コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うさんぽ 2

7月24日(日) 2回目のうさんぽへ行ってきました。
先週は少し涼しくて、日曜日も朝の内は暑くなかったので
思い切って行ってみることに。
ラビ・ハーブ(うさぎの虫よけ剤)を擦りこまれ、ハーネスをつけられた
コロンは何事かと警戒しています。
逃げるコロンをキャリーバックに入れて出発です。
場所は前回と同じ公園、同じ場所です。
キャリーから出し、地面におろします。
さんぽ2-1
さんぽ2-2

私たちがしゃがんであげると
その足の間に入って落ち着くことが出来る(逃げ場が出来る)と
前回アドバイスをいただいたので、そうしてみることに。
しゃがむとやはりコロンは寄ってきます。 少し落ち着かせます。
一度来た記憶があるのかどうか……でも前回より固まり続けることもなく
早いうちからチョコチョコ歩き始めました。
草をフンフンします。 ハムハムします。 
5月に来たときは、シロツメクサもきれいに咲いていたのですが
今は終わっています。 あまりきれいな草花はありませんでした(笑)。


しゃがむとやはり寄ってきて、前足を私のひざにかけて大きな目でみつめます。
ナデナデナデナデ……恐いのかな? 
木陰はいいのですが、陽射しのあるところに出ると目を細めます。
さんぽ2-3
さんぽ2-4
日陰の方が好きなようです。 今の陽射しは強いのでしょう。



動く範囲は狭いのですが、今回は自分からどんどん歩き、
少しですが走ったりもしていました。
少しずつ慣れてきているようです。 今日も30分くらいでお終いです。
もっと暑くなる前に、お家に帰ります。
前回よりは、楽しんでくれた気がします。


コロン 楽しかった?
さんぽ2-5

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ







【 2011/07/31 】 うさんぽ | TB(0) | CM(24)
No title
コロンちゃん、お散歩楽しかったですか。
だんだん慣れていきますね。
内弁慶のコロ助は玄関が開いていても
出て行く気はありません。
うさんぽをしてみたいです。
【 2011/08/01 】 編集
No title
コロンちゃん、カメラ目線バッチリ!
うさんぽ、楽しそう~。ラビ・ハーブとかあるんですね。
確かにこの時期虫が多いので必須かも。
【 2011/08/01 】 編集
うさささんへ
初めてよりは、慣れているように思いますi-179
でも、コロンも玄関やベランダへの窓からは
出て行こうとしません。
ベランダは網戸にしていると「じ~」っと外を
見ているのですが、網戸を開けても出ていこうとはせず
ムリムリ(笑)出してみても、ダッシュで部屋に
戻ってきます。 
うさんぽもムリムリかもしれませんが
でも、行ったら行ったで楽しんでいるような気がするのです!
【 2011/08/01 】 編集
ウメピーさんへ
今回は、カメラ目線撮れました!(笑)
ラビ・ハーブは「うさぎのしっぽ」さんで売ってました。
虫よけですが、マッサージにも使えるそうです。
うさんぽには、ノミ・ダニとか心配なのですが
今回はお医者さんで防止剤を垂らしてもらうことはせず
このラビ・ハーブのみでした。 でも大丈夫なようです。
うさんぽ、コロンも楽しんでくれてるといいです

【 2011/08/01 】 編集
No title
前回より楽しめたのかしら・・・
やっぱりお外で走り回るっていいわね~v-411
あぽろもうさんぽさせてみたいけれどまだ不安です。
パニクって逃げ出したら捕まえられないかもしれないから・・・
もう少し慣れてからとりあえずにわんぽです
【 2011/08/01 】 編集
No title
やっぱり、草むらにうさぎって絵になりますね^0^
メルヘンだわ~♪
コロンちゃんとっても楽しそう^^
最後にちゃんと足の裏をきれいきれいして偉いですね
コロンちゃん、また連れて行ってもらえるといいね~(#^.^#)
【 2011/08/01 】 編集
No title
コロンたんかーわいー
うさずの走り方、「もっふんもっふん」ってカンジじゃないですか?
「もっふんもっふん走り」うちではそう呼んでますw
オアハハお顔ぺろぺろもやっぱり突如始めるんですね~おんなじだ♪
【 2011/08/01 】 編集
こんばんは
コロンちゃん、
お散歩楽しんだみたいですね(^^♪

ずいぶん鼻をくんくんさせて
草の匂いをかいでいたようだけど
少し食べてましたねぇ~

お日様の光は強すぎるのかしら?
女の子は紫外線 要注意ですよ(ー_ー)!!

それにしても かわいいハーネス♡
とっても似合ってますネ、コロンちゃん(*^^)v

【 2011/08/01 】 編集
まーずさんへ
楽しんでくれてたらいいなと思いますi-199
犬の散歩をしている人も多くいましたが
今回もワンちゃんはコロンに気づかず通り過ぎてくれたので
良かったです。 コロンはワンちゃんと接したことがないと
思うので……もし近寄ってきたらどうなるか……心配です。
まーずさんのお宅は一軒家ですか?
お庭があるのはいいですね! にわんぽできますねi-80
ウチはマンションで何もない狭いベランダしかなく
コロンはべらんぽしてくれません!
【 2011/08/02 】 編集
きなこさんへ
色とりどりの花が咲いているところに連れて行って
写真をバシバシ撮りたいですi-237
きれいな花の中では、コロンももっとかわいくなるのでは…
と期待して…(親ばか!)
楽しんでくれてるといいのですが……
でも、嫌がっているようには見えなくて
いつもと違う風景に興味を持ってくれてるような気がします。
暑い夏が過ぎたら、また行きたいです!
【 2011/08/02 】 編集
みぃやさんへ
「もっふんもっふん」走ってました(笑)。
お顔ペロペロもやってますね。 後でビデオを見て
初めて知りました(笑)。結構顔やお手手ペロペロしますね。
8月に入り暑くなるので、うさんぽはお休み。
また涼しくなったら、行こうと思います!
【 2011/08/02 】 編集
yuzuさんへ
前回の初めてのうさんぽでは、草を食べませんでしたが
今回は少し食べてました。 余裕ができたのかな? と思います。
普段家の照明の光だけなので、やはりお日様はまぶしいのでしょうね。
目を細めて、しばしばしていました。
わぁ、ハーネスかわいいですか? ありがとうございますi-179
コロンにピンク 似合ってますか?(笑)
【 2011/08/02 】 編集
No title
こんにちは。

コロンちゃん、お外の世界にも慣れて来て、うさん
ぽを楽しめたようで良かったです。^^

最後のお写真の満足そうなコロンちゃんのお顔が
とても可愛いです。
【 2011/08/02 】 編集
No title
キャ~!!
コロンちゃんめっちゃくちゃかわいい~
なんか草原!?を走り回って毛ずくろい・・
かわいすぎ~!!
すごく絵になる~
やっぱうさぎっていい~
コロンちゃん最高!!
【 2011/08/02 】 編集
うさんぽ良いですね~(*≧ω・)b
やはり外は気持ち良さそうですね。
草原とうさぎはやっぱ良いなぁ~
うちのルルもはやく連れ出したい!
でも超ビビりなルルはコロンちゃんより大変かも^^;
まずはカワイイハーネスをゲットします(≧ω≦)ゝ
【 2011/08/02 】 編集
No title
コロンちゃん可愛い!
うさんぽしたんですね^^ ピーターラビットみたいですね^^♪自然の中に溶け込んでますね~♪
ふわふわころころしてて愛らしいです^^♪
また来ます!


【 2011/08/02 】 編集
No title
なっちゃん こんばんわ~☆
うさんぽ行ったんですね。いいなぁ。
チェックのハーネスもとってもお似合い♪

コロンちゃんにとってお外はどんな世界に見えるのかな?
やっぱり本能で感じたりしているのかな?
嬉しそうに跳ねてますもんね~

おうちに帰ってタイルに片手をのっけてる写真が、「満足だわっ」って言ってるみたい♪

コロンちゃんへ☆彡
また連れてってもらえるといいね(^-^)♪
【 2011/08/02 】 編集
No title
うさんぽ楽しかったようですね~~
お外のうさぎちゃんって絵になりますなあ

前の記事ですが、テラコッタふうタイルいいですね!
なんせ、うさぎちゃん用ってお値段が張りますけど、あまり材質変わらないならタイルで全然OKなんじゃないでしょうか?
ナイスです♪♪
【 2011/08/03 】 編集
リュリュママさんへ
こんにちは~。
キャリーバックに入るのは慣れませんが(笑)
行ってしまえば、お外も楽しんでるのではないか? 
と思っています。
でも、お外の世界は危険もいっぱいあるのだと思います。
まだ、その危険には遭遇していないですし、
もちろん私たちがコロンを守らなくてはならないのですが
お外を嫌いになって欲しくないな、と思います。
最後の写真、なんか満足げに見えますよねi-179


【 2011/08/03 】 編集
ウサラテさんへ
いいですよね~i-179
草原?とは言い難いですが(笑)
草の中を走るウサギ、私も絵になると思います。
もっと、お花畑とかに連れていきたいのですよ。
でも、まだ遠出はできないだろうな~と。
まぁ、そんなところに連れていったら
私たちは写真をガンガン撮りまくりで
大変だと思います。
今だって、朝の散歩で写真撮ってる人、いませんから(笑)。
【 2011/08/03 】 編集
ぱっぱらさんへ
今は暑いですが、涼しくなったらもっと気持ち
いいですよね。
草原を走るウサギ、私も憧れます。
ここは草原とは言い難いので…(笑)。
コロンも初めは震えてました。 今も慣れない世界で
怖いのだと思います。 
人もワンちゃんもいなくて、自由に飛び回れる場所が
あればいいのに、なかなか……。
ルルちゃんは、レースのついた可愛いハーネス
似合いそうですね~。
ハーネスもいっぱいありますものね。
似合うもの、見つかりますようにi-237!!

【 2011/08/03 】 編集
hannaさんへ
ありがとうございます!
「ピーターラビット」みたいだなんて!
世界中に愛されているあのウサギさんのように
コロンも見えますか(笑)。
ハーネスは外せませんが
本当は自由に飛び回ってほしいです。
ふわふわころころ……愛らしいですi-179
これ以上コロコロになるわけにはいきませんがi-229
【 2011/08/03 】 編集
はなみずきさんへ
こんにちわ~☆
お外、どんな世界に見えるんでしょうね。
外の光とか、風とか、においとか、草とか花とか
お家ではないものを感じ取ってほしいです。
本能や「野生の血」を思い出してくれるかな?

はなみずきしゃんへ
 はい、また行きたいでしゅ!
 でも、これから暑くなるから、もっと涼しくなってから
 みたいでしゅ! 
 行ったらまたブログにのせるでしゅ。みてくだしゃいね!
 by コロン

【 2011/08/03 】 編集
めりーさんへ
コロンも楽しかったと思いますが
私たちも楽しんでますi-179
お外にいるコロンは新鮮です(笑)

テラコット風タイル、お値段も手ごろで
大きさもテラコットより大きいみたいです。
みのさんが買ってきましたが
まぁ、材質より「安いから!」という理由だと
思います。(笑)
コロンも一応(笑)使ってくれてるので
良かったです!

【 2011/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL