コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コロン・ひとりぼっちのお留守番

私達が旅行した一泊二日、コロンは一人でお留守番でした。
るす7

私とみのさんが泊まりで旅行するときは、今までコロンは実家に預けていました。
ですが今回の那須・塩原旅行、両親も一緒です。 妹たちも一緒です。
ペットホテルに預けるか…… 二泊するのなら預けます。
でも今回は一泊です。 悩んだのですがウサギの本を読んでみると
どれでも一泊くらいの旅行なら心配ないと書いてあります。 

コロンは平日、私たちが朝7時過ぎに家を出て、遅いときだと夜10時過ぎまで
帰ってこない時は一人でケージでお留守番をしています。
でも……いつも私たちが帰るとケージから出しています。
一晩ケージから出られないのです。 それがちょっと心配でした。 

みのさんはなんの根拠もないのに「大丈夫だよ!」と言い切ります。
コロンは元気です。食欲もあるし、糞も順調。
一泊のお留守番、これからも何かあったら、そうする時がくるかも。
大丈夫かどうか試す意味でも、ここはコロンに頑張ってもらおう。 
 
ペレットとお野菜は朝あげたら、私たちが帰ってくるまで食べられません。
お腹がすいたら、あとは牧草を食べるだけです。
ケージにたっぷり牧草を入れました。 水もたっぷり入れました。

ナデナデ、ナデナデ……ナデナデ、ナデナデ
るす8
「コロン、行ってくるよ、 おりこうさんで待っててね!」


次の日の夜8時過ぎ。
「コロンーーー!! ただいまーーー!!」

ケージを覗き込むとコロンがいます。 こちらを見ています。

「生きています」

ホッとします。 何もなくて良かった~。

さっそくケージから出してあげます。
大きくノビをして、いつものテーブルの下へ走っていきます。
「さびしかったでしゅ~~ 」
と、私たちの胸へ飛びこんでくることもなく(笑)
いつもどおりのコロンのように見えました。
でも、しばらくの間、私達の後ろをチョコチョコ付いてきてました。
もう置いてきぼりはイヤだ!と思っているのでしょうか。

そして……ちょっと、そっけなかったかも。
何かちょっと言いたげで(笑)じーーっとみつめてきたりします。
きっと文句を言いたいのだと思うのです(笑)。

「なんでコロンを置いて行ったでしゅか!! プン!」
るす3

ケージから出られなかったのもイヤだったしょうし、寂しさもあったでしょう。
ペレット、野菜、おやつも食べたかったでしょうね。


これは行く前の写真
るす1
これは帰って来た時の写真。 
るす2

一泊のお留守番、今回は何事もありませんでした。
一泊くらいなら、お留守番は大丈夫のようです。 
もちろん「元気」というのは条件でしょうが。 
後は、私達が元気で無事に帰ってくるだけです!!
そっちの方が心配だったりします。車は絶対安全運転ですね!


ありがとうね、コロン。 コロンがイイ子でお留守番してくれたから
おじいちゃんも、おばあちゃんも皆で楽しく旅行できたよ。


コロンお留守番したでしゅ! イイ子?るす4

うん、イイ子だよ~。 コロンはイイ子だね。

じゃ、ナデナデ!!
るす5

うん、うん! いっぱいいっぱい ナデナデね!
るす6
ゆるすでしゅ

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2011/11/02 】 コロン日記 | TB(0) | CM(38)
No title
怒ってる顔が可愛い~~~~~~~~

よくお留守番できました~~コロンちゃん

またなでなでされてる顔に癒されます^^

近かったらね

預かるんだけどなぁ^^

【 2011/11/03 】 編集
No title
大丈夫とわかっていても心配なんです。
私・・・
それよりももっと心配するのが夫・・・
なのでうちは一晩でも留守番させられないかも・・
夜遅くなるだけで心配してますからね。
困ったおやじです。

コロンちゃんは良い子でしたね~(^O^)
私もいっぱいナデナデしてあげる~~。
いいこ!いいこ!!
【 2011/11/03 】 編集
No title
私も、一泊旅行に行くときはドキドキです。。
でも、うさぎを飼うときに、一泊なら大丈夫ですよ~って言われたので、
うさぎを飼うことにしました。。
餌は山盛りで出かけますが、
帰ってきて、いじけていると、胸が痛くなりますけどね・・・

コロンちゃん、おりこうさんでしたね~
いっぱい甘えて、いっぱいイイコイイコしてもらってね~

【 2011/11/03 】 編集
No title
コロンちゃん、ひとりでお留守番できて
偉かったですね♪たくさんナデナデしてもらってね♪
ホッチは半日のお留守番でも食が落ちるし
●は小さくなるので半日でも心配で…
コロンちゃん偉いわ~♪
【 2011/11/03 】 編集
No title
コロンちゃん、おりこうにお留守番できましたね、エライゾ!^^
1拍くらいなら、牧草を食べ放題にしておけば大丈夫
牧草dayになって返って健康的かも^^
とかいって、私は心配で1.5日なら留守番させるけどfull2日だとお世話を頼んでしまいます^^;
ひとりで留守番させて慌てて帰ってくると、全然平気なんですけどね^m^

コロンちゃん、ちょっと寂しかったかな?
しっかりなでなでしてもらおうね(*^。^*)
【 2011/11/03 】 編集
No title
コロンちゃん~おりこうさんにお留守番してたんだね! 偉いよコロンちゃん! よしよし^^ なでなで^^
また会いに来るね~♪
【 2011/11/03 】 編集
No title
コロンちゃんイイ子でしたね~!
心配ですよね、置いてくのって。。。
「生きてました」の表現すごく共感します。
もしかしたらって考えますよね。
ペットと暮らすことを選んだんですから仕方ないですよね、ウチはワンコ5匹です(笑)

応援ポチッと♪
【 2011/11/03 】 編集
No title
コロンちゃん偉いね~(^^)
きっとお留守番は寂しいよね。
なでなでしてもらってご機嫌は直ったかしら♪

うちはカノンを散歩させることが出来るのが
わたしと息子の2人なので1泊する時は
重ならないようにしないとダメなんですよ(^_^;)
【 2011/11/03 】 編集
No title
コロンちゃん、偉かったね~(^^)
たっぷりナデナデしてもらえたかな♪

お留守番の間って心配ですよね。
うちも長時間お留守番させた後は、ぴったりくっついて離れません。
仕事で遅くなることもあるんですけどね・・・。
そらと暮らすようになってから、ずいぶんと早く帰るようになりました(^。^;)
【 2011/11/04 】 編集
No title
コロンちゃん、いい子でお留守番できましたね♪
エライ、エライ(^-^)
たくさんナデナデしてもらって、ご機嫌なおったかな♪

わたしも1泊ならお留守番ですね~。
大丈夫だとわかっていても、心配なんですよね(;一_一)
家のドアを開けるときはドキドキしちゃいます(笑)。

りんらんが若かりし頃は、2泊のお留守番もしてましたよ(;一_一)
今じゃ少し長めのお留守番でもお腹ゆるくなっちゃいます・・・。
歳をとったなぁって思いますよ(>_<)
【 2011/11/04 】 編集
No title
ちゃんとお留守番できてコロンちゃんはお利口さんですね。
大丈夫と思っていてもちょっと心配だったでしょう。

お留守番の時間が長いとうさぎは怒ってしまいますね。
態度にはっきり現れてるのが分かります。
【 2011/11/04 】 編集
No title
コロンちゃんのプンした顔好きi-178
かわいいw
きっと寂しかったんでしょうね。
でも、お家でお留守番するのが1番ストレスがないと私も思います。
チョビも最近は1日のお留守番はさせてませんが
以前2回ほどさせたことがあります。
家に戻って元気な顔を見るまでとても心配ですよね。
コロンちゃんおりこうさんでしたね。
たくさん撫でこしてもらえてよかったですね^^
【 2011/11/05 】 編集
No title
う~ん うちだったら お留守番無理だなぁ。
だって ふたりとも ケージでは絶対ちっこしてくれないもの。
ということはホテルも無理ってことよね~。
でも いいんだー、その前に旅行に行くお金がない。笑

コロンちゃん、えらいなぁ、ひとりでお留守番。
さびしかった?
おみやげはいっぱいのナデナデだね^^
【 2011/11/05 】 編集
No title
なっちゃん・みのさん・コロンちゃん
こんばんわ!

コロンちゃんお留守番
頑張ったんですね~
えらいえら~い(*´∀`*)

ウチも1泊ならお留守番させますが
心配なので同居母に様子を見てもらい
逐一メールで報告してもらってます(笑)

でも真夏の実家帰宅は
さすがに1泊でも心配で
3羽連れていきました~(^^ゞ
【 2011/11/05 】 編集
これから旅行から帰って来るときはコロンちゃんの大好物を必ず用意すればコロンちゃんもしばらく居なかった後は大好物が貰えると思いませんかね?
ウサギの知能は高いのかな?
【 2011/11/06 】 編集
No title
コロンちゃん、グッジョブ!
いい子でお留守番出来たね~^^
これからは、たまにだったらお留守番も出来るかな?
寂しかった分、いっぱいいっぱいナデナデしてもらおうね^^
【 2011/11/06 】 編集
よっちままさんへ
お留守番してくれました~。
実際のところどうなのか……
ケージでずっとお留守番が苦痛なのかどうなのか
ウサギは何も言ってくれないのでわかりません。
平気なのかもしれませんよね。
近かったら預かってくれますか~(笑)
嬉しいです。 でも……
家中かじられますよ!(笑)
【 2011/11/07 】 編集
まーずさんへ
確かに! 心配しちゃいますよね。
牧草もいっぱいいれたし、一泊なら大丈夫!
と思っていても、実際家に帰ってコロンの元気な
顔を見るまでは心配です。
そのあとも、数日は何ともないか? とか心配しちゃいますし。

まーずさん ナデナデうれしいでしゅ~。
いっぱい、いっぱいナデナデしてくだしゃい! コロン
【 2011/11/07 】 編集
ポンママさんへ
大丈夫と思ってても、やっぱり心配ですよね。
いじけていても、ふてくされていても(笑)
元気な顔を見るまで安心できません。
ポンちゃんもいじけるのね~。
やっぱり、ちょっとどこか態度がちがいますよね(笑)
怒っている気がします。
それと後追い。 ひとりぼっちはイヤなのでしょうね。
【 2011/11/07 】 編集
エンヤさんへ
ホッチくんは食が落ちてしまうのですか。
それは心配ですよね。 半日でもそうなら
一泊二日なんて心配で心配でお留守番させられない!
になってしましますよね。
いつもと違う……とウサギさんは敏感に
感じるのでしょうか。
ご褒美ナデナデ、力入ります(笑)

【 2011/11/07 】 編集
きなこさんへ
「 牧草dayになって返って健康的かも」
きなこさんのこの言葉! そういう考え方もある! と
ハッとさせられました(笑)
牧草だけで過ごす一日……コロンには必要だと思います。

寂しさもあったかなぁ~
しっかりナデナデさせてもらいました!(笑)
【 2011/11/07 】 編集
hannaさんへ
おりこうにお留守番してくれてよかったです。
ナデナデで許してもらえたのでよかったです。(笑)
心配ですけどね~、必要なことでもあるかな~と。
hannaさん家のウサギーズは、きっと強いですよね。
たくましく感じます。
【 2011/11/07 】 編集
まときちさんへ
「生きてました」
これにつきますね(笑)
やっぱり顔を見るまで、心配してしまいますから。
まときちさんは、ワンちゃん5匹ですよね。
とてもかわいいワンちゃんばかりですが
やっぱり大変なこともありますよね。
でも確かに、動物と暮らすのを選んだのは私たち。
責任ありますよね。

【 2011/11/07 】 編集
yuzuさんへ
気合を入れてナデナデエさせてもらったので
ご機嫌も直ってくれたのかと……(笑)
カノンちゃんは、一日でもお散歩しないとダメなのですか?
一泊二日ケージの中だけではダメなのですか?
そうなるとやはり大変ですよね。
息子さんと一緒にお泊りできないなんて~。
でもカノンちゃんを思うと……ガマンもありますね。
【 2011/11/07 】 編集
lazuliさんへ
いっぱいナデナデして、許してくれたようです(笑)
やっぱりお留守番は心配ですよね。
元気な顔を見るまでは安心できません。
でも、ウチも平日は二人ともお仕事です。
長時間ケージでお留守番です。
残業が続くと、可愛そうになります。
そらちゃんも寂しいのかな~。
でも、lazuliさんが早く帰るようにしてくれるの
嬉しいと思いますよ!
【 2011/11/07 】 編集
しっぽさんへ
ナデナデ、心をこめてさせていただいたので(笑)
ご機嫌も直ったと思われます!

りんらんちゃんも一泊ならお留守番できるのですね。
若かりし頃は、2泊もOK?
そうだよね~、きっと2泊でもガマンしてくれるし
出来ないことはないのでしょうね。
元気! というのは絶対でしょうが。

頑張ってくれるウサギさん。みんなイイコですね。


【 2011/11/07 】 編集
うさささんへ
元気な顔を見るまでは心配でした。
大丈夫!と思ってみても、何の確信もありませんものね。
コロ助くんは、お留守番が長いと怒りますか(笑)
やっぱり違いますよね。 いつもと態度や表情が違います(笑)
それでもおやつやナデナデでご機嫌直してくれて
長く引っ張らないのでウサギさんは偉いです(笑)
【 2011/11/07 】 編集
チョビ母さんへ
そうです、元気な顔を見るまでは心配です。
ケージの中からこちらを見てるコロンを見て
ホッとしましたよ~。
いっぱいのナデナデで、ご機嫌も直してくれたようです(笑)
そっか~、慣れたお家でのお留守番ならストレス少ないかな~。
元気なら、一泊は頑張ってもらいたいですね。

【 2011/11/07 】 編集
ゆーしゃんさんへ
さらなちゃんとむーにょん君は、ケージでおしっこしないのですか?
ケージの外のトイレですか。
そうなると、お留守番ムリになってしまいますね~。
二人とも、おしっこガマンしてしまうのですものね。
お金がない? ウチもおんなじですよ~(笑)
これに関しては、私たちが頑張りましたよ!
お野菜が買えなかったので、ほんとにお土産は
ナデナデだけでした(笑)
【 2011/11/07 】 編集
はぁさんへ
コロンは頑張ってくれました~。
真夏のお留守番……これは確かにできないです。
クーラー付けっぱなしは仕方ないとしても
停電や何かあってクーラー止まったら! と思うと恐ろしい!
お母様、メールできるのですね。
ウチの母、携帯もってないし、持っててもきっとできないし(笑)
様子を見てくれる人がいると
やっぱり安心しますよね。

はぁさん、コロンお留守番がんばったでしゅ!
エライ?? コロン
【 2011/11/07 】 編集
rj さんへ
大好物をもらえるとわかっても「じゃ、イイコにしてよ~」と
ガマンしてくれるかどうか…(笑)
コロンの知能は高いのか……??
少しずつですが、いろんなことを覚えてくれるようになるの
だと思います。
やはり、歳とともに成長するのでしょうね。
でも…いくら注意しても、かじったりするのは止めませんが(笑)
【 2011/11/07 】 編集
acoさんへ
イイコでお留守番してくれました。
ナデナデで許してくれましたし(笑)
うん、これからも どうしても! の時は
一泊のお留守番は頑張ってもらうと思います。

acoさん
コロン、グッジョブ!だったんでしゅ~。
エライ?   コロン
【 2011/11/07 】 編集
No title
コロンたん、おいしそうな牧草いっぱいいれてもらったんですね~
ナデられたときのぺったんこになっておめめつぶりっぷりが一緒ですwみんなこうなるんだなぁ~ww

***********
カメブログもみてくれてありがとうございます。
先週はarekaoブログはずっと断続的に
メンテナンスでなかなかアップできませんでした。
もうハロウィンの記事もあっぷしてありますよ~♪w
【 2011/11/07 】 編集
No title
コロンちゃん 頑張りましたね~
初めてのお留守番は置いていく方も心配&
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね(毎回だけど)
うちも旦那さんの方がその辺はあっさりしてて・・・
めちゃんこ可愛がってる割に「大丈夫だ!」って妙な自信を見せる(^_^;)
逆に私は心配でたまらない・・・
とは言え、体調や気温に問題がなければ
1泊は大丈夫だと思います。
うちの場合は、移動させて余計なストレスを与えるより
慣れたハウスでお留守番してもらった方がいいという考えです。
勿論2泊の時は預けますけどね。

「私達の胸に飛び込んでくることもなく・・・」
確かにそうですね~(笑)
その辺 ガクッとなりますが、コロンちゃん絶対待ってたと思いますよ~


コロンちゃん頑張ったね☆彡
ホントえらいぞ~っ!
なでなで(^-^)/~~~
【 2011/11/07 】 編集
No title
コロンちゃんお利口にお留守番頑張ったねぇ♪
うちも一度だけうさぎ~ずだけのお留守番をさせた事があるんですが(1泊)
もう心配で心配で。。。(ToT)/~~~しかも私はネガティブなので(笑)悪い想像ばかりして旅行の楽しさ半減でした(^_^;)笑
慌てて帰ったのにうさぎ~ずの反応がイマイチでちょっとガッカリした思い出があります(-_-)/
元気だったから良いんですけどねぇ。。。

ナデナデしてもらって嬉しそうなコロンちゃんのお顔が可愛い~❤
【 2011/11/07 】 編集
みぃやさんへ
ナデナデ気持ちイイとぺったんこになりますね(笑)
みんな同じです~。

ブログ見ましたよ~!
皆さん、楽しそう!
みぃやさんとダーさんの年齢は知ってますが(笑)
他のみなさんも同じくらい??
いや……いいんですよ、好きな事やるパワー、大事です(大笑)
みぃやさんたら、ミニスカートでv-238 スリムだから出来ることですな。
でも、童話の白雪姫はロングスカートじゃなかったっけ??
【 2011/11/07 】 編集
はなみずきさんへ
コロンは頑張ってくれました!
はなみずきさんの旦那様も「大丈夫!」と言い切りますか?(笑)
まあね、二人して心配していても仕方ないので
それくらい、割り切ったほうがいいのかもしれません。
元気であれば、一泊のお留守番経験しているウサギさんも
多いみたいです。
心配して心配して帰っても、結構ウサギさんはドライですよね(笑)
それでもやっぱり、寂しかったり、怒ったりしているのだと思います。
カワイイですよね!
【 2011/11/07 】 編集
ぱんださんへ
コロンは頑張ってくれました(笑)
でも、心配ですよね。 帰って元気な顔を見るまでは
何かあったら! と思います。
でも、「旅行の楽しさが半減」してしまう
優しいぱんださんと違って
私、結構旅行たのしんでました(笑) 薄情?
ウサギさんも結構クールで、こちらの心配とは反比例だったりしますよね!
でも確かに、元気が一番ですよね。
お留守番してくれて、ありがとうです!
【 2011/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL