コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春眠

コロンでしゅ!
暦では、春になりましたが
まだまだ、寒いでしゅね~!
コロンはの中にいるので、あまり感じないのでしゅが


家の中は、加湿器がありましゅ。
でも、乾燥するので、喉が渇きましゅね!

を飲むでしゅ!


飲んだら…… 眠くなるで… しゅ ぅ…… z z z . . .


by みのさん
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2012/02/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
コロンちゃん、食べて飲んだら眠くなるよね~^m^
お手手ペロンペロンしてかわゆい♡
まだまだ寒いから、お家の中でねんねして暖かくなるのを待ってようね(^-^)

わたしも家の中でずっと寝ていたいな~(笑)。
あ、うちのりんらんは、ご飯皿の上にお顔を乗っけて寝てましたよ~^m^
【 2012/02/13 】 編集
No title
コロンちゃん抱きしめたい~~~可愛すぎる~~

おばちゃんもたべたら眠たいけど

うたたねものすっごく怖いらしいと

子供達に大不評です(笑)

【 2012/02/13 】 編集
^^
おさらで!お水飲んでるのね^^行儀よく飲んでる

ね^^コロンちゃん!家は無理だろな~絶対ひっく

り返すよ^^;
【 2012/02/13 】 編集
No title
ご馳走様の後は、お顔のお手入れをするなんて
コロンちゃんはお行儀が良くてお利口さんですね
【 2012/02/13 】 編集
No title
あらっ!!
コロンちゃん
なんて可愛いことしてるの~!!
お水を飲んだ後 お顔プルンップルン・・・
ペロンペロンッ!!しているお口・・・
う~~~っ!!
たまんな~い。
思わず画面に向かってよしよししちゃったわ。
【 2012/02/13 】 編集
No title
や~んコロンちゃんとっても可愛いです(*>ω<*)
飲んだ後にちゃんと両手でお口をコシコシするんですね!!
可愛すぎです!!
ホッチはお皿から全然水を飲んでくれないですよ~
【 2012/02/13 】 編集
No title
コロンちゃん、お口が濡れちゃったの?
気になるの?
お口コシコシかぁいい~^^

ねむねむのお次は・・・・
なにかいいもの でてくるかな^^
【 2012/02/13 】 編集
No title
コロンちゃん、毎日寒いね!!
でも、日がのびたから、
春は近くにきているよ~
コロンちゃんは、春になるとうさんぽするのかな?
ポンはしないよ~
【 2012/02/13 】 編集
No title
いいねー、コロンたん、どんどん飲んじゃって~♪

うちも給水器以外にコップでもお水置いてます。

ごくごく飲めて本人もラクっぽいですよね、
給水器は労力の割りに飲めないからね。
【 2012/02/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/14 】 編集
No title
また明日きます!
取り急ぎ応援ポチ!!
【 2012/02/14 】 編集
No title
ひゃ~、コロンちゃんたら可愛過ぎます!!
お皿でお水飲むのね^^
チョビは器ひっくり返すので無理なのよ・・^^;

【 2012/02/15 】 編集
しっぽさんへ
コロンでしゅ!
お皿で水を飲むと、あごに水が付くので気になるでしゅ。
女の子だもん、お顔キレイキレイでしゅ!
りんらんちゃんは、お皿を枕に眠るのでしゅか?
気持ちいいかもしれませんね~
【 2012/02/15 】 編集
よっちママさんへ
コロンでしゅ!
よっちママさん 抱っこしてくれましゅか~?
コロン嬉しいでしゅ。
恐いうたたね??……見たいでしゅ!
【 2012/02/15 】 編集
シオンパパさんへ
コロンでしゅ!
お皿で飲むお水はおいしいでしゅ!
コロンはひっくりかえさないけど、
お皿の周りを走り回って、足が水に入って
周りをビショビショにすることがあるでしゅ。
なっちゃんに「あーあー」といわれましゅ!
【 2012/02/15 】 編集
あずさんへ
コロンでしゅ!
お皿でお水を飲むと、あごや口にお水がつくでしゅ。
なので、キレイキレイしましゅ。
エヘヘ……コロンお利口さんなんでしゅよ!
【 2012/02/15 】 編集
まーずさんへ
コロンでしゅ!
お皿で飲むとお顔にお水がつくのでしゅ。
なので、お顔をコシコシでしゅ。
まーずさんの「ヨシヨシ」嬉しい~
もっとヨシヨシしてくだしゃい!
【 2012/02/15 】 編集
エンヤさんへ
コロンでしゅ!
お水を飲んだら、お顔コシコシでしゅ!
エヘッ 可愛い? 嬉しいでしゅ。
ホッチくんはお皿で飲まないのでしゅか。
お皿のお水飲みやすくて美味しいでしゅよ~。
【 2012/02/15 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンでしゅ!
お皿でお水を飲むとあごやお顔につくでしゅ。
気になるのでコシコシでしゅ。 女の子だからキレイキレイします。
ネムネムの後は………なんにも出てこないでしゅ!
なっちゃん、みのさん 冷たいでしゅ!!
【 2012/02/15 】 編集
ポンママさんへ
コロンでしゅ!
寒いでしゅね~ でも、コロンはお家の中でぬくぬくでしゅよ!
春になったら、うさんぽしたいでしゅ。
ポンちゃんと一緒にうさんぽしたいでしゅ!
【 2012/02/15 】 編集
みぃやさんへ
コロンでしゅ!
お皿の方がお水飲みやすいでしゅ。
ケージのボトルでは、コロンはあんまりのみましぇん。
お水おいしいでしゅね~
うーちゃんもいっぱい飲んでくだしゃいね!
【 2012/02/15 】 編集
秘コメさんへ
コロンでしゅ!
お皿の方がお水飲みやすいでしゅ。 おいしいでしゅ。
了解しました。
これからも よろしくでしゅ!!
【 2012/02/15 】 編集
まときちさんへ
コロンでしゅ!
まときちさん 忙しい時はポチでいいでしゅよ~
(ポチは要求しましゅ!(笑))
今日はお休みでしゅね、ゆっくり休んでくだしゃい!
【 2012/02/15 】 編集
チョビ母さんへ
コロンでしゅ!
エヘヘ コロン可愛いでしゅかぁ? 嬉しいでしゅ!
お皿のお水は美味しいでしゅ。
コロンはひっくりかえさないけど、お皿の周りを走って
足がお水に入って、お水がこぼれるときがあるでしゅ。
なっちゃんに怒られるでしゅ!
チョビちゃんもお皿でのも~~!
【 2012/02/15 】 編集
No title
はじめまして。まときちさんのブログから訪問させていただいてます。コロンちゃんかわいいですね~♪

これからも楽しみにブログ訪問させていただきたいのでよろしくお願いします。
【 2012/02/15 】 編集
No title
こんばんは。
もう何度目の再生か(笑)
かわいいですね~、癒されましたよ~!
うーんホノボノ。。。

応援ポチッと♪
【 2012/02/15 】 編集
No title
コロンちゃんもお皿からお水飲むのですねっ!
お上手です~っ^v^*
お水飲んだ後のもぐもぐお口がたまらなく可愛いですっ。
やっぱり動作が女の子って感じがしてほんわかします~^v^*
【 2012/02/16 】 編集
イヴォンヌさんへ
コロンでしゅ!
はじめまして。こちらこそよろしくです。
また遊びにきてくださいでしゅ!
【 2012/02/16 】 編集
まときちさんへ
コロンでしゅ!
いっぱい再生してくれて、ありがとうでしゅ(笑)
コロンかわいいでしゅか? うれしいでしゅ~~。
【 2012/02/16 】 編集
あきと。さんへ
コロンでしゅ!
ケージから出てお部屋の中にいるときはお皿でしゅ。
お皿のが飲みやすいでしゅ。
コロンのモグモグ可愛いでしゅか?
はずかしいでしゅ~~ 
【 2012/02/16 】 編集
No title
お皿から飲めるんですね~
らぶにためしてみましたがだめでした。。。
きれいきれいするしぐさかわいいですね❤
【 2012/02/16 】 編集
しかうさぎさんへ
コロンでしゅ!
お皿からのが飲みやすいでしゅ。
お水おいしいでしゅ~。


コロンは私やみのさんが家にいるときは、放し飼い状態です。
その時は、喉が渇いてもなかなかケージに戻って水を飲むことを
しなかったので、リビングにもお水のお皿を置きました。
今では、リビングにいるときに水分摂取をしている時が多いです。
ケージの中のボトルのお水はあまり減らなくなりました。
でも、はじめはリビングのお水もなかなか飲みませんでしたよ~。
これが何かわからなかったのかもしれません。(^_^;)
お水を飲むまでしばらくかかりましたが、今では良く飲んでいます。
らぶちゃんたちは、ケージの外にいる方が長いのでしょうか?
すぐにはムリでも、置いておけば飲むようになってくれるかな?
水分補給は大事ですものね!
【 2012/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL