コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「あきと。さん手作りのストラップ」 と 「青い肉まん」

UcHa*cHaGi」のあきと。さんから、素敵な贈り物が届きました。
ao 1


うさぎモチーフのストラップ です。 あきとさんの手作りです。
可愛いですよね~。 クッキー生地がウサギ。
ao 14
 
こっちはクッキー生地にウサギのチョコレートが付いています。
(食べられませんよ(笑))
ao 15

この2つは、この間の「うさフェスタ2011」で、あきとさんが
出会えた方にご挨拶として配ろうと思って作られたものなのです。

それに付け加えて、もうひとつこれもいただきました。
デニッシュだそうです。 上にイチゴがのっています。
ao 16
私がこういう食べ物系グッズが好きなのを知って、おまけでくださったのです。


ウチと あきとさん&ネザさん は、同じ日にうさフェスに行きました。
行く前にコメントとかでお話ししたことはなかったのですが
お互いにブログには遊びに行っていて、
お互いに「おっ、うさフェス同じ日に参加するんだ~、会えるかも!」
と思っていたのです。
でも……当日、お会いすることはできませんでした。
帰ってから、残念でしたと初コメをいれました。
その際、「ストラップ私も欲しかったです……もしも余っていたら、
私の名刺と交換しませんか」とお願いしてみました。
「まぁ、なんて…なんて 図々しい!!」 と思った皆様、
はい、私もそう思います。<(_ _)>
あきとさんは手作り豪華ストラップ、私…手作りですが(笑)名刺!
図々しすぎます。「人見知り」とか言いながら、顔が見えないとこんな私!
でも、でも、こういうものが大好きな私! 欲しかったのですよ~。
もしも余っているのならもったいないでしょ、この作品!
しかも、あきとさんの手作りですよ~、ここでしか手に入らないのですよ~(笑)

断られるのを覚悟しておりました。(笑) 初コメだったし。
あげたくなければ「もう無くなってしまいました~」と言えば済むこと。
でも…あきとさんは「よろしければ、もらってください!」と言ってくださったのです!
しかも…「名刺と交換していただけるなんてとてもうれしいです!」とまで!!
この作品と名刺を交換……うれしいか?(笑) 優しさですね、あきとさんの。

そんなわけで届いたこのストラップ。 
今まで、うさ友さんにいろいろいただいてきましたが、
もったいなくて大事に保管してあります(笑) これも保管しておきそう~。

ちなみに、あきとさんの所のうさぎさん「純さん(きいとさん)」
今月11日にお誕生日だそうで、その記念にプレゼント企画をするそうです。
スィーツ系のウサギモチーフ物みたいです。
興味のある方、あきとさんのところを覗いててみてくださいな~!

ほんとうにありがとう。 あきと。さん!!




……さて、 「青い肉まん」とはなんでしょか~~??

これです。
ao 13

ゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくる「スライム」の肉まんです。
(くりぃむしちゅ~の上田じゃないよ!(笑))
11月29日から全国の「ファミリーマート」で発売していました。
私もみのさんも気になっていて、みのさんが見つけて買ってきました。

最初は12月1日の金曜日の朝、職場近くのファミマで見つけたんだそうです。
でも……ちょうど肉まんが「あっためちゅう」で、「あと10分かかります」
と言われ諦めたそう。 
帰りにはもう「売り切れ」で、ウチの近くのファミマも売り切れでした。

「ええ? せっかく見つけたんだから、その肉まんの前で10分間(ボーっと)
出来上がるの待ってれば良かったじゃん!」 と言ったところ
「ばかやろう、職場の連中が来るかもしれないのに、見つかったら
恥ずかしいだろ!」と言われました。(大笑)

数量限定、店頭で無くなり次第終了。 もうない、売ってない店もありとのことなので
もう手にはいらないだろうな~と諦めたのですが……

次の日の土曜日、みのさん、土曜日出勤。 朝、会社近くのファミマを覗くと……
ありました!! 一個だけありました!!
温め中ではなかったので、みのさんすぐに買いました。(笑)

ところが……店員さんがおじいさんだったらしく…袋に入れるとき
スライムの頭の「ツノ」をつぶしてしまったようです。
スライムなんだからさ~、ツノがないとダメじゃん!
(本当のスライムは、雨だれ・しずくのような形をしています)
ツノがつぶれたせいか、シワが寄ってる。
時間経ってからの写真なので、よけいですね。スライムのツルリ感もない。

みのさん食べずに、仕事が終わって家に持ち帰ってくれました。
中身は、普通の肉まんです。
ao 10
この青色、合成着色料は一切使っていないそうですよ。

ちなみに……私もみのさんも「ドラゴンクエスト」やったことありません!
スライムがどういうものなのか、どういう存在なのかも知りません!
ドラゴンクエストに出てくる怪物のようですが……。
なのになぜ、欲しがる?(笑)


ao 2

ao 3

ao 4

ao 6

ao 5

ao 7

ao 12

ao 11

ao 9

(/ロ゜)/  コラコラコラ!……ダメだよ~、コロンは食べられないよ~。

私とみのさんで、半分個にして食べました。 普通に美味しかったです(笑)

※このスライム、数量限定で無くなり次第終了です! 11/29に発売してから日にちが経ってます。
 たぶん……もう販売してないファミマが多いと思われます。
 ウチの周りでも、もう全く売ってません! 探して無くてもがっかりしないでね!

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2011/12/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)
No title
スライムかわいい!!
私も探してみようっとwww
てか、コロンちゃんとスライムの会話ウケますね。。。
最後のコロンちゃんが食べそうになっている写真かわいい!!
【 2011/12/07 】 編集
No title
ブログを通じてのお付き合い、不思議なご縁ですよね。
ボクもブログをはじめて、すっごくよかったなと思ってます。
それにしてもスライム肉まんって食べていいのか迷いませんでしたか(笑)
明日ファミマ行って見ます!

応援ポチッと♪
【 2011/12/07 】 編集
No title
可愛い贈り物が届いて良かったですね
可愛過ぎて使えなくなりそうなのわかるような気がします^^

ブログを通してのお付き合いですが
励まされたり励ましたりと
なんだかほのぼのとしていてイイですよね^^

なっちゃんさん、お友達になって下さり
ありがとうございます^^
これからも宜しくです♪♪

【 2011/12/08 】 編集
No title
ただいま~、帰国したよ~
お久しぶりです♪

ステキなウサギグッズだね~、
うさチョコがついてるクッキーすごいかわいい♪

アハハ、スライム肉まんかわいいですね~
スライムってなんであんなに愛らしいんだろ?
ドラクエはいろんなとこで出展してますよね、
ルイーダの酒場とかw 
あのさ、あれ、、えーっと、池袋のナンジャタウンの
ドラクエフェアはもう終わっちゃったのかな?

コロンたんとスライムの会話かわいーwww

【 2011/12/08 】 編集
No title
可愛いストラップですね~❤
ミニチュア食べ物系好きの私のハートに
ズギュん☆ときましたよ~ヽ(^o^)丿(笑)
優しい方ですねあきとさんは!なっちゃんさん良かったね\(^o^)/

うわぁ~ブルーの肉まんだぁ~(^_^;)ははは~
う~~ん。。。でも一応ファミマ覗いてみるかぁ~(笑)
【 2011/12/08 】 編集
No title
なんと美味しそうなストラップ!!!
いいなぁ、わたしも欲しいなぁ(^-^)
なっちゃん様が羨ましいですよっ♪

あ~、スライムだ^m^
ってわたしも名前しか知りませんが(笑)。
新聞の新商品欄に出ていて、へぇ~って思ったっきり・・・。
なんせコンビニになんて滅多に行かないもんでねぇ。
理由はもちろん貧乏だから(笑)。

期間限定商品って、魅かれますよね♪
【 2011/12/08 】 編集
No title
きゃ~可愛いストラップ♪なかなかうさぎさんモチーフで
可愛いストラップってないんですよね~
それも手作りなんて凄いですね(≧ω≦)♪♪

スライム肉まん!売ってることすら知りませんでした('◇'*)
みのさん食べずに、家に持ち帰ってくれるなんて
優しいわ~(感動しちゃいました)
コロンちゃん、頭からかぷっといこうとするところが
豪快で素敵です♪(笑)
【 2011/12/08 】 編集
No title
素敵なストラップですね。
大事な宝物が少しずつ増えていくって嬉しいですね。

コンビニなんてあまり行かないから、知らなかったけど
こんな肉まんがあったら、わたしも行って見たい(笑)
コロンちゃん劇場(スライム編)
会話が楽しかったですv-218
【 2011/12/08 】 編集
No title
喜んで頂けた様でよかったですー^v^*
…というのかこんなに褒めていただいて何だか照れくさいですっ///
プレゼント企画の紹介もして下さってありがとうございますっ。
少しずつ作り進めているので、頑張ろうっと思います♪

スライム肉まん捕獲されたのですねっ!
ワタシもネザさんもドラクエした事があるので、捕獲したいなーっと思っているのですが、とにかくみんな乱獲されてます^^;
しかも、ゲームのシナリオ的に、8匹集まるとキングスライムになるから一緒に温めちゃ駄目!なんて注意をする方もいらっしゃるそうですよ~(笑
コロンちゃんがかぷってしている所可愛いです^^*
コロンちゃん、美味しそうなにおいしても食べちゃ駄目だよ~^^*
【 2011/12/08 】 編集
ポンママさんへ
ポンママさん、スライム肉まん見つかった~?
数量限定だし、やっぱりみんな興味あるから
買うみたいだしね~。ないかな~。
最後のコロン……本当に食いついているんですよ……
ちょっと……かじられてしまいましたよ (-"-)
【 2011/12/09 】 編集
まときちさんへ
そうですよね。
不思議なご縁です。
私とまときちさんだって、住んでるところは違うし
畑と犬とウサギだし(笑) 接点ないですよね~
それがこうして会話してるんですものね。(^O^)
ありがたいです。
青い肉まん……見てる分にはいいけど
食べるとなると…ちょっと、って思いますよね。
私、合成着色料だと思ってたもので(笑)
でも、違うらしいです。
青い部分も白い肉まんと同じ味でしたよ~ 見つかりました?
【 2011/12/09 】 編集
チョビ母さんへ
可愛いですよね。 もったいなくて使えないです(笑)
ブログで知り合えて仲良くなれるって
不思議ですけど、ありがたいですよね。
身近にいないからこそ、こうして話せることもあるのかな?
と思います。

えええ? どうされましたか、チョビ母さん。
お礼を言ってくださるなんて。
こちらこそですよ。 お友達になってくださって嬉しいです(^O^)
これからも宜しくです!!
【 2011/12/09 】 編集
みぃやさんへ
おかえりなさ~い!! お久しぶりだね(笑)
楽しかった~? 
うーちゃんも元気で待っててくれてよかったね。
長い間、イイコだったね。

かわいいですよね~ストラップ。ウサギがイイ!!

おや、みぃやさんはスライムにお詳しい?(笑)
ドラゴンクエスト、経験者ですか?
確かに…形かな? 愛らしいですよね(笑)
【 2011/12/09 】 編集
ぱんださんへ
カワイイですよね。 良かったです~。
あきとさんのウサギさん「純さん」の誕生日お祝い企画
ブログで発表されたら ぱんださんも応募いかがですか?
私と同じミニチュア食べ物系が好きなぱんださんだもの
はずせないでしょ? (笑)
プレゼントとして作ったものなら
喜んで欲しいと言ってくれる人にもらって欲しいと思うのですよ。
初コメでイヤだと思ったら、「なっちゃんに言われた!」と
言えば大丈夫だと思います(笑)

ブルーの肉まん、見つかりましたか?
もう無いのかなぁ~
【 2011/12/09 】 編集
しっぽさんへ
可愛いですよね。ウサギモチーフってなかなかないし
素敵ですよね。
しっぽさんも、あきとさんのウサギさんの誕生日プレゼント
応募されたらどうでしょう?
もらってもらえたらな~と作った物なら
喜んで欲しいと言ってくれる人にもらって欲しいと思うのですよ。
わたしのように「図々しく」なればOKです(笑)

青い食べ物なんてないから、興味ありました(笑)
でも、味は白い肉まんと同じでした。
売り切れ続出のようなので……もう無いかなぁ。
【 2011/12/09 】 編集
あずさんへ
ほんとに素敵なストラップです。
大事にしなくちゃ!です。

スライム肉まん、まず青い色で食いつきますよね?(笑)
どんな味なんだろう? と興味出ますよね。
味は白い肉まんと同じでしたが(笑)

コロン劇場(スライム編)
そういう題名つければよかった~(笑)あずさん、スゴイ! 
喜んでいただけて嬉しいです(^O^)
【 2011/12/09 】 編集
あきとさんへ
みなさん「スゴイ!」と思ってると思いますよ~
だって素敵だもの。 
とっても嬉しいです。 ありがとう!!

スライム肉まん捕獲しました(笑)
あきとさんとネザさんはゲーム経験者ですか。 ウチはやったことないです。
でも、このスライムは有名ですよね(笑)
青いし、肉まんだし、食べたい人多いですよね、きっと。

コロンはね、ほんとにカプっとかみついて……
ちょっとだけ食べちゃったのですよ(-"-)
私がわるいのですがね~



> 喜んで頂けた様でよかったですー^v^*
> …というのかこんなに褒めていただいて何だか照れくさいですっ///
> プレゼント企画の紹介もして下さってありがとうございますっ。
> 少しずつ作り進めているので、頑張ろうっと思います♪
>
> スライム肉まん捕獲されたのですねっ!
> ワタシもネザさんもドラクエした事があるので、捕獲したいなーっと思っているのですが、とにかくみんな乱獲されてます^^;
> しかも、ゲームのシナリオ的に、8匹集まるとキングスライムになるから一緒に温めちゃ駄目!なんて注意をする方もいらっしゃるそうですよ~(笑
> コロンちゃんがかぷってしている所可愛いです^^*
> コロンちゃん、美味しそうなにおいしても食べちゃ駄目だよ~^^*
【 2011/12/09 】 編集
エンヤさんへ
なかなかないですよね、ウサギさんモチーフ物って。
手作りですからね~、なんでこういう素敵なものが
作れるのかって、うらやましくなります。

スライム肉まん、私も他の方のブログで見たのですよ。
それを見なければ知らずに終わったとおもいます。(笑)
みのさん、デジカメで写真を撮りたくて持ち帰ったのですよ。
デジカメ、お家にあったので。
持ってたら、食べっちゃったのでは?と思います(笑)
でも……私にバレたら、大怒りするはずなので
やっぱり持ってくるかなぁ(笑)
コロンは頭からカプリと食いつきました。
ちょびっと……食べちゃったのです(>_<)
【 2011/12/09 】 編集
こんばんは
わぁ~美味しそうなストラップ!!
素敵な贈り物ですね~(*^_^*)

青い肉まん
うわぁ~上田スライムそっくり!
フツーに肉まんなんですね。
もう売ってないのかな?
本物見たら ちょっと感激かもしれないですね(*^_^*)
【 2011/12/09 】 編集
yuzuさんへ
おいしそうですよね(笑)クッキー生地がほんとにクッキーなのです!

青い肉まん。 上田にみえますよね~(笑)シワ加減が。
味も白い肉まんと変わりません。
青いから、ちょっと…って思ってしまいますが。
もう売ってないでしょうね~
コンビニで見たら、やはり目がいくと思います。
青い食べ物って見ないですものね(笑)面白いです。
【 2011/12/10 】 編集
No title
うさぎさんのストラップかわいいですね☆
大切に保管しておきたくなる気持ち分かります(*^_^*)
他では手に入らないものですもんね!

スライム肉まん・・・
店頭で出会ってしまったら・・・真っ青なお顔に目が離せなくなりそー
とぼけた表情がなんとも言えないね~
ちなみに近所のファミマでは売り切れって書いてあったよ。
朝買って食べずにお持ち帰りしたみのさん☆彡
よっぽどなっちゃんに見せたかったんでしょうね。
ツノはさておき、バックの中にず~~っと閉じ込められてた割に
「お顔がとても綺麗だわ」っと感心しました(そこかいっ笑)
【 2011/12/13 】 編集
はなみずきさんへ
うさぎさんのストラップ、可愛いです。
こんなのが作れちゃうなんて、すごいな~と思います。!
スライム肉まん…「売り切れ」でしたか(笑)
他の方でも、「あったよ!」という報告はないので
もうないのだろうな~と。
見たらインパクトありますよね(笑)
そうそう、顔にシワがよってたりするのは
鞄の中に入れて持ち帰ったのもあるだろうな~と。
持ち帰ってくれたので、文句は言えませんがね(笑)
【 2011/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL