コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

南が丘牧場のウサギ

旅行の話をもうひとつ!
那須の「南ヶ丘牧場」で、私がやりたかったのが「ウサギのお散歩」
ウサギさんを20分¥500でレンタルでき、ウサギ専用の広場でハーネスを
付けたウサギさんをお散歩させることが出来るのです。
コロンの顔がよぎりつつも………申し込みます。

ドワーフライオンのようです。ウサギさんは自分で選べません。
この日のウサギさんは色こそ違え、皆ドワーフライオンでした。
南2

私のもとへ来たのはまだ小さいウサギさん。
一歳になっていないようです。 
でも、すでに抱っこは慣らされているようで、私でも軽く抱っこできます。
おとなしいのです。 嫌がりません。 暴れません。
でもこれは、知らない初めての人に抱っこされるのですから
緊張もあるのかもしれません。
南1

姪っ子もウサギ好きなので、一生懸命散歩させていました(笑)
南5

専用広場は芝生で、そっと下ろしてあげるとチョコチョコ歩いたり走ったり。
ウサギにまかせ、自由に走らせ、私たちはアタフタと追いかけてゆくばかり。 
他にも小さいお子さんが、ウサギさんを散歩させていました。
南4

20分はあっという間、でもコロン以外のウサギさんとはなかなか触れ合う
こともないし、抱っこしたこともないので良い経験が出来ました。

南3
ちっちゃくって、フワフワで、とっても可愛いイイ子でした。
ありがとうね。


****************************



南6

え?

「コロンをひとりぼっちで留守番させておいて……
その子と浮気してたでしゅね!」
南7

ち、違うよ~、ウサギさんが可愛かったから、一緒に遊びたかっただけだよ

南8
コロンよりカワイイでしゅか?

何言ってるのコロン! コロンが一番だよ。

でもね……ウサギさんはね、みーんな可愛いんだよ!

南9
そんな言葉でコロンは騙されましぇん!
なっちゃも、みのさんもひどいでしゅー! この浮気者――――!



コロンが怒ってしまいました。
南10

コロンはもちろん「本命」ですが、だとしたら「浮気」になるのでしょうか?
裁判沙汰にされたら、こっちが負けるのでしょうか……?
早いとこ和解に持ち込まなくては!! 

「コロンさーん! おやつ食べませんかぁー??」
南11

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2011/11/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)
No title
コロンちゃん、浮気じゃないよ~
なっちゃんもみのさんも、コロンちゃんが一番!!
ただ、ちょっとコロンちゃんと違うウサギさんとお友達になっただけ!!
コロンちゃんは、やきもち妬きだな。。。
かわゆい!!
でも、おやつに負けるなんてさすが!!!でしゅ!!!
【 2011/11/07 】 編集
No title
うちのきんちゃんと同じだ
ロップイヤーと言う事で買ったのに全然違ってたから
きんちゃんは出来そこないかと思ってたら
同じような子がいるって事は違ってたんですね
お陰さまで謎が解けました。

コロンちゃんのお顔の模様がほんとに怒ってるように見えますね
早くおやつで和解を(笑)
【 2011/11/07 】 編集
^^
ふれあい動物とかの?ウサギさんは本当慣れて

るのかな~でも?ストレス沢山なような・・・^^;

良い体験出来ましたね^^

なっちゃんさん^^
【 2011/11/07 】 編集
No title
早期和解が出来たようですね(^▽^)♪
ちなみに和解おやつは何ですか?

ふっふっふ・・・。
コロンちゃんったら、やきもちをやいちゃって(^^)
かわいいなぁ♪
【 2011/11/08 】 編集
No title
へぇ~、うさぎさんを貸してくれてうさんぽできるんですか♪
なかなか楽しそ~^m^

コロンちゃんに浮気がバレちゃいましたね~(笑)。
他のうさぎさんとコロンちゃんじゃ、全然違うのよ♪
コロンちゃんは、なっちゃん様とみのさん様には特別な存在なんだから、安心していいんだよ~(^-^)
でもおやつの請求はしていもいいよね♡

キラッと光るお目目は、ハンターですな(笑)。
【 2011/11/08 】 編集
No title
うわぁ すごくかわいいと書こうと思ったら

眉間しわよせコロンちゃんが!!!!

あぁ 可愛い❤

怒った顔も素敵!!

和んじゃいました

有難うございます!!

【 2011/11/08 】 編集
No title
抱っこさせてくれるうさちゃんがいたらつい行ってしまいますね。
これもコロンちゃんでうさぎのかわいさがわかっているからですよ。
でもね、コロンちゃん、怒ったふりをして
もっとたくさんおやつ(慰謝料)をせしめましょう。
【 2011/11/08 】 編集
No title
ふふふ~♪すぐに和解出来たようですね(^_-)-☆
コロンちゃん~、なっちゃんもみのさんもコロンちゃんが1番大好きなんだから安心して~\(^o^)/

「うさぎのお散歩」なんてあるんですね~
可愛いうさぎさんがいっぱいでテンション上がっちゃいますね(*^^)v
【 2011/11/08 】 編集
No title
コロンちゃんの「浮気でしゅね?」に思わず
吹き出しちゃいました(笑)
確実に浮気ですね!(笑)
コロンちゃんいっぱいおやつ(慰謝料)もらえるね♪
でも、ウサギさんはみーんな可愛いって気持ちも
よ~くわかります。
【 2011/11/08 】 編集
No title
伊香保にあるグリーン牧場でも「うさんぽ」してますよ
やはり500円・・・
ただしここは入場料金1200円なので
考えちゃいますね~。

浮気・・・?
そうとも言うね。
仲良くしてきたんだから・・・フフフ
和解金はおやつでしたか・・・
ちゃんと和解できるといいですね。
コロンちゃん
いっぱいおやつを貰うんだよ~~(^O^)
【 2011/11/08 】 編集
No title
怒ってますね(笑)
間違いなく浮気ですね(笑)(笑)

応援ポチっと♪
【 2011/11/08 】 編集
ポンママさんへ
どうしてもウサギさんは気になります。
他のウサギさん知らないので、お散歩できる、ダッコできる
ナデナデできる、でワクワクしました(笑)
可愛かったですよ~
もちろん、コロンが一番ですがね(笑)
おやつに負けてくれる子なので、良かったです(笑)

【 2011/11/09 】 編集
あずさんへ
たぶん、きんちゃんは「ライオンラビット系統」で
耳が垂れているので「ドワーフライオン」ではなく
「ライオンロップ」ではないかと思われます。
私も詳しくないので、ちょっとネットで検索してみました。
「ドワーフライオン(ライオンドワーフとも言うみたい)」は
短毛+タテガミ+立ち耳
「ライオンロップ」は
短毛+タテガミ+垂れ耳  だそうです。
ライオンロップは比較的新しいライオン種のため、個体差も大きいらしいです。
(私がちょこっと検索してみただけなので、正確ではないかもしれません。
 ごめんなさい)

タテガミあるから、ロップイヤーとはちょっと違う?と思っちゃいますよね。
ウサギさんの種類は100種以上あるみたいなので
言われた種類と違ってた!! ということもあるのでしょうね。
でも、きんちゃんはできそこないじゃないですよ~~。
とっても可愛いイイコじゃないですか。
ライオンロップちゃんでも、たとえどの種に属さなくても(笑)
きんちゃんはきんちゃんで……それでOK!
あずさんの愛情たっぷりもらって、きんちゃん幸せそうですよ!

コロンは……おやつもらえて幸せです。(笑)
【 2011/11/09 】 編集
シオンパパさんへ
ふれあい動物の動物さんはストレスあるかもしれませんね~
このウサギさんたちは、きっとあるのでは?と思います。
ウサギさんはデリケートですものね。
一回20分ですが、一日何回くらいお散歩するのか?
わかりませんが、その気はなくても、わからなくて
リードを強くひっぱったりしちゃう子供とかいるかも
しれないですものね。 ほかにもいろいろ。
でも、動物とふれあえる、というのも
子供(大人も)には必要だろうなぁ、と思います。
ウサギさんも、人間にナデナデされて、一緒にさんぽされて
人間の愛情を感じてくれる仔もいるかな? と思います。
やっぱり、ウサギさんのことは気になっちゃうので(笑)
良い体験できてうれしかったです!


【 2011/11/09 】 編集
lazuliさんへ
そう、おやつで和解できます、コロンの場合(笑)
乾燥パパイヤをちょこっと……
バナナだったら、大喜びですね。
でも、おやつはあげられる量が少ないので
一回ではすぐに和解できないかもしれません。
何度も請求されそうです~。(笑)
【 2011/11/09 】 編集
しっぽさんへ
まーずさんも書いてくれてますが
他にもうさんぽできる牧場とか、あるみたいですね~。
ウサギさんなので、どうしてもここは行っとかなきゃ!
と思って体験してきました。
可愛いイイコでした。

「コロンでしゅ! しっぽさん、 おやつの請求してもいいでしゅか?
 何回? どれくらい? いっぱいもらってもいいでしゅか?
 なっちゃん、少ししかくれないでしゅ!!」

コロン~~、しっぽさんを味方につけたなぁ!!
【 2011/11/09 】 編集
よっちママさんへ
眉間にシワ入ってますよね(笑)
最近ずっとこんな表情です。
換毛が関係しているのか、つながり眉毛はないけど
変な線が入ってて、怒ってなくても眉間にシワです(笑)
こんなコロンのお顔でも
和んでいただけて、嬉しいです。
【 2011/11/09 】 編集
うさささんへ
他のウサギさんを知らないので
これは行かなくては! と体験してきました。
そうですよね~、コロンの可愛さを知ってるから
気になっちゃうことですよね~。(笑)

「え? うさささん  コロンはおやつをいっぱい
 せしめてもいいでしゅか?
 そっか、慰謝料でしゅね。 コロンは深く傷つきましたもんね。
 怒ったふりを続けるのも、大事なんでしゅね!」

うさささーん、コロンに悪知恵がついてしまいましたよ~(笑)
【 2011/11/09 】 編集
ぱんださんへ
おやつをあげればイチコロです!(笑)
コロンが一番! あたりまえですよね~。
そこをわかってないんだからぁ~(笑)

ウサギのお散歩
他でも体験できる牧場とかあるみたいです。
増えていくかもしれないですね。
やはり、ウサギははずせません!
【 2011/11/09 】 編集
エンヤさんへ
確実に浮気??
そんなことコロンに聞かれたら、慰謝料請求が大変なことに…

「エンヤさん、やっぱり「浮気」でしゅよね?
 じゃあ、コロンはたっぷり「慰謝料」もらえるでしゅね?
 良かったでしゅ~、 エンヤさんが証人でしゅよ!」

何言ってるのコロン、よく見てごらん。
エンヤさんはこうも言ってるよ!
「 でも、ウサギさんはみーんな可愛いって気持ちも よ~くわかります。」
なっちゃんの気持ちわかってくれてるんだよ~!(笑)

【 2011/11/09 】 編集
まーずさんへ
グリーン牧場でも「うさんぽ」できるのですね。
でも、入場料金¥1200? 
考えちゃいますね(笑)
ここは、入場するのはタダでしたので(笑)

「まーずさん コロンはおやついっぱいもらっていいでしゅか?
 いいでしゅよね~、なっちゃん浮気なんだから!
 今日もおやつもらうでしゅ~~!」

みんなの「おやつもらいな!」というお言葉で
コロンが調子にのっております(泣)

【 2011/11/09 】 編集
まときちさんへ
「間違いなく浮気ですね」??
ダメですよ、まときちさん!
コロンが聞いたら銚子にのります。
おやつ請求大変なことになりますよ!

「ふふふ~、聞こえたでしゅ!
 やっぱり浮気でしゅよね、まときちさん。
 まときちさんも証人でしゅ!
 コロンはいっぱい慰謝料をもらえるでしゅ~」

コロンが一番だいじなのに~、それをわかってくれないなら
なっちゃんも傷つくよ? 慰謝料もらうよ? (笑)
【 2011/11/09 】 編集
No title
もふもふしてますね~
かわいいこだな。
でも、、、コロンたんに「浮気でしゅね」
とバッサリ切られましたねWWW

足の裏かわえ~~~


【 2011/11/10 】 編集
こんばんは
ウサギさんはみんなかわいいので
ウサギさんのところへ行くと私もやっぱり浮気してしまいますヨ~(^^)
コロンちゃんはやきもち妬いてすねちゃいますか?

おやつで和解♪♪♪
これはカノンと一緒なので思わず笑っちゃいました(^○^)
【 2011/11/10 】 編集
No title
知らないうさぎさんの臭いがわかったのかな?
浮気はダメですよね~、コロンちゃん^^
コロンちゃんひとすじじゃなくっちゃ!
でも、おやつもらえるなら許しちゃう?^^
【 2011/11/10 】 編集
こんばんは♪
そうよね~
他のウサギさんも 触ってみたいよね~
私だって 違う猫ちゃんに目移りするもん!!

他の子を触って 我が子の良さを知る。
って事でしようか?
まあ、浮気。。でしょうね!(笑)

おやつでご機嫌になるコロンちゃん、カワユス♪
【 2011/11/11 】 編集
みぃやさんへ
かわいいこでしたよ~。小さくてフワフワで、
ダッコできて幸せでした。
コロンにはいつもバッサリ切られてます(笑)
浮気じゃないんだけどな~
コロンとお友達になって欲しいんだけどな~(笑)
【 2011/11/11 】 編集
yuzuさんへ
ですよね~ ウサギさん見てしまったらほっとけないですよね(笑)
かわいい、イイコでした。
コロンだってかわいいのに~、怒った姿もかわいいのに~(笑)
「おやつ」 大好きなので、許してくれます。
カノンちゃんも同じなのですね~。
でも、カノンちゃんはやきもちなどやかず、わかってくれそう!
【 2011/11/11 】 編集
きなこさんへ
いや~、ウサギさんを見てしまったら
スルーできないです(笑)
きっと、きなこさんもそうですよ~。
でも、くぅちゃんは怒らないかな?(笑)
コロンはおやつもらえたので、許してくれました!
食いしん坊で良かったです!
【 2011/11/11 】 編集
はちゅんねこさんへ
そうなんです! 触ってみたいの、ダッコしたいの。
だって、コロンはおとなしくダッコさせてくれないもの(泣)
違うウサギさん、やっぱり気になりますよ~。
猫ちゃんも、ナデナデしたくなります!
みのさんの実家には猫ちゃんいます。
カワイイのだけど、(実家に)たまーにしか行かないから(笑)
鳴れてないのか、ナデようとすると、威嚇されたりします。
悲しいです。
日によっては、自分からスリスリしてくれるんですけどね。
【 2011/11/11 】 編集
No title
なっちゃんさん お久しぶりです。
浮気~ばれちゃいましたね(笑)
うさぎさんのいる所は行ってみたいものですよね。

コロンちゃん ひとりでお留守番出来ましたね。
えらいぞー
わが家でも 季節のいい時期でみんな元気で一泊だけなら お留守番してもらっています。
変に知らない所に連れて行くよりいいかな・・・なんて

コロンちゃん 美味しいもの食べて
イヤなことは早く忘れようね♪

なっちゃんさん、いつもご訪問ありがとうございます。
【 2011/11/11 】 編集
No title
なっちゃん・みのさん・コロンちゃんこんにちわ~♪
コメントしたと思って見たらなかったので
アセってまたレスします~(ノ∀`)

コロンちゃんの「おやつ?」キラリン☆画像
めっちゃウケました~(笑)
うさぎさんって基本「現金なヤツ」ですよねww

ウチの3羽は毎日浮気現場を目撃しているので
(ある意味w)
すんごいヤキモチ妬きですよ~!
足ダン攻撃で訴えたり、きなこはご存知
ヘチマ爆弾ですからね~(笑)

アタシもウチの子が一番かわいいって思っても
ペットショップで他のうさぎさんを見に行きたくなるしね~(^_-)---☆

コロンちゃんは抱っこ苦手なのかな~?
抱っこできたらもっとおやつもらえるはず・・・
(o ̄ー ̄o) ムフフ
【 2011/11/11 】 編集
chaoさんへ
chaoさん お久しぶりです~。お元気ですか~。
更新されてなかったので、お忙しいのだな~と思ってました。
コメント入れてくださってうれしいです!
ウサギさんまみーんな元気ですか?

コロンは一人でお留守番してくれました。
chaoさんのうさぎさんたちも、お留守番できるのですね。
みんな連れておでかけは大変ですよね(笑)
でも、お留守番も一人じゃないから、安心かもしれないですね!

こちらこそ、訪問いただけてありがとうです。
また遊びにいきますね~!!
【 2011/11/11 】 編集
はぁさんへ
はい、入ってなかったですよ!
私が「拒否して消してしまった!」のではないので、
疑わないように!(笑)

レッツゴー三羽もやきもち焼くのね。
誰かがケージ外で遊んでいるとき、
はぁさんにナデナデされているときなんかかしら?
足ダンするんだ~。 怒ってるんだね。
そしてきなこくん(笑)
やきもちで、へちま爆弾落とそうとしてるのかしら~?
でもすごいよね。
「くそ~あいつナデナデされてやがる!
 くやしい~。 ヘチマぶつけてやるぜ!!」 と
悪巧みを考えるということでしょう?
きなこくん……頭いいよ~(笑)。 悪いことだけど!!

「コロンはダッコ苦手でしゅ!
仰向けダッコは大嫌いでしゅ!
でも、みのさんはコロンを捕まえてやるのでしゅ~!
コロン怒ってましゅ!」
【 2011/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL