コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさささん手作りのティーセット と ゆう母さん、ばじるさん、しっぽさん、lazuliさん

ころころコロ助 & いろいろ手仕事」 の うさささん が、
素敵なティーセットを作ってくださいました。
pu1.jpg

うさささんは、いろいろと素敵な作品を手作りされており、ブログのカテゴリは
種類毎に分類されております。
以前、ミニチュアの「毛糸玉と編み針」をいただいたこともあります。
このティーセットは私がうさささんの過去ブログを拝見していて
「ひとめぼれ」 したものです。 
「うさささんの手作りなら買います! 私のために作ってください!」とコメントを
いれた所、なんと!作ってくださったのです。
私が「材料費と郵送料は請求してくださいね」と言ったところ
新たに買った材料費と郵送料だけで、作ってくださったのです。
「材料費と郵送料」はあたりまえとして、作る「手間賃」が莫大だと思うので、
時間を使い、細かい作業をしていただき、今になってこんな金額でと
申し訳なく思っております。
でも、作っていただき、とてもとても嬉しく、本当に感謝しています。

とても細かいです。布製です。本物のティーセットから型紙をとられたそうで、
パーツを作り中には芯を入れ、縫い合わせているようです。 
うさささんが過去に作ったティーセットは、カップが一組だったのですが
私は「カップが二つ欲しいです! いちごのチャームも欲しいです。
お菓子も欲しいです!」 と、良く言えたもんだ!というお願いまでしました。
そして私の希望通り、作ってくださったのです。
pu2.jpg
pu3.jpg
pu4.jpg

素敵ですよね~。見とれてしまいます。ほんとに、ティーセットなのですよ。
お菓子もフェルトで作ってくださったのですよ~。
どこに飾ろうかな? どうやって飾ろうかな?
クリアケースのようなものに入れて飾っておきたいですよね!
人様に自慢できる一品です。皆、見たら感動すると思うな~。

うさささん、私のわがままを聞いてくださり、
本当にありがとうございました。
一生大事にします! 宝物にします! 


その他にも、コロンに「Tシャツ」をくださいました。
pu5.jpg
まだ着せておりませんが、一度はトライしてみます! 首回りがゆったりしているので
大丈夫かな~とは思っているのですが。ウサギさんのTシャツってあるんですね。

それから折り紙の「エホバの星」
pu6.jpg
幻の折り方として有名だそうです。

コロンとチビコロン(名前決まってない) が一緒にお茶会しようと言っとります(笑)
pu7.jpg
pu8.jpg



うさささんのティーセットもちょうどクリスマス時期に届いたのですが
他にも、 クリスマス・プレゼントを贈ってくださった方がいます。
(届いた順番でご紹介します)

うさぎ日記」の ゆう母さん。
可愛い靴下と、とっても素敵なクリスマス・カードです。
pu18.jpg
靴下、私も今回みなさまにお送りしましたが、同じ(笑)!
「うさぎの靴下」という、発想まで同じ(笑)
届いた時は、嬉しくて笑っちゃった~!
ゆう母さん ありがとうございました!
履こうかな? でももったいないかな?(笑) 
それに、私には可愛いすぎない??
pu15.jpg


moon lightの下で…」の ばじるさん。
pu11.jpg
ちゃちゃくんと、さくたろうくんの「切手」です。
かわいいウサギシール と 名刺。
それから、ちゃちゃくんが来月6日にお誕生日を迎えられるとのことで
一足早い誕生日お祝い写真。
やさしいお手紙も添えられていました。 封筒もセンスあるの。
ばじるさん ありがとうございました。
切手… これは封筒に貼って出したらもう手元に残らない。
なので、もったいなくて使えないよ~。(笑)
pu12.jpg


広い空の下で。」の しっぽさん。
pu9.jpg
うさフェスタで配られたのと同じご挨拶セットかな?
柿の種が入ってます(笑) チョコや飴も入ってましたが
柿の種が入っているところが、お酒大好きしっぽさんらしくて笑っちゃった!
それから、素敵な名刺と、うさぎさんのストラップ。
しっぽさん ありがとうございました。
以前も手作りお雑巾をいただきましたが、また宝物が増えましたよ!
お菓子は食べちゃうけどね~(笑)
pu10.jpg


そら色日記 」の lazuliさん。
PU19.jpg
関西の「ヘイヘイ・フェスタ」で用意したご挨拶セットを送ってくださいました。
そらちゃんの名刺とDECOチョコ、可愛い写真!
この写真、素敵! そら色がきれいで、そらちゃんは可愛くて。
それから、大きな袋に入ったチョKレートもいただきました。
lazuliさん、ありがとうございました。

私もですが、フェスタでなかなか声をかけることが出来なかったようで……
いいのよ~! 来年までにじっくり、ゆっくりと「会おうね」と言える
お友達を作っていけば。 現場に行って「どうしよう」と緊張するのは
やめようね。私もやめる(笑)。 出来ないことはムリしないことにした!
それより、フェスタ楽しむことの方が大事だもんね~。
lazuliさんは、24日の夜、わざわざウチに電話をくださったのですよ。
初めに電話を取ったのは みのさんで、その日ウチでは私の友達呼んで
クリスマス・パーティーをしていて、お酒飲んで酔っ払っていたのですよ。
なので、あきらかに怪しい対応。 みのさんが酔ってるので、すぐに私に
変わったのですが、私もお電話いただけるなんて思ってなかったし、
初めてだったので、舞い上がってしまいました(笑) 
きっと、「この夫婦大丈夫?」と、クリスマスに気分を害されたかもしれません!
ごめんね、lazuliさん。 でも、とっても嬉しかったよ~!
pu14.jpg



皆さん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました



あぁ、今日は27日なのに、年賀状をまだ作っていない……
もう元旦ムリだよね……
気ばかり焦る。
なぜか、正月を迎える気がしない~~。
仕事は進まず、年が明けてもやることいっぱいだし……
考えると気が重いのですよ (-_-;)
仕事は明日まで! 休みに入れば気も晴れるかなぁ…。
でも、大掃除があるよ!! ううう…どうしよう(苦笑)

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2011/12/27 】 コロン日記 | TB(0) | CM(31)
No title
うささ様のティーセットは、なっちゃん様のためでしたか♪
一生物ですよね~^m^
わたしだったらケースにいれるか、ガラスの細長いショーケースに入れて毎日ニヤニヤしますね~(笑)。

あ~、わたしのしょっぼいご挨拶セットまで載せて頂いてスミマセン・・・。
うさフェスの時とは違う柿ピーですよ♪
もっと小さい柿ピーが入ってました。
お二人で仲良く食べられるように、柿ピーとチョコは1袋ずつ、飴ちゃんは3つの味を1個ずつですからね~(笑)。

ステキな贈り物で(わたし以外)、楽しいクリスマスでしたね♪
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんにちは。
ステキプレゼント満載ですね
↓おー!コロンたん、サンタコスしたんですね~
かわいーじゃ~~ん♪
********************
ワタクシ本日仕事納めです。
ブログ更新も年内最後。
来年も宜しくお願いしますね♪

良いお年を♪

【 2011/12/28 】 編集
No title
うわぁ~素敵な贈り物いっぱいで良かったですねヽ(^o^)丿
うさささんのティーカップの可愛いこと~♪
可愛いもの好きの私の目が❤ですよ~\(^o^)/
素敵な贈り物が届いたステキなクリスマスだったようですね♪
私は大晦日まで仕事だから大掃除は放棄しようかなぁ(-_-メ)
【 2011/12/28 】 編集
No title
凄い!!素敵な贈り物が盛りだくさんですね♪
コロンちゃんとチビコロンちゃんのやりとりが
可愛くて面白くてクスリと笑ってしまいました(^m^ )
私も大掃除♪サボりたくてしかたありませ~ん
とりあえず今日はホッチのケージだけ大掃除
終わりました♪
【 2011/12/28 】 編集
No title
大々的にご紹介いただき、恐縮しています。

お送りした時に書いたようにをエホバの星を考案した人は金運なんて言っていませんよ。
販売しているというのも昔の話かもしれません。
誤解が起きるんじゃないかとちょっと心配です。
【 2011/12/28 】 編集
No title
うさささんの作ってたのなっちゃんの為だったんですね
素敵なセットでお茶すると楽しそうねコロンちゃん(笑)
【 2011/12/28 】 編集
No title
わ~!なんて素敵なティーセット♪素晴らしいですね~。
コロンちゃん喜んでますね^^チビコロンちゃん、コロンちゃんのミニバージョンで可愛い!
なっちゃんみのさんのブログはほかほかあったかいです^^
また遊びに来ます^^v
【 2011/12/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんにちは。
今日から休みに入りましたがやることがいっぱい。。。
先ずは大掃除を終わらせねば!

ボクも何かお礼がしたいのですが・・・ハクサイ食べます?(笑)
【 2011/12/29 】 編集
No title
なっちゃんさん^^

わざわざUP 有難うございました。
本当に恥ずかしい><
(*ノェノ)キャー

[壁])≡サッ!!
【 2011/12/29 】 編集
No title
ブログで紹介、ありがとうございます。
他の皆さんのプレゼントがとても素敵なので、恥ずかしいけどうれしいです(^^)
皆さん本当にかわいらしくて・・・、特にうささ様のティーセットはため息が出るほど素敵ですね♪

突然お電話失礼しました。
メールか何かで届いたことをお知らせ出来たらよかったのですが、ちょっと時間的に難しかったもので・・・(^^:)
遅くなったらいけないので、「えーい!かけちゃえ!!」って感じでしました。
パーティの最中だったんですね。
お邪魔してごめんなさいm(_ _)m
みのさんのご機嫌な感じで、とても楽しい時間を過ごしていらっしゃるんだなーと思っていました。
【 2011/12/29 】 編集
No title
すてきな プレゼントばかりで 嬉しいですね^^
初めての方に声をかけるのって勇気いりますよね。
いくらブログで親しくしていてもね。笑

こうしてお友達が増えていくのっていいですね。
私は現在引きこもり中だからちょっと無理だけど・・
でも 同じうさ友さんが全国にいらっしゃると思うと
それだけでココロ強い!

コロンちゃん、もしかしてにおいかぎまくり?
【 2011/12/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/29 】 編集
No title
きゃっ、紹介ありがとうございます(照)
素敵なプレゼントがいっぱいですね♪
ティーカップセットが手作り!!だんなて、すごい!
こんな器用な事ができるなんてうらやましい~
ほこりがつかないようにケースに入れて飾っておきたいですね。
コロンちゃんが全部にチェックしているのが微笑ましいわ。

うさフェスでは、お友達が少ないということもあって
時間があまり放題でした(笑)
知らない人にでも声をかけようと思えばできそうなんだけど、
なんせ人見知りだもんで・・・。
みんな、うさ好きというのは一緒なんだけどね。
なかなか、一歩が踏み出せない私です。
でも、来年はなっちゃんさんとみのさんとお話ができるのね。

私は年賀状、昨日やっと出しました。
もちろん自分では作れないのでダンナまかせ。
なので、あまりセンスのない年賀状・・・(泣)
年末年始も仕事なので、私には大掃除という言葉はありません(爆)
目につく物だけをどっかへ閉まっちゃうのです。
だから、なっちゃんさんも大掃除はしなくていいよ~
【 2011/12/30 】 編集
No title
すごく素敵なプレゼントばかり~
今年はなっちゃんにとって幸せいっぱいなうさぎ年になりましたね。
沢山のお友達が出来たのは、うさちゃんを通じてだけでなく、
ほんわかで気さくな雰囲気のなっちゃんが引き寄せたのもあると思いますよ(*^_^*)
私はあまり積極的ではないんだけど、それに引き寄せられました~(笑)
お陰で私も嬉しい気持ちになったブログ年でした。
来年も仲良くさせて下さいね~
   では良いお年を~(^o^)/
【 2011/12/31 】 編集
しっぽさんへ
しっぽさんのこの「ご挨拶セット」は とてもボリュームがあってステキ!(笑)
私とみのさん 二人分も考えてもらって嬉しいです!
しっぽさんのおかげで、楽しいクリスマスになりましたよ!(*^^)v

うさささんのはステキですよね。 
ほんとに一生ものだと思います。 嬉しいです。

【 2011/12/31 】 編集
みぃやさんへ
コロンはサンタさんになってくれました(笑)
でも、衣装をイヤがるのでね……
短時間のサンタさんでした。
別段プレゼントも置いていってはくれませんでした(笑)
でも……ここにいてくれるだけで
私達には「プレゼント」になるよね~!
【 2011/12/31 】 編集
ぱんださんへ
素敵なものばかりですよね。
たのしいクリスマスになりました(^-^)
大掃除……ぱんださんは「だんまり」をされて
すっきりされたのでは??(笑)
ウチもそうしたかったけで……ムリなのでやめました!
今日は、とりあえず見た目きれいにして(笑)
ちょこっと買い物行ったりして過ごす予定!
あ~今年最後? 信じられない!



> うわぁ~素敵な贈り物いっぱいで良かったですねヽ(^o^)丿
> うさささんのティーカップの可愛いこと~♪
> 可愛いもの好きの私の目が❤ですよ~\(^o^)/
> 素敵な贈り物が届いたステキなクリスマスだったようですね♪
> 私は大晦日まで仕事だから大掃除は放棄しようかなぁ(-_-メ)
【 2011/12/31 】 編集
エンヤさんへ
素敵な贈り物いただきました~。嬉しかったです(*^。^*)

コロンとチビコロン。
意外と面白かったです(笑) 会話も成立していました!
今後も登場させようかな? 名前どうしよう?

大掃除、終わりましたか?
サボりたいですよね~、私はサボリマクリでしたよ(笑)
今日は、見た目だけきれいにして、終わりにします。
ウサギさんのケージがきれいなら、オッケーだよね~!!
【 2011/12/31 】 編集
うさささんへ
うさささん ありがとうございました。
一生ものですね~。 大事にします。

エホバの星……すみませんでした<m(__)m>
削除しておきました。

【 2011/12/31 】 編集
あずさんへ
ステキなティーセット。
私達がお茶会する前に、コロンとチビコロンが先にやっとりました(笑)
楽しそうでしたよ~。(*^^)v
【 2011/12/31 】 編集
hannaさんへ
ステキなティーセットです!!
チビコロンを登場させると、コロンとの会話が面白いものに
なるかもしれない! と感じさせてくれましたよ(笑)

hannaさんのブログもとても温かいし、ウチにはない
センスの良さが光ってますよ!(笑)
こちらこそ、いつも楽しみにさせてもらってます。
【 2011/12/31 】 編集
まときちさんへ
大掃除終わりましたか~?
きっとまときちさん家は大きいだろうから、
掃除も大変ですよね。
ウチなんて、小さいのに、未だ終わってませんよ。
とりあえず、見た目だけきれいにして終わります!(笑)

お礼なんていいのですよ。
だって、いただくほど、大したものじゃございません!
あれだったら……白菜2枚くらいが妥当でしょうか?(笑)

でも……まときちさんの作られた「ハクサイ」食べたい!
気持ちはあります~(笑)
もし、余るから、もったいないな!と思われたら、少しください!(2枚程度で!)
相変わらず、遠慮がなくてすみません <m(__)m>
急ぎませんよ。 ほんとに手の空いたときに。
ハクサイと言えば…まときちさんの「ハクサイ漬け」はどうでしょうか?(笑)
美味しいのでは~~??

あれですよね? 「生産者の顔が見える野菜」 として、
まときちさんの「顔写真入り」で 届きますよね~??? (笑)
【 2011/12/31 】 編集
ゆう母さんへ
素敵な贈り物ですよ~~
恥ずかしがらないで~~ 壁から出ておいで~~(笑)

ゆう母さんたら、奥ゆかしいんだから! 可愛いわ~(^-^)
でも…女性はそういう面がないとね!
私……なさすぎ? だから 図々しすぎ?
人見知りなんだけどな~(笑)
【 2011/12/31 】 編集
lazuliさんへ
lazuliさん ありがとう。
とても素敵なプレゼントでした。
電話もいただけて、嬉しかったですよ。

パーティーというほどのものではないのですが(笑)
私の高校の時の友達呼んで、みのさんも入って
飲んだくれておりました(笑) うるさくてごめんね!
lazuliさんの「イントネーション」が「お!関西だ!」
と思わせてくれました(笑)
でも、遠くから?電話くれたんだな~と嬉しかったですよ。
ありがとうございました(^-^)
【 2011/12/31 】 編集
ゆーしゃんさんへ
今年はゆーしゃんさん初め、多くのお友達ができました。
とても嬉しいです。
そうですよね、全国にいらっしゃるウサ友さん。
会えなくても、こうしてコメントで会話できるのも
素敵なことですよね。
ゆーしゃんさんとも、来年は年賀状交換できるかな~?(*^。^*)

コロンは匂い嗅ぎまくりです!!(笑)
チョコとかいただいたのでね、お菓子の匂い分かるかな?
あげられないけどね~。
【 2011/12/31 】 編集
ばじるさんへ
ばじるさん ありがとうございました。
素敵なプレゼントいただいて、嬉しかったですよ~(^<^)

うさフェス、いろいろ課題が残った気もしますが(笑)
でも、ムリしない!
会える人にだけ、会えればいいの。 
でないと、疲れちゃうし、落ち込んじゃうもの。
せっかくの楽しいうさフェスが、それじゃ辛くなっちゃうものね~。
うんうん、来年はばじるさんと会えるね~、楽しみだね!

ほほほ…ウチもやっと2日前くらいに年賀状だしました(-_-)
何やってんだか……
そうそう、みのさんに伝えました!
「ばじるさんが「なっちゃん大掃除やらなくていいよ~」と言ってくれたから
やらない~~!って…、 「ばかやろう!」と言われました(大笑)
【 2011/12/31 】 編集
No title
わーい!
送らせてもらいます!

昨日白菜収穫したんですが、一個残しといてよかった~(笑)

年明けになってしまいますが待っててください。
それと過剰な期待はしないでいて!

今年お知り合いになれてとても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ポチッと♪
【 2011/12/31 】 編集
はなみずきさんへ
素敵なプレゼントいただいて、嬉しかったです(*^。^*)

ほんとに今年はいっぱいのうさ友さんが出来ました。
はなみずきさんとも仲良くなれて、嬉しいです。
私も積極的ではないです(笑) 図々しいだけです。
実際会ったら、つまんないですよ~ (笑)

こんな私で良かったら、来年もよろしくです(^-^)
【 2011/12/31 】 編集
まときちさんへ
おおお、さっそくのご返事ありがとうございます!
楽しみにしています。 期待しちゃダメ??(笑)

お正月はゆっくり休んでくださいね~(*^。^*)
【 2011/12/31 】 編集
No title
素敵な贈り物が沢山ですねー!
ティーセット、本物から型紙取られているなんて、凄いですね>A<*
素敵なお友達さんが沢山いらっしゃって、幸せですね~^v^*

今年もいよいよ今日で終わりですね!
本当に色々あった一年でしたが、なっちゃんさん、みのさんとお知り合いになれてうれしかったです^v^*
まだまだおこちゃまなワタシですが、来年もよろしくお願いいたします*^^*
【 2011/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL