コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「しっぽさんのお雑巾」と「その他の不調(コロン以外)」

広い空の下で。」のしっぽさんから、お手製の雑巾が届きました。
ぞうきん1
りんらんちゃんの写真も付いています

これは、しっぽさん家の「りんらんちゃん・9月21日・お誕生日」を
お祝いしてしっぽさんが手づくりされたもので

ご希望の方全員にプレゼント」という太っ腹な企画

に応募していただいたお雑巾です(笑)

送ってくださる前に、わざわざお洗濯までしてくださったので
肌触りもやさしく、裏がタオル地なので、使いやすそうな雑巾です。
ぞうきん3


コロンが背中にしょっています。 チェックしてもらいましょ~(笑)
どうでしょうか? コロンさん。 
ぞうきん4ぞうきん5
ふ~ 気持ちいいでしゅね~。 タオル地がふんわりでしゅよ~。
フンフン、いい香りがしましゅよ~。


ほうほう、しっぽさんが気にしていた「縫い目」はどうでしょう?
ぞうきん6ぞうきん7
どれどれ?…… まっすぐ縫えてましゅよ。
でも……黄色の方はここ縫ってあるのに、ピンクの方は縫ってないでしゅよ。
なんででしゅか??

ぞうきん2
?? 分かりません…… しっぽさんの「こだわり」ではないでしょうか?(笑)
(スルーすべきところ?? (笑))

しっぽさんは器用さんでしゅね~。なっちゃんは雑巾縫ったことありましゅか?

………ないです! ミシンも使えないし(ミシンお家に無いし)、手縫いなんて
とても、とても。 見習っても出来ないでしょう!

……そうでしゅか……もういいでしゅ……
ぞうきん9
コロンに呆れられました!! 

使い心地は良いと思いますが、雑巾として使うのは、やはりもったいないですね!
でも、雑巾も使ってあげる方が喜ぶかな~。

しっぽさん、ありがとうございました! みのさんともども感謝してます。
また何かあったらよろしくね(笑)。



さて、コロンの調子が悪いな~という8月末から9月初めにかけて
他に調子が悪かったのは、パソコンのマウスです(笑)。
ウチはノートパソコンで、付属のマウスをずっと使っていたのですが、
画面上にカーソルを置くと、画面が細かく上下に振れはじめ
マウスをクリックしても治らず、画面の揺れが止まったり、また動いたり
チラチラ、チラチラ。 思い通りに操作することができません。
マウスを使わず指で操作すればいいのですが、マウスに慣れてる私は
そちらの方が良く、画面が上下に動くたびに 「イライラ!!」
嫌になってパソコンから離れる日々。 
マウスがおかしいのは明らかなので、もう買い替えるしかないわけで
やっと休みの日に電気店に行き購入。 これはワイヤレスのレーザーマウス。
ぞうきん8
ガラスの上でも、テーブルの上でも、紙の上でも動く。
滑らか過ぎる!!と思う時もありますが、イライラすることは無くなりました(笑)。


そしてもう一つの不調。 これは私です。体調がすぐれない!のです。
9月初め、夜寝るときエアコンの冷房をタイマーにして寝ました。
タイマーが切れた後、暑いからかわかりませんが夜中に目を覚ますのです。
すると……枕にタオルを敷いて寝ているのですが、起きるとそのタオルが
汗でびっしょりなのです。 肩から上、顔とか頭とか汗びっしょりなのです。
髪の毛もまるで水で濡らしたようです。
8月の暑い夜、同じようにタイマーを付け、夜中目を覚ますこともありましたが
枕が汗でびっしょりなんていう、こんなことは今までなかったのです。

これは昼でも会社の通勤とか、昼間外出した時とか動いた後におこることがあり、
頭から汗がじわじわ…したたり落ちます。
体もだるく、胃ももたれるというか調子が悪く、コロンではないですが便通の
調子も良くなく……なんか、すっきりしないのです。

「異常に汗が出る」……まさか、ホットフラッシュ(顔ののぼせ、ほてり)……?
そうだとしたら……えっ?? 私「更年期障害?」  

焦りました。 ご承知のとおり、私は45歳。 
そうなってもおかしくない年齢でもあるわけです。
ネットでチェックリストなんて検索してチェックしてみたり……
全部にあてはまらないけど、いくつかはあてはまるわけで……

先日茨城の友達のところに遊びに行ったとき、その話をしました。
友達は「それ、更年期障害だよ!」とあっさり言います(笑)。
友達は私より少し年上なのですが、やはりそういう症状が出ているようです。

更年期は閉経が50歳くらいなので、その前後の45歳から55歳くらいをいい
更年期は全ての人に訪れますが、更年期障害は症状の出ない人もいるようです。
ガーッと一気に症状が現れるかと思っていましたが、症状や期間は個人差があり
一気にきてすぐ終わる、というものでもないようです。

私もそんな症状は数日で終わりました。
あれ以降「異常な汗びっしょり」にはなっていません。
でも、またいつ来るかと思うと……症状がひどくなったらと思うと……


他にも右の腕が痛く、上にまっすぐ上がらない! という不調は前からです。
左はいいのですが、右腕を上にあげても「右耳」にぴったり付けることが
痛くて出来ません。 
友達に「四十肩だよ」とあっさり言われました。(笑)

歳の近い別の友達も言っておりました。
「40歳すぎたら、ガタガタ来る!!」と。
確かに! もう若くないんだなぁ~、と思います。
やはり「健康」は大事。元気でなければ何もやる気も出ず辛いばかりです。

そんなこんなで、仕事から帰るとダルくてダルくて、夕食を作ると
みのさんが帰ってくるまで、ソファでゴロゴロ寝てばかりの日々でした。
(今までと何か違うの?と言う みのさんの声あり(笑))
いただいたコメントへの返信が遅い(もしくはしていない)、
皆様のブログへコメントしていない、そしてブログの更新が遅い!のには、
マウス不調の他にこんな要因もあったわけです!(笑)  

歳とともに「ガタガタ」は増えてくるのだろうし……
でもブログはこれからも続けて行きたく……細々とやってまいりますので
よろしくです(笑)。
ぞうきん10

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2011/09/29 】 コロン日記 | TB(0) | CM(37)
No title
自分ありきの?コロンくんなので?

体調不良は気をつけないとね?うまくコントロール

出来ますように。無理せず頑張って下さいね。
【 2011/09/30 】 編集
No title
すみませ~ん、縫い忘れました~(/_;)
きっとそこは縫うべきところなのですぅ~。
ごめんなさ~いっm(__)m
コロンちゃん、被ってくれてありがとうございます(^◇^)
嬉しいですわ~!!!

えっ、なっちゃん様更年期ですか???
友人も45歳から更年期だった、と言ってましたよ(;一_一)
お仕事中に急に暑くなったりしてました・・・。
更年期は病院に行くとお薬等々がもらえたりして、少し楽になるみたいですよ~。

あまり無理をせず、のんびりいきましょ~(^-^)
【 2011/09/30 】 編集
No title
おはようございます(^^)/
早速遊びに来ちゃいましたぁ~♪
お~♪もうしっぽさんのお手製雑巾着いたのですね^m^うちは九州のド田舎なのであと2・3日かかるでしょう~(笑)
コロンちゃんのほっかむりも可愛いですね~♪
そしてコロンちゃんも大人しく被ってくれるのですね。。。うちの子達はやんちゃ姫なのできっと無理だろうなぁ~(T_T)

私もなっちゃんさんと同世代。じわじわ忍び寄る更年期に怯えております(笑)
無理せずのんびり行きましょうね☆
また、遊びに来させて貰います(^^)/
【 2011/09/30 】 編集
No title
コロンちゃん、頭に乗っけて気に入ったみたいですね♪かわいか~v-346(つい熊本弁)

うちの母も、更年期障害になっていました。
前はかなり辛そうでした。
ネットで一緒に病院を探してあげたりしました。

でも、婦人科で注射&投薬(確か漢方薬?)で大分改善されたようですから、ネットでその辺に詳しいお医者を調べて行かれてみると良いかもしれません。

体の調子ばっかりは、自分だけでは治しようのない時がありますし女性はなおさら大変ですよね。
医者との相性の問題なんかもありますし・・・。

どうか無理なさらずに!
これからもブログ楽しみにしてます!


【 2011/09/30 】 編集
No title
りんらんちゃんがかわいく被っていた雑巾ですね。
コロンちゃんも似合う似合う!
冬の毛布になるかしら。

五十肩でなく四十肩と言われてよかったですね。
痛さ、症状は全く同じですが、気分が違います。
お大事に v-351


【 2011/09/30 】 編集
No title
こんにちは。

使うのがもったいなく思えるような可愛い雑巾ですね~。^^

いつもながら、コロンちゃんのお写真とセリフがとても可愛くて
楽しいです。

なっちゃんの体調は大丈夫ですか。
無理せずお身体を大切になさって下さいね。

肩は、私は少しずつ良くなって来ているところです。以前はかなり
長い間右腕を全く上げることが出来ませんでしたが、いつの間にか
動かせるようになっていました。

なっちゃんも元通り回復されますよう願っています。
【 2011/09/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/30 】 編集
No title
あ~っ!
なっちゃんちも届いてる。
うちも早く届かないかな~v-411

うんうん読んでいてもしや?って思いましたよ
完全にではなくて徐々に来ていますね
心配なら病院へ・・・ですが
まさにまっただ中の私 何とか頑張ってます
無理はしません

体調が悪いときはゴロゴロでいいんですよ。
【 2011/09/30 】 編集
No title
コメントありがとうございました!
40すぎると・・・、身にしみますね(笑)
普通にできると思っていた少々の無理があとをひきます。。。
やっぱり健康第一なんでしょうね。

コロンちゃんの「がんばるでしゅ!」でがんばりましょう!

応援ポチポチッと♪
【 2011/09/30 】 編集
こんばんは
かわいい雑巾が届きましたね(^^)
コロンちゃんが被っていると
やっぱり使うのはもったいないかしら(笑)

なっちゃん、体調はもどりましたか?
更年期という嫌な響きのものがチラチラ…
元気でいることが1番だと実感しますよね。
しんどい時は無理せずゆっくりいきましょう(^_-)-☆
私も停滞しがちでぼちぼちデス(笑)
【 2011/09/30 】 編集
No title
なっちゃんさんの 幸運さと

コロンちゃんの可愛さで

素敵な贈り物当選おめでとうございます!!

作られた方のセンスと心配りに尊敬です!!

【 2011/10/01 】 編集
No title
うちも届きました~^0^
お手製で、とってもかわいいですよね!
雑巾だけど汚したくないって思っちゃいます(*^。^*)

私は3年位前から、ホットフラッシュが始まって
いま、とっても大変です><
2ヶ月くらい続いておさまり、しばらくするとまた始まります。明け方が結構ひどい(熱くなる)ので早く目が覚めてしまい、毎日眠いですよ~。それに日に何度も熱くなるので体力も使ってるみたいで、疲れやすくなっています。婦人科で、漢方のクスリをもらって毎日飲んでいますが、以前は効いていたのに今は効き目がないんです。次のステップに移ったのかしら~
早く終わってほしいものです@@
手が上がらないのは、完全に四十肩ですね^^
私は着付け教室で帯を結ぶのに苦労しましたが、頑張って腕を動かしていたおかげで軽度ですみましたよ
なっちゃんも、お年頃ですね
自分のからだと上手に付き合っていきましょう(^_^)v
【 2011/10/01 】 編集
No title
那珂港&大洗楽しかったみたいですね♪
ハマグリ無事に食べられて良かったです。
めんたいパーク、すっごく良心的でしょっ。
ちょっとお高いけど、値段に見合った美味しさですよね。
かわいいテーマソングがずうっと流れてませんでしたか?

体調不良は大丈夫ですか?
更年期障害かも(かもです)知れないんですね。
人によってはかなり辛いと聞いた事があります。
どうぞ無理なさらないで下さいね。
【 2011/10/02 】 編集
No title
こんばんは。

かわいいお雑巾ですね~♪
使うのがもったいないと思うなっちゃんさんの気持ち、わかります(^。^)♪

なっちゃんさん、お体の具合はいかがでしょうか?
しんどい時はゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってください。
【 2011/10/02 】 編集
シオンパパさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、私たちが倒れたら、
コロンに影響がいきますものね。
私たちも元気で、コロンも元気で
ずっと一緒にいられるように、頑張ります!!
【 2011/10/03 】 編集
しっぽさんへ
雑巾ありがとうございました。
「あの部分」は、こうしておいた方が使いやすいとか
しっぽさんが考えてのことなのでは??? と悩みまして(笑)
(なんせ、雑巾ひとつ縫わない女なので、わからず!)
でも、もしかしたら……スルーするべきことか……と思いつつ
いいや、しっぽさんの「おちゃめ」な部分がみんなにわかって
もらえると思い、ブログに載せてしましました!
おこらないでね~、悪気は全くないので(笑)。

コロンは、クンクン、ホリホリ、興味持ってましたよ!
2つ使えば、コロンのお布団にもなりますね!(笑)

お友達も45歳で更年期きましたか?
やっぱり、ホットフラッシュのような症状が出てるのですね。
まだいいじゃないね~、こっちは若いつもりでいるのに!
来てほしくないのに! (笑)
無理せず、付き合っていきますね。
【 2011/10/03 】 編集
ぱんださんへ
さっそくコメント入れてくださり、ありがとうございます!
しっぽさんの雑巾はありがたいですね!
コロンにも、ほんとはりんらんちゃんのように、ほっかむりさせたかったのですが
コロンもおとなしく被ってくれませんでした! でも、背中は振り落すこともなく
しばらくしょってましたよ。 肌触りが気持ちよかったのかな。(笑)

更年期……忍び寄ってほしくないですよね(笑)
45歳ころから~ と言われてるのだから、
なにも45歳できっちり来なくてもいいのに!!
来てほしくないですよね~。
無理せず付き合っていきます。
【 2011/10/03 】 編集
まりさんへ
お母様もそうでしたか。
(私……まりさんのお母様に近い年齢なんだよね~(笑))
理解してくれる、まりさんのような人がそばにいてくれるのは
大事ですよね。 一緒に病院さがしてあげて、お母様喜ばれたでしょう。
みのさんも、やさしくしてくれるかなぁ??(笑)

今のとこは、ちょっと落ち着いているので病院は行ってませんが
やはり、辛くて耐えられないようなら行くべきでしょうね。
でも……私、病院苦手なんですよ。 歯医者以外は、極力行かない。
それもストレスになるのはイヤなので……
ムリしないようにします。
【 2011/10/03 】 編集
うさささんへ
りんらんちゃんのように、コロンもかわいく被って欲しかったのですが
お顔はダメで……背中には喜んで背負ってましたが(笑)

確かに……五十肩とは言われませんでした(笑)
友達は四十五歳と知ってるので、四十肩と言ってくれたかもしれませんが
やはり、年齢によって呼び名が違うのでしょうか?
医者に行ったら「五十肩です」と言われませんかね?

腕が動かなくなったら不便なので、なるべく動かすようにして
良くなるようにしたいと思います。
【 2011/10/03 】 編集
リュリュママさんへ
かわいい雑巾ですよね~。
ほんとに、使うのがもったいないです!!

リュリュママさんも、肩を痛められてたのですか?
いつの間にか動かせるようになっていたということは
頑張って、腕を動かして使っていたということですよね。
四十肩の体操もあるそうです。
痛いからといって動かさないともっとひどくなるそうなので
甘やかさず(笑)動かしたいと思います。
元通りになるよう、頑張ります(ムリせずね!)




【 2011/10/03 】 編集
まーずさんへ
まーずさん家もしっぽさん雑巾、届いたようですね。
可愛いですよね~。 

まーずさんは、まっただなか! ですか。
更年期は誰にでもくるわけだし、仕方ないですが、
更年期障害は人それぞれですものね。
45歳から、とはいえ、そんなすぐに来なくてもいいのに!
と思ってる私です。
確かに、あれから症状も出てないので、病院は行ってません。
また症状がでて、辛くて耐えられないなら、行くべきでしょうね。

ムリはしてもしょうがないですよね。
……というか、辛い時はムリできない。
みのさんが理解して優しくしてくれるのを願うばかりです(笑)
【 2011/10/03 】 編集
まときちさんへ
こちらこし、コメント入れてくださり嬉しいです!
本当に、 40歳すぎるといろいろ出てくるのです(笑)
自分では、まだ若いつもりなのに、体は正直ですな~(笑)
まときちさんは、私たちよりずっとお若いのですか?
でも……お互いムリせず、いきましょうね!
コロンじゃないけど
「頑張りましゅ!」
【 2011/10/03 】 編集
yuzuさんへ
かわいい雑巾なんです~。
ほんとに使うのもったいないです!

あれ以降、落ち着いてるとは思うのです。
ホットフラッシュにはなってません。
でも、だるいとか、便通の調子が良くないとか
更年期障害なのかどうなのか、わからない疲れはあります。
ここのとこの、気温の変化もあると思いますが。
本当に、何かあると
元気が一番、健康一番! と痛感しますよね。
そうならないために、普段から健康生活すればいいのに
不健康かな~(笑)

yuzuさんも一緒に「しんどい時は無理せずゆっくりいきましょう!」ね!

【 2011/10/03 】 編集
よっちママさんへ
雑巾は、「応募者全員プレゼント」だったのですよ!
すごいですよね、しっぽさんの優しさに感謝です!

よっちママさんの
「料理」のセンスにも脱帽ですよ!
ケークサレ……TVとかで名前は聞くけど、食べたことなし!
いいなぁ、よっちママさんのケークサレ 食べたいなぁ(笑)。
【 2011/10/03 】 編集
きなこさんへ
しっぽさん雑巾、皆様の元へ届いたようですね!
可愛いですよね~。 ほんと、汚したくないです(笑)

きなこさん くわしく書いてくださり、ありがとうございます。
やはり、ホットフラッシュですか。
私のような症状で、汗びっしょりでしょうか?
まだお家にいるときは、いいですよね。 でも、外とか職場とか
困りますね。辛いです。
今のところ、あれからホットフラッシュにはなっていませんが
また、くるのでしょう。
酷くて、辛いようならお医者さまでしょうね。
友達は「命の母A」を飲んでると言ってました。そういうお薬と付き合うのも
必要でしょうね。

四十肩、やはり、動かしている方がいいみたいですね。
でも、痛くて後ろに回らないのですよ。 
着物の帯、苦労されましたよね。痛い時には、ほんとに辛いと思います。
でも、頑張って、これ以上ひどくならないようにしたいと思います。
【 2011/10/03 】 編集
はなみずきさんへ
ハマグリ美味しかったです。ほかにもいろいろあったけど
ハマグリだけ食べました(笑)。 なんか人が少なくて
でも、丼のお店は人が入ってましたね~。
めんたいパークは、はなみずきさんの一言があったので
行きました。良かったです(笑)
出来立てめんたいこ ¥1820  高いですよね~
普段だったら買わないけど(笑)、出来立てにつられて奮発しちゃいましたよ!
美味しかったですけどね。
テーマソング……流れてましたね。 キャラもかわいくなかったですか?
入口の顔を出す看板写真、撮りました? ウチ撮りました(笑)

きっと完全な更年期障害です!
でも、この歳なので、うまく付き合っていくしかないでしょうね。
ムリせず、ゴロゴロして乗り切ります(笑)!
【 2011/10/03 】 編集
lazuliさんへ
雑巾かわいいですよ~♪
使うのがもったいないんです!

あれからホットフラッシュは出てないのですが、
ダルいとか、便通の調子が良くないとか、疲れてしんどいな!という感じは
あります。 更年期障害の影響なのかわかりません。
こんな時は、ウチのソファでゴロゴロです!!
45歳になる前から、ずっと「ゴロゴロ」してるじゃん!とみのさんに言われます(笑)
何でもなくても ゴロゴロしていると、本当に辛い時に
わかってもらえないかもしれません(笑)。 
でも、遠慮せずに(しませんが!) ゆっくり休みたいと思います。

【 2011/10/03 】 編集
No title
体調大丈夫ですか?
女性特有のものと耳にすると、他人事とは思えません。

ブログって続けるの大変ですよね。
ただでさえ仕事をしていれば、忙しい毎日です。
私もブログを始めたばかりのころは、仕事と家事とブログと・・・で、
更新しなくちゃいけないという自分自身の目標にガンジガラメになってました。
コメント頂けるのはとっても嬉しいのに、お返事が追いつかない、その追いつかないことへの焦りや苛立ち。
ブログを更新すること、パソコンへ向かうことが、
何のために向かっているのかよくわからなくなってしまった時期があります。
なっちゃんには、私より若いんだから!と言われてしまうであろう私の年齢^^;
でもやっぱ体力って限界ありますよね。
そんなことを思って、ブログは無理して続けちゃいけないなって思うようになりました。
ブログの更新よりもらんまると過ごす時間が大事だし、らんまるとの時間があるからブログがある。
なので、お友達のブログへお邪魔してもコメントは最小限、どうしても!っていうときだけ、
頂いたコメントへのお返事も、個別のお返事は出来るときだけ、にさせて頂いてます。
なっちゃんもあまり無理しないようにしてください。何事も体が資本ですから。
少し肩の力抜いていきましょう^^
そんでもって疲れたときはみのさんに助けてもらいましょ!
そのくらいでいいんですよ!
ちなみに、このコメントへのお返事は割愛してくださいね^^
【 2011/10/03 】 編集
No title
ハァ~・・私とよく似た状態  ってか
私は更年期と うつ病と ガタガタと ダルダルが全部あって、その上 マウスの症状がまるで同じ状態・・・・
といっても 数百円のマウスだからしようがないかも。
え、安すぎる?アハハww
でもまだ買い換えていません。
辛抱強いと思いません?
あああああああああああ~~~~~~~~~~~
イライラするっ。

なっちゃんさんはマウスは解決ですね、いいな。
体の方は、おかしくなったらやっぱり病院ですね。
でも自分に合う薬がみつかるのにも時間がかかるし。
いろいろ辛いんですよねぇ・・


 
【 2011/10/04 】 編集
No title
こんにちは♪エンヤです。
コメントありがとうございました。
そのおかげでこうしてやっとご挨拶ができます♪
いつもコロンちゃんのかわいい姿を見て可愛いなぁ~って思ってました。
それにコロンちゃんのしゃべり口調がこれまた可愛くて大好きなんです♪
これからもよろしくお願いします。

体調はどうですか?
どうしても体調がすぐれないと気分も落ちてしまい
がちですが、コロンちゃんをナデナデしたりして気分だけでも
なんとか上げるようにして無理をなさらないで下さいね。
【 2011/10/04 】 編集
No title
こんばんわ~!
なっちゃんさんお気楽極楽でいきましょ!
たまには一括コメ返もアリかと思います(笑)

アタシは更年期障害予防的に
エストロゲンを多く含む大豆食品とか
ザクロジューズをとってますよん(*^ー゚)b

肩は毎日肩回ししてると上がりますよ~!
旦那はんが運動とか健康関係のお仕事だったので
いろいろ教えてもらってるんですよ~(´∀`*)

アタシのストレス溜めないコツ?は
貯めずによく吐き出す事かな~(笑)

【 2011/10/05 】 編集
acoさんへ
acoさん 優しいコメントありがとう! うれしいです。

皆さんから優しいコメントをいただくと、お返事したい!と思いますし
皆さんのところにも訪問してコメント残したい!と思います。
きっと、みんな同じ気持ちもってますよね。

仕事から帰って食事やらなんやらの支度をすると
みのさんが帰ってくるまでゴロゴロします(笑)
こうなると、もうダラダラまっしぐら!なんですよ。 
パソコンにも向かえなくなる。 
あ、コメントお返事してない、コメント入れに行ってない……
気にはしつつも、明日でいい?……なんて……

自分で「こうしなきゃ!」とシバリをつけると辛くなりますよね。
acoさんはじめ、みなさん「辛かったら休んでいいよ」と言ってくださいます。
そうなんですよね。 
私もいつも思ってたし、言ったこともありますが
「ブログは好きでやってること」辛い思いをしてまでやることはなし。
自分のペースでいいんだ! って。
それでいいんですよね。 でなきゃ続かないし。 

うんうん、体も大事にします。 
みのさんには助けてもらいましょ~
「acoさんが言ってたから!」と言っておきましょう(笑)
acoさんは、あの優しそうな旦那様がいっぱい助けてくれてるのかな~
いいなぁ(笑)。

もともと、一週間あくなんてザラにあるこのブログ。
これからも自分のペースでやっていきますね。
暖かい目でみてやってね!i-179
【 2011/10/05 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんも同じ症状ですか。
いろんな症状が重なって、辛いですよね。
やはり、辛くなったら病院かぁ、歯医者以外はほとんど病院
行かないんですよ。 市販の薬とかですませちゃう。
でも、耐えられないほどだったら病院ですね。

ゆーしゃんさん、「マウス買いましょうよ!!」(笑)
数百円のマウスだっていいですよ~
私みたいなマウスの状態なら、確実に「イライラ」でしょう?
新しくすればそのイライラなくなるんだから
「お金で解決」するのなら、マウスはそうしましょ!(笑)
こんなことで「辛抱強くする」のは違うと思います(笑)
ゆーしゃんさんの「新しいマウス買ったよ」報告、楽しみにしてますよ~。


【 2011/10/05 】 編集
エンヤさんへ
エンヤさん、さっそくコメント入れてくださり
ありがとうございます! うれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

体調よろしくないんです~。
ホットフラッシュは出てないので、落ち着いてはいるのですがね。
そうですよね、気持ちも落ち込まないようにしたいです。
エンヤさんもそうでしょうが、コロンを見てると癒されます(笑)
「カワイイな~」って思ってみてます。親ばかです(笑)
でも、ナデナデは「コロンの気持ち次第」で、ナデテがほしいときは
手のひらグイグイ攻めですが、イヤな時はナデナデ始めても
すぐにいなくなっちゃうんですよ~。
もう少し、こちらの気持ちを感じ取れるウサギになってほしいものです(笑)



> こんにちは♪エンヤです。
> コメントありがとうございました。
> そのおかげでこうしてやっとご挨拶ができます♪
> いつもコロンちゃんのかわいい姿を見て可愛いなぁ~って思ってました。
> それにコロンちゃんのしゃべり口調がこれまた可愛くて大好きなんです♪
> これからもよろしくお願いします。
>
> 体調はどうですか?
> どうしても体調がすぐれないと気分も落ちてしまい
> がちですが、コロンちゃんをナデナデしたりして気分だけでも
> なんとか上げるようにして無理をなさらないで下さいね。
【 2011/10/05 】 編集
はぁさんへ
はい、B型なので、もともとお気楽なのだと思っては
いるのですが……
皆さんが「ムリしなくていい」と言ってくださってるので
ムリしません!!(笑)

はぁさんは エストロゲン・大豆とってらっしゃいますか。
「ザクロジュース」興味はあるのですが
値段が高くないですか? 高いものだと1000円近くしたり
しますよね。 400円くらいでも高いと思ってしまい、買ったことないのです。
ザクロジュースいいですか? 効き目ありますか?

肩も動かした方がいいようですね。
痛いのでかばってしまいがちですが、なるべく動かすように
してみます!!
【 2011/10/05 】 編集
No title
記事拝見させていただき
わぁ、私と同じ。。解る解る・・と・・
勝手に共感しちゃいました^^;
ブログがしばらく更新されてなくても大丈夫ですよ!^^
あつかましく何度でも立ち寄らせてもらいますね♪
そして、気が向いたらなっちゃんさんもチョビの
様子見に遊びに来て下さいネ^^
そんな感じで、とにかく気楽にいきましょう!



【 2011/10/06 】 編集
チョビ母さんへ
ありがとうございます。
チョビ母さんはじめ、皆さんに優しい言葉をかけていただいて
嬉しいかぎりです。

チョビ母さんも、同じ症状ですか? 歳は同じくらいかしら?(笑)
やはり、いろいろ「出てくる」お年頃ですよね~。
出てきてほしくないのに!!

ブログ更新は、今までも一週間あいたりするのはザラなのですが、
それが自分のペースと思い、これからもやっていきたいと思います。
いつでも遊びにきてください。 
「まだ同じ記事!」と思われると思いますが(笑)
広い心でみてやってください。
わたしも チョビちゃんのところに遊びに行きますよ~。
ポチ逃げも多いかもしれませんが
(ポチすらしていかないことあり! ← 記事みたらわすれてるのです)
これも、広い心でみてやってください!!(笑)
【 2011/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL