コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

浅草・お出かけ

みのさん です。

日曜日に相方とお出かけしました。
またお出かけ

午前中上野で午後 浅草へ!

ザ・浅草 雷門 です。
雷1


提灯の下は龍と孔雀?の彫り物が!
雷2

ここで おやつタ~イム
「浅草きびだんご あづま」 5本¥300 袋がうさぎ!
浅草1-2浅草1-1

「舟和 いもようかんソフト」 ¥300
・上の棒羊羹が下のソフトクリームに変身!
※めっちゃ濃厚でクリーミーな芋羊羹味です。…個人的にお薦め!
舟和1
舟和2

浅草寺入口
入口
そして本堂
本堂

寒くなったので、おやつタ~イム
屋台の玉こんにゃく ¥100
玉こん

羽子板市もやっていました。
羽子板1
羽子板2

帰宅途中に名所を パチリ!
※最近どこかで見たような(ね、まーずさん)
名所

うさぎグッズと縁起物の小さなお店「パールラビット」で購入したコロン似の置物 
コロン似
だれ2

見知らぬ物体に機嫌を損ねるコロンでした。
ふて

by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2011/12/19 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(30)
^^
あらら!皆さん?同じような所にお出かけ~^^

浅草!何十年も?行ってない^^;でも?変わって

ないね~^^
【 2011/12/20 】 編集
No title
浅草寺、混んでますね~
浅草は子供の頃、歯医者に通った場所なんです。
自宅からバスで40分かかるのに、なぜか母親に言われて
浅草まで通っていました。
なつかしいな~
きびだんごの袋がうさぎだなんて!おしゃれ♪
うわっ、コロンちゃんにそっくり!
いい物をゲットできましたね(*^_^*)
コロンちゃん、本物のうさぎさんだと思ったのかな?
ご機嫌なおして~
【 2011/12/20 】 編集
No title
あら、浅草へお出かけでしたか♪
きびだんごは、うさ飼いさんなら必ず食べちゃいますよね^m^
みのさん様は甘党かしら???
ソフトクリームも美味しそう♪

コロンちゃん似のうさぎさんもかわいいですねぇ♡
どんどん増えて行くうさぎさんグッズですよ(笑)。

わたし達が行った時は、BEERの写真が多かったな~(笑)。
【 2011/12/20 】 編集
No title
浅草は修学旅行でしか行ったことがありません。
大人になってから行かなくては楽しめませんね。
食べ歩きができませんから。
おいしそうな物がたくさんですね。
【 2011/12/20 】 編集
No title
こんにちは。
浅草、いつかは一度は行ってみたいところです。
とても賑っていて楽しそうです。
もうすぐお正月という雰囲気が漂っていますね~。^^

うさぎさんの置き物、とても可愛いと思います。
可愛いコロンちゃんに似ていると是非手に入れたい
と思いますよね。^^
テーブルの下でちょっと拗ねている(?)コロンちゃん
も可愛いです。
【 2011/12/20 】 編集
No title
あらっ!!
どこかで見た光景・・・
フフフ 浅草に行ったのですね。
日曜日だったらそれは賑やかだったことでしょう。
これぞ 浅草~!!ですね。
コロンちゃん
お留守番させられてその上コロンちゃん似の
置物登場でご機嫌悪いのかしら?
そんな時はいっぱいナデナデしてもらいましょう。
【 2011/12/20 】 編集
No title
浅草ですか~
昔々~行きましたよ(*^^)v
その頃はうさ飼いではなかったので「きびだんご」は食べなかったんですが今だったら袋に惹かれて絶対食べただろうなぁ~(笑)

コロンちゃんにそっくりの可愛い置物ですね♪
我が子に似ているのを見つけるとツイ買っちゃいますよね~ヽ(^o^)丿
コロンちゃんと仲良くなれるかな?
【 2011/12/20 】 編集
No title
みのさん、こんばんは。

すごい人ごみですね!
浅草寺、一度行って見たいんですがなかなか機会がなくて。。。
来年は東京マラソンでも出てみようかな(笑)

応援2ポチッと♪
【 2011/12/20 】 編集
No title
浅草なんて行った事のない田舎者ですが
それにしても凄い人混みで前に進めるかしら(笑)
可愛いうさぎさんの置物にコロンちゃんはご機嫌斜めかな
【 2011/12/20 】 編集
No title
浅草って何度行っても面白いんですよね~
お、その芋ようかんソフト、食べたこと無いよ、
今度久しぶりにいってみよっかな。

コロンたん似のおきものかわえ~~
仲良くしてくれるといいねw
【 2011/12/21 】 編集
No title
浅草いいなぁ
ゆうも行ってみたい所なんですよ^^

拗ねてるコロンちゃんもまた可愛い
【 2011/12/21 】 編集
No title
浅草行ったんだ~
いいな。。
あたしも20年ぐらい前に行ったこと
あるある!!
たまこんにゃく食べたい~!!
ほんでもってうさぎさんの置物
超超超かわいい~!!
最初画像みて・・「えっ!?本物!?」
って思っちゃいました。
コロンちゃんもびっくりだね~
やきもちやいてたりして。。。
コロンちゃんに似てる!!フフ
【 2011/12/21 】 編集
No title
私も、去年行きました~^0^
きびだんご食べましたよ!
美味しいですね♪
浅草はいつもにぎわっていて楽しいですね
震災で、外国からのお客さんが減ったそうですが少しはもどったのでしょうか?
【 2011/12/21 】 編集
シオンパパさんへ
雰囲気は変わってないですね~
でも、仲見世のお店とか、新しいところもできてます。
この、きびだんごも舟和のソフトクリームをだすテイクアウトのお店も
昔はなかったと思います。
ちょうど羽子板市をやっていたので
いいもの見てきました!(笑)
【 2011/12/22 】 編集
ばじるさんへ
日曜日だったので、混んでましたね。
えー40分かけて、バスで歯医者さんに通ってたのですか!
とても良い歯医者さんだったのでは?
近所ではダメ!というくらい、腕が良かったのでしょうか?
浅草のお店で見つけました。
いろいろウサギグッズがありましたが
これが一番コロンに似てるかな~と。
でも……お約束のように、コロンは齧るのですよ(笑)
だから、そばに置いておけません!
【 2011/12/22 】 編集
しっぽさんへ
きびだんご食べちゃいますね。多くの人が買ってましたよ。
出来たでなので、暖かくて美味しかったです。
ソフトクリームはそのすぐ後に見つけて、食べました(笑)
アイスの触感自体が濃厚なのです。まったり。
前にしっぽさんは「神谷バー」に行かれてましたよね?
電気ブラン飲んでなかった?
私、きっと電気ブランはきつくて飲めないとは思いますが、
一度、一口飲んでみたいのですよ。
電気ブラン という響きに、どんなもんかと飲んでみたいです(笑)
【 2011/12/22 】 編集
うさささんへ
おお、就学旅行でしたか。
東京に来たら、浅草行くのでしょうね~。
でも、大人になってから来ると、違うと思います。
いろいろお店がありますから、
お金いっぱいある大人の方が、食べ歩き楽しめますよ~
あげまんじゅうも有名です。
おこしも、おせんべもありますです!(笑)
【 2011/12/22 】 編集
リュリュママさんへ
浅草は有名所であって、いつも混んでます。
この日は「羽子板市」でもあったので、なおさらかな?
にぎやかなので、楽しい所です。
ウサギグッズのお店は、初めて訪れました。
いろいろありましたが、色からみても
コロンに一番似てました。
でも、ポーズが3種類くらいあって、どれにしようか
悩んだのですよ(笑)
また行ったら、別なの買ってしまうかも?
【 2011/12/22 】 編集
まーずさんへ
「どこかで見た光景」ですよね。(笑)
日曜日、混んでました。 羽子板市でもありましたし。
でも、にぎやかで、楽しかったです。
コロンは気にいらないというか……
齧るのですよ。 だから一緒に写真を撮るのも一苦労です(笑)
仲良くしてくれればいいのですがね~。
【 2011/12/22 】 編集
ぱんださんへ
浅草、来られたことありますか?
「きびだんご」は、わりと新しいお店だと思います。
私も、今回初めて食べたのですよ。
出来立てはあったかくて、美味しかったです。
たっぷりの「きなこ」にむせますが(笑)
うさぎの置物……色からコロンににてるな~と。
でも、お目目のパッチリさは、コロンより置物の方が
カワイイのです(笑)
だから、怒ってるのかしら?!
【 2011/12/22 】 編集
まときちさんへ
浅草寺、混んでますね~。
週末だとなおさらです。
この賑やかさがいいのでしょうが。
え?「東京マラソン」?
すごい、すごい~、まときちさんは走れる方なのですね!
出てみてください~。 応援しますよ~(笑)
【 2011/12/22 】 編集
みぃやさんへ
賑やかでね、楽しい所ですよね。
仲見世のお店も、屋台もあるし、つい食べちゃう!(笑)
芋ようかんソフトは初めて食べました。
このソフトとか、芋ようかん、饅頭などなど
一個単位で売ってくれる「舟和」のテイクアウト専門店でした。
昔はなかったはず。
美味しかったですよ~。
コロンは仲良くしてくれないのですよ…
ガジガジとかじるのですよ~、困ったものです。
【 2011/12/22 】 編集
ゆう母さんへ
おや、ゆうくんは浅草来てみたいのですね?
お店も屋台もあるからね。
美味しいものがいっぱいだよ~(笑)
浅草寺でお参りして、おみくじ引いて、楽しいよね。
私、おみくじ引いてみたら……
まさかの「凶」が出ましたよ! えええーー!!
ま、そこで厄落としができたのだろうと、
おみくじ結わいて良くなりますように!とお願いしましたが(笑)
うさぎの置物、カワイイですよね。
コロンに似てる気がします。
【 2011/12/22 】 編集
ウサラテさんへ
年に1.2回は浅草行ってますね(笑)
それこそ ぶらりと。
これは、屋台の「玉こんにゃく」
¥100なのでね~、お手頃価格だから、多くの人が買ってました。
この隣の屋台では、「佐世保バーガー」が売ってて
すっごく大きくて、食べごたえありそうだけど¥600なのでね。
食べませんでした(笑)
うさぎの置物は、お目目がパッチリしていて、なんか二重で(笑)
コロンより可愛く見えるのですよ~。
なので……拗ねてるのかもしれません(笑)
【 2011/12/22 】 編集
きなこさんへ
きびだんご、今回初めて食べました。
出来立てですからね、美味しいですよね。
おいしそうなものが店頭でいっぱい売ってて
目移りしてしまいます(笑)
週末は特ににぎわいますね。
この時は「羽子板市」もやっていたので
なおさらかも。
外国人の方々もお見かけしましたよ。
客足も戻ってきてるのでしょうか。
【 2011/12/22 】 編集
あずさんへ
週末は混みますよね。 
お正月ではないので、仲見世、立ち止まることなく進んでますよ(笑)
平日だと、もっとすいてるかな?
うさぎの置物は、となりに置いたら、さっそくガジガジ噛んでました。
とりあえず噛むので(笑) ヘタにそばに置けないのですよ。
一緒に写真撮りたいのにな~。

【 2011/12/22 】 編集
No title
浅草!凄い人ですねーっ。
ワタシは小学生の頃に一度だけ行きました^v^*
懐かしいです~っ。
そんな可愛いうさちゃんパッケージのお団子屋さんあるんですねーっ。
また、行ってみたいですー^v^*
コロンちゃんとコロンちゃん似の置物の2ショット可愛いです^^*
って、コロンちゃんふてくされちゃったんですね。吃驚しちゃったんですかね?^^*
【 2011/12/22 】 編集
No title
浅草といえば「浅草きびだんご あづま」は
かならず立ち寄りますよね~♪
うさぎさんの袋(?)もかわいいしきびだんごも
美味しいですしね♪
コロンちゃん似の置物、かわいいですね
拗ねてごろ寝中のコロンちゃんも可愛いわ~(≧ω≦)♪♪
【 2011/12/23 】 編集
あきと。さんへ
浅草、スゴイ人でした。土日は混みますね~。
ウチは年に何回か行きます。なんかブラリと(笑)
きびだんごは初めて食べました。
買ってから気が付いたけど、袋がうさぎでしたよ。
チビコロンの方が、お目目パッチリ可愛くみえます(笑)
なので、ふてくされてるのかなぁ?
【 2011/12/26 】 編集
エンヤさんへ
きびだんご 初めて食べましたよ~。
かなり有名なのですね(笑)
袋がうさぎ、カワイイですね。 なんでウサギなんだろう?
チビコロン、カワイイですよね(笑)
でも、コロンは興味ないようで、ガジガジするだけなのですよ(-"-)
【 2011/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL