コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「テラコッタ風タイル」についておしゃべり

7月25日のブログのその後。

なっちゃん(以下 な): ねぇ、あのタイルってテラコッタじゃないの?
みのさん(以下 み): あの素焼きがテラコッタなら「テラコッタ風タイル」だね。

な: なんでテラコッタを買わないの? 安いから?
み: 確かに安いんだよ。一枚¥400くらい。 その上テラコッタより大きい。
   これは2枚つないでるけど、コロンが寝そべってもちょうどいいでしょ?

な: テラコッタはいくら? こんな風に一枚板のもあるよね?
み: あるよ。もっと小さいけど。 一枚¥1000くらいかな?

な: う~ん、ちょっと高いか。 でも、テラコッタのがいいんじゃないの?
み: 変わらないよ。もしテラコッタにするなら小さいからもっと枚数必要になるし。

な: でもさ~、コロン使ってないじゃん。
み: えっ? 使ってるよ。 タイルの上で寝てるよ。
な: 使ってないとき多いよね~。 ほら、この写真のようになぜか上に乗らず、
   横にいること多いよね。 遠く離れて全く無視の時も多いよね~。 
テラ5テラ3テラ4

み: でも使ってる時も多いよね~。
テラ1テラ2

な: ……つまりさ、本物のテラコッタだったら、コロンももっと活用するのかな?
   と思ってるんだけど…?
み: ……そんなことないよ。 テラコッタでもこんなものだよ。

な: コロンに聞いてみようか? コロ~ン!!
コロン(以下 コ): なんでしゅか?

な: コロン、テラコッタ風タイル、みのさん買ってきてくれたけど
   あんまり使ってないよね~ なんで??
コ: えっ?? つ……つかってましゅよ。(動揺) 

な: 冷たくないの?
コ: 冷たいでしゅよ。 ジャラジャラ(ザラザラ)しましゅけど!
な: ザラザラいやなの?
み: テラコッタだって、ザラザラするよ!!(焦り)

コ: ザラザラは別に…それより…これ…テラコッタじゃないでしゅか?
な: 違うみたい。「テラコッタ風なんだって!!(強調)
コ: だからでしゅかね。

み: 何が?
コ: コロンはでしゅね~ 本物がわかるレディなんでしゅよ。  
   なんかね……テラコッタとちょっとちがうのかなぁ~って……

な: あぁ、「テラコッタ風」が肌に合わないわけ?
コ: う~ん、 これはこれで気持ちいいんでしゅけど……

み: 何言ってんだ! 違いなんてないぞ! これで十分だ!(怒り)
コ: ええ? コロンには ニセモノで十分なんでしゅか?(悲しみ)
な: みのさん、ひど~い!(ちゃかし)

み: にせものじゃない!これはあくまで「テラコッタ風タイル」なんだから。
   テラコッタとは別物で、いい物なの。 まったく……

な: あら……みのさんどっか行っちゃった。
   テラコッタを買ってあげなかったこと、ちょっと後悔してるのかもよ?
コ: しょうがないでしゅね~。コロンは怒ってないでしゅよ。
   ただ、「コロンには、テラコッタじゃなくても、テラコッタ風でいいだろう」
   っていうコロンを軽くあしらうその気持ちがイヤなんでしゅ!
な: ああ、そうねぇ。これを買った一番の理由は「テラコッタより安い」ということだものね。
   きっと! 

コ: ね? コロンには安い方でいいや! という気持ちがイヤなんでしゅ!
   言っときましゅ!!
   コロンはね、違いのわかる女なんでしゅよ!

な: で…でもさ「コロンに涼を取ってもらおう」というみのさんの優しい気持ちは
   わかってあげなよね。 わざわざ遠くのホームセンターまで出かけたんだよ。
   (自転車で行けるけど)

コ: ……そうでしゅね、ありがたいでしゅね。 これも冷たいでしゅし…
   何も買ってくれないなっちゃんより、その気持ちがうれしいでしゅよね!
な: えぇ?……こっちに矛先を向けるわけ……?

み: おや? なんのお話し? なっちゃんは優しくない話し?
な: ………………さて……もう寝ようか! 遅いしね。 寝よう、寝よう。
コ: ………逃げるでしゅか!!

テラ6
コ: みのさん。ありがとうでしゅ


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト
【 2011/08/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(9)
No title
お二人の会話を楽しく拝見しました(^^)

コロンちゃんは違いのわかる女なのね(笑)
じゃあ、きっと みのさんとなっちゃんのコロンちゃんへの愛情が
とっても強くて深いこともお見通しですね~(*^^)v
【 2011/08/05 】 編集
No title
アッハッハ、仲良しの会話がいいね~
コロンたん、クレバーだね^^♪
なっちゃんタジタジだw



【 2011/08/05 】 編集
yuzuさんへ
yuzuさーん、ありがとうございます!
このブログ、出来上がってみたら みのさんが
「よくわからないブログ」だ! っていうんです。(笑)
確かに、会話をツラツラ並べただけで 何が言いたい!
ってこともない。
(コロンは「違いがわかる女」ということか?(笑))
見に来てくれた方々もそう思ってるんだよな~、だから
コメントないよな~i-282思っていたところへyuzuさんのコメント。
しかも楽しく見てくれた、とお優しいお言葉!i-241 
ありがとうございますi-178
まぁ、好きにやってるブログですものね。
また、こんなスタイルが出てくること、あると思います。
そうなんです~、私たちのいっぱいの愛情
コロンはわかってくれてるといいのですがi-229


【 2011/08/05 】 編集
みぃやさんへ
みぃやさーん こんにちは!
「仲良し」に見えました?(笑)
わけのわからないブログ、とみのさんには言われてますが
これはこれで……ねぇ?i-229
コロンが賢い??? だといいなぁ~。
コロンにメロメロでタジタジなのはそうですねi-237
【 2011/08/05 】 編集
こんばんは♪
(≧ω≦ )プププ
違いの解る女、コロンちゃん♪

はちゅんおばさんが 肉を売りまくって
テラコッタを好きなだけ、いや家中引き詰めて
やるよぉ~(≧ω≦ )b

でもね~テラコッタ風でも 気持ちがうれしいですよね~コロンちゃん!!
【 2011/08/07 】 編集
はちゅんねこsんへ
わーい はちゅんねこしゃんi-80
「本物」のテラコッタ買ってくれるでしゅか??
うれしいでしゅ~。
色付きの文字お肉いっぱい、いっぱい売りまくってくだしゃい!
コロンは女の子ですからねー、ずっと覚えてましゅよ!

う……コロンが喜んでいる…
今のテラコッタ風だって、ゴロンとしている日も増え
十分に活用しているはずなのに……
ま、よかったですぅ。 はちゅんねこさんに
頑張ってもらいましょ~!!(大笑)。
敷き詰める前に、お部屋かたずけなくてはi-235
【 2011/08/08 】 編集
No title
違いの分かる女、コロンちゃん☆
タイルにちょこんと寄りかかっている姿がかわいいですね(・∀・)♪
慣れてくれば、たくさんの時間をタイルの上で過ごしてくるようになりそうですよねっ。
うちも新品アイテムにはなかなか手を出しません。
【 2011/08/08 】 編集
みゆうさんへ
タイルにちょこんと寄りかかっている姿、
私もかわいいと思いました(笑)←親ばか!
タイルの上に乗って寝転んでいると
みのさんが喜びます(笑)。 
もう慣れた!と思っても、次はタイルに乗らず
横で寝転んでいたりと、やはりさまざまです。
新商品なかなか手を出さない!わかります~。
ウチも遊ぶかと思って買ったものが
全く無視され放置されています(涙)
【 2011/08/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL