コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「まりさんから素敵な贈り物」 と コタツ 

とうふの国のうさぎの王子」の まりさん から、素敵な贈り物が届きました。
una1.jpg

まりさんは、結婚されたばかりの「新婚さん
旦那様とまりさんとレオくんの「3人のラブラブパワー」をいただきました!

私が送った「コロンのクリスマスカード」のお礼と言ってくださいました。
申し訳ないです<(_ _)>。 お礼をいただくほどの物ではないのに。
でも、とっても嬉しいです! (^O^)

うなぎパイは 「うなぎパイ V.S.O.P.ブランデーパイ」です。
初めてです! ブランデーバージョン なんてあるのですね。
una2.jpg
説明書きにはですね……

 “真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」……
  高級ブランデーの芳醇な香りとナッツの王様マカダミアンの風味を
  包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。
  貴方の満ち足りた夢の世界のお伴に……


とあるのですよ(笑)
うなぎパイは「夜のお菓子」として有名です。
ブランデーパイになると「真夜中のお菓子」となるのですね。
ちなみに「夜のお菓子」とは「一家団欒のひとときをうなぎパイで過ごしてほしい」
という思いから生まれたキャッチフレーズです。
誰ですか、あらぬ方向へ思いをはせたのは!!(笑)
でも、精力増強のうなぎと結びつけて「そっち」の解釈をしてしまう人も多いようです。
「真夜中のお菓子」 これにはどんな意味が??(笑)


それから、まりさんが初詣に行かれた浅間神社のお守り。
una3.jpg
私がおみくじで凶を引いたことを気にかけてくれたのではないかと…(笑)
可愛いですよね! きっと良いことありますね!!
レオくんのカワイイ写真もあります。ウレシ~~(^O^)

本当にありがとう。まりさん。
大事にします。 美味しくいただきます。


まりさん。ありがとうでしゅ。
una4.jpg

コロンもうなぎパイ食べたいでしゅ!
una5.jpg


コロンは元気です。
お正月から「コタツ」を出したら、さっそくコタツ布団をホリホリホリホリ。


カバーはあっと言う間に穴が開きます。
una7.jpg

このコタツカバーは、昨年コロンにボロボロにされて新調したものです。
でも……この調子だと、今年もボロボロになり、また来年買わなくては
ならないかもしれません。 コタツカバー使い捨て状態!? 勘弁して~!

このコタツ、電源が入りません。 昨年コードをコロンが齧ってしまったため
使えないのですが、新しいコードをみのさんが買ってくれません。
(ネット注文するらしいのですが、まだしてません)
なので、コロンには丁度良いかもしれませんが、私は寒くて入れません(;一_一)
今からますます寒くなるのに……
早く温かいコタツでヌクヌクしたいものです (*^。^*)

コロンはどこでもヌクヌクでしゅ
uma8.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/01/14 】 コロン日記 | TB(0) | CM(13)
No title
わ~、ご紹介頂き、恐縮です。

真夜中のお菓子
深く考えずにチョイスしたのですが
意味深ですね・・・(ノ∇≦*)(笑)

こちらこそ、素敵な贈り物ありがとうございました。

コロンちゃん、ホリホリしてますね~
レオも同じ動きをします。薄手のものは
結構すぐ穴があきますよね(´Д`;)
【 2012/01/14 】 編集
No title
ステキな贈り物が届きましたね~♪
レオくんのお口可愛い~ヽ(^。^)ノ
なるほど~うなぎパイのキャッチフレーズにはそんな意味があったのですね~勉強になりました( ..)φメモメモ (笑)

うちにはコタツがないので大丈夫ですが、もしあったらうちの子達も布ホリホリが大好きだからボロボロにされるんだろうなぁ~(;一_一)
でもコロンちゃんが可愛いから許す!。。。でしょう(^_-)-☆(笑)
【 2012/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/01/14 】 編集
No title
わ~いいな~!!
まりさんからのすてきな贈り物!!
わたしも食べた~い!!
うなぎパイ!?深く考えすぎてたわ~
コロンちゃんもやっぱほりほりすきなのね~
えっ!?穴あいちゃったの!?
うちはこたつはまだ大丈夫みたい~!!
みのさん!はやくはやく!注文して~!!
ほんとに今すごくこっちもめちゃくちゃ
寒いですよ~!!
うちのラテはもうずーっとこたつに
入っては半分だけ体出してくつろいじゃって・・
猫じゃあるまいし!!
【 2012/01/17 】 編集
まりさんへ
まりさん ありがとう!
美味しかったよ~(^O^)

うなぎパイは「夜のお菓子」って言われてて
やっぱりその意味を誤解している人多いと思うのです(笑)
一家団欒を想像するのは、むずかしいよね~(^O^)
ましてや、真夜中のお菓子って……
真夜中に一家団欒しないだろうし(笑)

昨年よりは、穴の開き具合も小さいのですが
コタツシーズンが終わるころにはどうなっているのやら…
仕方ないけどね~。
【 2012/01/17 】 編集
ぱんださんへ
はい、うなぎパイ美味しかったですよ!
「真夜中のお菓子」の意味が、よくわからないのですが(笑)

昨年よりは、カバーの穴の開き具合が少ない気がします。
昨年は、コタツの中に入って、内側をボロッボロにしましたから。
怒っても注意しても止めませんから、あきらめるしかありません(-"-)
本人はもう夢中でホリホリ、カミカミですから(笑)
【 2012/01/17 】 編集
ウサラテさんへ
うなぎパイ 「一家団欒」を想像するのは難しいキャッチフレーズですよね(笑)

カバーに穴開いてますよ~
ホリホリのあと、カミカミするから!
昨年はコタツの中をボロボロにされました。
大きな穴をあけられて、使えなくなったの~(-"-)

みのさん、まだコード買ってません!
このまま買わずに冬が終わるのか……
でも寒いよね~、コタツの方だ電気代も安いはずなのに…
ラテちゃんはコタツに入ってまったりするのね。
コタツに電気が入ってても大丈夫? 暑がらない?
コロンは電気が入ってると入らないのですよ。
入ってないと、中で丸まってたりするんだけど(笑)
【 2012/01/17 】 編集
No title
え!?
夜のお菓子=あらぬ方向の考えじゃないの?
あら、私ったら(笑)
でも、うなぎパイっておいしいですよね~
可愛いお守りですね。

うちのこたつ布団もほりほりされて穴だらけ。
なので、こたつは出さないでホットカーペットにしました。
こたつ布団は最高のほりほり毛布だものね。
【 2012/01/17 】 編集
No title
ほへ~、うなパイってこんな種類もでてるんですね。最近食べてないな。
コロンたん、結構ガジガジするんですね~
一生懸命ホリホリしててかわいいです。
うちは布はガジりませんが、コードはたまに。
新参者はとりあえず一度はかじられるようです、味見?その後は噛んでないみたい、マズイってわかったのか?W
【 2012/01/17 】 編集
ばじるさんへ
昔から良く聞くフレーズですが、
絶対「あらぬ方向」を思いますよね(笑)
夜のお菓子=家族団らん なんて、考えないって(笑)
ま、美味しいからいいんですけどね(^O^)
ウチは床暖房があるので、コタツを出す前は床暖房でした。
(今も使えないので使ってますが)
家計的には、コタツがやさしいのではないかと(笑)
まぁ、カバーを毎年新調するとなると……どうかと思いますが(-"-)
【 2012/01/17 】 編集
みぃやさんへ
うなぎパイ、いろいろあるみたいですよ~。
私も久しぶりにいただきましたが、美味しいですね!
うーちゃんは、布をかじらないの?
おりこうさんだね。いいな~。
ウチはかじりますから…(-"-)
カーペットだってかじるし、私たちのパジャマや洋服も
齧りますよ。コードもかじるしね~
困ったもんです!
【 2012/01/17 】 編集
No title
まりさんから素敵な贈り物、良かったですね!
ウナギパイにはそんなチャッチフレーズが
あったんですね 笑

おこたのお布団が・・・笑
コロンちゃんのほりほりも激しいのですね^^
チョビのほりほりも激しくて私の毛布がところどころ薄くなってきてます^^;

【 2012/01/18 】 編集
チョビ母さんへ
素敵な贈り物、嬉しかったです(*^。^*)
ウナギパイのキャッチフレーズ、面白いですよね(笑)

チョビちゃんもホリホリしますか?
コロンも毛布もホリホリします。
何でしょうね~結構、布はホリホリするのです。
ホリホリして、カミカミして
穴が開いたり、ボロボロになるのはもう仕方ないと
あきらめているのですが(笑)
繊維が胃の中に入らないか心配です。
大きく食べてる様子はないのですが
少なからずとも、入っているとは思うので……
止めて欲しいのですがねぇ。
【 2012/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL