FC2ブログ

コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさフェスタ2017(秋)

すっかりご無沙汰しております<(_ _)>
私がブログも、皆様のところへ遊びに行くのもさぼっている間も
ここへ遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます!

ちょっとバタバタしたというか‥…
私の父は病気もあって、昨年から週二回、デイホームに通っているのですが
そこで何度か意識が飛ぶ、ということがありまして……
椅子に座ってボーっとしていて、呼びかけても反応がなかったり。
なのでホームの方は寝かせて休ませたり、看護婦さんが見に来てくれたりと
対応してくれ、いつもは数分で元に戻っていたのですが
この間は一時間くらいその状態が続きました。
指示が入らない、認識が出来ない、って状態だったようで
救急車を呼ぶことになったのです。
私にも急きょ連絡が入り、私が救急車に同乗して付き添いました。
私が救急車に乗り込んだ時は、もう父は普段に戻っていたのですがね。
病院で脳の検査等しましたが、脳に異常はなく、命にかかわることもなかったので
その日は家に帰りました。
で、詳しく検査してみましょうとなり、一週間、検査入院をすることになりました。
検査入院ですから心配することもなかったのですが、私はその一週間、毎日様子見で
病院へ通っておりました。
結局、血圧が原因ではないかと。 血圧が低くなり意識レベル低下が起こったようでした。
今までも血圧の薬は飲んでいますが、今後も薬を調整しつつ、様子を見て行くことになりました。

というわけで、私もそれなりに忙しかったのです(^^;)
1~2時間くらいしか病院にはいませんでしたが、いつもとペースが違うわけで
そうなるとブログを書く気持ちも低下して……
はい、ブログ更新しなかった言い訳でございます(笑)

もうね、私が年を取ってきてるということは、親も年を取っているわけで
これからは自分の心配をしているだけではダメなわけで
親の心配、面倒もみなくてはいけなくなったんだな~と改めて思うこの頃。
自分の健康も大事なのですが、親が元気でいてくれるってことは
ありがたいことなんだなぁ‥…って思います。



さて~前置きが長くなりましたが(笑)
年も明けて2月になったというのに、今更ながら昨年のうさフェスを記事にします。
とはいえ、その時私は入院していたので、うさフェスタに参加したのはみのさんだけ。
みのさん一人だったので、サンプルいただいて、買う物買って早々に退散したそうです。

2017年11月18日(土)
DSC_1919.jpg

お友達は、今年も みゆみゆさん にお会い出来たそうです。
私も会いたかったよ~みゆみゆさん。 また会おうね!(*^▽^*)
みゆみゆさんのお家には、可愛いぴこちゃんがいます!
P1400179.jpg



メーカーさんにいただいたサンプルはこちら。
一人だから、いつもよりは少ないですね^m^(笑)
(各メーカーさんブースでいただいたサンプルだと思うのですが…みのさんうろ覚え)

「GEX」さん
ヒノキア:消臭砂、三角トイレシーツ、 彩食健美各種、ラビットプレミアムフード
旬牧
P1400170.jpg
P1400172.jpg


「ハイペット」さん 
うさぎの極み各種
P1400173.jpg


「ナチュラルペットフーズ」さん
テイストプラス:大麦若葉、タンポポ、明日葉 ペレット
P1400175.jpg

これ、ちょっと気になってるんですよね。 他にも小松菜とか桑の葉もあるんです。
主食にするのではなくオヤツとして数粒与えると良いそうです。
グルテンフリーで乳酸菌(フェカリス菌)も入ってる。
オヤツにいいかな~?って思ってます。


「オリミツ」さん
ミックス牧草ペレット100
P1400176.jpg


「ウーリー」さん
うさぎのチカラ、ペレボク:イタリアンライグラス
P1400177.jpg


「ニチドウ」さんでは、初めて「くじ引き」に挑戦したそうです。一回¥500
ケージなど豪華賞品が当たれば良いのですが~みのさんペレット当てました。
P1400181.jpg

ウチの子達は食欲旺盛なので(特にポロン^m^)、ペレットはありがたいのですが
このペレット、はちみつが入ってるのよね~。
ウチはオヤツもペレットも、砂糖を使っているものは基本食べさせません。
はちみつ入ってる物も食べさせないのですが、これだけのペレット、
もったいないのですこーしずつ、ご飯に混ぜて食べさせることにして活用してます。



さてさて、今回みのさんにうさフェスタに行ってもらった大きな理由に
コロ太郎の新しいハーネスを買う!という目的があります(笑)
コロ太郎はポロンの着れなかったお下がりハーネス一つしか持っていなくて
ずっと新しいのを欲しがっていたんですよね~。
いつもポロンにウサフェスでハーネス買ってくるのだから、今度はコロタのを
買ってもらおうと思ったのですよ。

そして、みのさんはコロタのハーネスを買ってきてくれました。
どうでしょう? 可愛い?(*^▽^*)

「Black cherry」さん
P1380792.jpg

ちょっと子供っぽいかしら?^m^ でも、やっぱり男の子。似合いますね(´艸`*)
P1380795.jpg
P1380812.jpg
P1380886-2.jpg
P1380889.jpg
P1380892.jpg


そして、今回はコロタのハーネスだけでいいと思っていたのに
みのさんやっぱりポロンのハーネスまで買ってきました。
いや、ポロンはハーネスいっぱいあるじゃん!いらないじゃん!( ゚Д゚)
って言ったのですがね~。
ポロンに甘々のみのさんですから、可愛いのを見て買いたくなったのでしょう。
ま、みのさんのおこづかいから出ているので、文句は言えません(笑)

ポロンのハーネス。
P1380794.jpg

スカートヒラヒラで、色もシックでなかなか似合ってますよね(*^▽^*)
P1380869-2.jpg
P1380871.jpg

おまけとして、こんな可愛い帽子も頂きました(*^▽^*) 嬉しい~!
P1400193.jpg



そして……私も自分へのお土産を頼みました。
欲しいものは色々あるのだけど、とりあえず、ウサギのピアスが欲しい!と
リクエスト。
昨年見た、このお店とこのお店ではピアス売ってると思うよ~!と一応店名も
教えました。
で、買ってきてくれたピアスがこちら。
「Carrot Leaf]さん
P1400184.jpg

可愛いですよね~。 ちゃんとウサギだし、色も使いやすい。

でもね………

これを見てください。 下記の物は私が昔のウサフェスで買ったピアス。
P1400189.jpg
 
同じじゃね? いや、色は少し違うけど、形、同じじゃね?
P1400192.jpg

私、自分で買ったこのピアスは、お出かけするとき鉄板か!ってくらい
頻繁に付けてるピアスなんですよ。 みのさんだって見てるはず。
なのに、色は微妙に違うけど、ほぼ同じピアス買ってきました。
色が違うならいいんです。ブルーとか黒とか(色は無かったと言ってます)
他にもあるでしょ! 可愛いウサギピアス他にもあるでしょ!
もし無いなら、買ってこなくてもいいでしょう?
お土産をもらいつつ、みのさんを責めた私は間違っているでしょうか?|д゚)

もちろん、今回貰ったピアスも使おう!とは思うのですがね……
ウチのみのさん、使えね~~~!!( ゚Д゚) (笑)

あ、もう一つ、ウサギがお寿司になった「う寿司の眼鏡拭き」も買ってきてくれました!
「Phoca」さん
P1400182.jpg

みのさん、優しい~~~!!(*'▽') (笑)


by なっちゃん

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



【 2018/02/14 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(13)
みのさん、とってもいいセンスしてますね!
コロタちゃんのハーネス、男の子らしくさわやかで
甘すぎないかわいさでとってもすてきですよ~♪
ポロンちゃんのもとても上品。
ポロンちゃんの愛らしさがほどよく引きたてられてます。
ピアスは・・・(笑)
最初画像を見たとき「これ、シンプルですごくいい!みのさんナイス!」
と思ったのですが・・たしかに・・ほとんど同じ品(笑)?
でもひとりで出かけて家族のためにこんなに買ってきてくれる
なんてやっぱりすてきだなぁ。

お父さま、お薬で改善されそうでよかったです。
大きな病気とか手術が必要だったりしたら身内も大変だものね。
うちは幸いまだ元気だけど、年が年だから
明日どうなるかも実はわからないのよね・・いろいろ考えちゃう。


【 2018/02/15 】 編集
ご無沙汰しています。
お父様、血圧の問題ならお薬でコントロールできそうですが心配ですね。
みのさん良く気がつくし優しいですよ、ハーネスも2人に良く似合うの買ってますし。
ピアスは洋服に合わせて色違いで楽しめそうです♪

アレちゃんの状態は眼振が少なくなってきて安定しており心配ご無用です(^_^)v
ケージから出ないので様子見るのも前より楽になりました。
ご飯のとき保定用のネックピローにポコッとはめるとホリホリがとまりません(^o^)
すぐ疲れてハァハァなってますが。

ラビットランに参加のときは知らせてくださいね。

【 2018/02/15 】 編集
もしやチィチィたち誕生のきっかけとなったお父様でしょうか?
私にとってはありがたい存在…薬で改善されるといいですね。

そして男親のみのさんは、やっぱりムスメのポロンお母さんに弱いんですね(笑)!
色々買ってきてくれて、優しいじゃないですか〜〜。
ぜひぜひずっとくっついていてくださいなv-10
【 2018/02/15 】 編集
お父さん、意識が飛ぶなんて心配ですね。
血圧が低いのも問題あるんですね。
お薬で改善できるといいですね。

ポロンちゃん、コロタちゃん、ふたりとも可愛いハーネス買って貰ってよかったね~(*´∀`)
とっても似合ってるよ(^-^)v

なっちゃんのお土産のピアスは、多分、いつもなっちゃんが着けてるからみのさん、無意識に買っちゃったんじゃないかな?
色違いもいいと思いますよ(^_-)

う寿司、めっちゃカワイイね(*^▽^*)

【 2018/02/17 】 編集
お父様、とりあえず原因がわかって良かったですね。
年をとるといろんな症状がでてくるので大変ですよね。
うちは 私がもうそういう年齢になってきたので
いろいろ心配ですよ。

みのさん、いろいろまめですよね。
まぁ、ちょっとずれてたり?するかもしれないけど
いい旦那様でなっちゃん幸せよ^^

ポロンちゃんとコロタくんも可愛いハーネス、良かったね。
うちはお散歩にはでかけないけど着せてみたいな。
でも通販にはあんまり売ってないのよね。
あってもすっごく高かったり。
ニンゲンの服買えそうよ。笑)
【 2018/02/18 】 編集
お父様のこと、心配ですね。
うちも母がフル稼働(?)しなくなったため、私が主夫してますが
救急車に乗るような心配はまだないのが救いです。

ぴこちゃんところのみゆさん!
あらまっ、なっちゃんさんとお友達だったんですね。
私はインスタを始めてからそこでコミュニケーションを取るようになったのですが
みゆさんからは「以前からブログ見てます」と言われてビックリしました。
ひょっとしたらこちらのブログから飛んで来られたのかな?

ハーネス!
コロタ君のもポロンちゃんのも可愛いですねぇ。どちらも似合ってます。
みのさん、なかなかセンスあると思いました。

ピアス!
男性にそういうことを期待したなっちゃんさんの負けだと思います。(^▽^;)

う寿司の眼鏡拭き!
これは可愛いですねぇ。欲しくなっちゃいました。
みのさんのセンス、私に近いかも・・・。(^▽^;)
【 2018/02/21 】 編集
はなこさんへ
センスいいなんて、みのさん喜んじゃいますよ(笑)
でも似合ってますよね。コロタのは男の子らしいし
ポロンのもシックで私も気に入ってます。
こんなにウサギたちには素敵なお土産を買ってくるのに
私のは………( ゚Д゚) 
同じお店で買ったのですが、まさか色まで似たのを買ってくるとは。
これなら今回は買わなくていいかな?って考えにはいたらなかったのか
何か買わなくちゃ、なっちゃんに怒られる!と思ったのか(笑)
みのさん一人で行かせてはダメですね^m^
血圧の調整って難しいんだそうです。
病院行くのは月一回だから、一カ月ごとに普段の血圧を見て
薬を調整していくことになりそうです。
でも、血圧計るの忘れたり、薬飲むの忘れたりもあるんです(-"-)
今の状態をキープするしかないのですが
いつ何時悪くなるかもわからないしね。
親も年をとっていくから、子供はみんな心配だし
何かあった時はどれだけ助けてあげられるか‥…元気でいて欲しいよね。
【 2018/02/21 】 編集
アレッターノさんへ
ご無沙汰しています。
血圧の調整は難しいようです。病院は月一回なので、次回病院の時まで
自宅で計った血圧をもとに、薬の量を調整していくことになりそうです。
もともと薬は飲んでいて、高い方だったので調整してましたが
入院のときは低くてねぇ。 高いと脳梗塞が心配だけど、低いと意識消失が心配。
で、退院してきたらまた血圧ちょっと高めになってるし。
病院と家の違いがあるんですよね。難しいです。
みのさん、ハーネスは良い物買ってくるのに、私へのお土産は…(-"-)(笑)
でも、買ってきてくれるだけでも良し!ですよね。

アレちゃん、元気なんですね(*^-^*)良かった。
落ち着いていたら、アレちゃんに会いに行きたいと思っています。
アレッターノさんお忙しいかな? お暇な時間ありますかね。
アレちゃんをナデナデ~したいと思ってます(*^-^*)
【 2018/02/21 】 編集
yorさんへ
そう!チィチィたちのきっかけの父でございます(^^;)
もともと病気持ってるし、血圧の薬もずっと飲んでたのですが
今までも色々と量を調整していたんですよね。
血圧安定は難しいみたいです。
高くては脳梗塞が心配だし、低くなっても意識低下おこるし
低すぎると命を落としますからね。
現状維持を続けてもらうしかないので大変です。
みのさんはポロンには甘いですよ~。
コロタに対しては「男はいいんだ!」って言うんですよ。
今回はコロタのハーネスを買ってきたので良しとしましょう!(笑)
【 2018/02/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
血圧は高くても脳梗塞の心配あるし、低くても意識低下が心配です。
上が70とか60とかになると、命も危ないようです。
もともと家だと高かったのですが、入院したときは低くてねぇ。
で、薬調整してもらったけど、家だとまた高めなんですよ。
調整が難しいですね。
ポロンとコロタのハーネスはなかなか良いですよね(*^▽^*)
なのに、私へのピアスは……(-"-)
せめて、色が全然違えばいいんですけどね~形的には普段使いできるから
活用できるんですよ。色、似てるからね~2ついらないよね~(笑)
う寿司可愛いですよね! 眼鏡拭きは最近必需品なので(笑)活用します!
【 2018/02/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
脳のCTとか撮りましたが、脳には異常がなかったので……
脳梗塞とかの心配はなくて良かったのですが
血圧の調整は難しいみたいです。
病気を持ってるので、良くなることはないのですが
今の状態を保つことが大事なわけで、薬が頼りだったりします。
血圧で救急車とは思ってなかったですねぇ(^^;)
みのさん、ちょっとズレてるよね~。
特に、私のことに関しては!(笑)
ハーネスもピンキリでありますが、ウチのは3000円前後でしょうか?
もっとヒラヒラついてたりするとお高かったり。
人間の服より高いハーネス着てるウサギちゃんはいっぱいいそうです(笑)
【 2018/02/21 】 編集
よしおさんへ
よしおさんもお母さまを手助けされているのですね。
ウチは近所ですが一緒には暮らしていないので
何もかも面倒みることがないことが、良い面と悪い面とあり
でも、まだ母と二人で暮らしていけるので助かっています。
救急車はこっちの心臓に悪いですよ~(^^;)
まさか…?って思ってしまいますからね。
今回はホームの方が心配されたと思います。私が救急車に乗ったときは
父の意識は戻ってて話も普通でしたからね。
だから、本当に意識レベル低下した父はまだ見てないのです。

みゆみゆさんはお友達です。
数年前のウサフェスに参加すると私がブログで言ったとき
会いたいですって言って下さった方なんです。
ブログのファンだと言って下さった、とても貴重な方です(笑)
年代が同じなんですよ(*^-^*)
昨年のウサフェスブログにも登場しますが、羊毛フェルトで
ぴこちゃんを作成されてて連れてきていて、それがそっくりで上手で
ぴっくりでした。小柄で可愛い方なんです。
インスタでお友達だったのですね~(*^▽^*)
私はインスタはやってませんが、ツィッターを楽しくやってます^m^

ピアス、ダメです!こういうことをちゃんとやらないと
モテる男にはなれませんよ~よしおさん(笑)
【 2018/02/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL