コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

みのさん・誕生日

今日、8月16日はみのさんのお誕生日です!

おめでとう みのさん
   みの誕4

私より2歳年下なので今日で「43歳」になります。

「年上女房は金のわらじを履いてでも探せ」 と申しますが
みのさんは運よく「年上女性」をゲットできたわけですね~。
幸せですね~

(……年上女房ではなく、「ひとつ上の女房は……」が正しいとも言われる。)

ちなみに、私の両親も父の方が年下で、しかも2歳下なのです。
……なぜ、同じ道をたどる?(笑)

今日は二人ともお仕事。 夕食はビーフシチューです。みの誕1

ケーキも買ってきました。右から レアチーズ、チョコレート、ティラミス、バラの花ビラ入りゼリー。 
みの誕2

みのさんはデパートまで行ってくれたようですが私は近所のお店のケーキです。
でも、数は4個です! なぜなら、私もたっぷり食べるから(笑)。


今日もご馳走なのですが(笑)、誕生日のお食事は14日に済ませています。
二日前の日曜日、みのさんの夏休み最後の日。
「レッド・ロブスター」に行ってきました!
(あくまで庶民派!(笑))

9日間もあった休み中、三崎の朝市に車で連れて行ってくれたり
ずっと気になっていたリビングと廊下のワックスがけをやってくれたり
私の誕生日をお祝いしてくれたり(笑)
他にもいろいろ家事をしてくれたので、その「お疲れ様」も兼ねています。
夏休みなのに、「ちっとも休めなかった」らしいので(笑)
旅行などにも行かなかったので、美味しい物を食べることにしました。

「レッドロブスター」すっごい久しぶり。 私はもう十年以上来てないな。
みのさんなんて、初めてですって!
家からちょっと遠いいけど、シーフードを食べたいと来てみました。
ちょうど「フェスタ」をやっていて
ずわいがに 500g 通常¥2980が¥1980 だったので食べました。
味が濃くて美味しい。
他にも「シュリンプとマッシュルームのアヒージョ」、
「海老、豆いかと夏野菜のビールフリット」、 「クラムチャウダー」
「ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ」
などを、分け合って食べました。
みの誕5みの誕6 (2)
みの誕6みの誕7
みの誕8

お腹いっぱい、美味しかったです。
なんだかんだで結構な値段になっちゃったのは仕方ない!(笑)。

そして……みのさんへのプレゼント 「Zipbudsイヤホン」 です。
みの誕3

このイヤホン、私も欲しいのですよ。 イヤホンコードが結構からまるのですが
これは左右に分かれたコードがファスナーになっていて、上までしめられるので
コードがからまないそうなのです。

とりあえず……今日はこれのみ。 他にも欲しい物があるようなのですが
まだはっきり決まってないようで「保留状態」。
私のお財布よりはお安くすみそうなのですが……イヤホンだけでは済まないのは
確実なようです。

お誕生日おめでとう みのさん。

お互いもう「中年」と呼ばれる歳なわけで(笑)
体にだけは気をつけて、長生きしていただきたいです
この1年が 「幸せ」 でありますように。



みの誕10
そうだよね~。ごめんねコロン。 
みんな、なっちゃんとみのさんの誕生日よりコロンの姿見たいよね~。

みの誕11 (2)
コロン特集? 特集できるようなネタはないです(笑)。
でも「コロン・メイン」でいきましょうかね??

みの誕9
そうだねー、ガンバッテー(笑)。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
No title
みのさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪

とても美味しそうなごちそうとケーキ…
ああ、仲良く食べているお二人の姿が目に浮かぶようです(顔もわからないのに(笑))
レッド・ロブスターって私が住んでるところでは
見たことも聞いたこともないんですよ。
あったらぜひ行ってみたいです(^O^)

イヤホンも便利なものが出てるんですね。

なっちゃんさんもみのさんも
お互いに素敵なお誕生日になりましたね~(^_-)-☆
【 2011/08/17 】 編集
No title
みのさん様、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
これからも素敵な奥様とコロンちゃんを大事にしてくださいませね!!!

ビーフシチューもケーキも美味しそう(゜o゜)
わたしだったら、外食したからと何も作りませんよ(笑)。

レッドロブスターもいいですねぇ。
豪華なお料理でお誕生日気分満喫(^O^)/

えっ、プレゼントは1つじゃないのですか???
なっちゃん様の愛ですねぇ(*^_^*)
きゃ~~~っ(^◇^)


【 2011/08/17 】 編集
おめでとうございます
みのさん、お誕生日おめでとうございます。
お二人は、お誕生日が近いのですね~(*^ワ^*)

ブログを拝見していると、
お互いを大切にされている様子が伝わってきて
こちらも幸せな気分になります。

これからも、コロンちゃん、なっちゃん、みのさんの素敵なブログを楽しみにしてます!!
【 2011/08/17 】 編集
No title
みのさん、お誕生日おめでとうございます。v-25
おいしそうなご馳走とケーキの写真で一緒にお祝いしている気分になりました。
【 2011/08/17 】 編集
No title
わあ~みのさん!お誕生日おめでとう~!!
いつもお二人とも仲良しでうらやまし~
それにすごいごちそうだ~おいしそう~
みのさん・・なっちゃんより2つ年下!?
うちといっしょだよ~!!
うちのパパも2つ年下で~す!!
【 2011/08/17 】 編集
No title
みのさん
お誕生日おめでと~!!v-315
ふむふむ 年下ですか・・・
ん?金のわらじを履いてなっちゃんを探したんですか。
フフ 良かったね~
可愛い嫁を見つけられて(お目に掛かったことはありませんがずっと20代だと思っていたので可愛いに違いない!)
お誕生日も近いしラブラブだし・・・
なんだかとっても羨ましい!!
お幸せに!v-352v-353v-354
【 2011/08/17 】 編集
No title
こんにちは。

みのさんのお誕生日おめでとうございます。e-398
ビーフシチューもケーキも美味しそうですね。^^
「レッドロブスター」というお店を知らないのですが、
お写真を拝見すると、とても美味しそうな御馳走が並
んでいて、楽しい御食事の風景が目に浮かぶようです。

コードの部分がファスナーになっているイヤホンも初
めて拝見しましたが、便利そうですね。

これからもなっちゃんとみのさんの素敵なお話と、可
愛いコロンちゃんのお話を楽しみにしています。^^
【 2011/08/17 】 編集
^^
誕生日!おめでとう御座います^^

嬉しいイベント続きで羨ましいです^^

家は・・・ここ数年なにもなしです^^;
【 2011/08/17 】 編集
No title
みのさん お誕生日おめでとうございます。
レッドロブスター美味しかったですか?私はずっと行っていないので行きたくなっちゃったな。

ビーフシチューも美味しそう~♪
なっちゃんはお料理得意なんですね?(と、みのさんに聞いてみる)
やっぱり年上女房っていいんですか?
そんな私は4歳年下女房です(笑)

優しいなっちゃんとコロンちゃんが傍にいて、
益々素敵な一年になりそうですね!
これからもブログ楽しみにしています。
【 2011/08/18 】 編集
こんにちは♪
みのさん、お誕生日☆おめでとうございます!

これくらいの年になると 1つ2つ違ったって
大した差じゃないですよぉ~(´▽`*)
ウチなんて 旦那が7才上ですから。。。

プレゼントのイヤホン、ファスナーになっていて
変わってるね~(≧▽≦)b

いつまでもラブラブでいてね♪
おっと、コロンちゃんもラブラブで!!
【 2011/08/18 】 編集
No title
みのさん、お誕生日おめでとうこざいますヽ(〃・ω・)ノ☆゚
イヤホン&ケーキ、おいしそうなお食事♪
とても素敵な誕生日を過ごされたんですね。
コロンちゃんもお祝いモード☆
コロンちゃんは、優しいママ&パパと一緒に過ごせて幸せですね。
これからも楽しい幸せブログを楽しみにしています♪
【 2011/08/18 】 編集
No title
オホォ~ みのさん誕生日おめでとう♪
レッドロブスターとイヤホンのプレゼントももらえて良かったね!
いつも日記を読んでて思うのは、みのさんの優しくてなっちゃんの喜びが自分の喜びとか、なっちゃんがみのさんが支えてくれてる喜びとかが伝わってきてますから。
これからも夫婦とコロンちゃんとの家族で仲良く過ごしてくださいね。
【 2011/08/18 】 編集
yuzuさんへ
ありがとうございます。
相方や、皆様から祝って頂いて
良い誕生日になりました。

相方の作ったビーフシチュー美味しかったです。
イヤホンは、コードが絡まなくて便利です。
by みのさん

レッド・ロブスターは全国展開だと思ってました。
でも、実際は関東圏と愛知県のみでした。
いわゆるファミレスみたいなものです。
レッド・ロブスターというのですから
やはりロブスターが美味しいのだと思います。
とくに、ライブロブスターというもの。
小・中・大 とあり、レギュラー(小)でも¥4800します。
もちろん、食べられません(笑)。
いつか食べたいですね~。   by なっちゃん
【 2011/08/18 】 編集
しっぽさんへ
ありがとうございます。
今年は、相方&コロンや皆様に
祝福して頂き、良い誕生日になりました。
by みのさん

プレゼント、数ではなく、金額なのです(笑)
数でいえば、財布を1つ=イヤホン1つ で終わりなのですが…
でも、金額でいっても、私のお財布よりはお安くすむと思います!
(だといいな(笑))
by なっちゃん
【 2011/08/18 】 編集
レオの飼い主さんへ
ありがとうございます。
今年は、相方・コロンや皆様に
祝福して頂いて、良い誕生日になりました。
ブログをやって良かった改めて思いました。
by みのさん

はじめまして! 遊びに来てくださって嬉しいです。
夏生れの二人。暑苦しい二人です(笑)。
これからもよろしくです!!
by なっちゃん
【 2011/08/18 】 編集
うさささんへ
今年は、相方・コロンや皆様に
祝福して頂き、良い誕生日になりました。
ありがとうございます。
by みのさん

ケーキもレッド・ロブスターも美味しかったです。
誕生日なので、頑張ってみました(笑)。
by なっちゃん
【 2011/08/18 】 編集
ウサラテさんへ
今年は、相方&コロンや皆様に
祝福して頂いて、良い誕生日になりました。
有難う御座います。
by みのさん

そうだよ~2歳年下。
ウサラテさんも一緒なの?
すごいね。 偶然? 必然?(笑)
奇遇というか、同級生で旦那も同級生。
エヘヘ~、照れちゃうね~。
by なっちゃん。
【 2011/08/18 】 編集
まーずさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方・コロンや皆様に
祝って頂いて、良い誕生日になりました。
金目の物を見ただけで、相方が近づいてきました。
(後で、相方からお仕置きされるかもi-202
by みのさん

まーずさん
私の歳もバレたことだし、「なっちゃんカワイイ!」というのは
捨ててください(笑)。
もしかして、ちいさくてフワフワしてそー、なんて思ってないですよね?
私、小さくないんです。
デカイのです(笑)。 (背もみのさんより高いです)
気持ちだけはカワイイと思うのですが???
by なっちゃん
【 2011/08/18 】 編集
おめでとうございます
みのさん様、お誕生日おめでとうございます。

とてもおしゃれなイヤホンですね☆
そして美味しそうなお料理とケーキ!!
楽しく過ごされた様子が伝わってきて、ほのぼのしました(*^^*)

みのさん様となっちゃん様は、お互いを大切に思ってる素敵なご夫婦ですねv-344
【 2011/08/19 】 編集
リュリュママさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方やコロンや皆様に
祝って頂いて、良い誕生日になりました。
イヤホンはコードが絡まなくて便利です。
パン祭り事件の時以来、私に音楽が戻ってきました。
by みのさん

レッド・ロブスターは関東圏と愛知県に店舗があります。
昔はコマーシャルも流れていて全国展開していると
思ってましたが、意外と店舗数少なかったです。
シーフードのお店ですが美味しいですよ!
by なっちゃん
【 2011/08/19 】 編集
シオンパパさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方・コロンや皆様に
祝って頂いて、良い誕生日になりました。
by みのさん

きっと年々イベントも落ち着いてくるのだと思います。
お金がなければ、プレゼントも買えなくなりますしね~(笑)。
でも、「おめでとう」とお祝いする気持ちだけは
忘れないようにしたいです。
by なっちゃん
【 2011/08/19 】 編集
はなみずきさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方・コロンや皆様に
祝って頂いて、良い誕生日になりました。
今回、人生において初のレットロブスターです。
美味しかったですよ!
ビーフシチューも、?美味しかったですよ!
相方は料理は得意な方だと思います。
年上・年下にかかわらず、相方に出会えて良かったです。
by みのさん


料理……得意ではありません。レパートリーがありません。
みのさんはお魚すきですが、焼き魚多いです(笑)。
4歳年下ですかぁ、年上の旦那様は頼りがいがありますよね。
きっと!! いいなぁ(笑)
by なっちゃん


【 2011/08/19 】 編集
はちゅんねこさんへ
初めまして!
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方・コロンや皆様に
祝って頂いて、良い誕生日になりました。
イヤホンは変わってますが、流行りかけてます。
お薦めです。
by みのさん

わぁ、はちゅんねこさんの旦那様は7歳年上ですか。
はちゅんねこさんは私と同い年なので……
そっか、わかりました(笑)。
きっと頼れる旦那さまなんでしょうね。ステキ!!
by なっちゃん


【 2011/08/19 】 編集
みゆうさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方・コロンや皆様に
祝って頂いて、良い誕生日になりました。
相方の用意したプレゼントや料理、満足しました。
感謝です。
by みのさん

みのさんが喜んでくれたようで良かったです!
コロンからのプレゼントは「毎日元気!」です(笑)。
by なっちゃん




【 2011/08/19 】 編集
ぽん太さんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、とても良い誕生日になりました。
プレゼントにイヤホンを貰って、
パン祭り事件の時以来、
久々に音楽が聴けるようになりました。
今後とも、コロンと相方共々ヨロシクです。
by みのさん

相手の喜びが自分の喜び、お互いが支えあう、
そうなってるとイイなぁ。
ぽん太さんがそう感じてくれてる時があるなら
自然とそうなっているのかもしれません。
まだまだ夫婦は続くだろうから(笑)
少しずつそうなれればいいな。
by なっちゃん
【 2011/08/19 】 編集
lazuliさんへ
初めまして!
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、良い誕生日になりました。
イヤホン結構便利で個人的にお薦めです。
相方の「こころづかい」に感謝です。
by みのさん

みのさん誕生日のケーキと料理ですが
私もいっぱい楽しみました!(笑)。
お互いを大切に思ってる……
大事なことですよね。
でも……それをよく忘れてしまうのですよ(笑)。



【 2011/08/19 】 編集
No title
ん?あれ?また誕生日?
あれあれ???今度はみのさん?
うわー、お2人は誕生日も近いのですね~
仲良すぎですよ こんちくしょーw
おっめでとうございま~~~~っす!!!

コロンたん、その場所気に入ってますね~♪


【 2011/08/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/19 】 編集
No title
みのさん、お誕生日おめでとうございます!!
お2人とも8月のお誕生日なのですね、仲の良いこと(#^.^#)
コロンちゃんが、元気でいてくれることがきっとお2人の一番のプレゼントだと思います^0^
【 2011/08/19 】 編集
No title
みのさん、お誕生日おめでとうございます!
8月は、おめでたい月ですね~。お二人にとって素敵な一年になりますように♪

イヤホン、カッコいいですね。
あんな素敵なイヤホンがあるとは・・・。
【 2011/08/20 】 編集
No title
みのさん、お誕生日おめでとうございます!!
幸せような様子が伝わってきます^^
コロンちゃんも可愛いし素敵な家庭ですね♪
私も結婚したらみのさんたちのように温かい家庭を築きたいです^^!
私は未婚の実家暮らしです^^ ブログでは年齢とかが分からないから面白いですよね(笑) 私はなっちゃんたちは30代だと思ってました♪
また遊びに来ます♪ コロンちゃんにもよろしくです^^
【 2011/08/21 】 編集
みぃやさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、相方も私も良い誕生日になりました。
二人の仲は・・・良いi-198と言う事でi-230
コロン用タイルは人間が足をのせても
ヒンヤリ気持ちいいですよ。
【 2011/08/22 】 編集
きなこさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は良い誕生日になりました。
コロンが元気なのは、一番なのですが、
コロンの体調が良くない時の方が
二人の気持ちが団結します。i-229
しかしながら元気なコロンと遊んでる
相方の笑顔は好きです。
ノロケですみません。
【 2011/08/22 】 編集
ウメピーさんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は、良い誕生日になりました。

イヤホン、音質は普通ですが、
デザイン的・機能的にお薦めですよ。
相方が欲しがっているので、
取られない様にします。i-229
【 2011/08/22 】 編集
*hanna*さんへ
祝福のお言葉有難う御座います。
今年は良い誕生日になりました。
私共二人は、そんなに参考になる様な夫婦じゃないですよ!i-229
私がアホな事をして相方がフォローするって言う感じですかね!
※フォローと言うより、ツッこまれてる感じ。(まるで漫才コンビ)
気持ちはだけは、若いつもりっすi-234
【 2011/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL