コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なっちゃん誕生日の実態??

皆様、私の誕生日の際には、温かいコメントをお寄せいただき
ありがとうございました
 

とってもとっても嬉しいです!
いくつになっても「おめでとう!」と言っていただけるのは嬉しいものですね
なんかコメントはいれなかったけど……でも「ポチッ」は押したよ!
という皆様も多くいてくださると思います。 ありがとうございます。
機会があったら(いつでもお気軽に)お話ししましょう!!

皆様のお歳をお聞きしましたが、教えてくださりありがとうございます。
私と歳が近い方が多いように感じました(エヘヘ)。
なんとな~く皆様のイメージが浮かんでくるようです(笑)。
何人か20代の方がいらっしゃいました。
そして、この20代の方々は「24歳」とか「26歳」とか
ずばり、歳を教えて下さいました! ありがとうね
ああ……やはり20代、歳を言うことにためらいはありません(笑)
私は今回自分から公表しましたが、逆に聞かれたら……躊躇するかもしれません。
まっ、言っちゃったのでこの先は躊躇しませんけどね!

そして私のことを「20代」「もっと若い」と思ってた!!と言ってくださる
方もいて……喜んでいいのでしょうか?(笑) どこから「若い」が出てきたのでしょうか?
ならば……このまま20代と思わせておいた方が良かったか!(←何が?)
と頭をよぎりましたが、でもこの先皆さんとお会いすることがあるかもしれず
その時に、「え?「なっちゃん」とか言ってるけど、結構歳じゃない!」と
驚かれると、その方が傷つくと思うので(笑)、これはこれで良しとして。

 
さて、誕生日・8月8日の夕食、ケーキ、プレゼントですが……
どうだったのか? 実態をお話ししましょう!(いらない?(笑))

「夕食」
8日は月曜日で私は仕事、みのさんは夏休みに入っていました。
なので、「夕食は作ったよ」または「夕食は外で食べようか」との
メールが入るのを期待していたのですが……入ってきたメールは「夕飯どうする?」…  
「えええ~?」 …… まぁ、こんなもんですよ、現実なんてものは……
この時、みのさんは用事があって外出していたようで、外からのメールでした。
私も帰りの電車に乗っていたので、とりあえず、地元の駅で待ち合わせにしました。
時刻は19時頃だったのですが、ゴハンも炊いていないし、おかずを今から
作るのもなぁ~と思った結果、近くで食べて行くことに。
フランス料理(近くにお店ないけど)?、イタリア料理? いやいや、中華料理。
しかも良く行く、ふつーの昔からある中華料理店。
でも、ここ美味しいのでお気に入りなのです。
ここで、タンメンとチャーハンと餃子とエビチリを注文。
「え? フツーじゃん!」と思った皆様、普段なら、 エビチリは無いのです(笑)。
今日は私の誕生日なのでエビチリ注文です(大笑)。
全部で¥3,000もしなかったのですが、みのさんがご馳走してくれました。

「ケーキ」 
ありました! みのさん、ケーキ買ってきてくれました。
桃とマンゴーの二つ。
な誕生6
「TAKANO」(桃)と「KAJU」(マンゴー)の、ケーキ……
というよりはゼリーでしたが、各お店で一個ずつ購入してきてくれました。(一個ずつですよ!)
これすっごく美味しかったです。 上に乗ってるフルーツが甘くて美味しい! 
下のゼリーも美味しい。 幸せでした。(みのさんにも少しあげました!)
でも、みのさんが言わなくていい一言。 「高かったんだよ~」
……うんうん、きっと高かったと思うよ。 でも、2個ですから!!
ホールのバースディケーキではありませんから!(笑)

「プレゼント」
あまり期待しておりませんでした(笑)。
なぜなら、みのさんの経済状態は良くわかっているので。
マンションを購入するのに貯金を使ったので (でも…ローン何十年もありますぅ……
この歳なのに……)自分の自由になるお金はもう本当に少ししかないはずなのです。
もちろん、毎月のおこずかいも少ないし (と本人は言う)、大きなものを買う
お金はないはずなのです。
ケーキも食べ、寝るだけになってもプレゼントを出す気配がないので(笑)
まだ買ってないか~(でも、何かしら買ってもらわなくては!)と思いつつ(笑)
寝ようと寝室に行き、ベッドにゴロンとすると……枕の下に何かある! 何?
「COACH」と書いてあるリボンの付いた箱。 これはもう「プレゼント」でしょう!
(このリボン、私が一度ほどいて掛け直したものです。なのでグチャグチャ
な誕生3
な誕生4

私はコーチのお財布が欲しい、とずっと言っていました。
今使っている財布
な誕生5
これもコーチですが、これも付き合っていた頃、みのさんに
プレゼントしてもらったもので、もう5年以上使ってます。
風水で言えば、財布は2年くらいで替えるのがいいそうです。
でも、5年。 使いやすくてお気に入りだったのです。

でもそろそろ新しい財布……なんて言ってましたが、やはりブランド・コーチです。
安くはない! 「買えない、買えない!」 ずっとみのさんはそう言ってました。
でも……こうしてここにあるのです。
感謝です!  
「この財布」と指定したわけではないので、色、形、選んだのは
みのさんで、これが私に似合うと思ってくれたのでしょう。
まぁ、思うところあるのですが(笑)(バチ当り?)……やっぱりとっても嬉しいです。
私は、すぐさま みのさんのところに飛んで行って「ありがとう!」と言い……
……なーんてキャラではないので、後程、ひっそりとお礼を言いました。(笑)
いつから使おうかな~。せっかく買ってもらったのに、すぐに使わないところが
貧乏性!! 場合によっては、「年明け」から使うことにするかもしれず……(笑)

ああっ……でも、こんなに高い(私たちには高い!)プレゼントをもらったら
私もみのさんの誕生日にはお高いプレゼントを贈らなくては!!
ケーキもいるか? ご馳走は? しかも誕生日……来週じゃないか!
どうする なっちゃん! どこからお金を調達するんだ!(私もお金ない~~!!)

な誕生7
コロンさんのお誕生日はとっくに過ぎましたよね? ないです!(キッパリ!)
それより……コロンさんからなっちゃんへのプレゼントはないのでしょうかぁ?
な誕生8
くっ………確かに………

b y  なっちゃん


みのさん の つぶやき
コロンにも生牧草プレゼントしたでしょ!

コロン・・・わ、わすれてたでしゅ・・・

皆様の相方に対する祝福のコメント
誠に有難う御座いました。m(_ _)m


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
No title
みのさん様、ナイスセレクトなお誕生日プレゼントですね~(^◇^)
すごくかわいいCOACHのお財布!!!
わたしなら速攻使います(笑)。

なっちゃん様とみのさん様、らぶらぶですね~(*^_^*)
きゃ~♪♪♪
来週のみのさん様のお誕生日がどうなるか、楽しみです(笑)。
【 2011/08/14 】 編集
^^
あら!良かったですねプレゼント^^

お財布は春スタートのが良いらしいですよ^^

春=張る←お財布が張る!お金が貯まる^^v

秋=空き・・・ もちろんやめた方がいいですよね。
【 2011/08/14 】 編集
No title
素敵なお誕生日だったじゃないですか~
中華のお店・・・上等ですよ
コーチの財布最高ですわ

私なんてねぇ~
プレゼント・・・自分で勝手に買う!
晩ご飯?
何時ものように自分で作る~でしたよ
ケーキだけは毎年買って来てくれますが・・・

【 2011/08/14 】 編集
No title
すごいです!!

エビチリにケーキにお財布^^

素敵な演出ですね!!

しかも素敵な柄のコーチ^^

みのさん素敵です!!!

そうかぁ みのさんのお誕生日も近いんですね

コロンちゃん写真集かキーホルダーとか

ダメかな~~~

【 2011/08/14 】 編集
No title
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

遅くなりましたが、なっちゃん様、お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なお誕生日だったんですね(^^)♪
羨ましいです♪

前回おめでとうコメントを書いてたんですけど、恥ずかしくって消してしまいました・・・。
来週のみのさん様のお誕生日の様子も、楽しみにしていますね☆
【 2011/08/14 】 編集
No title
た・い・へ・ん遅ればせながらですが
色なっちゃんお誕生日おめでとう♪

来週はみのさんの誕生日かぁ・・・

コロンちゃんとなっちゃんのプレゼントを頑張ったから、おおいに期待していいんじゃね!(笑)
【 2011/08/14 】 編集
しっぽさんへ
こんばんは~ しっぽさん。

ウフフ…いいですよね。コーチの財布。
私、実は「長財布」使うのって初めてなんです。
そして思うところあるというのは
私、お財布って ファスナーがイマイチ苦手なんです。
これファスナーなのでi-229
でも、みのさんが頑張ってくれたプレゼント
大事に使います~。

しっぽさんのところのラブラブi-175にはかないませんよーキャーi-237
【 2011/08/14 】 編集
シオンパパさんへ
こんばんは~ シオンパパさん。

はい、プレゼント良かったです!(笑)
お財布は「春スタート」が良い……
初めて聞きました。良いことを聞きました。なるほど!
でも、春まで待つとなると……年を越してもまだ
使えないわけで…うーむ…悩む!!
少なくとも 「秋スタート」はやめときます(笑)
【 2011/08/14 】 編集
まーずさんへ
こんばんは~ まーずさん。

中華のお店、コーチの財布「上等!」
ですよね(笑) ありがとうございます!

プレゼント自分で買う、いいじゃないですか!
やっぱり好みがあるので
しかも「B型」こだわりあるので(笑)
気にいらないとダメだったりするし
最終的にはそれが一番良さげですi-278
それに旦那様 ケーキは買ってきてくださるのでしょう?
それも忘れずに毎年! 素敵なことですよi-175
ウチは「ケーキ」と「それとなく」言っとかないと
忘れられそうなんですよ~i-240
【 2011/08/14 】 編集
よっちママさんへ
こんばんは~ よっちママさん。

前回は失礼したコメント返信。
懲りずにまたコメントくださりありがとうございます。i-179
エビチリです~。 いいですかね?(笑)
美味しかったので、良かったのですが。
みのさん素敵! なんて……
みのさん喜んじゃいます。 普段私を初め「誰も言わない!」ので(笑)。
コロンの写真集をみのさんのプレゼントに?
いや……欲しいものがね……もう決まっているようで……
遠慮ないですからi-230。 コロンの写真集も出来るといいですね~。
【 2011/08/14 】 編集
lazuliさんへ
こんばんは~ lazuli さん。

こちらこそ、はじめまして!
私もlazuliさんのブログ拝見しています。
(正直、最近ご無沙汰していましたが……)
でも、コメントくださりとてもうれしいですi-237
しかも、一度削除したのに
もう一度勇気を出して入れてくださって…
お祝いコメント嬉しいですよ~~i-179
本当にありがとうi-175
これを機会にこれからもよろしくお願いします。

はい、楽しい誕生日でした。 仕事じゃなければもっと良かった(笑)
来週のみのさんの誕生日……どうしようかな?
報告できることあるかしら??(笑)

【 2011/08/14 】 編集
ぽん太さんへ
こんばんは~ ぽん太さん。

ありがとうございます~。嬉しいですよ、お祝いコメントi-179
そう、来週はみのさんの誕生日
でも…ダメだって ぽん太さん!!
「おおいに期待していいんじゃね!」 なんて、
みのさんはね、ホントに期待するんだからi-282
しかも、きっと「 ぽん太さんも「期待していい」って言ってたじゃん!」
と ぽん太さんをタテにしてくるわけですよ(笑)。
まぁ、私も頂きましたから、リクエストかなえなくてはi-229
【 2011/08/14 】 編集
こんにちは
すてきなプレゼントと中華とケーキ(^O^)
うらやましいなぁ♡
ケーキ屋さん2件も行ってくれるところも
ちょっと驚きですよ(^_-)-☆

実は昨日ウチのだんな様の誕生日で
腕時計を買いに行って、夜はとんかつを希望で
いつもより高めの(笑)お肉を買い
お祝いしました。
私の誕生日…期待しとこう(*^^)v

きっと、みのさんもひそかに期待してるはずですよ(笑)
【 2011/08/15 】 編集
yuzuさんへ
yuzuさん ありがとうございます。

ケーキ屋さんは、デパ地下に入ってるお店を
ハシゴしてくれた模様。
同じお店で2つ買うのではなく
2つのお店で「一個ずつ」買うほうがすごいと
私は思ってます。(笑)
でも、デパ地下もグルグル回って悩んでくれたんだろうなぁ~
と思います。

旦那様も8月生まれでしたか!!
i-73おめでとうございます。旦那様」
時計をプレゼント?
えー、yuzuさんすごくないですか?
だって時計はとてもお高いですよね?
「誕生日 期待して大丈夫です!!i-236
それに、「とんかつ」 お外で食べてくるのではなく
お家でyuzuさんの手作り! お店よりおいしいのだろうなぁ~。
ウチだったら買い物ついでにお外で食べると思います(笑)

【 2011/08/16 】 編集
No title
ただいまー、こんにちはー、
遅くなりましたが、
なっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ステキなプレゼントとおいしいケーキで
幕開けですもの、きっと毎日がステキ1年でありますよ~♪ 


oh!ワターシの年齢もシリタイのデスカ?
うふふ、非コメで入れておきますwww

【 2011/08/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/16 】 編集
No title
こんにちは。

美味しいケーキと、外食と、プレゼントにコーチの
お財布、素敵なお誕生日でしたね。^^

ブログの記事を読ませて頂いて、
なっちゃんの素晴らしいお人柄とお二人の愛情が
感じられて、心がほのぼのしました。

可愛いコロンちゃんのお言葉通り、コロンちゃんが
元気でいてくれることが何よりのプレゼントですよ
ね。^^

これからも素敵な毎日の様子をブログで拝見する
のを楽しみにしています。
【 2011/08/16 】 編集
みぃやさんへ
みぃやさん ありがとう。

ステキな一年になるよう、過ごしていきたいですね~


ハーイ、みぃやさんの年齢、ぜひオシエテホシイデース。(笑)

ハイ、非コメトドキマシータ。 センキューデースi-228
【 2011/08/16 】 編集
リュリュママさんへ
リュリュママさん ありがとうございます。

「 なっちゃんの素晴らしいお人柄とお二人の愛情が
  感じられて、心がほのぼのしました。」

なんてお優しいお言葉i-241
こんなこと言われたことございません!!
ありがとうですi-175。 こんなブログでもちょっとでも
ほのぼの出来るところがあるなら、嬉しいですi-179

コロンの元気。本当になによりです。
ずっとずっと元気でいてほしです。
【 2011/08/16 】 編集
No title
誕生日プレゼント凄いじゃないですか~
みのさん一人で選んで来てくれたんですか?ケーキも美味しそう。
すっごく幸せなお誕生日でしたね♪
結婚後(おこづかい制なので)は一緒にケーキ食べるだけで充分嬉しいって思うけど、
やっぱりプレゼントもらえると感激ですよね。
なにより、その気持ちが嬉しいって。
【 2011/08/18 】 編集
はなみずきさんへ
はなみずきさん ありがとうございます。

そうなんです、みのさんが一人で選んできてくれました。
みのさん、デパートとかスーパーとか
見て回るの好きなんです(笑)。
お金ないので、もっぱら見るだけです。
私より、デパ地下とか詳しいです(笑)
やっぱり何かしらもらえるとうれしいです。
もらったからには、あげないといけませんが~(笑)
でもきっと、年々規模は小さくなっていくと思いますi-237
【 2011/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL