コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3連休-③

前回のブログの最後に「相方には内緒だったので怒られました!」とありますが
怒った相方は、わたくしなっちゃんです(笑)。

うさんぽ……まさか「横浜」とは!
暑いのに……遠いのに……なっちゃんがいないのに……
なぜ、横浜に行く必要がある?!!
連3-1
「コロンの元気がなくなったので、一時間で切り上げた」…とありますが
そりゃあ、疲れて元気もなくなるわ! 
コロンは大きいネザーなのに(笑)、小さいキャリーバックの中だもの。 
車で行くならまだ許しましょう。でも電車で、しかも片道2時間ですよ!!
いつもの公園だって30分くらいで切り上げてるのに。

きっと私も、コロンに良くないことをした事はあると思いますが、
それをぜーんぶ棚に上げて、みのさん叱っておきました!
そりゃあ、怒りますよ! 調子が良くなったとはいえ、また悪くなったら
どうする!!
……まっ、怒りの30%くらいは、私だってコロンとうさんぽ行きたいのに、
勝手に内緒で行ったことへの悔しさとやっかみです(笑)。
動画を見ると、コロンが広い場所で元気に走り回っているので、
やっぱりその姿を見たかったもの。


さて、私は3連休の初日に恵比寿に行ったあと、みのさんと別れ茨城にいる
お友達のところにお泊りに行きました。 もう、5年くらい会ってなかったのですが 
でも、会えば昨日も会っていたかのように何も変りなく、楽しくおしゃべりして
とても楽しい時間を過ごせました。
2泊したのですが、3日目(9/19)、みのさんに車で茨城まで迎えに
きてもらいました。

そして、向かった先は「那珂湊おさかな市場」
連3-2 連3-3
ここも、震災の津波で被害を受けたところですが、今では活気を取り戻しています。
はとバスなど、バスツアーで来ているお客さんもいて、賑わっていました。
私たちも食べて、買って、活気づけなくては!

「やまさ」 ここでお昼を食べました。 昼時ということもあり、混んでいました。
連3-6 みのさんは「ネギトロ丼 ¥1050」
連3-7 私は「ジャンボ海老フライ定食 ¥1575」
連3-8 そして「いか刺し ¥840」
美味しかったです。 お腹いっぱい。


いろいろなお店で買ったものはこちら。
連3-12「かつお」¥1000→¥800に。 
連3-13「まぐろ上中トロ」¥1662→¥800半額に
連3-17
「さんま」6匹で¥300  さんまはもっと大きいサイズだと5匹で¥800とかありました。 
どうしよう……と思ったけど、安さで¥300を。新鮮でこれで十分。

それから、店頭で「生がき」2個で¥500。
これも2個¥300、1個¥500、1個¥700 もありました。(大きさによる)
連3-4連3-5
わたし、生がきダメなので、みのさんが一人で食べました(笑)。


次に向かった先は「JA大洗地区 農産物直売所 いきいき」
でも、お野菜がほとんど売り切れ。 なす¥105のみ購入。

すぐ隣にある「大洗海鮮市場」 
連3-9
連3-10連3-11
ここでの目当ては店頭で焼いてる「はまぐり」6個で¥600
焼き立て美味しかったです。

最後に向かったのは、すぐ近くにある「かねふく めんたいパーク」
明太子を作る工程を見学でき、明太子も売っています。
連3-18連3-19
ここ、行こうかどうしようか迷っていたのですが
「あとむどろっぷす」の はなみずきさん がブログでここに行かれたことを
記事にしていて、「行ったほうがいいですか?」を聞いてみました!
すると、「ドリンクが無料だし、試食もあるし、トイレ休憩をかねて行ってみても
良いのでは?」とお返事くださったので、「え? ドリンク無料? 試食あり?
じゃ、行かなくては!!」 と行ってみることに(笑)。

駐車場がとても広く、バス観光で立ち寄る人も多いよう。
この日の試食は、「明太子」と「明太子のせ軍艦巻き」 
列に並びます。
連3-20
連3-21連3-22
一度並んだら、きっと明太子一切れと、軍艦巻きを一個だけ食べて
列から離れると思いますが、 「一人 一日 一個まで」 などという
注意書きは無いので(笑)、並び直せば何個でも食べられるのですよ。(笑)
私とみのさんは、入ってすぐ、まずこの試食に並び一度試食をし、
その後工場見学(大きなガラス越しに従業員の方が明太子を選別したりしている
工程を見ることができます。他にもタラの説明とか、いろいろあります。)を
してからまた並んで食べ、最後に帰る時に軍艦巻きをもう一個いただいて
試食満喫して帰りました(笑)。

「ドリンク無料」太っ腹! 紙コップ式でコーヒーもジュースもお茶もあります。
連3-26
これも並び直せば何杯でも飲めるようです。(さすがにこちらは一杯だけ(笑))
ただ、紙コップに入る量は少ないのですよ! コップの半分くらいです。
無料ですものね、贅沢は言えません。(普通の自動販売機もありますよ)

ここで買ったのは「出来立て明太子」¥1820
連3-28
冷凍ものとかではなくて、出来立てです。 さっそくお家に帰って食べましたが
辛さも程よく、粒がぷりぷりしていて、とても美味しかったです。
「出来立て」好きだな。 ここでしか買えないよね。 また行こう。

連3-23
連3-24連3-25

めんたいパークのキャラ? 
連3-27


この三連休は楽しかったね。 満喫できたね。 私とみのさんは!!
(23日からの三連休はおとなしくしていました。)

コロンはどうだった? 横浜うさんぽどうだった?
なっちゃんがお泊りでいないとき、寂しくて泣かなかった?
連3-29
よこはま……広いところで走れて楽しかったでしゅ!(つかれたけど……)
なっちゃん? あれ? なっちゃんいなかったでしゅか? 
ごはんもらえたから大丈夫でしゅよ~(いなくても)。


お、おまえは……ごはんさえもらえれば誰でもいいのか!!!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2011/09/25 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(16)
こんばんは
なっちゃんが怒るのも当然?(笑)
片道2時間ですか???
それはちょっとした小旅行ではないですか。
次回は なっちゃんも一緒に車が正解ですよね(^_-)-☆

連休、楽しんでこられたのですね♪
海の幸がいっぱい!!
どれもこれも美味しそう~~~
うわぁ、よだれが……(^_^;)
出来たての明太子って???
食べてみたいです(#^.^#)
どの写真にも目が釘付けになってしまいました(笑)
【 2011/09/25 】 編集
No title
なんと!片道2時間だったのですね(;一_一)
それはちょっと怒るかも~。
ってか、みの様ったら大胆(笑)。
うちの旦那様はりんらんと二人でお出かけなんて絶対しませんよ~。
たぶん、どうしていいかわからなくなると思います(笑)。
ぜひぜひ今度はご夫婦揃って、コロンちゃんとうさんぽを楽しんでくださいね~(^_-)-☆

それにしても新鮮な魚介類(^◇^)
いいなぁいいなぁ~♪
カキもサンマもハマグリもいいなぁ♪
めんたいパークさんは太っ腹!!!
あ~魚介類食べたい病になってきた~(>_<)
【 2011/09/26 】 編集
No title
アッハッハ、なっちゃんおおこりですねwww
青空と大桟橋のウッドデッキとコロンたん、
いい写真ですね♪
今度来るときは声かけてくださいねー(あ、次回は1ウサ2ヒトで仲良く来てね)

うひょー、海鮮たまんないっすねー
サカナが壁から生えてンのツボですwwww

【 2011/09/26 】 編集
No title
えーっ!?
みのさんすごすぎ!!
想像してしまいました・・
それにしてもコロンちゃんのこの写真、
もう~最高にかわゆいですね~!!
バックの景色とマッチして!
コロンちゃんのなんともいえないこの表情!!
コロンちゃん慣れない場所で緊張していたんですね~ちょっとかわいそかったかな!?
でも無事に帰って来られてほんとに良かった~
なっちゃんも友達との余韻に浸る間もなく
みのさんから聞いて驚いたことでしょうね~
みのさん!!ほんとにおもしろい!!
【 2011/09/26 】 編集
No title
こんばんは。

なっちゃんのお気持ちもよく分かります。(笑)
次はなっちゃんとみのさんとコロンちゃんで楽しくうさ
んぽに行けるとよいですね。^^

連休中は海の幸を満喫されたようで良かったですね。私
もイカ刺しを食べたくなりました。(笑)

お野菜を食べているコロンちゃんの表情が可愛いです。
今度、なっちゃんも一緒にうさんぽに行けたら、更に喜
んでくれると思います。
【 2011/09/26 】 編集
No title
2時間かけてのヨコハマうさんぽだったんですね。
コロンちゃん、がんばったね~。
このうさんぽ写真はとってもかわいいですね゚+.( *≧∇)ノノノ☆
口元のコロンちゃんがステキ。
新鮮なお魚さんがいっぱいっっっ。
明太子、ほかほかなご飯と合いそうですね♪
おいしそ~☆
【 2011/09/26 】 編集
No title
そりゃ~仲間はずれは悔しいですよね~
ここは、みのさん、謝るところですね^^;

茨城、おいしいものづくしですね!
楽しい連休になってよかったですね(*^。^*)
コロンちゃんも、ちゃんとご飯をもらえて満足だったのね~^^;
【 2011/09/26 】 編集
No title
こんばんわ~!
そーゆー事だったんですね~?
みのさんウケる!なんちゅう強行突破ww
そりゃ~なっちゃんも一緒に行きたいし怒りますよね~(;^ω^)

茨城すご~い!お魚安いしでかい!
その画像でビール飲めますよ(笑)
かねふくって茨城にもあったのですね~w
タラがまたきてね!って・・・・(笑)

コロンちゃんの高速食い・・・カワユス(´∀`*)ポッ
【 2011/09/27 】 編集
yuzuさんへ
怒るの当然ですよね(笑)
うさんぽにずっと行きたがっていて、行くとも言っていたのですが
「横浜」とは思いませんでした。いつもの公園だと思ってた。
きっと「鬼の居ぬ間に」で、喜んで行ったのですよ(笑)

市場とか行くとワクワクしますね~。
でも、市場とかなのだから 基本「安いもの」を狙ってるのですが
量があるからか、結構高かったりするのですよね。
いろんなお店の店頭には、さんまが樽に入って売られてました。
結構買ってる人いましたよ。
明太子、「出来立て」ってないですよね。きっと冷凍ものが
スーパーとかに並んでると思います。
辛さとか、浸透時間も短いだろうから、お好みでしょうね。
【 2011/09/27 】 編集
しっぽさんへ
家を出てから2時間かかったようです。早朝なので電車はすいてたと
思いますが、だからといってキャリーから出して遊ばせるわけにも
いかないだろうしね~。 ナデナデしてた!って言うけどね。
私がいない日だったので、朝から嬉しくてテンションあがってたの
でしょう(笑)。

生がき、はまぐり、プリプリしていておいしかったです。
めんたいパーク 太っ腹 ですよね!
でも、その分、多くの人が明太子買ってましたから
もとは取れるのでしょう!!(笑)
【 2011/09/27 】 編集
みぃやさんへ
怒りますよ~ 時間かけて横浜!!
横浜にあこがれてるのでしょうか?(笑)
メモリアルパークの前の芝生がいい感じらしいのです。
コロンを連れて、そこに行きたがってます。
まだ先でしょうが、きっと連れていくでしょう。
でも、車だよね~。 ゲージ入れられるし。
その時は、声かけまーす。
会える日が楽しみだね~~。 

お魚(タラかな?) 面白いでしょう。
工場見学の出口前にありまして、思わず写真撮っちゃいました!
【 2011/09/27 】 編集
ウサラテさんへ
コロン かわいそうでしょう?
この場所で写真撮りたくて行ったわりには、うわっ 可愛い!!
という写真は、実は私がみるかぎり、なんかないのですよ(笑)
コロン笑ってないし、つかれてるようだし……
コロンは元気だけど、ほんとに何もなくて良かったよ。
みのさん、おもしろいというより、おバカなんですな!!
【 2011/09/27 】 編集
リュリュママさんへ
気持ちわかってもらえますかぁ?
うさんぽなら一緒に行きたいですよね。
コロンにムリさせたことは怒りますよね。
近くの公園でもいいだろうに、横浜行きたかったみたいです。
反対されると思っていたのか、私がいない時に決行ですよ!
まったくね~。

いか刺し おいしかったです。
市場は新鮮でいいですね~。
農産物直売所の野菜がほとんど売り切れが残念でした。
コロンに野菜を買って帰りたかったのに。
【 2011/09/27 】 編集
みゆうさんへ
コロンは頑張りました。 自分では望んでいないのに
頑張らされました(笑)
コロンの口元 「への字」 でしょう。
きっと「アー疲れた、帰りたい……」と思っていたのでは!

明太子 ほかほかご飯と 合いましたよ~。
美味しかったです。 
¥1820 普段だったら 明太子に使う金額ではないです(笑)
でも、そうそうここに来ないしな~、出来立てだしな~と
奮発してしまいました。
美味しいものを食べられるのって幸せ感じますよね~。
【 2011/09/27 】 編集
きなこさんへ
みのさん 謝っただろうか……?
コロンには謝ってほしいですよね。 絶対ムリさせてますから。
なんで、私のいないときに、遠出しますかね?
お休みにお家で一人なんて、あまりないので(笑)
嬉しくてテンションあがってたのでしょう!

食事もはまぐりもお魚も明太子も美味しかったです!
コロンはごはん食べられれば満足です。
「なっちゃん いないな~」と探してくれることも
なかったようです(笑)。

【 2011/09/27 】 編集
はぁさんへ
強行突破しすぎでしょう!!
一緒にも行きたかったし、コロンにムリさせたことは
怒って当然ですよね!
コロンは元気だからいいようなものの……そうでなかったら……
あぁ、怖い!!

お魚美味しいですよ~。 市場とか行くと楽しいですね。
予算があるので、あれもこれも買えないのですが(笑)

タラの「また来てね」 面白いですよね。
思わず写真撮っちゃいました。
しっぽは入口、お顔を出口 にありました(笑)
明太子も美味しかったですよ~。



【 2011/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL