コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「みぃママさんから美味しいお菓子」 と 待てないコロン

みぃちゃんブログ」の みぃママさん から、美味しいお菓子を
いただきました~ (^O^)
24-1-23-1.jpg

「みぃちゃんブログ」は、私がウサギを迎えようかどうしようか
と考え始めたくらいから、拝見していたブログです。
みぃちゃんは可愛くて、みぃママさんは優しくて
気持ちが暖かくなるブログなのです。

いただいたお菓子は、「筑紫もち」 と 「なんばん往来」どちらも初めてです!
24-1-23-2.jpg

「筑紫もち」
 ……関東方面で言えば、「信玄餅」ですね。
24-1-23-3.jpg
筑紫もちの方が、餅に歯ごたえがある感じがします。 美味しいです。

「なんばん往来」…… これ、美味しかった~
24-1-23-4.jpg
サクサクのパイ生地の上に、スポンジケーキとラズベリージャムです。
一口食べたら、パイがサクサクで、スポンジケーキと絶妙に合って
すっごく美味しい! 

正直、食べる前は、こんなにこんなに美味しいとは思わなかった!(笑)
だから、食べた時は感動。 とっても幸せでした~(^u^)

ありがとうございました みぃママさん。
とっても美味しかったです。


みぃママさんは、もうすぐママになるのです。
今は、赤ちゃんが元気に生まれてくれるのを、
楽しみに待っていらっしゃるのだと思います。
みぃちゃんの、妹か弟が生まれてくるんだね~ (^-^)
家族が増えるんだもの。 嬉しいですね。
みぃちゃんと赤ちゃん。 仲良くしてくれるといいね!!



さて、コロン。
食べることが大好きです。 ペレットも大好き。
ウチは朝と夜、ペレットの量を量って器に入れて出すのですが……

用意できるまで 待てません!

準備し始めると、ダッシュでそばに寄って来て、ウロウロウロウロ。
空のお皿に頭をつっこんでみたり、ペレットの入った袋のまわりを回ったり、
おとなしく待てません。
ウチはペレット3種類(ペレット乳酸菌含む)を混ぜてあげるのですが
初めの一種類をお皿に入れたとたん、頭を突っ込みます。食べようとします。
量を量らなくてはならないので、「待ちなさい!」と、コロンをお皿から
引き離さなくてはなりません。

この時は用意が出来たので、この位置からお皿を移動しようとしたところ
(ここで用意して、食べる場所に移動する)
「取るな! 触るな!」 と言わんばかりに (いや、実際は言ってるな!)
前足を、ガッとお皿に掛けたのでお皿が倒れ、ペレットがこぼれたのです。
24-1-23-5.jpg

拾ってあげようとしたのですが、 
拾おうとした私の手に、飛びついてこようとしたので、拾うの止めました。
だって、噛みつかれるかもしれず、引っかかれるかもしれず……(-“-)
(そんな勢いだったのです(笑))
「もういいよ! このまま食べなさい!」 と そのままに……(苦笑)
24-1-23-6.jpg


誰も取らないのにな~ 器に戻してあげたかっただけなのにな~
分かってくれない!
なんでこんなに「がっついた」子になってしまったのでしょ~

ワンちゃんのように、「待て!」が出来るウサギさんっているのかな?(笑)

24-1-23-7.jpg

お前は待てなさすぎ! 用意できるまで我慢しなさい!!

24-1-23-8.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/01/23 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
素敵な贈り物人徳ですよ~^^

ふふふコロンちゃんのぶーぶー振りが

可愛い~!!!!!

きっとそんな姿間近で見たら

抱っこしてぎゅううううううだろうなぁ

あぁ 可愛いよう

今日も癒されます^^

【 2012/01/24 】 編集
No title
コロンちゃん、怒られちゃいましたね(^m^ )
ホッチはペレットの入ってる器を置こうとすると
「早く置け!」って感じで両手でバンッとやりますよ~(;´_`;)
コロンちゃんのいう通り、美味しいものは待てないみたいです(笑)
ぶ~ぶ~コロンちゃん♪とっても可愛いです(≧ω≦)♪♪
【 2012/01/24 】 編集
No title
おいしそうな贈り物!!
信玄餅が食べたくなりました~

コロンちゃん、おいしいペレットを前に待てないよね~
うちは、一回分を計ってタッパーに入れて数日分用意してあります。
そうすれば、ささっとあげられるもの。
だって、うちの子計っている間すごい暴れて今にもケガをしそうなの。
ケージの中をスパイダーマンのように、飛び回るんだもの。
【 2012/01/24 】 編集
No title
おいしいものは、待てないよねーコロンちゃん^^
私も、同じですよ~(*^。^*)
コロンちゃん、ちゃんと残さず食べるから
汚れたりしないもんね^^!
【 2012/01/24 】 編集
No title
どこかで見たようなお菓子だぁ~♪と思ったら
みぃママさんは福岡の方でしたね~
私(福岡出身)にとっては馴染の深いお菓子です!美味しかったでしょう~\(^o^)/(私がお贈りした物じゃないんですが 笑)

あ~うちも今日ペレット溢されましたよ~(-_-メ)
うちの「がっついた子」に頭突きで手に持っていた食器をおとされてペレットが床に散乱ですよ(ToT)/~~~
さて、うちの「がっついた子」はどちらでしょう?
答は書かなくてもわかりますよね(^_-)-☆笑
【 2012/01/24 】 編集
No title
コロンちゃんも怒りますか
うちのきんちゃんも触ろうものなら凄い剣幕で襲われるので、
食事中に手持って行くのはご法度、どこの子も同じかな(笑)

なっちゃんもペレットは計ってあげてるんですか
私も最初は朝晩Ⅰ回3gでしたが、
最近は一日1回夜食に5gぐらいかな適当に
但し誕生日はペレットの大盛りで(笑)
【 2012/01/24 】 編集
No title
わー、美味しそうなお菓子ですね!
九州に居るうちに食べとけばよかったなぁ
なんて思いました('ω'*)

コロンちゃん、ぶ~ってなってるお顔も
可愛いですね(笑)

うちはペレットを入れる器が重たくて
レオはひっくり返せないので
ばら撒いたことはありませんが

ゴハンをあげようとすると
両手を器に引っ掛けて、ぐいぐい引っ張られます(* ̄ω ̄)
【 2012/01/25 】 編集
こんにちはっ☆
筑紫もち美味しそぉ~☆彡
ご飯にガツガツ可愛いです(笑)
【 2012/01/25 】 編集
No title
こんにちはi-228
クリスマスカードのお礼にほんの気持ちだけ・・・だったのに、
紹介してくださってありがとうございます!うれしいです!
「南蛮往来」おいしかったでしょう!!
私も以前友達にもらって食べてみてビックリ!!
最近の手土産はたいていコレです。

コロンちゃんもガッツキますか(笑)
うちはもう随分前から毎回そうですよ~(笑)
人(あっ、うさぎ)が変わったように目なんてクリクリしちゃって、
お行儀が悪くてもその姿が面白くて結構楽しみだったりします。うちは。
元気にモリモリ食べてくれると、うれしいね!

ところで、東京は雪で大変でしたね。
風邪をひかないようにね。
【 2012/01/25 】 編集
こんばんは♪
みぃさんのブログに お邪魔してきました~
みぃちゃん、可愛いですね♪

プレゼントのお菓子、どっちも美味しそう!!
( ̄ω ̄;)エートォ... まだ あるかな~(笑)

コロンちゃん、ウチの凛と似てる~
凛も 皿に餌を入れてる最中から 頭突っ込んで
きますから!!
たまに 頭の上にカリカリ乗せて 食べてる事ありますから!!(≧▽≦)b
【 2012/01/25 】 編集
No title
おいしそうなお菓子です!
みぃママさんもなっちゃんさんたちの気持ちが嬉しかったんでしょうね。

・・・人格者。。。

応援ポチッと♪
【 2012/01/25 】 編集
No title
わかります!!!
絶対に誰も捕らないし、私たちは食べれないのに、凄い勢いですよね~
でも、そんなしぐさもかわいいって思ってしまう私です。。。
本当、親ばかですね~~
でも、ポンだけではなく、
コロンちゃんも食欲に対しては、凄いってわかってよかったです!!!
実家のアイバチャンは、控えめにご飯を食べるんで。。
【 2012/01/26 】 編集
No title
おはようございます。
雪の影響は?
大丈夫ですか?
【 2012/01/26 】 編集
よっちママさんへ
あまりにも待てないので怒ったりもするのですが
止めることはありません(笑)
でも、他のウサギさんも、皆そんな感じのようです!
抱っこしてあげてくださいな~。\(^o^)/
【 2012/01/26 】 編集
エンヤさんへ
ホッチくんも待てないのね~(^O^)
やっぱりウサギさんは、そういうものなのね(笑)
でも、両手でバンッてやるのって
「早く置け!」って、ほんとにそう思ってやってるポイよね。
そのままどこかに持って行っちゃったら、ホッチくん
怒り爆発かな~(笑)
【 2012/01/26 】 編集
ばじるさんへ
お菓子おいしかったです~(^O^)
そうか~、前もって準備しておけば
ご飯の時には、待たせることなく サッとあげられますね。
こっちもそのほうが楽かしら??
ケージの中を「スパイダーマン」のように飛び回る?
想像したら笑っちゃいました。
ウチはケージに入れてたら、扉をガジガジガジガジ……
ずーっとやってると思います。
【 2012/01/26 】 編集
きなこさんへ
きなこさん コロンでしゅ。
そうなんでしゅ、待てないんでしゅ!
それを、なっちゃんはわかってないんでしゅ!
でも、きなこさんも同じだとわかったので
もう大丈夫だと思いましゅ。 
ありがとうでしゅ!
ごはんは、絶対のこしません!


【 2012/01/26 】 編集
ぱんださんへ
なんばん往来 とっても美味しかったです~。
この手のお菓子は、他にもあるだろうし、食べたことも
あるような気もするのですが
「うまい!」と感動したのは、これが初めてです(笑)
福岡は美味しいものが、いっぱいありますね~(^O^)

やはり、ウサギさんは待てませんね(笑)
え~ ゆずちゃん、ちょこちゃん がっついてるのは
どっちかしら~ わかんな~い!!
…… なーんて …… ゆずちゃんですよね。
なぜわかる?(笑)
【 2012/01/26 】 編集
あずさんへ
うわ~ きんちゃんも触ってはダメなのですね(笑)
そうそう、食事中に手も、特に食べてるものに触れようものなら
「グー」って意味不明な(笑)声を出して、飛びついてこようと
しますよ。 
みんなおんなじなんですね~、やはり食べるのは必死ですよね。
ペレット量ってます。 お野菜も少しですがあげているので
体重増加させないため、今朝晩 各8グラムです。
でも……増え続けているような……(-"-)
【 2012/01/26 】 編集
まりさんへ
このお菓子、食べたことない?
美味しいよ~ 今からでも機会はあるだろうから
特に「なんばん往来」はおすすめだ~

あー、器の重さか。 たしかに、バタンと倒せる重さだなぁ。
小さいしねぇ。
でも、やはりレオくんも何かしらの行動をしますね(笑)
うさぎさんは皆そうみたいですね~
ゴハン大好きなのね。 それがいいのだけど!
【 2012/01/26 】 編集
知恵さんへ
はじめまして。
筑紫もちも美味しいですよ~、でもなんばん往来はもっと美味しかった(笑)
ウサギさんは、ご飯をガツガツ! みんなそうみたいです(^_^;)
【 2012/01/26 】 編集
みぃママさんへ
みぃママさん。 ありがとうございました!
お菓子美味しかったです。
「なんばん往来」やはり、みなさん美味しいというのですね(笑)
おいしいもんね~、お土産にもらったら、みんな喜ぶと思います。

コロンのガッツきぶりはすごいです。(笑)
でも、ウサギさんは皆そうみたいです。
準備できるまで待てないので、「まちなさーい!」と言ったりするのですが
だからといって、待てたことは全くないです(笑)
でもまぁ、「ご飯を食べる」ことが一番ですものね。
これくらいで、いいのかもしれません(^_^;)

雪が降った朝が、路面が凍って大変でした~
でも、夕方には、もう雪は溶けてしまって……
次の日はふつうに戻りました。
【 2012/01/26 】 編集
はちゅんねこさんへ
みぃちゃん 可愛いんですよ~。(^O^)
お菓子……
( ̄ω ̄;)エートォ... もう ないです~(笑)
言ってくれれば、とっといたのに(笑)

凛ちゃんもおんなじなんだ~
やっぱり、みんな食べることが大好きなんだよね~
お腹減ってたら、待てないよね(笑)
でも、さすがに頭にペレット乗せて食べてはいないかも(笑)
【 2012/01/26 】 編集
まときちさんへ
お菓子おいしかったです~(^O^)
まときちさんにも 美味しいお野菜いただいて
私もみなさんの気持ちが とっても嬉しいです!
(*^。^*)
【 2012/01/26 】 編集
ポンママさんへ
そうそう、取らないのにね!(笑)
取られると思ってるんだよね~
ウサギさんは皆そうみたいで、コロンだけが待てない子では
ないようですね(笑)
でも、これくらいの勢いで、食べてくれうことが
一番なのだと思います。
……だけど……アイバちゃんは、控えめなの?
元気だから大丈夫だろうけど、ちょっと心配したりしちゃうのかな??
【 2012/01/26 】 編集
ゆう母さんへ
ゆう母さん こんにちは!
雪を心配してくれて ありがとうございます。
大丈夫です~(*^。^*)
雪が降った日……そして次の日が大変でした。
車のスリップ事故とか多かったですもの。
私も、車が道路でスリップしたのを見ました。
他の車にぶつかることも、歩道に出ることも
なかったけど、一歩間違えばこわいですよね。
私も歩道が凍っているので、歩くのが大変でしたよ(^_^;)
でも、夜には、もう雪は溶けていました。
今日は寒いけどイイ天気です!
【 2012/01/26 】 編集
No title
アハハ、そうだね、コロンたん、待てないよね~
うちも大興奮だよ~、
こないだクッキーあげたときちょっとお待たせしちゃったらジャンピングして食いついてきて
勢いあまってわたしの指にまで食いついてたよW
うさぎさんの歯は薄いからね~
ちょっとの痛みなんだけどね、まんまと流血しました、ちょっと抜かったなぁ~。お互い気をつけましょうW
【 2012/01/27 】 編集
みぃやさんへ
わー 噛まれちゃいましたか。 痛かったでしょう。
ウチもありました。 おやつの時(笑)
おやつを指でつまんでて、あげようとするタイミングが
あわなかったのかな? 差し出すのが遅かったのかも。
おやつしか見えてないコロンは、おやつに飛びついてきて
その時、人差し指を噛まれました。
その瞬間はわからなくとも、パックリ割れて流血。
あとから、ズキズキ痛むんだよね~。 
でも、その時はわざと噛んだのではないのでね、怒りませんでした。
食べ物関係は、うかつに手をだせません(>_<)



> アハハ、そうだね、コロンたん、待てないよね~
> うちも大興奮だよ~、
> こないだクッキーあげたときちょっとお待たせしちゃったらジャンピングして食いついてきて
> 勢いあまってわたしの指にまで食いついてたよW
> うさぎさんの歯は薄いからね~
> ちょっとの痛みなんだけどね、まんまと流血しました、ちょっと抜かったなぁ~。お互い気をつけましょうW
> ☆
【 2012/01/27 】 編集
No title
あらあらコロンちゃん(*^_^*) お待ちかねのご飯だもん
待てないよね~♪
いいのいいの。食欲があるって元気な事~

3種類のペレットをちゃんと量ってあげてるなんてっ
なっちゃん!あなたはさすがです(笑)
うわ~それに比べて私・・・
この2年くらいは、もうなんだか目分量であげちゃってますよ(^_^;)
駄目ですよね~
お菓子も美味しそう。
特に「なんばん従来」気になります(*^_^*)

ところでなっちゃん、話はかわりますが・・・
前に中華街ランチとか行かれてたと思うんですけど、
オーダーバイキング形式でお勧めのお店とか知りませんか?
今度出掛ける機会があってお店を決めなきゃならないんです。
食べ放題系は入った事がないので分からなくて。
もし行った事等あるお店があったら教えて下さい~☆彡
【 2012/01/27 】 編集
No title
お久しぶりです^^*
うちの我侭ぼっちゃんも、ご飯待てずにパニック状態になります^^;
ペレット、誰も食べないのに。って思いますよね(笑

先日高崎に戻った際に、クリスマスカード&プレゼント&年賀状が届いていて、とてもうれしかったです><*
そして、お礼がかなり遅れてしまい、すいませんでした…っ。
可愛いコロンちゃんのカードと、とても仲良しそうなお2人のプリクラを見て、幸せな気分になっちゃいました^^*
靴下、履くのがもったいなくて、袋から出す事も出来ず、取ってあります(笑

後日、お礼に、ちょっとしたものを送りたいのですが、配送しても大丈夫でしょうか>A<;

休んでいたブログも再開しましたので、またよろしくお願い致します^^*
【 2012/01/28 】 編集
はなみずきさんへ
はい、コロンは待てないです(笑)
でも、他のうさぎさんたちも、同じような感じだったので(笑)
仕方ないよな、ごはん大好きだもんね と思っています。
ウチが計ったいるのは、コロンが太り過ぎだからです。
ネザーなのに、1.6キロくらいあります。
お野菜も少しあげているので、その分カロリー調整で
計ってあげているのです。 あげればあげただけ、食べてしまいますから
気をつけないといけないのです。おやつもあげちゃうしね~(;一_一)

中華街食べ放題は、2つのお店に行ったことがあります。
はなみずきさんのところに、秘コメで入れておきますね!
参考になればいいのだけど…
【 2012/01/28 】 編集
あきと。さんへ
あきとさん、お久しぶり! 元気だったのね~(笑)
しばらく更新しないのだな、と勝手に思ってたら、さっきみたら
いっぱい記事があって、焦りました(笑)
お久しぶりの記事に、私へのコメントも入っていたのに
読むのがくてごめんなさい。

送っていただけるのはいつもOKなのですが(笑)
お礼なら、気になさらなくて大丈夫です!
そもそも、クリスマスカードはこっちがもらってもらったものだし
あきとさんには、素敵なストラップいただいてるし
いいのですよ。(*^_^*)
皆さん、気を使っていろいろ贈ってくださって
そのお気持ちはとても嬉しいです。
でも、「あんなもので」と恐縮したりもしてます(>_<)
なので、気を使わないでね~!

そっか、あきとさんが田舎に帰る日あたりに、届いたんだね。
間に合うか、間に合わないか、私も大丈夫か!と思ったな。
間に合わなかったか(笑)
今頃、季節外れのコロンでごめんね(笑)
でも、コロンは可愛いから、許してね(*^_^*)

お母さんと楽しい旅行だったり、ネザさんとも会えて「甘えられた」みたいだし
いろいろアレルギーがあったり大変だけど
気持ち的には、明るくなったようで良かったです。
ムリせず、頑張ってね!
【 2012/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL