コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ホリホリ・コロン

寒くなってきましたが、ウチではまだ「テラコッタ風タイル」を置いています。
ホリホリ5

その隣に、冬用のハウスを置きました。
これは春頃「半額」になっていたので、冬に使える!と思い買ったものです(笑)
このままだと「かまくら」のようですが、天井を潰すとマットのようにも使えます。
ホリホリ12
ホリホリ2

コロンは早速中へ入りました。 
そしてまったりする間もなく「ホリホリ」開始です。
ホリホリ13

楽しそうにホリホリしているので放っておいたのですが、しばらくすると
ハウスの周りに何かが散らばっています。 「ウレタン」です。 
ハウスの中をホリホリして底面を破き、その下に敷いてあったウレタンを
ホリホリしたり噛みちぎったりしているのです。
ホリホリ3 ホリホリ4
中を見ると、角が破けてウレタンが見えています。 
新品なのに……あっという間にボロボロです(泣)

ホリホリに夢中になるのはいいのですが、布は破けてしまいますね~。
ウレタンを食べてる様子はありませんが、布だとまた破くでしょうし、かといって
鉄を敷き詰めるわけにはいかないので、どうしたものでしょうね。



ホリホリをして体が熱くなったのか、タイルやフローリングで休むコロンです。
ホリホリ6
ホリホリ7
タイル、まだ使うのかな~??
コロン~~、気に入ってくれたのは嬉しいけど、ボロボロにしないでよ~。

ダメでしゅ!
中に入ると「ホリホリ魂」がさく裂するのでしゅ!!

止められないのでしゅ! 
ホリホリ11

………そうですか……いいですね、そんなに夢中になれるものがあって。

う? なっちゃんはないでしゅか?  一緒にホリホリしてみましゅか?
ホリホリ8

一緒にホリホリ? 楽しそう~。 
でも…なっちゃんはコロンのように爪が長くないので難しい気もします。

じゃ、そこで見ててくだしゃい!  絶対ジャマしないでくだしゃいね!
ホリホリ9

………はい、わかりました……

しばらく見ていましたが、コロンが全く相手をしてくれないので離れました(笑)。


前回の「更年期障害」について、優しいコメントありがとうございました。
私と歳の近い方は、何かしらの症状がでていらっしゃるようですが、
皆さん、「ムリをせず」うまく付き合っていらっしゃるようです。
20代、30代の若い皆さん、みんなにも来るよ~(笑)
更年期とは思春期、成熟期、老年期のように、年齢による時期を言うので
誰にでも来ます。 でも更年期障害は来ない人もいます。 そうなりたいですね。

「ムリせず休んでいい!」と皆さん言ってくれました! はい、そうします!
みのさんもコメント読んでます。
みのさんは私がゴロゴロしていても何も言わないのですが
「辛い~~、気持ち悪い~~」と言っても、特別優しくしてくれません!(笑)
まぁ、私はみのさんと出会った頃から、いつでも「ゴロゴロ」しているので
辛くてゴロゴロしていても「いつものことだ!」と思われているのだと思います(笑)

また、私の症状に変化があったら、ブログにしたいと思います。
一緒に付き合ってくださいね!

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2011/10/06 】 コロン日記 | TB(0) | CM(27)
No title
コロンちゃん、ホリホリ魂がさく裂ですね~(笑)。
ウレタンもほじっちゃう程ですものねぇ。
どうしたもんでしょ~。
コロンちゃんがウレタンを食べないなら、見ていられる時間だけ「ハウス」を解禁にするとか???
中にタオルを敷いても同じことですかね~。
ホリホリは本能ですものね、止められません(笑)。

みのさん様、なっちゃん様に優しくしてあげてくださいね~(笑)。
気持ち悪い時は背中をさすってあげるとか~。
そんな場面はポイントUPの絶好の機会ですよ~^m^

なっちゃん様、ゴロゴロとのんびりいきましょうね♪
【 2011/10/07 】 編集
^^;
ほりほりわしょうがないですよね~^^;

ウレタン食べなきゃおっけいとしときましょうね^^;

更年期・・・うまく言えませんが?

無理せず!上手に付き合って下さいね。

いつも!コメント ありがとう御座います^^
【 2011/10/07 】 編集
No title
昨年冬 そのようなタイプのおうちをあぽろに買ってあげました~☆
半日でボロボロでしたぁ~(>_<)
ウレタンがお腹に入ったら大変なので即 撤収!!
ホリホリ カジカジする子には無理ですね
中にはちゃんと使ってくれる子もいるのにね。

更年期仲間ですね・・・フフフ
ゴロゴロ のんびりいきましょう。
【 2011/10/07 】 編集
No title
「ホリホリ魂」がさく裂してますね!(笑)
ウレタン食べるようだと心配ですね。
タオルを敷くとか牧草マットみたいなのを
敷いてみてはどうでしょう。どかしちゃうかな(^口^;)

無理せずのんびりゴロゴロが1番いいですよ~♪
【 2011/10/07 】 編集
こんばんは
ほりほり楽しそうですね(^^)
食べなければボロボロ覚悟で
コロンちゃんの遊び相手ということで(^_^;)
うちのカノンは食べてしまうので撤収しました(笑)

みのさん、男の人も更年期でてくる人がいるそうですよ(@_@;)
なっちゃんがつらそうな時は優しくサポートしてあげてくださいね☆
【 2011/10/07 】 編集
No title
ウチのワンコどもも掘るんです(笑)
買ってきたおもちゃも数時間で綿が全部出されて干物のようになってます。
一心不乱に遊んでくれてるのはいいんですが、タダじゃないですからね~。。。

応援ポチッと♪
【 2011/10/07 】 編集
No title
こんにちは。

コロンちゃん、ホリホリ楽しそうですね~。^^
コロンちゃんのハウスはマットとしても使えるのが
便利そうで良い感じです。
もものクッションハウスはたまに入って遊ぶ程度
で、踏み台にされそうでしたので今はももの入れ
ない所に置いています。(笑)

何事も体調と相談しながら、無理なさらないのが
良いと私も思います。お大事になさって下さいね。
【 2011/10/08 】 編集
No title
ほりほり魂炸裂!!!!!!(笑)

可愛すぎる!!!!

体調無理せずですよ~~!!

今まで十分くらい頑張ってきたんだと思います。

だから 身体が 心がやすんで~~って

言ってるんですよ

お大事になさってくださいね!!

【 2011/10/08 】 編集
No title
なっちゃんさんこんにちは☆
うちもホリホリ大好きです!大好きというか、自分でも止められない感じです(笑)
しかも、ホリチッコも激しいので、かまくらの類はあっさり汚染する可能性が高く使えません。
ホリホリは楽しそう(?必死?)なのでいいんですけどねー(掘ったブツを食べることもしなくなりましたし)
かまくら、可愛いのもあるので羨ましいです。 

私は38になりましたが、更年期ではなく違うところで体が絶不調です。
気持ちも折れそうになることもありますが、そんなときはうさぎちゃん♪なんとか元気を与えていただいています。
コロンちゃんも、なっちゃんさんの心の友であるのでしょうね♪
お互い、頑張りましょう。
【 2011/10/09 】 編集
No title
うちは違うタイプのハウスなんですが
ホリホリ☆ガジガジ凄いです~(@_@;)
中のウレタンを食べたら恐いので撤去しましたが
本当に楽しそうにホリホリしてたからちょっと可哀想かな~って(^_^;)
でも食べてお腹壊したら大変ですものね!

無理せずの~んびり行きましょうね☆
【 2011/10/09 】 編集
No title
こんばんは。はじめまして。うさぎブログからこちらにたどり着きました。

うちも先月の19日からミニウサギを飼い始めて、名前を「コロン」と付けました。

偶然、同じ名前のうさちゃんということで嬉しくなってコメントさせていただいた次第です(笑)

これからもお邪魔させてもらいますね。今後ともよろしくお願いしますv-22
【 2011/10/10 】 編集
No title
なっちゃんこんにちは!!
わ~いいの買ってもらったんだ~
って見てたら・・ガーン!!
せっかく半額で買ったウレタンが・・・
コロンちゃんかわいい~!!
でもウレタン食べないかちょっとドキドキ・・・
話変わって・・なっちゃん・・更年期って
誰にでもくるみたいですよ~
あたしは今の所大丈夫ですけど・・
でも40の手前で急にありとあらゆるところが
悪くなったというか・・蓄膿症(手術受ける一歩手前)胃下垂・・これまた手術する一歩手前で薬で治せた・・ヘルニア(模様替えで箪笥運んだ次の日、起きあがれないほど痛くて病院へ・・脊髄に注射うって様子みてましになったけど、いまだにパッと
起きれない(強盗入ったらすぐにやられちゃいそうでちと心配)ほんとにどっと体が弱くなっちゃいましたよ~でも気にしてません!最近なんかまた元気が出てきて・・もしかして・・炭酸水のおかげかも・・
疲れがとぶらしいですよ~
まああたしは11月の同窓会のために
ダイエットではじめたんですけど・・エへへへ
なっちゃんも無理しないで・・炭酸水(もちろんno㌍だよ!!)飲んでみて!!
あたしたち同じ年なんだからお互いむりしないで
これからは気ままにやっていこうよ・・
体が大事なんだから・・!!
【 2011/10/10 】 編集
しっぽさんへ
ホリホリどうしましょう~(笑)
タオルを敷くというのも考えてます。
今は天井をつぶして、中に入れないようにしています。
確かに、本能なんでしょうね。

しっぽさん ありがとう~。
みのさんもコメント読んで、「これからは気をつけてあげよう!」
と思ってくれてるはず……きっと!(笑)
【 2011/10/11 】 編集
シオンパパさんへ
ホリホリはしょうがないですよね~。 本能なんでしょうね。
今は天井つぶして中に入れないようにしていますが
こちらがずっと見ていられる時は、中に入れてみようと思ってます。
ホリホリしない時もありますからね、中でまったりしてくれれば
いいのに(笑)。
ありがとうございます! 無理しないようにします!
【 2011/10/11 】 編集
まーずさんへ
あぽろくんも、さっそくボロボロ! ホリホリ、ガジガジでしたか(笑)
買ってすぐにボロボロは悲しいものがありますよね(笑)
夢中にホリホリする時もあれば、全くしない時もあるので
様子を見つつ使ってみようかな? とは思ってますが
ホリホリガジガジ、止まらないようならやはり撤収ですかね~。
お仲間がいて心強いです!! のんびり行きます。
【 2011/10/11 】 編集
エンヤさんへ
ホリホリ魂 炸裂なんです(笑)
タオル等を敷いて使えないかな~とは思っているのですが
どうかなー、大丈夫かなー?
今は天井潰して中へ入れない様にしています。
「もったいない」のでうまく使って欲しいのですが
今までも「もったいない」ことはいっぱいあったので
諦めるしかないかな~(笑)

ゴロゴロ一番! 確かに! のんびりいきます~!
【 2011/10/11 】 編集
yuzuさんへ
ホリホリ楽しそうなんです(笑)
夢中で、周りが見えなくなってます。
カノンちゃんも食べてしまうのですか?
撤収しましたか~、そうしないとダメかもしれませんね。
トホホ~

そうそう、男の人でも症状があらわれたりするのですよね。
お互い年なんだから、いたわりあっていきたいものです(笑)
【 2011/10/11 】 編集
まときちさんへ
そうですよね~ ワンちゃんはよく「骨」をお庭に埋める、
というのをTVとかで見ますが(笑)、埋めますか??
ワンちゃんなので、ガジガジも激しそうですね(笑)
確かに、遊んでくれるのは嬉しいですよね。
あっと言う間に破壊されるのはつらいですが……
でも、コロンは遊ぶかな?とおもちゃを買ってきても
全く無視の時が多いです。それはそれで哀しいです(笑)

【 2011/10/11 】 編集
リュリュママさんへ
ホリホリ、とても楽しそうです!
マットとしても使えるし、いいな!と思ったのですが
こうなるとは予想外でした!
ホリホリすることは、いつも考えてなくてはいけませんね。
ももちゃんは、入ってもホリホリしないのですか?
いいな~、これから寒くなるのだから、うまく使ってほしいのです。

無理しないようにします。ありがとうございます!
【 2011/10/11 】 編集
よっちままさんへ
一生懸命ホリホリしている姿は、可愛いです!(笑)
なぜ、そこまで夢中になるのか、本能なのでしょうね。
なので、ホリホリしてもいいのですが
ウレタン食べて貰っては困るので……悩みどころです!

ありがとうございます。
無理せずいきたいと思います!!
【 2011/10/11 】 編集
めりーさんへ
めりーさん こんにちは!
コメント入れてくださって嬉しいです。
やはり、あずきちゃんとだいふくちゃんもホリホリ大好きですか!
ですよね~、うさぎさんだもの(笑)
ホリホリは止められないだろうし、うまく使ってもらうしかないですね。
こちらが気をつけなくてはいけませんね。

めりーさん
大丈夫ですか? 不調ですか?
生きていれば、心も体もいろいろありますよね。 
うんうん、うさぎさんに癒されますよね。元気もらいますよね。
「心の友」わかります。 ホントにそう思います。
ありがとう、お互い「ムリせず」頑張りましょうね!!
【 2011/10/11 】 編集
ぱんださんへ
うぬぬ……やはりウレタン食べそうで撤去されましたか!
そうなんです……ホントに一生懸命ホリホリしてるので
そうせずにはいられない!! のだろうし(笑)
思う存分やらせてあげたいのですがねー、
今は中に入れなくしてありますが、やっぱり入れたら
同じことかな~。

ありがとうございます! の~んびりいきます!!(笑)
【 2011/10/11 】 編集
キュピママさんへ
キュピママさん 初めまして!!
ミニウサギの「コロンちゃん」ですか?
男の子かな?女の子かな?
「コロン」って可愛い名前ですよね(笑)
私も「コロン」で検索して、他のお宅のコロンちゃんを拝見したこと
あります。 皆可愛いんですよ~(笑)
キュピママさんはブログ始められるのですか??
そしたら、教えてくださいね~、
ミニうさぎの「コロンちゃん」に私も会いたいですー!!
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
お互いに「コロン」を元気に育てていきたいですね!
【 2011/10/11 】 編集
ウサラテさんへ
そうなの「半額」でゲット! うれしい~と思っていたら
こういう結果に(笑)
は中に入れないけど、こちらが見ていられる時には
また入れてみようかと……同じようなら、マットとしてだけ使うしかないかな~!

ウサラテさんも「いろいろ」出てきてるようですね~(笑)
仕方ないよね、もちろん健康でいたいけど、いろいろ出てくるのも仕方ない。
更年期障害はでない人も、軽い人もいるから
ウサラテさんは大丈夫かもよ。 
最近元気になってきてるんなら~(笑)
炭酸水? 聞いたことはあるけど、あれ飲みにくいよね~。
でも疲れが無くなるのか~ ちょっと興味がでてきた(笑)
そうね、ムリせずやっていこうね!
ウサラテさんも「お大事に」だよ~~!!

【 2011/10/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/10/11 】 編集
No title
こんにちは~
こういうかわいいモコモコハウス、うちも欲しいなぁってずっと思ってんだけどね、なんか敢えて
「うさ専用」みたいの買うと使ってくれなそうな気がして二の足踏んでます。
なるほど。コロンたんはホリホリっと、
そうきましたか。すごいね、あっという間に穴が!
【 2011/10/11 】 編集
みぃやさんへ
おはようございます~
今、お店では冬用のこういうハウス、いっぱい店頭に並んでますよね。
けっこうカワイイ形のもあったりして、コロンにいいなぁ~と思いつつ
ホリホリされるのがわかっているので
「ウチではもうムリかぁ~」とあきらめています(笑)
このハウスはウサギさん用ではないです。
犬さんか猫さん用です。 でも、大きさ的にコロンも使えるし
「半額」だったので買いました(笑)
買ったときは、こうなるとは思わなかったのにな~!!
【 2011/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL