コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

福袋&サンプル (うさフェスタ2011) 

「うさフェスタ2011」から一週間が過ぎてしまいました。
今さら福袋、サンプルの話なんていいよ、まだうさフェス~~(-“-)
と思う人も多い中、でも私の記録にもなるのでやっちゃいますよ!(笑)

昨年のリベンジを果たし、ゲットできた福袋! 良かった、良かった(笑)
usa11-4.jpg

当日は開場前に着くことが出来、福袋引換券の列に並びました。
多くの人が並んでいます。しばらく並んで、やっと順番が来てお金を払います。
5,000円出します。 おつりが 2,000円。
あれ? 福袋って 2,000円じゃなかった??
看板を見ると……「福袋 3,000円」 とあります!
え~~値上がりしたの!? 昨年は 2,000円だったじゃない~~。
内容的には8,000円~12,000円のものが入っている模様。
まぁ、3,000円ならお得ですよね。 
もし12,000円相当が入っていたら…とってもお得ですよね。 
でも…昨年同様2,000円だったら、もっともっとお得ですよね!(大笑) 

昨年は11時頃到着したら、すでに福袋は売り切れていたのですが
今回は11時を過ぎても販売していましたよ~。
なんかね……かなり長い間、販売していたようで……
人気がなかったのか? という話も……
なんで? やっぱり1000円の値上げは痛いから?
ええ! 痛いです!! 買ったけどね。 これ目的だったし(笑)
でもこれ以上値上げしたら……考えるよね!

そして中身は……
usa11-7.jpg

どれくらいお得だったのだろう……
気になって仕方ない私は(笑)、みのさんに「うさぎのしっぽ」のHPなどで
売値を調べてもらいました。  結果………
この内容を定価で買った場合……¥9,500くらいすることがわかりました。
ほうほう、9,500円かぁ…… 
コロンが食べられるものばかりだったので、お得かな?
「うさばらし」も初めてですよ~、まだ使ってないけど、コロン使うかなぁ~?
usa11-12.jpg

この「うさばらし」以外のものが、福袋の中に入っていたのを多数見ました。
これが基本セットで、このセットに「うさばらし」とか「給水ボトル」とか
入っているものがあり、何かが入ってれば「もっとお得」なのだと思います。
なので、ウチは「うさばらし」入ってたので「もっとお得」?(笑)
¥12,000相当だった場合、何が入っていたのでしょうね~??


それから、いただいたサンプル。
usa11-8.jpg


「マルカンさん」で配っていたサンプル。
usa11-13.jpg

「クーポラさん」では、パンフレットを配っていて、その中に「くじ」が
挟んであるのですよ。 「当たり」とあれば商品がいただけます。
usa11-20.jpg
ウチは二人ともハズレ! でも、このクジにはその下にも番号が打ってあって
後日くーぽらさんのHPで当選番号を発表するのですよ。 当たるかも?です。

その横の「日本生菌研究所さん」では、アメリペットをもらいました。
usa11-15.jpg

先へ進んで「日本配合飼料さん」のサンプルは11時~、13時~、15時~、
アンケートに記入してくれれば、サンプル差し上げますというもの。
その隣の「ニチドウさん」でも11時~、13時~、15時~ ペレットサンプル配布。
日配さんのアンケートは答えられませんでしたが(用紙がすぐに終了、もらえず)、
ニチドウさんのペレットゲット。
usa11-14.jpg

11時前から並んでて、その間に近くの「ハイペットさん」でサンプル配り
始めたので、みのさんがもらいに行きました。
usa11-23.jpg


そして、しっぽショッピングエリアで購入した商品。
usa11-9.jpg

ほとんどのものが10%引きでした。 
でも、昨年はおやつ系が25%OFFだったのですよ。
フェスタ全体的に価格上がってるような…。
「乳酸菌」と「うさぽかマット」は、特別価格で割り引かれてました。
特にマットは 定価¥1,575 → ¥1,181 になっていたので購入。
コロンのケージの中に敷いています。 
それから、生イタリアングラスと、生クローバー。
生クローバーは初めて買います。コロン食べるかな?

買い物をし、長い長いレジ待ち行列に並びます。
ほんとに長く待ちます(-“-)。 会計するまで30分はかかりますよ。
途中にアンケートがあり、希望者はアンケートを書きます。
書くと牧草サンプルがもらえるのです。 それがこちら。 
usa11-21.jpg
(牧草はコロンに食べさせちゃいました)


会計が終わった頃にはお昼の12時を過ぎていました。
疲れました~、もう帰ります。
この後は……山下公園にいるウサギさんを眺めつつ……中華街に向かいました。



話変わって、12月11日(日)に兵庫県神戸市「神戸ポートターミナルホール」にて
Hay Hay Festival 2011」 なるものが開催されますね。
関西版のうさフェスタでしょうか。
入場料は¥500だそうです。イベントや講習会、アーティストさん、メーカーさん
ブースもあるようです。
それに、 一回¥500で「牧草詰め放題」 とかあるそうなのです。
詰め放題……やってみたくないですか?(笑)
自分のところのうさちゃんが食べられる牧草なら、お得ですよね!
一度は行ってみたいな~。 参加される方はいますかね~?



さて、前回の「コロンのうさフェスタ記念名刺」
思いのほか多くの皆さんが「欲しい~」と連絡を下さいました。
感謝・感謝です <(_ _)>
「もうなくなった~?」と心配してくれた方もいましたが、大丈夫!! 
なんせ「余りまくり」の名刺ですから!(笑)
心配してくださった方、秘コメでご住所入れてくださいね。 待ってます。
喪中の方……クリスマスカードのみ送ります。おっしゃってくださいね。

※ご住所、秘コメで教えてくださった方には、
ウチの住所をそちらに秘コメで入れさせていただきました。
もし 「なっちゃんの住所知らないよ~」 という方がいましたら
それはまだ私に 「自分の住所を教えていない」 ということです。
なので、よろしければ入れてくださいね~。

まだありますよ~、まだ間に合いますよ~。  もしも、ですが……
「コメントもあんまり入れてないのに、ダメだよね~」とか
遠慮されてる方がいらっしゃったら、大丈夫ですからね。お互い様です。
気遣うほど大したものじゃございません!
思い切ってもらってみてください。新しい世界が広がるかもよ~?(笑)


お届けは「クリスマス」です。 待っててください。 
でも……まだカード作りに全く着手していません!
間に合うのか! 大丈夫なのか!!
…………
…………
みのさん!!  (みのさん: え? オレかよ!! \(゜▢ ゜) )



コロンに生クローバーをあげてみました。
usa11-17.jpg

生イタリアングラスは大好き。
usa11-19.jpg

なので、これもイケルよな~と思ったら……
やっぱり大丈夫でした(笑)。 美味しそうに一気食い!!
アッちゅう間になくなるのですよ。

usa11-18.jpg

おいしいでしゅ~~

良かった、良かった。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2011/12/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(30)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/05 】 編集
^^;
あらら!忍耐が必要ですね!うさふぇすは!^^
忍耐無いけど?来年は頑張って行こう^^
でも?何か?営利主義に?見えちゃったのは?
貧乏人だから?
【 2011/12/05 】 編集
No title
いえいえ、私まだうさフェス気分が抜けてませんよ。
購入した物をまだながめてニヤニヤしてますもん♪
会場に着いた時、福袋にすごい列ができていたので今年は諦めたんです。
お目当てのブースも人だかりだったので諦めて
しっぱさんの買い物をしました。
すいていたのでカレンダーもゲットしたしレジもすぐでした。
少ししたら福袋の列がなくなっていたので、ラッキー!
でも、福袋の中身って全部一緒だと思っていました。
なっちゃんさんには、うさばらしが入っていたんですね。
去年の福袋に2つはいっていたので、ちゃちゃとさくちゃんのケージに入れたら
ふたりとも、まったく使ってくれなくて結局ゴミへ。
使う子と使わない子、はっきりとわかれるみたい。
コロンちゃん使ってくれるといいですね♪
【 2011/12/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/05 】 編集
No title
うさフェスって体力勝負なんですね(笑)
改めてなっちゃんみのさんお疲れ様でした。
コロンちゃんが埋まる位のお買い物
良かったね美味しいものがいっぱいで

いつかは行って見たいと思ってるけど
聞いただけで私には無理みたい、
だって並ぶ事大嫌いな田舎者だから(笑)
【 2011/12/05 】 編集
No title
ウサフェスは、本当に素敵なフェスティバルですよね!!
ウサバラシ、実家のアイバチャンは凄い勢いで遊んでますよ。。
ポンは、ウサバラシで遊ばないので・・
コロンちゃんは、遊ぶといいですね!!

極秘メール届きましたか??
この間送ったのですが、送れてない気がして。。。
確認お願いします。。。
【 2011/12/06 】 編集
シオンパパさんへ
サンプルゲットや買い物目的にしないのなら
大丈夫ですよ(笑)
うさ友さんに合うだけが目的なら
会場前に並ばずとも大丈夫でしょうしね~。
やはり、主催者側も商売ですものね。
設け欲しいですよね(笑)
でもやはり、うさ飼いさんには楽しいイベントだと思います。
来年はお会いしましょうね~!
【 2011/12/06 】 編集
ばじるさんへ
まだ一週間ですものね~、楽しかったらなおのこと、
余韻はのこりますよね(笑)
昨年は福袋が早くに売り切れたので、並んだのですよ。
でも、結果的に長く販売してたので
ばじるさんのように、しっぽさんの買い物を一番にして
レジのすいてる時にすませ、様子をみながら
福袋ゲットしたのが正解だと思います。
でも、どうなるかわかりませんものね~
ウチはサンプルも欲しかったし(笑)、やはり並びますね(笑)
「うさばらし」入ってました~。
でも、使わないうさちゃんも多いみたいで……
コロンはどうだろう。 おもちゃ系、結構ムシされてきてるので(笑)
ムリかなぁ?
【 2011/12/06 】 編集
あずさんへ
買い物やサンプル目的に行かなければ大丈夫ですよ(笑)
福袋も、あったら買えばいいや~の気持ちなら
並んでない時もあるので、すぐ買えます。
ウチは買い物目的だったので、いっぱい並びました。(笑)
うさ友さんと会うのが目的、で来てる人もいっぱいいます。
あずさんもぜひ一度参加してみてください!
その時は絶対会いましょうね!

【 2011/12/06 】 編集
ポンママさんへ
ポンママさんの住所入ってなかったよ~!
ごめんね、ウチ、メールフォーム設定してなかったみたいで
なので、秘コメでもう一度入れてみてください。
待ってます。
うさばらし、遊ぶ子と遊ばない子がいるみたいね。
これ…どうやって遊ぶの?
ホリホリするの? 齧るの?
コロンはおもちゃ系はムシすことが多いので…
どうかなぁ? せっかくだから使ってほしいけど。
【 2011/12/06 】 編集
No title
おっ、うさフェスネタだ!!!
いつ読んでも楽しいから大歓迎(^◇^)

なっちゃん様の福袋には「うさばらし」が入っていたのですか♪
うちは「コエンザイム」が入ってましたよ^m^
おばぁちゃんだって知ってたのかしら~(笑)。

やっぱりサンプルは1日目ですよね~。
2日目の朝イチでも、ほとんどなかったですよ。
まぁ、並ぶ元気もなかったっていうのもありますが(笑)。

名刺、大人気でよかったですね~(^◇^)
最近何もしたくない症候群で、なっちゃん様家にまだご挨拶セット送りつけてません・・・。
今日こそは郵便局行く、かな???
気長にお待ちくださいませ(笑)。

コロンちゃん、生牧草美味しく食べてくれますね♪
このお顔が見たくて、レジに並ぶんですものね^m^
【 2011/12/06 】 編集
No title
わ~いいな~いいな~
みんなウサフェスで盛り上がっちゃって
いいな~!!あたしも行きたかった!!
よし!!来年は絶対行くぞ!!
その時はなっちゃん!!何か目印お願い!!
そうだっ!!みのさんにバラの花を一輪
持たせといて~!!(ウソウソ!!)
でも福袋ほんとにお得だわ。。
うさばらし~?聞いたことないな。。
サンプルももらえてほんとにいいわ。。。
【 2011/12/06 】 編集
No title
うさフェス♪福袋があったりサンプル貰えたり割引商品が
あったりアンケート答えたりと盛りだくさんなんですね♪

コロンちゃんの美味しそうに食べてる可愛い
お顔がみられるなら買ったかいがありましたね♪
ホッチもうさぽかマット愛用中ですよ~
コロンちゃんは気に入ってくれるかしら(*^。^*)
【 2011/12/06 】 編集
No title
うさフェス、楽しかったですよね~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
燃え尽きちゃった感がたっぷりで、何も手につきません(*≧m≦*)ププッ

サンプル、いっぱいゲットしましたね。
うちはもらうのが面倒だからもらいませんでしたよ~。
人の多さに負けた・・・
【 2011/12/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/06 】 編集
No title
楽しかったようですね~♪
ますます憧れちゃうわぁ~うさフェス♪
。。。でも、並ぶの大嫌いなんだよね~(-_-メ)
福袋は買ってみたいけどね\(^o^)/
「うさばらし」でコロンちゃん遊んでくれると良いですね~♪
名刺楽しみに待ってますねぇ~(^_-)-☆
【 2011/12/06 】 編集
No title
コロンちゃんの為にたくさんのプレゼントをgetしようと思ったら
結構、忍耐が必要なんですね(笑)
でも、コロンちゃんの美味しい顔が疲れも吹っ飛ばしてくれますね(^O^)

神戸でも開催されてるなんて初めて知りました。
チンチラさんもあれば楽しいのにと思います(#^.^#)


名刺♡楽しみです♡
【 2011/12/06 】 編集
No title
福袋、2日目は11時半頃に完売したらしいですよ~っ>A<;
ワタシも3000円の表記に一瞬「あれ??」って思いました^^;
ちなみにワタシは実家のコや知り合いのうささんにもおすそ分けしようと思い、2袋購入しました♪
そして、2袋とも一番ベーシックな福袋でした^^;
うさばらしうらやましいです~っ。コロンちゃん、齧り心地の感想楽しみにしています~^^*
サンプルは気迫に押され、一回も並びませんでした>A<;
サンプルの内容をみると、並べばよかったー!なんて思っちゃいますねっ。

本日、名刺届きましたー*^^*
コロンちゃん可愛いですっ。そして、裏のコロンちゃんのお背中写真の雰囲気にも惚れ惚れです♪
うさぎさんグッズも色々と送って下さって有難うございますっ!
素人が作成したストラップのお返しに、こんな素敵なうさぎさんグッズをいただけるなんて、申し訳なさすぎですっ>A<;
ありがたく使わせていただきます~^^*
有難うございましたっ*^v^*
【 2011/12/06 】 編集
祝☆福袋~
福袋無事にお持ち帰り出来て良かったですね!
1000円アップとはいえ、すっごくお得~☆彡
沢山のサンプルやお買い物にコロンちゃんへの愛情をすっごく感じましたよ。
コロンちゃんたら幸せ者ね(*^_^*)
ウサフェスの雰囲気や盛り上がりが伝わってきて、
なっちゃんの記事を拝見するのが楽しいです♪

コロンちゃんはクローバー食べてくれるんだ。
うちのアトムは1・2本しか食べてくれず、
冷蔵庫でしなっとなって終了でした(ToT)/~~~

それと~個人的には中華街も気になるな~(^m^)
美味しいもの沢山食べて来た?
【 2011/12/07 】 編集
しっぽさんへ
うさばらし入ってました~。 まだ使っていないのですが(^_^;)
使ってくれるかなかぁ?
サンプルは1日目ですかね(笑)
やはりもらえると嬉しいですよ。 

大丈夫です! いつまでも待ちますよ~(笑)
だから、ムリしないでね。
ついでの時で大丈夫。 わざわざ行くことないよ~(^O^)
【 2011/12/07 】 編集
ウサラテさんへ
遠いかもしれないけど…来てくれるなら嬉しいな。
その時は会おうね~
ウチもきっと来年いくと思うので
次回の目印は目立つものにします!!(笑)
まかせといて!
みのさんに「バラ一輪」??
目印にはなりますね~(笑)
でも……怪しすぎて警察に通報される可能性が!!
その時は、ウサラテさん責任とってね!(笑)

【 2011/12/07 】 編集
エンヤさんへ
盛りだくさんですね~、だからいっぱい参加する人が
いるのでしょうね。
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!
長い長いレジ待ち……並んだかいがありましたよ(笑)
うさポカマット同じですよね~
始めはその上で休んだりしてなかったのだけど
今では使ってるみたい。 やっぱりあったかいのかな。
買っても使ってくれないことが多いので
良かったです(笑)
【 2011/12/07 】 編集
のゆきさんへ
燃え尽きちゃった!?(笑) そうですよね~
まだまだ余韻にひたっていられますよね(^O^)

サンプル、並ばないといけないので大変ですよね。
たまたま通りかかった時に配ってた!とういのもありますが
すべてもらうのは難しいでしょうね~(笑)
でも……来年もゲットしたいです~。
【 2011/12/07 】 編集
ぱんださんへ
福袋、終了時間まで残ってた!のならいいですが
やっぱり完売してしまうようなので
絶対欲しい場合は、やはり朝早く並ぶのが安全ですよね。
でも、開場前から引換券は販売していて
列は動いていますから、ゆずちゃん、ちょこちゃんの
ため!と思ったら、並べますよ~ぱんださんも!
来年は一緒に買いましょうよ~ \(^o^)/
【 2011/12/07 】 編集
yuzuさんへ
タダで何かをもらえるわけですから、やはり忍耐は必要ですよね(笑)
楽ではないです~
でも、コロンが美味しそうに食べてくれるので良かったです。
そうなんですよ、わたしもこちらのフェスタは初めて知りました。
チンチラさんも一緒にやってくれればいいのにね~。
牧草詰め放題、一度はやってみたいです(^O^)
【 2011/12/07 】 編集
あきとさんへ
二袋買って、おまけがないのはさびしかったですね~。
なんか入れてくれればいいのにね!
サンプルもらわなかったの?
確かに、並ばなきゃいけないところが多いしね。
あの人ごみは疲れちゃうかもね。

いいえ~ こちらこそ素敵なストラップいただいて、ありがとうです。
手間暇かけた手作り品にはおよびませんが、使ってくださいな。
名刺の裏に気づいてくれてありがとう!(笑)
背中がひょっとしたら見づらくてわからない?とも思ったのですが
わかってくれて嬉しいです。(笑)
【 2011/12/07 】 編集
はなみずきさんへ
1000円アップしていたんですよ~
えーーーって思ったよ(笑)

あとむ君はクローバーダメなんだ~。
ウチは生野菜も食べるし、結構なんでも好きみたい(笑)
食べて欲しくて買ってみるのに
好みに合わないと悲しいですよね。
クローバーだと私たちが食べるわけにもいかないし(笑)

中華街は「食べ放題」に行ったのですよ。 美味しかったですよ。
すっごくお腹がいっぱいになりました。
「そんなに食べた?」と驚かれる…いや、引かれるくらい(笑)食べました。
写真も撮ってあるので、ブログに載せたいなぁ~とは思ってます!(^O^)
【 2011/12/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/07 】 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【 2011/12/18 】 編集
履歴書の添え状のサンプル さんへ
ありがとうございます。<(_ _)>
「魅力的な記事」と言っていただけて
嬉しいです! 言われたことないので(笑)
また遊びに来てください。

【 2011/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL