コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

メリークリスマス

                メリー クリスマス

x1.jpg
  (これは、お送りしたカードとは違う写真です)


皆様に送るとお約束した「コロンのクリスマスカード&名刺」
もうそろそろ届き始めるのではないでしょうか?
(………郵便です。なんか…届いてないようですね。月曜日かなぁ…)
今日に間に合うように発送したつもりです! が……遅くなるところも
あるかと思います。 ごめんなさい<(_ _)>
楽しみにお待ちください……って、届いてがっかりしないように!
(届かない皆様も、また何か機会があったら貰ってくださいね~(^O^))

お詫びです!!
「クリスマス・カード」を作るつもりが、買った用紙がポストカードではなく
写真印画紙でした。 そのため、ペラペラです。
(カードと言ってますが、カードじゃないですね(笑))
その裏にメーッセージを書きました。
ピンクの蛍光ペン で、周りを縁取ったりしたのですよ。
ですが……写真用紙であるため、裏がツルツル。そこに蛍光ペンでラインを
引いたため、インクが乾かない!!
で……なんかラインが……汚くなってしまった上に、
それに触ると手が汚れるかもしれません! 気をつけてください。
ごめんなさい! 後先考えられないバカなもので……!
せっかくのクリスマスなのに、気分悪くしないで~!<(_ _)> <(_ _)>


さて…… そもそも、なぜ今年「クリスマス・カード」を作ろうとしたのか。
それは………
このクーポラさんの「サンタさんハーネス」を購入したからです!
昨年、このハーネスを見て「欲しい~」とずっと思ってまして、
今年思い切って買っちゃいました(>_<)
なので、これを着てサンタさんになったコロンを写真に撮りたかったのですよ。
撮ったらカードにして、カードにしたからには配りたかったのですよ(笑)
x2.jpg
x3.jpg

でもね、コロンはハーネス嫌いなのです。 何かを身につけるのが苦手。
なのでこれを着たコロンが、おとなしく写真撮影させてくれるか心配でした。

……案の定、コロンはおとなしくしてくれません。
ハーネス着けて、帽子かぶって、正面をみてお座りしている写真が欲しかったの。
でも、でも、ムリ!!  動く、動く!!
「うさんぽ」へ行くと、いつも初めは様子を見るためジッとしている!
そう思って「うさんぽ」も考えたのですが、もう寒くて朝早くなんて行けません。
仕方ないので、昼間、マンションの階段まで出てみることにしました(笑)
ですが…やっぱりおとなしくしてくれません。
というか、欲しいポーズをしてくれないのです!!
雪だるまも横に登場させました。仲良く並んでいる所を撮りたかったのに
雪だるまの手をガジガジ齧る始末! 押し倒す始末!
x4.jpg



それと…… 「帽子」 サンタさんならこの帽子が「カギ」じゃないですか!
「たれ耳ウサギちゃん」なら、おでこにチョコンと帽子を乗せられると思います。
動きさえしなければですが、可愛い写真が撮れるでしょう。
でも「立ち耳ウサギちゃん」の場合、やはり耳を帽子の中に入れた方がすっきり
するわけで、ところがこの帽子、耳がすっぽり収まるほど大きくないのです。
帽子が浮いちゃうの。耳の付け根が見えちゃうの。
x8.jpg
x7.jpg
 
加えて、帽子が気にいらないコロン。 すぐ振り払おうとします。
いっぱい写真は撮りましたが…… きっとコロンのストレスも大きくなってる
だろうと思い、満足出来ぬまま終了しました。
x5.jpgx6.jpg


それでも、せっかく撮ったのだから……と、選びに選んで、せめて「キラキラ」に
と作ったのが、お手元のカードです。 頑張ってそれです!
ううう……(泣) もっと可愛いコロンが撮りたかったよ~!!
来年は……コロンももうすこし協力してくれるかな~ 無理か!(笑)
x9.jpg


そんなわけで、皆様に送らせていただいたので
「うさフェスタ2011記念名刺」も 無事なくなりました(大体ね)(笑)
クリスマスカードも送ることが出来て良かったです。
もらってもらえて嬉しいです。 
それが、私にとってのクリスマス・プレゼントです。


誰かにもらって欲しくて作ったものは
誰かにもらってもらえるととても嬉しいのです。



今回、皆さんは連絡先を教えてくださいましたが
本当に、北から南から全国いろんな所に住んでいらっしゃることがわかりました。

思うに、このブログに遊びにきてくださる皆さんとは
住んでる場所が違う、年齢も違う、家族構成も生活も違う、
だからコロン(うさぎ)を迎えなければ、ブログを始めなければ
出会うことはなかったのでは……と思うのです。


そう思うとブログ初めて良かったな~、コロンに出会えてよかったな~
とつくづく思います。 コロンに感謝です。
私はまだブログ初めて1年ちょっとです。 
でも始めた頃に比べたら、とても多くのウサ友さんが出来ました。
これからも、少しずつ輪が広がって、コメントなんかでいろいろお話しして……
それぞれの内緒の話なんか打ち明けたりして(笑)、
……もっと仲良くなれるのかなぁと。

きっと皆、私生活では、
嬉しいこと、楽しいこと、喜ぶこと、
そして…… 苦しいこと、辛いこと、悔しいこと ……毎日いろいろあって

踏ん張って、頑張って、一生懸命に生活しているのだと思います。


頑張ろうね!! 


みんな素敵だよ~~!! 大丈夫だよ~~!!  (私も含めて(笑))


すぐ近くにいないからこそ、ウサ友だからこそ、ブロともだからこそ
話せることもあるはず。 わかりあえることもあるはず。
誰にも話せなくても、うさ友には話せる! そんなこともあるはず。
嬉しいこと、辛いこと、ブログで話してね。 コメント入れてね。
一人じゃないからね~! 


  メリークリスマス 
x10.jpg

 今日が素敵な一日でありますように


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2011/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(33)
No title
メリークリスマス
なっちゃん みのさん
クリスマスカード ありがとうございました。
それから「うさまん」・・・有り難うございます。
返って気を遣わせてしまったようで申し訳ありません。
へへへ でも嬉し~~!!

ホント ブログを始めなかったら知り合うことも無かったのですからうさぎさんに感謝ですね。
これからもよろしくね。

【 2011/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/24 】 編集
めりーくりすます♪
なっちゃんさん、みのさん、コロンちゃん、メリークリスマス、です^v^*
サンタさんになったコロンちゃん可愛いですー>A<*
我が家にもこんなカワイらしいサンタさん、こないかなぁ^v^*

そうですね。うさぎさんがいて、ブログを書いて…と行動していなければ、なかったご縁ですものね。
へこんでいる時に優しくして頂いて…っ。うれしかったです~>A<
これからもよろしくお願いします^v^*
お互いに素敵なうさぎさんライフを過ごしましょう~*^v^*
【 2011/12/24 】 編集
No title
♪メリークリスマス♪
せっかくのクリスマスイブに風邪ひいちゃって
しょぼくれてたら素敵なプレゼントが届きました(≧ω≦)♪♪
とっても可愛いコロンちゃんのクリスマスカード&名刺&プレゼントまで!!!
なっちゃんさん、みのさん、コロンちゃん本当にありがとうございます♪
嬉しくていっきにテンション上がっちゃいましたよ~

うさぎさんが繋いでくれた素敵なご縁♪
私も大切にしたいなぁって思ってます。
これからもよろしくお願いしま~す。



【 2011/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/24 】 編集
No title
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

なっちゃん みのさん有難うございました。
とても嬉しかったです。
素敵なクリスマスを^^
【 2011/12/24 】 編集
No title
こんばんは。
コロンちゃんのメリークリスマスのお写真、とても可愛いです。^^
我が家のももからもメリークリスマス!

コロンちゃんにはサンタさんのハーネスが良く似合っていて、
とても可愛いですね。^^

なっちゃん&みのさん、素敵なプレゼントをお届け頂きありがとう
ございます。
ブログと同じように優しさが伝わって来て、とてもうれしかったです。

雪だるまに御挨拶をしている:コロンちゃんのお写真、とても良い雰囲
気に撮れていると思います。e-266
コロンちゃんも頑張って撮影に協力してくれたのですね。素晴らしいです。

今年はブログを通じてなっちゃん&みのさんとも色々とお話出来てうれ
しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
【 2011/12/24 】 編集
No title
クリスマスカード、届きました!!!
ありがとうございます(^◇^)
りんらんが、あま~い香りにソワソワしてましたよ♪

そしてそして、なっちゃん様&みのさん様の顔だしプリクラ!!!
お似合いのご夫婦ですよ~♪
なっちゃん様は美人さんですね~^m^

コロンちゃんのサンタさんハーネス、似合ってますね(^-^)
かわゆいですよ~♪

そうそう、ブログを通じてたくさんの方と出会えたのは、ホントに幸せなことです。
年を経る毎に友人の数が少なくなっていくわたしには、久しぶりにできたお友達(勝手に)です!!!
なっちゃん様、みのさん様、コロンちゃん、これからもどうぞ宜しくですm(__)m

あ、クリスマスカードをブログに載せちゃいました・・・。
事後報告ですみませ~ん(@_@;)
【 2011/12/25 】 編集
No title
なっちゃんさん、みのさん、★゚+。Merry Xmas。+゚★
カード、ありがとうございましたっ!
可愛いコロンちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
サンタの衣装がお似合いです。
【 2011/12/25 】 編集
No title
クリスマスカード、届きました!
ありがとうございました^0^
イブにプレゼントが届くなんて、本当にサンタさんから来たみたい♪
コロンちゃんもモデル頑張ったね、お疲れ様(*^。^*)
私も出そうと思っていたのですが・・・年賀状を作るのが精一杯(まだ出来ていない^^;)で出せませんでした><
年賀状を送りますのでまってってね!
【 2011/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/25 】 編集
No title
今日届きましたよ~!

素敵なクリスマスカードをありがとうございました。
かわいいプレゼントもついていてビックリです!

ブログを通じての交流ですが、こんなにも身近な友人に感じるのが不思議ですね(笑)
ブログの「畑」は全く違いますが、これからもよろしくお願いします。

みのさん・なっちゃんさん、メリークリスマス!
【 2011/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/25 】 編集
No title
メリークリスマス!!!
サンタコロンちゃん、本当にかわいい。。
そして、素敵なプレゼント本当にありがとうございますした!!!
ブログに書かせてもらったので、見てくれたら嬉しいです~
【 2011/12/25 】 編集
No title
コロンちゃん可愛い~!!
よく似合ってますよ^^
雪だるまさんと一緒で雰囲気出てます♪♪
【 2011/12/26 】 編集
No title
なっちゃん、みのさん、素敵なクリスマスプレゼント☆彡
ありがとうございました~\(^o^)/
25日にちゃんと届きましたよ。
お手紙にプレゼントまで!嬉し~~っ
今年最後にとってもあたたかい気持ちになりました(*^_^*)
このご縁を大切にしたいです。
これからも、うさちゃんは勿論、それ以外でも仲良くさせて下さいね。

コロンちゃん、とっても可愛く撮れてますよ。
撮る方も撮られる方も大変だったと思いますが(笑)
モデルさん頑張ったね~
それとプリクラっ♪
なっちゃん、女性らしくて可愛い方ですね(^_-)-☆
【 2011/12/26 】 編集
No title
コロンちゃん、可愛いサンタさんですね~(o^^o)

ブログ復活しました。
応援コメントありがとうございました!

クリスマスカード応募したかったのですが
ちょうど引越しで住所などがバタついていたので
応募できずにいました(沈)

今年は、ブログを通じてコロンちゃん、なっちゃん、みのさんと出会えてとても楽しかったです。

来年もよろしくお願いします(*^▽^*)
【 2011/12/26 】 編集
まーずさんへ
無事届いてよかったです。
準備が遅く、焦って作ったので、雑な部分があったかと思います。
まーずさん……私、まーずさんに「コロンの名刺」送ってないですよね?
写真を入れたけど……あれ?? 名刺入れてない? と
次の日くらいに、思いました。 ごめんなさい<(_ _)>
こんなバカものですが、これからもよろしくお願いします!!
【 2011/12/26 】 編集
あきと。さんへ
サンタコロンカワイイですか~?
そう言ってもらえると嬉しいです(^O^)
純さんだったら……おヒゲが生えてるようで(笑)
もっとサンタさんに近くなるんじゃないかなぁ?

本当に、ブログをやらなければ、うさ友さんができなかったろうし
仲良くしてくれるお友達ができて、嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
【 2011/12/26 】 編集
エンヤさんへ
無事届いてよかったです。
エンヤさん、体調良くなりましたか?
せっかくのクリスマスですものね~、風邪辛いですね。
でも……かわいいホッチくんが看病してくれたかな~?
白うささんかな?(笑)
ほんとうに、縁会って出会えてよかったです(*^。^*)
これからも、よろしくお願いします!
【 2011/12/26 】 編集
ゆう母さんへ
無事に届いてよかったです。
こちらそこ、素敵なプレゼントいただきました!
嬉しかったですよ~
靴下かぶったけど(笑)、考えることが「一緒」ということで!(笑)
これからも、よろしくお願いします。
【 2011/12/26 】 編集
リュリュママさんへ
無事に届いてよかったです。
もう、私の準備が遅く、焦って詰合せたりして、カードもですが
雑さが目についたと思われます ごめんなさい<(_ _)>

ももちゃんの「メリークリスマス」可愛くて、女の子らしいです!

そうなのです。 こっちの都合でサンタハーネスつけられて
外の階段まで連れ出され、写真撮られて……
コロンは望んでないだろうに……
でも……すべては「コロンを可愛く」撮りたかったから!
まぁ……ムリでしたが(笑)

こちらこそ、リュリュママさんとお会いできてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
【 2011/12/26 】 編集
しっぽさんへ
無事に届いてよかったです。
こちらこそ、素敵なプレゼントいただいてしまって
嬉しかったです。
お約束の柿の種(笑)、みのさんもビール飲むので
食べますよ~(笑)

おっ、プリクラ食いついてくれました?(笑)
皆さん、それには触れてないので、きっと「見なかったことに」
しているのではないかと(大笑)
小さいし良くわかんないし、いいかな?と。
でも……一応、一番写真写りのいいものなのですよ!(>_<)

そうだよね~、歳とともに友達減っていくかも。
でも、最後まで残るのは、本当に大事な友達だものね。
たとえ数は少なくとも!! その付き合いは大事にしたいよね。
私もしっぽさんと出会えてよかったです!
これからも宜しくお願いします!
【 2011/12/26 】 編集
のゆきさんへ
無事届いてよかったです。
カードとか、雑ですみません<(_ _)>
でも……頑張って作りました(笑)
コロンカワイイですかぁ?
そう思っていただけると嬉しいです。
でも…ろでぃくんのサンタさん
素敵でしたよ~。 すごく似合ってました~。
帽子が似合ってるのが羨ましいです(>_<)
これからも、よろしくお願いします!
【 2011/12/26 】 編集
きなこさんへ
無事に届いてよかったです。
雑さが目立ったとは思いますが……<(_ _)>
コロンは、ガマンして(笑)モデルになってくれました。
もっと素直におとなしく写真撮らせてくれれば
時間もかからず、すぐ済むのに…そこらへんをわかってくれません(笑)
年賀状……私もまだです。
今日中に作れるかなぁ……たつ年なのに、ウサギがいてもいいものか
少し悩んでます(笑)
【 2011/12/26 】 編集
まときちさんへ
無事に届いてよかったです。
ウサギばかりですが(笑)もらってやってください!

娘さんと楽しいクリスマスだったのでしょうね~
ピザ美味しそうでした(笑)

ほんとに、不思議なご縁です。
でも、大事にしていきたいご縁ですよね。
これからも、よろしくお願いします!
【 2011/12/26 】 編集
ポンママさんへ
無事に届いてよかったです。
サンタコロンカワイイかな? そう言ってもらえると嬉しいです。
なんせ……コロンはイヤだろうに、ハーネスつけられ長い時間
モデルをさせられたので(笑)
ポンちゃんもサンタ帽子とか、似合いそうだけどな~!
これからも、よろしくお願いしま~す!
【 2011/12/26 】 編集
チョビ母さんへ
えへへ……サンタ衣装似合ってますかね?
だったら嬉しいです!
チョビちゃんの衣装もかわいいですよね!
カワイイサンタさんです。
これからも、仲良くしてくださいね~
よろしくです。
【 2011/12/26 】 編集
はなみずきさんへ
無事に届いてよかったです。
25日に届いた人も多かったようで、でも日曜なのに届くのね。
本当は、24日に届けるつもりで郵送したのだけど……
休みとか入ったからか、難しいね(笑)

コロンは頑張ってくれました。
きっと、イヤだったと思いますよ~。
こちらの欲しいポーズをしてくれないので(笑)
時間もかかってしましました。
いーっぱい写真撮ったけど……「これだ!」というの、ムリだったし(-"-)
でも、コロンには感謝です!

おお、プリクラ。小さくて顔をよくわかんないと思って貼ってみました(笑)
雰囲気だけでも伝わればいいや!って。
「女性らしい」と感じとっていただけたのなら、良かったです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【 2011/12/26 】 編集
まりさんへ
まりさーん、ブログ復活おめでとうございます!
無事に引っ越しすんだのね。良かった、良かった。
レオくん、体調悪くしたみたいだけど
こちらも復活されたとのこと。良かったね!

コロンサンタ可愛いですか? 良かった(^O^)
カードはお送りすることはできますが、今更ですよね(笑)
年賀状が大丈夫ならば、お送りすることもできますよ~!

こちらこそ、まりさんと出会えてよかったです。
これからも、よろしくお願いします!
【 2011/12/26 】 編集
こんばんは
お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
じんましんもやっと治りました~

なっちゃん、みのさん
名刺&クリスマスカード届きました!!
かわいいプレゼントとすてきなお手紙も一緒に♡
とても嬉しくてほっこり優しい気持ちになりました。

こうして知り合えたのもコロンちゃんやカノンがいてくれるおかげですね(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
【 2011/12/26 】 編集
yuzuさんへ
無事に届いてよかったです。(^O^)

じんましん、治って良かったですね。
大人になってから、じんましんになった記憶はないですが
子供のころは「さば」でじんましんになってたようです(笑)
さば、今では好きで食べますけどね。

ほんとうにね~
コロンやカノンちゃんがいてくれたからこそ
yuzuさんとも こうしてお友達になれたし
縁ですよね~。 
素敵なご縁、大事にしていきたいです。
これからも、よろしくお願いします!
【 2011/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL