられたら、きっとお値段も高くなると思うので(笑)、
今のうちに初期作品を買っておいた方がいいですよ~! 
あきと。さんはまだ20代前半とお若いけれど、きっとご自分のやりたい事が
見えてらっしゃるのでしょう。  
夢が形になって実現していきますね。 これからも応援したいと思います。



さてさて~ こっちは手作りではなく、 なっちゃんが最近買ったもの(笑)

うさぎの「フキン」と「スプーン」と「フォーク」
24-2-29-8.jpg
ウサギだったので、思わず買っちゃいました(笑)
フキンは¥420(二枚)
スプーンとフォークは一個¥100
普段使いにしようと買ったのですが、まだ未使用(笑)
でも、使いますよ~。 
フキンはね、水を良く吸ってくれるといいのですがね。 
使いやすいフキンって、意外と無いと思いませんか?

それから「うさぎの便箋」
24-2-29-9.jpg
ちょこっと書くのに便利なミニサイズ
うさぎの絵が入っているので買っちゃいました。
でも…最近は携帯メールがあるので、お手紙書くことも減ってしまい
書いてもパソコンでということも多いです。
ちょっとしたお礼状や季節の挨拶など、手書きで書くことのできる
気遣いある大人の女性になりたいものですね~(笑)


そして……
「きのこの山(バナナ)」 「たけのこの里(マンゴー)」
24-2-29-10.jpg
24-2-29-11.jpg
小袋サイズです。 お菓子屋さんで¥50くらいで売ってたので
興味本位で買いました~。
味はバナナチョコ味に、マンゴーチョコ味、そのまんまの味です!(笑)
美味しいですよ。


24-2-29-12.jpg
ブログネタ 無いんでしゅか? なっちゃんの買ったものなんて
どうでもいいでしゅよ!


え~ いいじゃない~ ウサギさんグッズなんだからさぁ。
っていうか、コロンのネタが無いんだよ~
なんかして!!


なんかでしゅか~ じゃ、ごろんちょでしゅ!
24-2-29-13.jpg


だからダメなんだよ~ そのポーズばっかりじゃん!! ぶ~ぶ~


24-2-29-14.jpg
ムカッ!!  こっちが ぶ~ぶ~ でしゅ!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2012/02/29 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)
No title
わ~すてき!!!!リンク先お邪魔してみますね^^
さるぼぼもある~~^^私もさるぼぼ頂いたの

もってますよ~^^

コロンちゃんのぶーぶー顔大好きです!!
【 2012/03/01 】 編集
^^
良いですね~^^うさぎグッズ^^ 家も!探さないと

^^ ごろんちょ!可愛いよ~コロンちゃん♪
【 2012/03/01 】 編集
No title
あきと。さんの作品は素敵ですよね。

そうね~。
有名になる前に作品をゲットしておくのも良いかもしれませんね。
そのうちなかなか手に入らないって事になるかも。
楽しみだわ。

きのこの山とたけのこの里・・・
知らなかった~。
ワタクシ たけのこの里バナナ味がいいな~
って それは無いのね。
マンゴーはチョット苦手なの。
【 2012/03/01 】 編集
No title
可愛い~❤
PCの前で叫んじゃいましたよ~♪
ミニチュア好きの私には溜まりませんヽ(^。^)ノ
後ほどあきと。さんのショップを覗きに行ってきま~す♪
そうそう~♪うさぎモチーフの物はつい買っちゃいますよね^m^
ははは~♪コロンちゃんのぶ~ぶ~顔可愛い(^_-)-☆
コロンちゃんのゴロンちょはセクシーで素敵よ~(*^^)v
【 2012/03/01 】 編集
No title
とてもステキな作品ですね~

うさぎさんグッズかわいいですよね(^^)
チンチラさんがあれば最高なんですが
とってもかわいいうさぎさんのは つい手がでてしまいます(笑)

コロンちゃんのぶ~ぶ~顔かわいいですよ~♪♪
【 2012/03/02 】 編集
なっちゃん、こんばんは♪
キャァ♪(*ノ∀ノ) 素敵!!
メモスタンド、めちゃ可愛いです!!
乙女ですな~♪
つい間違って つまんじゃいそう!!( ´艸`)

ウサギさんのフォーク&スプーン、いいね!

コロンちゃんって 色合いとか ウチの凛に
似てるね~(≧∇≦)ブハハハ!
ぶ~ぶ~言ってる姿も 可愛いです♪
【 2012/03/02 】 編集
No title
うわ~、かわいいっていうか美味しそう♡
あきと。さんのショップを覗いちゃいました^m^
かわいい作品ばかりですね~♪
どれも欲しくなっちゃう♪

うさぎさんグッズって、いつの間にか増えますよね(笑)。
でもやっぱり選んじゃううさぎさん^m^

コロンちゃんのごろんちょ、素敵よ~☆
白いお腹もオトメなまふまふも好きよ~☆
【 2012/03/02 】 編集
No title
かわいい~❤
スプーンとフォークかわゆい♪
うさぎ物には目がない私です。
なっちゃんの買ったものに興味あるあるですよ!
また見せてくださいね❤
コロンちゃんのすねてるお顔もかわいいよ♪
【 2012/03/02 】 編集
No title
スプーンとフォークかわいい!!
いいなぁ~♪
特に、我が家は小さいフォークが二本しかないので、羨ましい!
ウサギグッツを集めてるのでいいなぁ♪
ウサギが描いてあるだけで、買っちゃいますよね。。
確かに我が家もネタが最近ないです(笑)
でも、ネタがなくても毎日かわいいからいいんですけどね♪
【 2012/03/02 】 編集
No title
わぁ~ お菓子がびっしり!
ん~~でも私は本物が食べたァーい。笑

ゴロンチョかぁいいよ、コロンちゃん♪
そうそう、いろんな角度から撮ってもらえば?
上から ヨコから、 お尻から・・・・ダメ?
【 2012/03/02 】 編集
No title
なっちゃん・みのさん・コロンちゃん♪
お久しぶりです~(^ω^)
やっと冬眠から目覚めたはぁでございます。(笑)

すごい!!美味しそうなメモスタンド❤

そして!!!
なっちゃんが最近買った物を見てビックリ!
その答えは明日の「おここなブログ」見てね(`ω´)ムフフ

でわ、またこれからもよろしくお願いします❤
【 2012/03/02 】 編集
No title
紹介して下さって有難うございます~っ。
メモスタンド、破損なく届いてよかったです*^^*
疲れたときのなっちゃんさんを、少しでも元気に出来る様な作品にしたいな~と思い、明るめカラーのパーツと、シロツメクサをチョイスしていたり、します^^*
喜んでいただけたのなら、本当にうれしいです*^^*
そしてそして、ショップの紹介まで有難うございますっ>A<
自分のやりたい事、新しい目標も出来たので、魅力的な作品作り頑張ります~っ^^*
応援してくださって、有難うございます*><*

なっちゃんさんのお買い物スプーン!まさかまさか!ワタシも同じものを使っています*^^*
そのシリーズ、豚さんとかネコさんも可愛いですよね!
ミニレターのシールも、実は持っていたり、で*^^*
なっちゃんさんとおそろいの物が多いかも!と思っちゃいました^^*(すいません)

コロンちゃんのごろんちょ、可愛くて大好きです*^^*
相変わらずの美人さんで!怒っていても可愛いのですから、得ですよね~(笑

こっそりと、みなさまのコメントを見て、感激していたり、します^^*
【 2012/03/02 】 編集
No title
なっちゃんさんは充分気遣いのある女性であることをボクは知っている(笑)
あきとさんの作品素晴らしいですね!
こういう芸術家の一面がボクには無い。。。
自分で作れたら楽しいんでしょうね。
【 2012/03/02 】 編集
よっちママさんへ
さるぼぼ・ウサギバージョンなのでとっても嬉しいです。
女の人のお守りになりますよね~
コロンは怒ってしまいました(笑)
でも、このブーブー顔も、別のブログで見たような…(笑)
何か同じような写真ばかりになります。
【 2012/03/05 】 編集
シオンパパさんへ
うさぎグッズ、ウチもまだまだ数はありませんね~
でも、見ると欲しくなっちゃいますよね。
これくらいのお手頃価格だと、つい買っちゃいます(笑)
綺麗にごろんちょしてくれて…
でも、同じポーズの写真ばかりです。(笑)
【 2012/03/05 】 編集
まーずさんへ
あきと。さんの作品は素敵です!
綺麗に作られてますよね~ 
プレゼントでいただけるなんて、嬉しいですよね。
まーずさんはマンゴー苦手ですか?
マンゴー味がダメ?
生のフルーツ、マンゴーは私も買いません(笑)
でも、マンゴー味はいろいろとちまたにあふれてますよね~。
【 2012/03/05 】 編集
ぱんださんへ
可愛いですよね~ 食べ物系ミニチュア好きな方には
たまらない物だと思います。
お菓子やフルーツやら「てんこ盛り!」ですから!
なんか、このコロンのごろんちょは
確かにちょっとセクシーですよね(笑)お腹あたりが!
良くこうしてごろんちょしてます。
なので、同じポーズの写真増えるばかりです(笑)
【 2012/03/05 】 編集
yuzuさんへ
素敵な作品で嬉しいです~。
そうですね、チンチラさんグッズって、見ないですよねぇ。
でも、うさぎ作品作るアーティストさんがいらっしゃるように
チンチラ作品作る方、いないですかね~。
あったら、買っちゃいますよね(笑)
コロン可愛いですか?
どんな表情でも、やっぱり可愛いですよね!(^O^)
【 2012/03/05 】 編集
はちゅんねこさんへ
アポロチョコなんて、ほんと本物みたいで、つまんじゃいますよ(笑)
一個¥100とお安いので、ためらいなく変えました(笑)
猫ちゃんグッズはそれこそいっぱいありますよね~
はちゅんねこさんもいっぱい持ってるのかな~
うんうん、色合い似てるかな~
横に並べたら、姉妹に見えるかしら??(笑)
【 2012/03/05 】 編集
しっぽさんへ
そう、リアルなので「美味しそう」なのです(笑)
ウサギグッズは増えますよね~きっと。
ウチはまだまだかもしれませんが
(値段高いの買わないので(笑))
でも、今ではショップに行くと「ウサギ」が
目につくようになりましたよ~。
良くこうしてごろんちょしてます。
足をナナメに流すので、お腹みえますね(笑)
【 2012/03/05 】 編集
しかうさぎさんへ
スプーンとフォーク可愛いですよね。
つい買っちゃいました(笑)
でも、これ結構持ってる人いるみたい。
確か「パスポート」という
駅ビルとか、モールとかによく入ってるお店なので
買いやすいのでしょう。
ネタが無いので載せてみました(笑)
また買ったら載せちゃいます。
ウサギさんはどんなお顔でも、可愛いですよね~!
【 2012/03/05 】 編集
ポンママさんへ
ウチも、なんか小さいスプーンとフォークがあまり無くて(笑)
お手頃価格なので買っちゃいました!
絶対前に買って、あるはずなのに
いざ使うときに、フォークとかないのはなぜなのでしょう?(笑)
しらずに捨ててるのかしら? 疑問……
ネタが無くても、同じポーズやこんな表情でも
やっぱりウサギさんは可愛いですよね!
【 2012/03/05 】 編集
ゆーしゃんさんへ
これは、ミニチュアサイズなのですが
全部本物だったら、すっごいカロリーですよ~(笑)
でも、食べたくなりますよね!
そっか~写真撮る側の問題?
いつも同じ角度から撮ってるからダメなのかしら?
でも、そこが一番良く写るんですよね~
【 2012/03/05 】 編集
はぁさんへ
はぁさん、お久しぶり!!!
良かったよ~冬眠から目覚めてくれて。
いつ目覚めてくれるか~気になってたよ~。
はぁさんもスプーン持ってるのね~
目についたら買っちゃうよね。(笑)
これからも、同じものが増えていくかも!!
こちらこそ、これからもよろしくです(*^。^*)
【 2012/03/05 】 編集
あきと。さんへ
こちらこそ、こんな素敵なものありがとうございました。
皆さんのコメント読むとわかるでしょう?
評判すっごくいいよね。(*^。^*)
ショップ覗いてくれた方も可愛い~と言ってくれてるし
すぐには売上にはつながらなくても、気に入ったものがあれば
買ってくれる人も出てくると思います。
私も今、考え中(笑) やっぱり欲しくなるものね~!
ウサギグッズは増えていきますよね~
同じものを持ってるひとも増えていくような(笑)
きっとこれから先も私と「おそろい」な物が増えていくよ~!
怒っているとさすがに「まずい」お顔になりますが(笑)
でも、どんな表情でも可愛い~と思ってしまします。親バカね!!
【 2012/03/05 】 編集
まときちさんへ
わー ありがとうございます<(_ _)>
「充分気遣いのある女性」とまときちさんが言ってくれたよ~
と みのさんに言ってみたら
「俺にも気遣いください」 と言われました!(笑)
失礼な。でも、気遣いは気づかれずにやることも必要ですよね(笑)
きっとみのさんには、見えないところで気遣ってるのかしらね~?
私も作れませんよ~
でも、お野菜作れることは、負けないくらいすばらしいと思います!
【 2012/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL