コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

じゅるじゅる! (&テラコッタ風タイル)

我が家でもコロンに涼をと言う事で、テラコッタと思ったのですが、
私の予算の関係で、約30㎝×30㎝のベランダ用テラコッタふう・タイル2枚購入しました。
1枚:¥400-

なんとか、4日目ぐらいで、時々のってもらえる様になりました。
タイル
表面がザラザラしてますが、結構ヒンヤリして気持ちイイと思うのだが
なんてったって経済的  ごめんねコロン

なっちゃんが、7月だというのに葡萄を買ってきました。
(葡萄の旬は品種によって違いますが、8月上旬~10月下旬だそう)
さっそくコロンもご馳走になりました。
※ちょっと長い動画です。

ちょっと汁が・・・

葡萄


心配だった「両さん」模様も薄くなり、もすぐ換毛も終わるかと思います。

by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2011/07/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(14)
No title
ギャー、かわいい!口元を気にして途中まで上げて止めてる手がツボwwww
2回も見ちゃったw

↓ラベンダーパークいいなぁ、前回群馬に行ったときはまだ時期じゃなかったんですよね、わたしも来年行きたいな♪

☆☆
【 2011/07/26 】 編集
No title
コロンちゃん、凄く美味しそうに食べていますね!
葡萄の汁も全部舐めていて、かわいい。。
だいぶ、両さんじゃなくなってきましたね!!
両さんのコロンちゃんもかわいかった~

ちなみに、運転は私もしますが、
彼と一緒のときは、彼が運転します。
彼、車好きなんで、運転も好きです!!
【 2011/07/26 】 編集
みぃやさんへ
かわいい!ですか? うれしいですi-237
汁がダラダラで、気になるんでしょうね。口元が。

ラベンダーパークいいですよ~。
人はいっぱいですけどね。 平日とかに行けたらすいてるかも。
夏の時期だけだから、涼を求めて行っても
やっぱり暑いんですけどね(笑)。
東京や横浜よりは……涼しいかな?
来年行ったら、聞かせてくださいね!


【 2011/07/27 】 編集
ポンママさんへ
おいしいのだと思います。
お皿に残った汁もペロペロペロペロするんですよね。
おいしいんだろうな~、もっと食べたいんだろうな~
といつも思います。 なんか意地らしくて……
でも、心を鬼にして(笑)これ以上はあげません!

ポンママさんは運転OKなんですね。うらやましい~!
免許取ってから、一度も運転したことないのでi-229
でも、免許証は身分証明書として活躍してます(笑)。
自分で運転できて、好きなとこ行けたらいいなと思います。
彼が運転好きなら、いろんなところに行けていいね。
楽しそう~!!
【 2011/07/27 】 編集
No title
お口をパクパクさせながら、思わず手が出た辺りは
「これ美味しいわ~♪」って言っているみたい。

さすが女の子☆
食後は、ちゃんとお手々とお顔を綺麗にして、お行儀の良い娘ちゃんですね。

お口もキュートだし~
危険過ぎて、男盛りのアトムには見せられないわねっ(笑)
【 2011/07/28 】 編集
No title
コロンちゃんの様子をみてると
おいしい葡萄だとわかりますね(^^)

食べるときの口と食べた後のペロペロの舌が
かわいいですねぇ
それから ちゃんと口の周りをきれいにして
とてもおりこうさん(*^^)v

きっと この夏は癖になってしまう予感ですネ
【 2011/07/28 】 編集
はなみずきさんへ
ありがとうございます はなみずきさん。
アトムくんに見初めてもらえるかな~i-237
でも、葡萄汁を「じゅるじゅる」口から落としながら
食べてる姿を見られたら…アトムくん引いちゃいますよ!(笑)
しかも、お皿に残った汁までペロペロしているのですから!
おいしくて仕方ないんでしょうね~。
色気より食い気なんです!!
【 2011/07/29 】 編集
yuzuさんへ
ありがとうございます yuzuさん。
私は果物は甘いほうが好き!なので、この葡萄
ちょっとすっぱかったのですが、コロンはおかまいなしですね。
果物大好き、きっとおいしいのだと思います。
食べた後、お口やお顔ペロペロしてきれいにしていますが
それまでが……汁「じゅるじゅる」ですから(笑)。
お皿に残った汁までペロペロですから(笑)。
年頃の女の子のすることじゃないわ!i-237


【 2011/07/29 】 編集
No title
両さん模様が無くなりましたね。
かわゆいコロンちゃんです(・∀・)♪
経済的なアイディアですね。
うちもタイル欲しいなあ。
新しいアイテムって、馴染んでくれるのに時間がかかりますよね。
mirumeちゃんは、始めは警戒心が強いような気がします。
【 2011/07/30 】 編集
No title
おいしそうに食べていますね~^0^
たれる汁がもったいなくて、たれないように一生懸命飲み込んでいる様子がめちゃくちゃかわいい(#^.^#)
まるで早送りしているような高速ペロペロに笑っちゃいました^0^
一滴残らず食べるんだ!って真剣な姿がいじらしくてまたあげたくなりますよね^^
【 2011/07/30 】 編集
No title
こんばんは。

コロンちゃんはぶどうが大好きなようですね。^^

今日我が家でも、ももがぶどうを食べるところを動画に
撮りましたが、少し食べて終わってしまいました。
コロンちゃんの動画は、途中でお顔を拭いたり、お皿も
綺麗にしてくれたり、最後にお顔も綺麗にして・・・と、
見どころ満載で、とても楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

コロンちゃん、葡萄は癖になりそうな程美味しくて良か
ったですね。^^
【 2011/07/31 】 編集
みゆうさんへ
すっかり両さんではなくなりました(笑)。
ふつーのコロンです!

タイルはテラコッタより安く、大きく
これは2枚つなげているのですが
コロンが寝そべるには十分な大きさです。
でも…お気に入りかと思えばそうでもなく(笑)
タイルの上でなく、タイルの横に寝てたりします。
まだ慣れないのでしょうか?
【 2011/08/01 】 編集
きなこさんへ
そうなんです。 
お皿に残った汁すら、一滴残らずペロペロです!
もっと食べたくて食べたくて仕方ないのだと思います。
もう、好きなだけ食べさせてあげたくなるのですが
そうもいかず……i-229
健康でいてもらうには、ガマンですよね。

【 2011/08/01 】 編集
リュリュママさんへ
ももちゃんも葡萄を食べたのですか?
少し食べて終わったのは……初めての葡萄だったのでしょうか?
コロンも初めての物を食べるときは 警戒しているのか
クンクンしてペロペロして…それだけで終わるときがあります。
でも、数日たってからあげると、ペロリと食べてしまいます。
果物は好きみたいです。 バナナ、リンゴ、モモ、さくらんぼ、
パイナップル、ブルーベリーも食べます。
いつでもペロリです(笑)。
ももちゃんは真っ白ですから、果物の汁でフサフサの毛に
色がついたりしちゃうのかしら???



> こんばんは。
>
> コロンちゃんはぶどうが大好きなようですね。^^
>
> 今日我が家でも、ももがぶどうを食べるところを動画に
> 撮りましたが、少し食べて終わってしまいました。
> コロンちゃんの動画は、途中でお顔を拭いたり、お皿も
> 綺麗にしてくれたり、最後にお顔も綺麗にして・・・と、
> 見どころ満載で、とても楽しく拝見させて頂きました。
> ありがとうございます。
>
> コロンちゃん、葡萄は癖になりそうな程美味しくて良か
> ったですね。^^
【 2011/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL