コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「リュリュママさんからの素敵な贈り物」 と さとうきびコロン

リュリュママの日記」の リュリュママさんから
素敵な贈り物が届きました。(少し前です。遅くなりましたm(__)m)
23-1-28-7.jpg

昨年末に うさぎの「ももちゃん」の名刺とデコチョコプレゼント応募に
お願いしておりまして、それを送ってくださったのです。
とっても素敵です。

かわいい ももちゃんの写真いりのキットカットのチョコレートは
私とみのさんの分まで送ってくださいました。
23-1-28-8.jpg

他にもハンカチやシール、付箋など、うさぎ好きにはたまらない物ばかりです。
23-1-28-9.jpg

そしてこの写真。
ももちゃん、なんて可愛いのでしょう。 写真家さんに撮ってもらったお写真の
ようですが、まるで「プロマイド」ですよね~ (*^_^*)
23-1-28-10.jpg


リュリュママさんのお家には、うさぎの「ももちゃん」と、オカメインコの
「蕗ちゃん」がいるのです。
ももちゃんはフワフワで可愛いし、蕗ちゃんはチャーミングだし
リュリュママさんは、二羽の気持ちに寄り添っていて優しく暖かい方なのです。

リュリュママさん 本当にありがとうございました。
美味しく食べます。 大事に使わせていただきます。




さて、コロン。
今日はおやつに「さとうきび」をあげてみました。
23-1-28-1.jpg
23-1-28-2.jpg

これ
「製糖工場で糖分を抽出しザラメに加工精製工程の際に
 残った茎を乾燥させたものです」
「ハムスター、ウサギなどの小動物のストレス解消の
 おもちゃやカジリ木として使用してください」
とあります。
食品扱いではないのでしょうか?
確かに、生のさとうきびではないのです。
砂糖を絞った後の乾燥させた茎ですので、スカスカ感が
あります。軽いです。
糖分を抽出してあるとはいっても、さとうきびです。
甘い香りはします。齧れば、甘みもあると思います。
23-1-28-3.jpg
23-1-28-4.jpg




どれくらい与えてもいいのでしょう?
一本まるまる食べちゃうかな? と思ったのですが
齧って食べて(コロンは食べます)
でも、半分くらいで自分から止めました。飽きるのかな?
23-1-28-5.jpg


コロンはかじり木を齧らないので、これいいかな?と思って買いました。
実際 齧ってくれたので良かったのですが
硬さが無いので、このさとうきびでは「木」の代わりには
ならないとのでは? と思います。
好きなようなので、良かったのですがね。

皆さん良く、「りんごバー」とか、りんごの小枝?をあげてますよね。
カジリ木を齧らないコロンなので、躊躇していたのですが
きっと「りんごバー」にはリンゴの香りとかついてるのでしょうし
この、さとうきびを食べたコロンなら齧るのではと思います。
今度買ってみよう!
213-1-28-6.jpg

出たーー 「がっつき」コロン!
大丈夫~ 誰も取らないってば~ (^_^;)



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/01/28 】 コロン日記 | TB(0) | CM(19)
No title
可愛いプレゼントいっぱいですね~
なっちゃんさん、ウハウハだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

さとうきび!
これ、軽いんだ(*≧m≦*)ププッ
うちはかじり木系おもちゃは齧らないのですが
パパイヤバーはめっちゃ喜んで食べるので
ヘルシーおやつにしました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
パパイヤバーは中が空洞なのですが
はさみで4つに分けて、あげるのは週に1度ぐらい。
安くて美味しいおやつ!バンザイ!
【 2012/01/29 】 編集
No title
優しい色合いの贈り物ですね。
うさぎさんまみれ、とっても素敵です♪(*´∀`)

さとうきびの茎ですか!
コロンちゃん、いい音させて食べてますね(^m^ )

りんごバー等は、レオにたまにあげています。
最初はなんだか興味なさそうでしたが
今は美味しそうにガジガジしてます。

齧るというよりも木の皮を『剥がす』
食べ方で、剥がす皮が無くなったら
見向きもしなくなります( ̄▽ ̄)(笑)
【 2012/01/29 】 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
可愛くて心のこもったプレゼントですね~♪

コロンちゃん、イイ食べっぷりぃ~!!(≧▽≦)b
見てたら なんだか おせんべいが食べたくなってきたわ!!
【 2012/01/29 】 編集
No title
うちもかじり木は全然ダメ^^;
だって、9年前に買ったのが未だにケージに取り付けられていますからね~^m^
それでも、ときどきスリスリしてるから外せません^^
コロンちゃん、とうきびバー、めちゃくちゃ美味しそうに食べますね!
そんなに食べると太っちゃうぞー^m^
【 2012/01/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/01/30 】 編集
No title
チョビも齧り木はかじりません・・^^:
もしかしたらコロンちゃんと一緒でサトウキビなら
齧ってくれるかなぁ・・・。
見つけたら試してみようと思いますi-239
【 2012/01/30 】 編集
No title
コロンちゃんはおりこうさん。
喜んで食べるから買ってやりがいがありますね。
家はさとうきびに見向きもしませんでした。
変わった物をなかなか受け付けません。
もう買ってやらないからとよく言われています。
【 2012/01/31 】 編集
No title
わ~可愛いプレゼントですね♪
うさぎグッズどれもみんな可愛いですね(o^^o)

さとうきび!コロンちゃん、とっても美味しそうに
カジカジしてますね♪
りんごバー、ホッチは皮だけ毟ってました(笑)
どちらかというと、細めの枝(?)が好みだったらしく
太い枝は、見向きもしませんでした。
なかなか、いいかじり木と出会えませんよね
かじらなくていいケージはカジカジするのに~(ー_ー;)

【 2012/01/31 】 編集
のゆきさんへ
この さとうきびは軽いです。
糖分抽出して乾燥させたものなのだからでしょうね~
パパイヤバーもあるのですね。
ろでぃくん大好きなんだ!
コロンも食べるかもしれませんね~
今度買ってみまーす!
【 2012/02/01 】 編集
まりさんへ
レオくんは りんごバー食べますか。
でも、そのままポリポリ食べるのではなく
皮を剥がすのですね(笑)
で、皮がなくなったら見向きもしない?
コロンもそんな気がする~(笑)
好きなとこだけ食べたら、あとはムシだったり
しますよね~
今度買ってみよう! どうなるかな?
【 2012/02/01 】 編集
はちゅんねこさんへ
可愛いプレゼントでした~ うれしいですよね~(^O^)

さとうきび どうかな~と思っていたら
喜んで食べてました(笑)
ポリポリポリポリ いい音出してますよね(笑)
一緒におせんべ食べようかな?
【 2012/02/01 】 編集
きなこさんへ
9年前のかじり木がまだあるのですね?(笑)
ウチもあります~ウチはコロンが来てからだから
2年にはならないですが
でも、使わないとわかってても、もったいなくて
捨てられません。 もしかして、かじるかも!と
部屋の隅に立てかけてありますが、まぁ、かじりません(笑)
さとうきび 美味しいようです。
太っちゃいます! てか、太ってます (>_<)
【 2012/02/01 】 編集
チョビ母さんへ
チョビちゃんもかじらないのですね。
なんでかな~、歯の伸び防止のためにも
カジカジしてほしいのですけどね~
さとうきびは、木に比べたらやわらかいです!
甘味も残ってるだろうし、これならチョビちゃんも
齧ってくれるのでは?
でも、かじり木の代わりになるのかは……?
お店で見かけたら、
そっと 手で固さを確認してみてください(笑)
【 2012/02/01 】 編集
うさささんへ
コロ助くんは、さとうきびはダメでしたか?
これは、砂糖を抽出した後の、乾燥したものですが
同じもの? それとも生のさとうきびでしたか?
でも、お気に入りしか食べないウサギさん
多いですものね。 
ウチもかじり木はかじらないので せっかく買ったのに
がっかりさせられてます。 
【 2012/02/01 】 編集
エンヤさんへ
可愛いウサギさんでした!\(^o^)/

ホッチくんも りんごバーは皮だけでしたか?(笑)
そういうウサギさん多いのかな?
それが目的で作られた物なのかしら?
今度買ってみます~。
ウチもかじり木はかじりませんよ!
そして、ケージはガジガジします!
ホッチくんと趣味が合うのね?(笑)
【 2012/02/01 】 編集
No title
とても可愛らしいプレゼントですね^^*
ももちゃん、美人さんですね!商品みたいです><*
うさぎさん型のカード、雰囲気が凄く好みですっ。

前の職場の時に、色々なうさぎさんの飼い主さまからお聞きした情報ですと、齧り木を齧らないコも、りんごバーだけは齧る!らしいですよ~っ。
おととしは在庫不足で品切れ状態が続いたくらい、リピーターさまが多いみたいですっ。
他にももやなしも出てるのですが、そちらは駄目なコが多いらしいので、オススメはりんごバーです^^*
うちのうささん達は、
さとうきびは凛ちゃんが好きで、純さんはあまり好きじゃなくて。
逆に、純さんはりんごバーが好きで、凛ちゃんは好きじゃなくて。
なかなか上手くいかないなーっと思ってます(苦笑
コロンちゃん、よい齧りっぷりですね!
勢い良くかじっている姿って、見ているこっちまで気持ちよくなります(笑
【 2012/02/01 】 編集
No title
コロンたんさとうきび気に入ってよかったね♪

うちもあんましかじんないんですよね~
梨バーは皮だけガジガジして食べてました。
リンゴバーはどうだったっけな?
わたしも今度また買ってみよ~


【 2012/02/02 】 編集
みぃやさんへ
さとうきび、気にいってました。
カジカジカジカジ一生懸命でしたよ(笑)
昨日 りんごバーを買いました。
皮だけ食べるウサギさんも多いみたいですね。
ウチはまだあげてないけど、どうかな?
皮だけかな? 皮でもいいので、無視だけは
しませんように~(笑)
【 2012/02/02 】 編集
あきと。さんへ
素敵な贈り物いただきました。 嬉しかったです(^O^)
りんごバー、昨日ペットショップに寄ったら売っていたので
買ってみました。
まだあげてはいませんが、きっとかじってくれる気がします(笑)
りんごの香りがするなら、無視できないだろうし(笑)
純さんと凛ちゃん、好みが違うのね~
それぞれにある個性、面白いね!
【 2012/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL