FC2ブログ

コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14歳のアレックス君 ありがとう

3月13日 コロンとポロンとコロ太郎のお友達アレックス君が虹の橋を渡りました。
14歳と5カ月でした。
are1 10.27 02
are2 11.16 01 (1024x861)


ご長寿ウサギさんです(*^-^*)
14歳まで長生きしてくれたなんて、ウサギの希望の星です。

もっともっと長生きして欲しかったけど、アレックスくんはずっと頑張ってきました。
虹の橋では痛みも苦しみもない。
先に旅立った奥さんのラビちゃんもいます。いっぱいのお友達もいます。
今は元気いっぱいみんなと走り回っているでしょう。


アレちゃんが14歳のお誕生日を迎えた時、このブログでもお祝いさせてもらいました。

その時の記事 → 

元気で15歳を迎えて欲しかったから、とっても悲しいし寂しいけれど‥…


アレちゃんと初めて出会ったのは平成14年の春 ラビットラン
コロンが生きているときで、コロン3歳、アレックス君10歳
いつもは男の子に追いかけられて逃げるコロンでしたが
紳士的なアレックス君には自分から近づいてご挨拶 惚れた模様(笑)
P1070735.jpg
P1080165.jpg


ポロンとコロ太郎がアレックス君に出会ったのは平成17年の春 ラビットラン
ポロンとコロタは1歳、アレックス君は13歳
大人で優しいアレックス君をポロンもコロタもすぐに大好きになり
みんなで仲良く過ごしていました(*^-^*)
P1340554.jpg
P1340582.jpg

P1340571.jpg
P1340639.jpg
P1340635.jpg








アレックス君は昨年エンセを発症。
ちょっと首が横を向いたり、ふらついたりはしましたが、ヒドイ斜頸にはなりませんでした。
でも、ケージで過ごすことが多くなりました。
もともと、ご飯はお給餌してもらっていましたが、柔らかい牧草もちょっとずつ食べたし
野菜もオヤツも食べられるものは食べていました。
病気を抱え、高齢と言う事もありましたが、元気に毎日過ごしていたのです。

ママさんとパパさんに愛されて穏やかに日々を過ごしていたのだと思います。
are3 DSC00002 (1024x747)


そんなアレちゃんの容体が悪くなりました。
3月12日月曜日、病院へ行き心臓も肥大していることがわかりました。
胸に胸水がたまっていました。
水を抜き取りました。
その日のうちに、酸素室が手配され、アレちゃんはお家で酸素室に入りました。
水を抜いたことで苦しさは減ったのだと思います。
頑張っていたのです。


旅立ったのは、次の日の火曜日
その日の朝、アレッターノさん(ママさん)からメールがありました
アレちゃんに会いに来ませんか?

私が行けない場合を考えてのママさんのメール
まだ、アレちゃんがそんな状態になってるとは知らなかったので
来週にでも行きます!と私は返信
その時はアレちゃんは元気だと思っていたのです

今日、明日かもしれない‥…
アレッターノさんが言いました

明日行きます! 
そう言いました。 その日は母と出かけていたこともあり、すぐには行けなくて‥…
でも、行けば良かった‥…

夕方、連絡がありました

生きてるアレちゃんに会うことが出来ませんでした‥…

生きてるうちに会わせてあげられなくてごめんね……
ママさんが言います
謝ることなんてない! すぐに行かなかったの私が悪い!


アレちゃんが旅立った時、パパさんもお家にいました。
アレちゃんは、大好きな大好きなママとパパに見送られて旅立ったのです。
家族水入らずでお見送り出来たことは、良かったのかもしれません。


旅立つとき、ケイレンしたそうです
キューと鳴き声をあげて、ママさんにナデナデされて抱っこされて旅立ちました
コロンの時と同じでした



次の日、アレちゃんに会いに行きました。
アレちゃん、穏やかなお顔で眠っていました。
動物は亡くなった時、目をつぶらない、とコロンの時に葬儀社さんに言われました。
まぶたを閉じてもまた開いてしまうそうです。
コロンもそうでした。ムリヤリ閉じさせましたが、うっすら開いていました。
アレちゃんもそうでした。


冷たくなってしまったけれど、フワフワの毛並みのアレちゃん。
いっぱいいっぱいナデナデしました。
可愛い可愛いお顔をいっぱい見つめました。


ありがとう、アレちゃん。
コロンとポロンとコロ太郎とお友達になってくれてありがとう!


アレちゃんに会えて良かった。
心からそう思います。



アレちゃんは10歳の時に、大好きな奥さんのラビちゃんに先立たれました。

奥さんのラビちゃん
are6 IMG_1005
are8 IMG_1007

それまで病気知らずだったアレちゃんが、その時体調を崩し
うっ滞を起こし、そこから調子を悪くしたそうです。
ラビちゃんのこと、とってもとっても大好きだったんです。
だからこそ、いなくなってしまったラビちゃんを想い、アレちゃんも辛かったのでしょう。
ウサギだって大好きな子が亡くなったことわかるのです。辛いのです。
仲良し夫婦だったからこそ、とっても辛かったのだと思います。

are9 IMG_1008
are7 IMG_1006
are5 IMG_1004
アレちゃんがラビちゃんに寄りかかっていてラビちゃん重そうに見えますが(笑)
アレちゃんにペロペロしてほしくてラビちゃんがアレちゃんの下に潜り込んでいたそうです^m^


それから色々病気を患いましたが、いつも治療を頑張ってきました。
大好きなママに温かく面倒をみて貰いながら頑張りました。
ママさんとパパさんも一緒にいっぱい頑張ってきたから、
アレちゃんも頑張れたのだと思います。

病気ではありましたが、基本元気でした。
以前はへやんぽすれば走っていたし、野菜もオヤツも大好きだし、
ママとパパと元気に楽しく過ごしてきたのです。
だからこそ、14歳まで長生き出来たのだと思います(*^-^*)


お空には、大好きな大好きな奥さんのラビちゃんがいます。
きっと今では一緒にくっついてるよね。ラブラブだよね~^m^ 
コロンもいるからね。
アレちゃん、再会して一緒に遊んでくれているかな?


アレちゃんに会いに行ったとき、ママさんは元気でした。
アレちゃんが高齢ということもあり、どこかで覚悟はしていたのだと思います。
治療も一緒に頑張ってきたし、出来ることはしてあげていました。

アレちゃん、ありがとう!
そう言っていました。

アレッターノさん
時間が経つと、辛くなるかもしれません。
モフモフが恋しくなったら、いつでもポロンとコロタに会いに来てくださいね。


14歳のアレックス君 
頑張り屋さんのすごいすごいご長寿ウサギさん🐇

ありがとう、アレックス君 大好きだよ!
また会おうね(*^-^*)

are4 IMG_1162 (1024x919)


by なっちゃん

ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2018/05/09 】 アレックス君 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/05/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/05/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/05/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/05/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/05/15 】 編集
アレックス君、14年間お疲れ様でした。
14年間も生きられるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。
よく頑張りましたよね。強いうさぎさんでしたね。
そして14歳まで長生きさせたアレッターノさんもすごいと思います。
優しい飼い主さんで幸せだったことでしょうね。
まおちゃんも14歳まで生きて欲しいという、希望ももらいましたよ。
アレックス君の輝かしいうさ生を伝えてくれて
なっちゃんにもありがとうございます。
【 2018/05/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/05/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/07/07 】 編集
ナオミさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

本当にアレックス君はすごいウサギさんだと思います。
14歳まで生きる! 私たちも目指したいですよね。
そのためにも飼い主である私たちのお世話や愛情が
とても大事なのだと思います。
まおちゃんはナオミさんにいっぱいいっぱい愛されているから
きっと長生きしますよ(*^-^*)
アレックスくんい出会えて幸せでした。
ありがとうですね(*´▽`*)
【 2018/08/01 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2018/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/09/30 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2018/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。