コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

那須・塩原温泉旅行

10月8日・9日 レンタカーを借り、私とみのさん、私の両親、私の妹、
甥、姪(妹の子供:小学生)の総勢7名で、那須・塩原へ旅行しました。

なす1

そもそもこの旅行は、私の父と母が70歳になり「古希」を迎えたので
そのお祝いの「プレゼント旅行」なのですが、
実は父と母、今年が70歳ではありません。もう、とっくに過ぎているのです。
母は父より年上なので、今年74歳、父は72歳になります。
それぞれの70歳に旅行に連れて行ってあげたいのですが、こちらもいろいろ
大変なので(苦笑)父が70歳になった時に一緒にと思っていました。
ですが、実際70歳になった時もなかなか行くことができず、
今年やっと実現しました。
せっかくのプレゼントなので、どーーん!と豪華にしてあげたかったの
ですが、予算の都合でわりと近くの那須・塩原です。
しかも年寄なのに朝夕バイキングという、ゆっくり出来ないお食事プランです。
(まぁ……大事なのは気持ちですよ、ね……?)
朝6時前に出発です。
早く出たせいか、渋滞に引っかかることもなく、順調に那須に着きます。

まず、那須の「南ヶ丘牧場」へ向かいました。
ここは、園内に池があり「ます釣り」が出来るのです。
釣ったますは内臓を取る下処理をしてもらい、自分達で焼いて食べられます。
父が釣りが好きなので、いいかな~と思い来たかったのです。
釣竿を2本レンタル。一本¥210
交代で釣ればいいので、一人一本とレンタルはしません。
でも、釣った魚を下処理してもらうには、一匹¥520かかります。
何匹釣ってもいいのですが、釣り上げたら戻すことはできないので、
全てお買い上げとなります。その場で焼いて食べるか、持ち帰ることも出来ます。

私達は一人一匹、自分の分を自分で釣ってそれを食べることにしました。
きれいな池の中には「ます」がウヨウヨいます。
なす2
なす3
釣り糸をたれると……
ワラワラ寄って来てすぐに食いつきます! でも、釣り上げようとすると
エサだけ食べられてることもしばしばで、なかなか釣れなかったりします。
それが面白い。 みんな楽しそう(笑)。 良かった、良かった。 
なす4


そして、炭火で焼くのです! じわじわじわじわ……それなりに時間かかります。
炭火で顔が赤く焼けていきます(笑)。 でも、待つ時間は楽しい。
なす5なす6
焼きあがったら熱いうちに食べます。 
新鮮だからか、水がきれいだからか、泥臭くもなく、とても美味しい!
みんなペロリとたいらげました。
なす7

次に向かったのは「動物広場」お一人¥200。(クーポンあってタダ!)
ヤギ、ヒツジ、子牛……エサ(¥100)をあげることも出来ます。
なす8なす9
それから姪っ子は馬場を一周する乗馬体験をしたり、
なす10
甥っ子と私は二人きりでパターゴルフに夢中になったり(笑)。 
なす11


そしてお昼ご飯! 園内のレストラン「庄屋の館」で食べました。
なす12チーズハンバーグセット¥1400

なす13ボルシチセット¥1200 
なす14ビーツパン&にんじんパン¥210
なす15ロシア黒パン¥210
パン美味しかったです。
 

食べ終わった後は、牧場ではかかせない(笑) 「ソフトクリーム」
皆はふつうの¥350のソフトクリームだけど、
なっちゃんだけは「プレミアムソフトクリーム」¥500。
なす16
なす17なす18
まぁ美味しいのですが…濃厚というか…¥350の方が食べやすいかな~(笑)


食べ終わって、もう今日は宿へ向かいます。 お宿は塩原なのです。
ここから一時間くらいかかるのです。 
宿泊先は「ホテルニュー塩原」 
なす19
なす20なす21

お食事はバイキング。
なす22
(かに、ステーキ食べ放題。ステーキが思っていたより美味しかったです)、
なす23
なす24
このお刺身はみのさん。 この盛り付けに他の人たちが注目してました。
(きっと、悪い意味で!) これ、皆の分とかじゃなく、自分の分だけです!

お風呂は良かったです。
西館、B&H館、日帰り入浴施設にもなってる「湯仙峡」と3カ所あり、
特に「湯仙峡」にはいろんな種類のお風呂があり楽しめるのです。
湯加減もちょうどよく、夜も朝も入って満喫しました。


次の日は、朝ごはんのバイキングをたっぷり食べて出発。 那須へ戻ります。
塩原は道路が川沿いで、大きくキレイな流れの川を見ながらドライブです。
途中、川に下りられる場所があり、車を止め川に行ってみました。
一応下りられるようになってますが、階段のように舗装されていないため
斜面を下りるのは結構危険(笑)。
私が先頭切って下り始めましたが、上の方で「ヘビだ!」と大声が。
ヘビがいたのだそうです。 私は見ること出来なかったので、
みのさんに写真撮ってと言ったのですが、取り損ねたらしく……
私だけヘビさんに会ってません! 会いたかった! 

川はきれいで、釣りをしている人が何人かいました。何が釣れるのだろう。
渓流釣り? 川の中に入って釣ってました。
なす25
なす26

那須について向かった先は「那須高原友愛の森」道の駅です。
昨日もちょっと立ち寄ったのですが、その時は朝9時ごろで、美味しそうな
しいたけ、レタスや葉物野菜が多くあり、「よしコロンのお土産だ! 
明日買いにこよう!」と思ったのですが、今日着いたのは11時近く。
もう葉物野菜がないのです。 
こういう「直産市場」には朝一番で来る!とわかってはいたけれど……
ねぎ¥100、田舎まんじゅう¥100、那須おんせん水¥220?など購入。
なす31なす32
そして、手づくり出来立てコロッケ 一個¥80と、すいとん¥200を
皆で食べました。 美味しかったです。(なぜか写真無し!!)


次に向かったのは「トリックアート」 これは甥と姪のリクエスト。
3つ館があるのですが、一番定番の「トリックアートの館」へ行くことに。
面白いですよ。 いろんなトリック写真が撮れます。 
でも、立ち位置が難しかったりするのもあり、技術を要する箇所も(笑)
うまくいくと(いってないけど) こーんな写真も撮れます。
なす27
なす28
(ラブラブ??  なっちゃん&みのさん)

時間は3時頃、もう帰るか~と最後に立ち寄ったのが
桃井牧場のジェラード屋さん「アイス工房ももい」なす29
事前の計画にはなかったのですが、最後にアイスでも食べるか~と
現地でもらったマップを見たら、すぐ近くにジェラート屋さんがある。
食べたい!と私の一存で(笑)向かいました。 結構人が来ています。

いろんな種類のジェラード、ダブル¥300かシングル¥250を選びます。
私はダブル、妹と姪もダブル。 やはり女性はデザート大好き(笑)
私は「ミルク」と「ラフランス」 美味しかったです。
なす30
父が食べた季節物の「栗」もすっごく栗でした(笑)
みのさんは「ラムレーズン」 え? なんでここに来てまでラムレーズン??


食べた後は高速乗って帰りました。
家に着いたのは8時頃。 ケガもなく楽しい旅行でした。
皆満足してくれたかな?


さぁ、コロン…… コロンは今回一泊二日 たった一人でケージでお留守番
だったのです。 初めての体験、大丈夫でしょうか?
なす33

by なっちゃん
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
【 2011/10/27 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(34)
^^
なつかし~南ヶ丘牧場^^マスの塩焼きは美味しい

よね~^^大好き~^^

たまには?行こうかな^^

お疲れ!でした~^^v
【 2011/10/27 】 編集
No title
お父さまお母様お祝いの旅行なんて
素敵な企画ですね ^^
楽しかった様子が伝わってきました♪
コロンちゃんはお留守番だったんですね
おりこうさんでしたね!^^
【 2011/10/28 】 編集
No title
お父様・お母様に旅行のプレゼントだなんて、素晴らしい!!!
わたしはきっとムリ(;一_一)

美味しい食べ物と綺麗な景色、親孝行で皆さん楽しかったでしょうねぇ♪
バイキングって、落ち着かないけどワクワクしますよね^m^
で、結局食べ過ぎるっていう(笑)。

あっ、なっちゃん様&みのさん様だぁ(^◇^)
いや~ん、らぶらぶぅ♡

コロンちゃんのお留守番、上手にできたのでしょうね(^-^)
【 2011/10/28 】 編集
No title
旅行はご両親の古希祝いでしたか~
ウチもそろそろ考えようかな~?
わ~♪ 南が丘牧場いいですね~
牧場のソフトクリーム美味しいですよね~(´∀`*)

それより!
みのさんのバイキングの盛り付け
もう~朝から爆笑でしたww
バイキングって
無理に栄養バランス考えなくていいんだ~
って思いました(笑)
アタシもマネしよ~っと(`ω´)グフフ

なっちゃんみのさんラブラブだね~♥
最近旦那はんと2人で写真写ってないや~(笑)
【 2011/10/28 】 編集
No title
コロンちゃん、いい子でお留守番ご苦労様。
楽しい旅行ができたようですね。
私はトリックアートに興味があります。
でも近くに体験できる所が無いんですよ。
【 2011/10/28 】 編集
No title
ステキですね~!
ご両親へのお祝いの旅行だなんて。。
さすが!なっちゃん。。みのさん。。!!
って感じです!もう~なんかみのさんのキャラが
もろみえて・・思わずふいちゃった!!
へんな意味ジャないですよ~!
かわいらしい。。というか(お許しください・・)
でも文章読むまでは全然わからなかった・・・
「わ~おいしそう~豪華!!」って思ってて
バイキングでみのさんが独学!?で盛り付けた
刺身?って知ってなんか。。なんか。。
受けちゃいました!!でもセンスいいですよ~
そのお皿に刺身は思いつかなかった。。
あたしもまねしてみます!みのさんありがとう~!
なっちゃんが買ってたプレミアムソフトって
食べてみた~い!!
それにしてもみんな楽しそうでいいな。。
なっちゃんもみのさんもすごく仲良しなのが
伝わってきちゃいましたよ~
所で。。コロンちゃん。。大丈夫でした?
【 2011/10/28 】 編集
No title
おお~っ!!
「南が丘牧場」・・・
行ったことありますよ。
ちょっと臭かった事しか覚えていませんが・・・

親孝行できましたね
どこでも良いのです
気持ちが大切ですよね~~~(^O^)

コロンちゃん
一晩お留守番 初体験でしたか
良い子で出来ましたね。
うちはまだ留守番経験ありません
心配でさせられないんですって・・・夫が・・・
困った人です。(>_<)
【 2011/10/28 】 編集
No title
楽しそうな旅行ですね!きっとご両親さんも喜んでくれたのでしょうね\(^o^)/
なっちゃんの詳しいレポのおかげで私も那須・塩原に旅行した気分になれました~♪
どうもありがとう~~(^_-)-☆
うん、うん、確かにソフトクリームは食べなきゃね☆
コロンちゃん、一人でお留守番偉かったね~お利口さんだぁ~\(^o^)/
【 2011/10/28 】 編集
No title
やさしいんですね、感動です!
景色もきれいだし、イベントもあり。
いい親孝行できて良かったですね!
ボクもしておけばよかったな、何とか何とか親はなしってやつです。。。

応援ポチッと♪
【 2011/10/28 】 編集
No title
お祝いに旅行のプレゼントなんて素敵ですね♪
ご両親様も喜ばれたでしょうね(*^^*)

なっちゃんのおかげで、私も那須・塩原へ行った気分を味わえましたよ♪
ソフトクリーム美味しそう!私もその店に行ったら、プレミアムソフトを買ってると思います(^。^)

今までのブログで、なっちゃんとみのさんの仲の良さは感じていましたが、本当にラブラブですね~v-238 羨ましいな♪

コロンちゃん、お留守番頑張ったね(^。-)-☆
お疲れ様でした。
【 2011/10/29 】 編集
No title
旅行羨ましいです!!!
私も、毎年夏に家族旅行は行きますが、
(私の両親、彼、私で・・・)
楽しいですよね~
那須にも、よく家族旅行で行ってました。。

コロンちゃん、いじけていましたか??
我が家のポンは、一泊旅行のときは、
帰ってくると、イジポンになっていますwww
「ボクだけおいて・・・ポン」って
思っているのでしょう。。。
コロンちゃん、初めてのお留守番、
おりこうさんでした!!!
そして、旅行よかったですね。。
【 2011/10/29 】 編集
No title
素敵なご旅行ですね(^^*)
皆で美味しいものを食べて、いつもと違う景色を見て、広いお風呂に入って…旅行に行きたくなりました。

そして、みのさんのお刺身の盛り付け!!(笑)
バイキングは性格が出るので、
人のお皿を見るの、楽しいです(≧∇≦)(笑)

うさぎさんがいると、
お泊りはちょっとドキドキしますね。
コロンちゃん、ご機嫌はどうでしたか??
【 2011/10/29 】 編集
こんばんは
ステキな企画にご両親も喜ばれたことでしょうね。

もちろん
なっちゃんとみのさんも(^_-)-☆
ラブラブな写真もあったし
美味しそうなものもいっぱい♡♡

コロンちゃんはご機嫌損ねてなかったですか?
【 2011/10/29 】 編集
こんにちは♪
お祝いに旅行をプレゼントなんて 素敵♪
でも、なんだかんだで 結構掛ったでしょう?
お父さん、お母さんも 思い出に残りますね~

焼いたマス、美味しそう~(o´艸`o)
そして、みのさんに レッドカード!!
お刺身、取りすぎですって!!(笑)
あれは確か 一人3キレ止まりですって!!
まあ、知り合いが居ないから、いっか~(笑)

いや~ラブラブな なっちゃんみのさん!!
そして 美味しい物三昧!!

まさかの コロンちゃん 一人お留守番。。
一番 コロンちゃんが エライよぉ~(o-∀-o)
大人だねぇ~
【 2011/10/30 】 編集
No title
お孫さんも一緒の家族旅行、さぞかしご両親はよろこばれたことでしょうね^0^
コロンちゃんも一緒に行けるといいんだけどね、残念!
旅行中に直産市場はよく見かけますが、なかなか買うタイミングがあいませんよね
葉っぱものは特にね^^;
目いっぱい楽しんでこられましたね♪
私も、ソフトは必ず食べますよ~(*^。^*)

コロンちゃんはお留守番大丈夫でしたか?^^
【 2011/10/30 】 編集
No title
家族旅行楽しそうですね~♪
お刺身どれもおいしそう~♪
塩焼きもたまんないっすな~
コロンたんはケージでお留守番だったのですね。
まぁ一泊ぐらいは大丈夫ですよね~、
うちも何度かお留守番お願いしてます。

11月末から8日間ほど留守にするので、
昨日うーちゃんのホテル予約してきました。
【 2011/10/31 】 編集
シオンパパさんへ
シオンパパさんも行かれたことありますか?
お子さんが小さい時かしら?
ます釣り楽しかったし、おいしかったです。
自分で焼いて食べられるのがいいですね!
大人だけで行っても十分たのしめます(笑)
行ってみてくださーい!





> なつかし~南ヶ丘牧場^^マスの塩焼きは美味しい
>
> よね~^^大好き~^^
>
> たまには?行こうかな^^
>
> お疲れ!でした~^^v
【 2011/11/01 】 編集
チョビ母さんへ
めったにないことなので(笑)
もう少し豪華にしてあげたかったのですが…
大勢で行くとなると、精一杯です。
コロンはイイコでお留守番してくれました。
何事もなく、元気で待っててくれたので
良かったです!

【 2011/11/01 】 編集
しっぽさんへ
バイキング、食べすぎましたよ!(笑)
今回は、あれもこれもと欲張らず
「好きな物を食べる」と決めていたのに(笑)
やっぱり目移りしてしまうのですよ。
残すのが嫌いなので
食べすぎてしまうのです(泣)
コロンはお留守番上手にできました!
元気で待っててくれて、良かったです。
【 2011/11/01 】 編集
はぁさんへ
はぁさんのご両親ももうすぐ古希ですか?
普段なにもしてあげられないので
こういう時には……と思っていたのですが
頑張ってもこれくらいです。
しかも、70歳過ぎてるし(笑)

みのさんの盛り付け、すごいでしょう?
お刺身大好きなので、これですが
それにしてもねぇ……
まぁ、ホテルの夕食バイキングなので
許されるでしょう。
今回は特に、好きな物を好きなだけ
というテーマにしましたので(笑)
栄養面なんて考えてないです。
でも、サラダも一応!食べてましたよ(笑)
【 2011/11/01 】 編集
うさささんへ
コロンはイイコでお留守番できました!
おかげで楽しい旅行ができましたよ~。
トリックアートは面白かったです。
そちらの方面にもないかな?
すぐ近くにはないかもしれませんね。
写真を撮れるのが前提だからか
写真をトリックアートにするためなのか
館内がちょっと暗いのです。
たぶん、照明が大事なのでしょう。
なので……撮った写真の大半がブレブレでした。
みのさんはカメラが悪いといいましたが
腕の問題でしょう(笑)
【 2011/11/01 】 編集
ウサラテさんへ
そうなんですよ、今回のこの「お刺身」で
皆さんにみのさんの一面をお知らせできたようです。
(どんな?? (笑))
バイキングだからか、こういうお皿しかなかったのです。
(大き目のは)
でも、仕切りをフル活用して(笑)盛り付けましたよ。
私もびっくりしたのですがね。
ソフトクリームもジェラードも美味しかったです!
牧場はやっぱり、はずせないですよね。
コロンは元気でお留守番してくれてました。
助かりました。
【 2011/11/01 】 編集
まーずさんへ
まーずさんも行かれたことありますか?
では、千本松牧場は??
今回は行きませんでしたが、ここも行ったことあります(笑)
臭い……気になりませんでしたよ~。

コロンはイイコでお留守番してくれました。
旦那様、お優しいですね。
ウチなんて、みのさん
「コロンは大丈夫!」 って言い切りますから!!
でも、コロンがお留守番してくれたおかげで
楽しい旅行になりました。
【 2011/11/01 】 編集
ぱんださんへ
楽しかったです。
両親も喜んでくれたとは思いますが
孫や私たちの方が、楽しんだ気がします(笑)
詳しいレポ……喜んでいただけると嬉しいです。
私の文章はいつも長くて、旅行なんてなると
とても長くなって、これもだいぶ削ったのですよ(笑)
行かない人には興味ないよな~
旅行よりコロンだよな~ と思いつつ、でもアップして
しまいます(笑)
そう、ソフトクリームははずせませんよね。
しかも、牧場なのですから(笑)
コロンはお留守番頑張ってくれました!

【 2011/11/01 】 編集
まときちさんへ
はい、親孝行が少しはできたかな?と思っています。
ウチの両親も歳をとってきて体の不調も多いです。
元気なウチに!と思いますね。
普段は都会なので、山や川や景色のいいところにいくと
気持ちよくてそれだけでうれしくなります。

【 2011/11/01 】 編集
lazuliさんへ
両親も喜んでくれただろう、と思ってます。
プレミアムソフト……お高いお味です(笑)
私だけこれ買ってたら、みんなになんで一人だけ!
と非難されました。 みんなふつーのでいい!って
言ってたのに!!(笑)
ラブラブ……かなぁ??
だといいのですが、今回の旅行中も結構もめてました。
甥や姪が笑うのですよ、言い合いすると。
コロンはお留守番頑張ってくれました。
lazuliさん
ブログの文章が長いとは、このブログのことを言うのですよ。
長いでしょ?これでも、けっこう削ったのですよ(笑)
旅行なんてすると、あれもこれもと書きたくて……
読む人にご迷惑おかけしてます!
【 2011/11/01 】 編集
ポンママさんへ
いいじゃないですか~、毎年夏にご旅行なんて!
皆で行くと楽しいですね。
今回は孫も一緒だったので、両親はなおさら
嬉しかったと思います。

おお、ポンちゃんは、一泊お留守番経験済みなのですね。
イジポン?(笑) やっぱりさびしいのでしょうね。
コロンもおりこうさんでお留守番してくれてましたが
ちょっとスネてたかもしれません。
しばらくの間、ジトーっと見つめられましたよ(笑)
【 2011/11/01 】 編集
まりさんへ
みのさんの盛り付け、すごいでしょう!
バイキングに性格が出る??
だとしたら……これは「意地汚い」でしょうか?(笑)
お刺身大好きなので、至福の時だったのでは?
ウチでは私がお刺身(魚系)ダメなので
あんまり食卓に出ないのです(笑)

コロンは心配でしたが、
何事も初めの一歩がある!と思い
頑張ってもらいました。
元気で待っててくれたので、一安心です。
ご機嫌はちょっとナナメでした(笑)
【 2011/11/01 】 編集
yuzuさんへ
ささやかでしたが、喜んでくれたと思います。
でも、両親ももう歳なので
お部屋でゆったりしながら、
豪華な食事とかにしたかったですね。
今回の食事を一番喜んでたのは、みのさんでしょう(笑)

コロンはイイコでお留守番してくれました。
ご機嫌は……少しナナメだったかな?(笑)
帰った時は、そっけなかったのですぅ。
【 2011/11/01 】 編集
はちゅんねこさんへ
安くあげるために
このお宿になりました(笑)
私たちはいいのですが、両親のためには
もう少し豪華で食事もゆったりできるプランに
したかったですね。

もう、みのさんは「レッドカード」です。
刺身3切れ止まりって、それマジなマナー??
一種類につき 3切れ?
だったら完全アウトですな。
まぁ、こういうところなので、
誰も文句いいませんが、あきれてた人もいたでしょう(笑)

そうそう、コロンが一番偉かったと思います。
元気で待っててくれてよかったです。
【 2011/11/01 】 編集
きなこさんへ
私とみのさん、両親の4人で旅行に行ったことも
ありますが
やはり、孫が一緒というのは違うようです(笑)
小さい、にぎやかなのがいると、それだけで楽しい
ですしね。
せっかくの地元の農産物、新鮮でお安いし買いたいのですが
やはり、朝早くないと、どんどん売り切れてしまいます。
残念でした~。
コロンはお留守番頑張ってくれたようです。
ちょっと、ご機嫌ナナメのようでしたが(笑)

【 2011/11/01 】 編集
みぃやさんへ
旅行楽しかったです。
ますの塩焼き、おいしかったですよ~。
自分で釣って、自分で焼いて食べる!
これがいいですよね(笑)
お、うーちゃんもお留守番経験者ですか。
初めてのことなので心配でしたが
何事も、はじめの一歩がありますものね。
頑張ってくれたようで、イイコでした。
えー旅行?どこ~って、メキシコだよね?
凄いな~、8日間も。うらやましいです。
気をつけて行ってらっしゃい。
え? お土産なんて気にしないで~!(大笑)
【 2011/11/01 】 編集
No title
南ヶ丘牧場私も何度か行った事ありますよ。
拝見してたら行きたくなっちゃたな~
マス釣りに乗馬にパターゴルフ。沢山楽しんで来ましたね!
動物公園にうさちゃんはいなかったかな?

ご両親とっても喜ばれたでしょうね。
写真からご家族皆さんの仲の良さが伝わってきますよ。
どんな豪華な旅行より、みんなで笑って楽しく過ごす旅行が一番ですよ。
素敵なお祝いになりましたね。

みのさんのお刺身(^-^)
いいじゃないですか バイキングなんですし♪
ちなみに私はちょっとづつ色んな物をいただきたい派です。
なっちゃんは?

さてお留守番のコロンちゃん☆彡
お土産もらえたのかな?



【 2011/11/07 】 編集
はなみずきさんへ
うふふ。 うさぎちゃん、いましたよ!
ブログアップしました~。
小屋の中にもロップイヤーちゃんがいました。
かわいかったです。

はなみずきさんも行かれたことありますか?
私も3度目くらいでした。
みのさんと二人で行ったこともあります。
楽しいですよね。
両親も楽しんでくれたと思ってます(笑)

バイキング、みのさんこれで大丈夫ですか?(笑)
若かりし頃より食べられなくなったので
今回は好きなものだけ食べる! と決めていたのですが
やっぱり目移りして、あれもこれも……となってしまいましたよ(笑)
【 2011/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL