コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うさんぽ4

10月30日(日) 4回目のうさんぽへ行ってきました。
いつもの公園より、ほんの少しだけ遠い公園。 でも、とっても広いのです。
さん4-1
さん4-2

家を出たのが8時頃。 いつもより遅くなってしまいました。
公園の中の広い広場に着きます。 犬を連れた方々が真ん中に固まっています。
太極拳?やら体操をされている方もいます。

やはり、キャリーから出すと初めはキョロキョロ落ち着きません。
しゃがむと足の間に入ってきます。 しばらくのあいだは
歩きも走りもしません。 初めての場所、聞こえてくるいろんな音。 
焦らず待ちます。 ナデナデナデナデ。
少しずつ余裕も出てきたのか、ピョコピョコ歩き始めます。
辺りをフンフン、キョロキョロ。 
さん4-7
さん4-5
さん4-9


みのさんは写真とビデオを撮るのに大忙しです。 
地面に這いつくばって撮っています(笑)

私はリードを持って、もっと動かないかとひっぱってみたりします。でも動きません。 

寒いかと思ったけれど、陽射しがあるので温かい。 空が青い。雲が白い。
さん4-3
さん4-4

気持ちいい。 シートを敷いてゴロンとします(笑)

コロンが寄ってきて、私のお腹や胸に乗っかります。
さん4-8

犬を散歩させている人もいますが、ウサギと気づかれることもありません。
……が、柴犬かな? 大中小でいったら、中くらいの大きさの犬が
飼い主のおじさんとこっちへ来ます。 
あわててみのさんがコロンを抱っこ。胸に抱きしめます。
おじさんは気づかず通りすぎたのですが、ワンちゃんは…寄ってくるのです。
きっと、ウサギの匂いがしたのだと思います。
抱っこしているみのさんの足元にまとわりつき、みのさんの胸元あたりを
見上げるのです。 クンクン、フンフン。 気になるようです。
みのさんはコロンのおしりを抱えていますが、そのあたりをクンクン。
でもこのワンちゃん、可愛いのです。人懐っこくて、つぶらなお目目が優しい。
思わずナデナデしてしまいました。 
一瞬、このワンちゃんならコロンと仲良くできるかな?
とは思ったのですが、何があるかわかりません。 みのさんは抱えたまま
コロンを隠します。 おじさんがワンちゃんを呼んでいます。
ワンちゃんは去っていきました。
コロンはワンちゃんがわかったのでしょうか? 
下に下ろしましたが、緊張している様子も、怖がっている様子もありません。
みのさんがガードしてくれたからだと思います。
さん4-10
さん4-6



今日は、様子をみながら一時間くらいいました。
そろそろ帰ることにします。
でもその前に……ちょっと離れた所に、花壇がありました。
コロンとお花……写真に撮りたい!と連れていきました。



さん4-11
さん4-12

ちょっと周りで小規模なフリーマーケットなんてやってて人が多い。
写真だけ撮ってすぐに帰るつもりでした。
ところが……ここに放してみると……コロンが活発になりました(笑)
グイグイと奥へ奥へ走っていこうとするのです。
さん4-13

実はここ、○○会さんが管理している(育てている)お花畑のよう。
人が歩ける道筋はありますが、私達が入ったらまずかろう。
コロンがドンドン行こうとするので、あわてて止めました。
でも、写真はしっかり、バチバチ撮ります。(笑)
さん4-15


今になって「ハッ!」としたのですが、ここはお花の高さがあります。
さっきの隠れる所がない、広い芝生の公園より、こういう花や草に高さがある
場所のほうがウサギさんにとっては良いのではないか?
ウサギは捕食動物です。 きっと野生のウサギさんも、だだっ広い原っぱなどで
ゆったりはしないのでしょう。
だから、うさんぽするなら、こういう草花がいっぱい生えていたり、
木がいっぱい生えてたりする、丘だとか森だとかがいいのかもしれません。
この花畑は整備され、管理されているところなので走ってはいけませんが
こんな場所なら、コロンももっと喜んで走りまわるのではないでしょうか。
今度はそんな所を探してみようかな? 近くにはないかなぁ?

さん4-14
さん4-16
さん4-18
さん4-17

親バカ発言いいですかぁ~~?(笑)
お花とコロン、可愛くないですか~
あれ? ピーターラビットじゃない? な~んて、さずがに図々しいか!?(笑)



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2011/11/24 】 うさんぽ | TB(0) | CM(35)
No title
親ばか発言に大賛成!!
お花とコロンちゃんかわいい~!
癒されました、しっかりと。

応援ポチッと♪
【 2011/11/24 】 編集
No title
動画拝見させていただいて私もピーターラビットって思いましたヨi-176
お花とコロンちゃん最高に可愛かったです!!
コロンちゃんのお鼻がよく動いていて風の匂いを沢山感じていたのでしょうね♪
かわいい~!!
コロンちゃん、うさんぽ気持ちよくて良かったね♪
【 2011/11/25 】 編集
No title
コロンちゃんがピーターラビット発言に、賛成1票!!!
きれいなお花とコロンちゃん、お似合いですよ♪
そして動画を撮っているみのさん様が、コロンちゃんのベストな角度を狙おうといろいろ動いているのがステキ(笑)
大事にされているんだなぁって、改めて思いました(^-^)

綺麗な秋晴れの下、楽しいうさんぽでしたね~^m^
【 2011/11/25 】 編集
No title
そう!私も動画のコロンちゃん見た時
実写版「ピーターラビット」だぁ~❤って思ったんですよ~ヽ(^o^)丿
すごく可愛いのぉ♪お花とコロンちゃんよくお似合いですよ♪
コロンちゃん、ワンちゃんは怖くなかったのかな?
ちなみにうちは実家のワンちゃん(シーズー)とゆずを対面させた事があるんですが、ワンちゃんはもの凄くゆずに興味を持って近寄って来るんですが、ゆずはガン無視でした(^_^;)
睨んだりしてましたよ(-_-メ)こわっ
【 2011/11/25 】 編集
No title
お花畑、コロンちゃん。
コロンちゃん、お花畑。

あ~癒されました!!
うさんぽって、と~っても良いですね(*´▽`*)

うちのは外に出すとパニックになるので
残念ながらうさんぽは出来ませんが、あぁ~いいなぁ♪

これからもコロンちゃんの素敵なうさんぽ写真と
動画、楽しみにしてます!!
【 2011/11/25 】 編集
No title
親バカでなく可愛いですよ~!!!!

こんな広い草原あっても

コロンちゃんがいお腹の上にのっちゃう

可愛いなぁ^^

ピーターラビットの世界に飛び込んだような

お花とコロンちゃん可愛いです!!
【 2011/11/26 】 編集
No title
親バカじゃないですよ!!
お花とコロンちゃん♪とっても可愛いですよ!!
カレンダーにして飾りたいくらいです(≧ω≦)♪♪

↓縮毛矯正…出たての頃に挑戦したのですが
4時間位い時間がかかって心が折れました(笑)
最近のは、そんなに時間がかからないのでしょうか?
また挑戦してみようかな~♪
【 2011/11/26 】 編集
No title
うさんぽ♪うさんぽ♪
楽しそう~^^ いいなぁ~^^
コロンちゃんとお花畑i-187
かわいいですよ~i-233
コロンちゃん、うれしいね~♪ 良かったね~♪
【 2011/11/26 】 編集
No title
いえいえ、最初の写真からコロンちゃんは公園がとっても似合うんだわ~って思っていました^0^
お花畑のコロンちゃん、とってもかわいいですよ(*^。^*)
ワンコがいると、どんな反応をするかわからないのでやっぱり用心しますよね
みのさん、お疲れ様でした^^
【 2011/11/26 】 編集
No title
わ~!!
コロンちゃんかわいい!!
動画なにかのCMみたい~!!
すごくえになる~!!
コロンちゃん、散歩だいぶ慣れてきたって感じ!!
イイな~ほんでもってコロンちゃんの足
もめっちゃかわゆい~!!
スカウトされちゃうぞ~!!
【 2011/11/27 】 編集
No title
コロンちゃんすごく楽しそうにうさんぽしてますね~
ホントにピーターラビットみたいですよ!
映像の感じからすると比較的人やワンコがいない公園なんでしょうか?
うちの近くの公園は人が沢山いるから、
怖がっちゃうんで連れて行けないんです。
羨ましいな~(ってウチのコも思ってるはず)。

なるほど高さのある所の方が好きなんですね。
確かにそうかもしれません。
【 2011/11/27 】 編集
No title
お花畑にコロンちゃん
絵になるわ~(*´ω`*)

都内はキレイに整備されてる公園が
いっぱいありそうですよね~羨ましい~(´Д`)

コチラは自然はいっぱいなのですが
自然すぎてウチに住み着いてるヘビニョロや
上空には猛禽類が飛んでるし(笑)
イタチ?もウロウロで結構デンジャラスですw

コロンちゃんうさんぽ楽しそうだな~(^^♪
ウチも毎回裏の畑でうさんぽなので
(ネギとか菜っ葉ばっかり・・)
ロケーションのいい公園探してみようっと♪
【 2011/11/27 】 編集
No title
最初の方の コロンちゃんの困った様なお顔がチョーかわゆ~い^^
そうよね~、すべてが見渡せる場所って 不安かもね。
野生では絶対狙われるもんね。
どっかいいとこないかな?
でも あんまり草が深いと 逆になっちゃんさんやみのさんが怖いかもね。
いろんな虫や ニョロがいたりして。笑
【 2011/11/27 】 編集
こんばんは
親バカ、いいじゃないですか(*^_^*)

だって、
コロンちゃん、ピーターラビットみたいに見えます♪
とってもかわいい(*^^)v

お花の中でとっても嬉しそうですね~~
【 2011/11/27 】 編集
No title
初コメさせて頂きます^^
昨日ウサフェスでのゆきさんの横に図々しく居た
「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子と申します。
横にいたにも関わらずとっても笑顔で話してくれたので
凄く話やすく嬉しかったです^^
名刺だけな私にもプレゼントありがとうございました^^
ブログ更新はまちまちな私ですが、
これからも良ければ宜しくお願いいたしますm(><)m
よければリンク貼ってもよろしいでしょうか?
【 2011/11/27 】 編集
No title
動画みた~。赤い花が似合いますね。
お鼻すっごいフンフンさせてるね~、かわいいです♪
隠れる場所のない平地の芝生より、やっぱちょっと茂みっぽくなっているほうが安心するんでしょうね、本能的に♪

****************
明日11/29から12/6まで不在です(今日記事参照)
帰ってきたらまたよろしく~~
【 2011/11/28 】 編集
No title
コロンちゃんはお外の風景が似合って
特にお花の中が可愛くて素敵ですね。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします
早速貼らせて頂きます。 
【 2011/11/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/29 】 編集
まときちさんへ
親ばか発言 わかっていただけて嬉しいです(笑)
外だとお日様の光で写真が撮れるので
きれいに撮れてると思うのですよ。
いつもの家の中の暗い写真とは違って(笑)
やはり自然はいいですね。
ウチもお庭があったら、コロンを普段から遊ばせて
あげられるのに。
【 2011/11/29 】 編集
チョビ母さんへ
お鼻ヒクヒク、ずっとしてましたね(笑)
いろんな匂いを感じてるのでしょうね~。
この日は天気も良く、うさんぽ気持ち良かったです。
もう今では寒くなってきて、もう春までムリかなぁ。
ピーターラビット ほんの少しでも見えたかな?(笑)
でも…ピーターラビットというのなら、
もう少し痩せてないとダメですね(笑)

【 2011/11/29 】 編集
しっぽさんへ
一票いただき、ありがとうございます<(_ _)>
みのさん、ベスト角度を狙おうとしてたかもしれませんが
画面動きすぎ! 見てるほうが疲れますよね(笑)
この日はお天気もよくて、気持ちよかったんですよ~。
うさんぽといいつつ、私たちも満喫しました(笑)
【 2011/11/29 】 編集
ぱんださんへ
実写版「ピーターラビット」だなんて! うれしいお言葉です❤
ワンちゃんはね~、コロンが気づいたかどうかわからなくて……
でも、うさぎなのだから、自分のお尻の下に「何かいる!」という
気配くらいは感じていたのでは……と思うのですが……
ワンちゃんの方が、やっぱり先に意識しますよね。
この間うさフェスで、ワンちゃんとうさちゃんが出会った場面を
見ましたが、犬がフンフン近寄って行ったら
うさちゃんが「がッ!」と犬の鼻先に向かって行ってました(笑)
そのあと、無視してました(笑)
ゆずちゃん ガン無視~?(爆笑!)
ゆずちゃんらしい! シーズーくらいなら平気なのかな?
セントバーナードでも平気かな? シャパードでも平気かな? (>_<)
【 2011/11/29 】 編集
まりさんへ
癒されていただけて何よりです!i-179
お外がダメなうさぎさんも多いですよね。
本来、お家の中で生活するので十分ですものね。
ウチも初めての時、怖がったりパニックになったら
やめようと思ったのですが、今のところ大丈夫のようです。
でも、お外ですから、何があるかわかりませんものね。
安全な、お庭があるといいな~と思います。
【 2011/11/29 】 編集
よっちママさんへ
こんなに広い野原なのに……
私が寝てると寄ってきて、お腹の上にボンッ!ですよ(笑)
隠れるところがないので、不安もあるかもしれませんね~。
この花壇がうまいこと、きれいな画面を作ってくれました。
ピーターラビットには……遠いですが(笑)
【 2011/11/29 】 編集
エンヤさんへ
カレンダー! いいですね~。
私たちに根性があれば作るのですが(笑)
ま、作らないでしょう。 
牧草クッキーもまだ作ってないです!(笑)
みのさんは、材料はあるんだから、早く作れといいますよ。

縮毛矯正
今でも時間それくらいかかると思います。
でも、技術は進歩してるはずなので、もっと早く出来るお店もあるかな?
私が行ってるところは
シャンプー、カット入れて3時間はかかります。
液剤つけたり、アイロンで伸ばしていくところを、二人がかりとかで
やってくれて、これくらいです。 はっきりいって疲れます。
長いです。 私は必ず途中でトイレに行きます(笑)
でも……時間も値段も大変ですが、楽なので、ストレートなので
やっぱりやっちゃいます。 
エンヤさんも再トライ!! サラサラヘアーになったら
ブログでアップしてね!!(笑)
【 2011/11/29 】 編集
みぃママさんへ
コロンがうさんぽ、楽しんでくれてるといいです!
本来、お家の中で十分なウサギさんですものね。
でも、行ったら動いて走ってもくれるし
お家以外の自然を感じてくれればいいな~と。
自然の光の下の写真も撮れるので、
コロンも親ばかになるくらい、かわいくなりますしね~(笑)

【 2011/11/29 】 編集
きなこさんへ
カワイイと言っていただけて嬉しいです!
ワンちゃんとコロン、会わせてしまったらどうなるでしょう?
コロンは生まれた時は別として、
今まで、他のウサギさんとも会ったことがないので
どう反応するのかわからないのです。
カプっと噛まれでもしたら大事なので
そこはやっぱり用心ですよね。 
みのさん、がっちりガードしてました(笑)
【 2011/11/29 】 編集
ウサラテさんへ
え? CM? みのさん喜んじゃうよ~(笑)
でも、画面動きすぎでしょ? まだまだですな!(笑)
少しずつ、慣れてくれてるのかな?
自然を感じてくれればいいな、と思います。
お家にお庭があればいいのに~!
ベランダの一部に芝生を置くのもいいでしょうね~。
理想はありますが、実現はいつになるやら……(笑)

【 2011/11/29 】 編集
はなみずきさんへ
ピーターラビットに、ほんの少しでも見えたなら嬉しいです(笑)
公園は大きくて、ここはその一部の広場なんです。
人もワンちゃんもいっぱいいますが、広いので、拡散してるのです。
この広場の真ん中の大きな木の周りには、犬を連れた方々が
いっぱいいました。 散歩中の人たちが集まってお話されてるのでしょうね。
私たちは端っこで、たまに人が通りすぎるくらいでした。
確かに、時間とともに人やワンちゃんも多くなってくるので
行くなら朝早い時間をオススメします。
夏ならそれこそ5時起きとかで行く! まだそんなに人もわんちゃんも
出てきてませんから。
でも、お家のなかでも十分幸せだと思います!
【 2011/11/29 】 編集
はぁさんへ
キレイに整備されてる公園より、自然いっぱいの方が
いいと思いますよ~。
ただ、写真撮るなら花畑あると嬉しいよね。
色とりどりのお花とうさぎ……素敵!(笑)

えー レッツゴー3羽は、裏の畑でうさんぽしてるの??
それ、ブログでアップして~~
今までないよね? 見たいです~!!!
いいと思うよ~、表でも裏でも(笑)お庭があって
散歩させられるなら。 ウチもお庭あったらな~!
【 2011/11/29 】 編集
ゆーしゃんさんへ
やっぱりそうですかね~、不安あるかなぁ?
広い野原をガンガン走ってるうさぎさんの動画、
見たことありますが、コロンはあんなに走ったこと
ありませんしね。
でも、そうなんです。
草むらとかだと、私たちが入っていけない!
さすがゆーしゃんさん、わかってくださる!
ちょうどいい頃合いの場所があるといいのに。
【 2011/11/29 】 編集
yuzuさんへ
親バカ、いいですよね!
だって、私たちが言わないと、だれも言ってくれないもの(大笑)
このお花畑の方が、コロンはイキイキしてました。
何もない、広い野原の方が、ガンガン走れていいと思うのですが
そういうものではないのかも。
でも、家に放しているとはいえ、あまり走れないですからね。
走って欲しいな~と思うのですけどね。
【 2011/11/29 】 編集
たけたけ子さんへ
うさフェス、お会いできてよかったです。
たけ子さんにお会いできたのは、大収穫ですよ~!
のゆきさんに会えてよかった~、
思い切って声をかけて良かった~(笑)
ウチのブログも毎日更新とかはしないので(笑)
たまに見に来てくださいね!
リンクどうぞ、どうぞ!
たけ子さんのブログ、私もうリンクしちゃいました~(笑)
これからもよろしくです!
【 2011/11/29 】 編集
みぃやさんへ
お鼻、すっごいフンフンしてますよね(笑)
せっかくの動画なのに、結構画面が動いてて
みのさん、動きすぎでした!!
何もない芝生で、好きなだけガンガン走り回ってほしいな~
と思うのだけど、やっぱりそれだけじゃないかも。
っていうか、うさぎなら、逆に草むらとかをガンガン走るの
かもしれないしね。
そういう場所、ないかな~?
【 2011/11/29 】 編集
あずさんへ
やっぱり、外の自然な光と
カラフルなお花……絵になりますよね(笑)
いつも、小汚いお家の中の写真ばかりだから
たまにはいいですよね~。

リンクありがとうございます。
さっそく貼らせていただきました~。
これからもよろしくです!
【 2011/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL