コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

美味しいお買いもの と おみくじ

年が明けて、もう一週間が過ぎてしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

年末(12/31)、年始(1/1)のブログにコメントを入れてくださった皆様。
嬉しかったです。 ありがとうございました。<(_ _)> 
(この二つにはコメ返いたしませんが、お許しください)

年賀状もいっぱいいただきました。
うさ友さんからの年賀状は今年初めてですが、やはり嬉しいですね!
たつ年なのに「メインはウサギ」これは皆さん一緒でした(笑)。
ご本人のお姿が拝見できる年賀状もありましたよ~。
皆さん、なんてお美しい!! だから顔出しできるんですよね~(笑)
ウチなんてムリムリ (-“-)
旦那さんともお似合いで、お顔がわかって得した気分でした(笑)
来年は、今年出来なかった方とも年賀状のやりとり出来れば嬉しいな!
と思います。

12月29日からお休みでしたが、
31日までは大掃除(見た目キレイにしただけ)やら買い物やら。
31日の夜から、みのさんと「東京大神宮」へ二年参りに出かけ、
1日帰ってきてお昼前には実家に行き夜まで過ごし、
2日は皆で「西新井大師」に初詣。
3日は銀座までお出かけし、そのまま恵比寿まで行き「うさぎのしっぽ」で
お買いもの。 
4日から、みのさん仕事、
5日から、私も仕事。
憧れの「寝正月」は、どこに~~~???


3日の銀座、買い物に出かけたのですが、
その時いくつか物産館(アンテナショップ)を回りました。

山形県の「おいしい山形プラザ」では、店頭で山形産の野菜を売っており
「フルーツ大根 ¥120(半分)」 があったので買いました。
oi1.jpg
これ、前にも一度買ったのですが、フルーツというくらいなので「甘い」です。
甘くてとても美味しいので、今回も迷わずゲット。サラダにすると美味しいです。

沖縄県の「わしたショップ」では
「シュガーアップル(¥150位)」 と 「スターフルーツ ¥215」 をゲット。
「シュガーアップル」は和名「釈迦頭」とも呼ばれております。
見た目お釈迦様の頭と似ているからでしょうね。
切って中をスプーンですくって食べるそうです。
りんごの砂糖がけのような甘さだというので、初めて買ってみました。
oi2.jpgoi3.jpg
ちょっと、熟しすぎて潰れてしまいました。(写真がグロテスク)
中は白く、黒い種があります。 甘いです。 ねっとりした食感です。
りんごのようにシャリシャリ感があるそうですが、あまり感じない。熟しすぎ? 
初めて食べるのもあって「すっごくおいしい!」とはいきませんでした。

スターフルーツはこのまま切って食べます。 黄色が食べごろ。
その名のとおり、断面が星です。 
oi4.jpgoi5.jpg
シャクシャクとした食感です。 さっぱりとした甘さです。

高知県の「まるごと高知」では 「トマト」 購入。
いろんな種類のトマトの詰め合わせです。 これで¥300でした。
oi6.jpg
一度食べてみたかった、この小さな小さな「マイクロトマト」(隣はプチトマト)
が入っていたので買ってみました。
oi7.jpg
トマトって高いでしょ? めずらしいトマトはとても高い。
なので、いろいろ入って¥300はお得な気がします。

恵比寿の「うさぎのしっぽ」ではお正月セールで、ほとんどのものが10%オフ。
(物によってはもっと値下げされてました)
いつも、恵比寿駅からお店まで歩いて行くのですが、その途中に
高級ジェラート屋「デリッツエフォリエ」があるのです。
(カップだと 3種類選べて¥550、4種類だと¥650)
3日は寒かったのですが、いつもみのさんがご馳走してくれるので
「今日も~!」と食べる気マンマンだったのですが、お正月でやってない!
じゃ、仕方ないから「ケーキ買って!」と、嫌がるみのさんにおねだり(笑)。

お店から渋谷に向かったので、渋谷の東急東横店でケーキを物色。
しかし……なんか食べたい気になるケーキがない。
「じゃ、いらないよね!」と、笑みを浮かべるみのさん。
でも……ケーキじゃなくて、フルーツデザートを見つけたので買ってもらいました。
「ハヤシフルーツ」
「メロンボード ¥525」 と 「ジャンボイチゴゼリー ¥525」
oi8.jpg
(ジャンボイチゴゼリーの写真がない! 大きな苺がひとつぜりーの上に乗ってました)
美味しかったです。果物屋さんのデザートだけある。
メロンが熟していて甘~い。 ジャンボイチゴ(あまおうか?)もあま~い!
幸せなデザートでした。


毎日こうしていたいけど(笑)、そうもいかない。
今日から3日間お休みだけど、またまたお休みモードに戻ってしまって
火曜日からのお仕事がキツそう(-_-;)
でも、でも、お仕事だもの。 頑張るしかない!! よね………


そうそう 「おみくじ」
皆さんの新年ブログを拝見していると、初詣に出かけ、「おみくじ」を
引かれたとういう方がいらっしゃいました。
そして……皆さん、「吉」だとか「大吉」を引かれていました。
ウチも「西新井大師」に出かけたとき、おみくじ引きました。
みのさん「末吉」、 妹「吉」、 姪っ子「大吉」  ………そして私……
なんと「凶」!!  \(゜ロ\) ガーン ガーン ガーン………


ありえなーーーい! お正月に「凶」! 数あるおみくじの中から「凶」!
信じられなーーーい! 凶だけあって、いいこと一つも書いてなーーーい!


ちなみに、甥っ子も「凶」でした。
甥っ子はまだ小学生のため、ショックを受けていた模様。 可愛そうに…
ま、私はね、もういい歳なのでね。
「ここで凶ということは、あとはグングン昇っていくだけじゃないの!」と
ムリヤリ思い込み、ショックを和らげましたよ。(笑)
おみくじの「大吉」は持って帰ってもいいので、姪っ子は持ち帰りましたけど、
それ以外の皆はおみくじ結わえて「運気が上がりますように!」と必死に
お願いして来ましたよ。

そういえば昔、厄年の時にここ「西新井大師」に厄除けに来ました。
お祓いまで時間があったので、なにげに「おみくじ」引いたのですよ。
その時も「凶」が出ました。 ガーーーン、ショーーーック!
でも……お祓いを済ませた後、もう一度おみくじを引いたのですよ。
すると…… なんと今度は「大吉」 
お祓いが効いたの?? 厄が落ちたの?? ヤッターと喜んだものです。


大丈夫か 私、 お祓いしてもらった方がいいのか 私!!
かわいそうな「なっちゃん」に、愛の手を差し伸べてください!(笑)
(みのさんも「末吉」だしね……)
良いこといっぱいいっぱいありますように!



oi9.jpg

oi10.jpg

oi11.jpg

お前ら~~ 逃げられるわけないだろうが~~

oi12.jpg

バカめ!!!  フハハハハ~~!

oi13.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
【 2012/01/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(30)
No title
初詣は西新井へお参りでしたか^^
じつは我が家も今年はこちらへお参りしました。
私たちは元旦だったので、1日違いでしたね。
それにしても、お正月はお忙しかったみたいですね(笑)
それはそれでお正月休みの満喫出来たのではないかと^^
っていうかフルーツ大根美味しそう!!
大根サラダ、大好きなんですよね~♪
【 2012/01/08 】 編集
No title
凶より下は無いのだから後は這い上がるのみね。
これだけおいしいものを食べたから元気はあるはずだわ。
ファイト!!
【 2012/01/08 】 編集
No title
みのさん、優しいですね!!
買ってくれるなんてwww

お正月のおみくじで凶がでるなんて・・・
ある意味凄いのかも!?
でも、大吉よりも中吉、末吉のほうがいいっていうし、
(上にあがっていくって意味で・・大吉はそれ以上はないですからね)
きっと、なっちゃんなら大丈夫!!!!
コロンちゃんがついてますよ~
【 2012/01/08 】 編集
No title
私、大吉だったよ~^^
おねいちゃん、末吉、ちょっと気にしてたねー、やっぱり。笑

あの、枝付きのちっちゃなトマト、お味はどうでした?
フルーツみたいで美味しそうだなぁ、なんて興味はあったんだけど、なんせ高くて・・・・

コロンちゃん、冷静になっちゃんさんのこと分析してるみたい。笑
コロンちゃんにお祓いしてもらいましょうよ^^
【 2012/01/08 】 編集
No title
実は、(正月バイト等ではななく)巫女してたことがあります(笑)

おみくじは
「書いてある内容に気をつけて生活しなさい」という事
なので吉凶は気にされないほうが良いですよ(゚▽^*)
と神官さんが言ってました。

いいことだけ信じればよし!!ですヽ(*’-^*)
【 2012/01/08 】 編集
No title
昔から大吉より凶の方がこれ以上悪い事はないから
後は上がるだけって言うから、
今年はたくさんいい事が待っていますよ。
コロンちゃんヒソヒソ話しを聞かれて災難だったね(笑)
【 2012/01/08 】 編集
No title
3連休で寝正月になれたかなぁ

お忙しそうですが充実したお正月過ごされたのですね^^

ちゃんと凶も大吉に変わり

なっちゃんみのさんコロンちゃん姪っ子ちゃん

ご家族様に幸せが降り積もる一年になりますよ~!!!!!!!

ん~~^^フルーツ美味しそう~^^

沖縄の弟にきいてみよう^^

マイクロトマト。。。

私が栽培すると

普通のミニトマトもマイクロサイズに

なるのはどうしてでしょう(T_T)

【 2012/01/09 】 編集
No title
私も過去におみくじで「凶」を3回連続で
引くという珍事があり、それ以後もう
おみくじを引くのが怖くて引いてません(笑)
コロンちゃん達の会話♪
ふたりでこしょこしょお話してて可愛いですね~
凶はうつらないから大丈夫だよ~ヽ(*^。^*)ノ
【 2012/01/09 】 編集
No title
なっちゃん・・凶って!?
気にしない気にしない!!
あたしの友達は大凶でしたよ~
そんなのあることに驚いちゃいましたよっ!!
それにしても、フルーツ大根といい
シュガーフルーツ!?
始めて知りましたよ~
おいしそう~!!
変わったもの・・大好き!!
【 2012/01/09 】 編集
No title
お正月、楽しく充実した日々を過ごされたようで
良かったです。^^

コロンちゃんが、小さなコロンちゃん(?)とお話
している姿が可愛いです。

今年もなっちゃん、みのさん、コロンちゃんにと
って良い年となりますよう願っております。
【 2012/01/09 】 編集
No title
あれ???
コメントしたと思ってたんですが入ってませんでしたね。
おみくじ引き忘れてます(笑)
きっといいことありますよ!

今度の休みにやっとお礼が出来そうです(未確定・・・.)
期待しないで待っててください。

応援ポチッと♪
【 2012/01/09 】 編集
No title
わたしも凶をひいたことがありますよ♪
でも内容はそれほど悪くなかった気がします♪
逆に珍しいし、いいじゃないですか!!!
凶より下はないし、そこから上にあがるのみってことで(^-^)

メロンボード、美味しそう♪
あま~いメロンを食べたくなりました(;一_一)
【 2012/01/10 】 編集
^^
あら?西新井大師!懐かしい~しばらく行ってな

いや^^;おみくじとか?うらないとか?全然信じて

ない?自分は^^全然おっけいなんですけどね~

気にする人は気になるんだろうな~^^;

凶?そんな訳ないじゃん!って?気持で!行きま

しょう~^^
【 2012/01/10 】 編集
No title
アンテナショップ巡り楽しそう♪
私もわしたショップには
近くに行った時はついつい立ち寄ります。
大好きな沖縄の風を少しでも感じたくて(*^_^*)
今は色んな地域のお店がオープンしてますよね。

みのさんが買ってくれたフルーツもめちゃめちゃ美味しそうっ
大丈夫です☆彡おみくじがちょっと期待外れでも
美味しく食べて沢山笑って、どんどん運気アップさせて
いきましょう\(^o^)/
コロンちゃん、なっちゃんのことよろしくね~


【 2012/01/10 】 編集
No title
こんにちは。
フルーツ大根とシュガーアップル
知らなかった~~~
大根は是非食べてみたいです、シュガーアップルは、、、ちょっと見た目的にコワイな。
トマト詰め合わせ、いいですね、お得感大!!!
おみくじは、
わたしは小吉でした、ここんとこ大吉続きだったので
逃したの久しぶりです。

凶や大凶は本数少ないらしいので、
逆に引いたらラッキー的な前向き思考で
今年もハッピーハッピー♪


【 2012/01/10 】 編集
acoさんへ
acoさんも西新井大師へ行かれましたか。
昨年も行きました。
厄年の時も、ここでお祓いしてもらいました。
混んでますよね~。
フルーツ大根は美味しいです。
普通のスーパーでは見ないと思います。
私も、ここでしか見たことないです。
でも、大根サラダが好きなのであれば、
ぜひ一度食べて欲しいと思います。
辛さもまったくなく、美味しいですよ~(^O^)
【 2012/01/11 】 編集
まーずさんへ
そうですよね。 「這い上がるのみ!」
今までも凶を引いたことはありますが
お正月だったので「え~!」っと(笑)
年初めだと思うと、やはり気分がi-195(笑)
美味しいもの、いっぱい食べました~
食べ過ぎですよ(^_^;)
【 2012/01/11 】 編集
ポンママさんへ
みのさん、たまに買ってくれます(笑)
でも、ポンママさんの彼氏さんも
とってもお優しいじゃないですか~(^O^)
そうそう「上に上がっていくしかない!」って
そう思うのは大事ですよね。
やっぱり年初めだと、気になってしまうの~(笑)
【 2012/01/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お、大吉だったんですね!
やっぱり、大吉だと嬉しいでしょう~(笑)
おねいちゃんは末吉、みのさんと一緒だ~。

あの「マイクロトマト」 食べました。
身がしっかりしてて、トマトの味が濃く感じました。
でも…なんせ小さいので
すぐに口の中で消えるんですよ(笑)
いっぱいいっぱい食べないと、さびしいかも(笑)
トマトはどれも美味しかったです。買って良かった!
【 2012/01/11 】 編集
まりさんへ
え~ 巫女さんだったことがあるの?
となると、結婚式で踊りとか踊ったりもしたのかな?
私たちの結婚式は東京大神宮、神社だったので
巫女さん(だよね?)が舞ってくれましたよ。

凶だと…良いこと一個も書いてない(笑)
気をつけることばかりだよ(笑)
まぁ、心まっすぐに精進しろ! ということだよね。
うんうん、気をつけよう。
【 2012/01/11 】 編集
あずさんへ
今年は良いこといっぱいあるといいな~(^O^)
凶のおみくじで厄落として
あとは、上がっていくだけ! と思うことにします(笑)
コロンはチビコロンとヒソヒソ話し。
でも、部屋の真ん中で話してるから、丸聞こえです(笑)
逃げられませんよね~。
って、逃げないで~ そばにいて~ という感じです、本当は!
【 2012/01/11 】 編集
よっちママさんへ
3連休の二日くらいは、寝正月しとりました(笑)
凶が大吉に変わった!
そうそう、そうですよね!
フルーツも大根もトマトも美味しかったです。
シュガーアップルは熟れすぎてつぶれてしまったのが
残念です。 この一歩手前で食べるくらいが
ちょうどいいかも。
【 2012/01/11 】 編集
エンヤさんへ
3回連続「凶」はキツイですよね。
私は神社などに行くと、必ずおみくじ引くので(笑)
こうなったら、やっぱり怖くなると思います。
でも、引いちゃうだろうな~(笑)
コロンたちの内緒話、失礼でしょ? 凶がうつるなて~(笑)
【 2012/01/11 】 編集
ウサラテさんへ
お友達「大凶」?
そっか~、凶の上に大凶があるのね(笑)
お友達も驚いたでしょうね~大凶って……。

フルーツ大根、私もこのお店でしか見かけません。
美味しいから、普段から食べたいけどね~。
スターフルーツは見たことあっても
シュガーフルーツは珍しいよね。
一度は食べてみてもいいかも(笑)
甘かったですよ~。
【 2012/01/11 】 編集
リュリュママさんへ
お正月はあっという間でしたね。
もう少し、お休み長いといいな~と思います。
でも、この間の3連休で休めたかな?(笑)

コロンとチビコロンは、なにやら内緒話(笑)
丸聞こえなんですがね。

良いこといっぱいいっぱいあるといいな! と思います(^O^)
【 2012/01/11 】 編集
まときちさんへ
おみくじ、神社とかへ行くと必ず引いてしまうのですよ(笑)
で、良いのが出ると嬉しいし、悪いとやはり気持ち落ちたり(笑)
引き忘れくらいのが、いいかもしれません!
お礼なんていいのですよ~。
ほんとにすみません。忙しいでしょうから、ムリしないでくださいね! 
【 2012/01/11 】 編集
しっぽさんへ
凶でも、きっとおみくじによって、内容違いますよね。
でも、今回の私のは、すべてが悪い内容でした(-"-)
引いたときは「えー」って気にしましたが(笑)
もう日にちも経ってるので大丈夫です(^O^)
メロン美味しかったですよ~
熟してジューシーなメロンでした~!
【 2012/01/11 】 編集
シオンパパさんへ
お正月から「凶」が出ると「えー!」ってなります(笑)
他の日だったら、また違ったのかな~と。
あれから日にちも経ってるので、大丈夫です(^O^)
良いこと起こる~ と信じています(笑)


【 2012/01/11 】 編集
はなみずきさんへ
銀座に行くと、いろんなショップがありますよね。
見つけると、ついつい入ってしまいます。
お手頃な美味しそうなものがあると、買ってしまいます(笑)
わしたショップでは、フルーツを買うことが多いです。
パインとか、熟し過ぎていると、お安くなってるので。
今回のシュガーアップルもそうでした。 熟しすぎだけど(笑)
コロンは守ってくれるかな~?
元気でそばにいてくれれば、守り神なんでしょうけどね(^O^)
【 2012/01/11 】 編集
みぃやさんへ
フルーツ大根は美味しいですよ。
辛みがまったくないです。サラダが美味しい。
でも、私もここのお店でしか見かけたことありません。
シュガーアップルは熟しすぎで潰れてしまい
見た目の写真が何ですが(笑)
緑色で、ほんとにお釈迦様の頭みたいにポコポコした形です。
甘いです。
トマトも美味しかった。 身がギュっとしてて濃厚でした。
買って良かったです!
今年も「ハッピー!」 そうだよね~、きっと良いことあるはずです(^O^)

【 2012/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL