コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2017 ハロウイン & 十三夜のお月見

10月31日、今日はハロウィン(*´▽`*)
人間が仮装をして楽しむことも増えていますが、ウサギちゃんも仮装したり
かぼちゃと一緒に写真撮ったりすることも多いですよね~。

ウチは特別に何かをしないのですが(笑)
少し前にカボチャと一緒に写真を撮ったりしたので、ハロウィンの今日
写真アップします!^m^


これは、10月の初め、ちょっと遠くの公園にポロンとコロ太郎を連れて
散歩に行った時のこと。
大きなカボチャが置いてあるのを知ってたので、一緒に写真を撮ろうと
思ったのですが、ポロンはキャリーから出たがらなかったので
コロ太郎だけ撮影です。
写真を撮ってみると、かぼちゃがあんまりキレイ?でないと感じるのですが
まぁ、地域の公園にぽつりと置いてあるので仕方ないかな~?(^^;)
P1370807.jpg
P1370818.jpg
P1370822.jpg

このカボチャの表情……怖くない?(笑)
P1370806.jpg
P1370823.jpg



ハロウインなのだから、ウチにあったハロウィン帽子もかぶってもらおうと
思ったのですが、これはコロ太郎はムリでした。
すぐ振り落として逃げちゃうのです。
ま、被るというより、頭に乗っけるだけですからね。すぐ落ちちゃいます^m^
ポロンは散歩で遊んだ後、休んでいたときに頭に乗っけて写真を撮りました。
P1370948.jpg
P1370945.jpg


こちらは「すいか」の帽子。 はい、今は10月ですね(笑)
まぁ、「仮装」ということで~(^▽^;)
P1370929.jpg

これは、先月くらいか、ホームセンターに行ったとき、100円で売ってたもの。
夏が終わって安くなっていたんですね。
ワンちゃん用の被り物ですが、100円という安さに思わず購入!(笑)
ウサギだとサイズが大きいのはわかってたし、ウチの子たちがお利口さんに
被ってくれるとは思わなかったけど、100円という安さで購入!(笑)

これも、コロ太郎はムリで、ポロンだけの写真です。
P1370939.jpg
P1370936.jpg


そして、そして………
「被り物」と言えば、忘れてはいけない「バナナ」(笑)

家の中ではかぶってくれないんだけど、お外に行けば大丈夫かもしれない、と思い
一応「バナナ」も持って行ったんですよね~。
で、かぶせました。 二人とも嫌だろうけどかぶってくれました!
(ガチャガチャの猫ちゃん用被り物、ねこフルーツちゃん)
P1370968.jpg
P1370998.jpg
P1370977.jpg
P1370981.jpg


皆さん、お待ちかねの
「ウサギのバナナ夫婦」  ←え?待ってない?|д゚)(笑)
やっぱり「バナナ夫婦」サイコーだよね!! 可愛い~(´艸`*)
P1370973.jpg
P1370976.jpg

コロ太郎、憂いております……
P1370983.jpg
P1370984.jpg
夫婦漫才……慰めになってるでしょうか?(笑)



それから……明日(11/1)は「十三夜」

十三夜とは、 陰暦9月13日の夜のこと。
(陰暦:月(太陰)の満ち欠けを基準にして決めた暦・太陰暦のこと)
十五夜(中秋の名月・陰暦8月15日)から約1か月後に巡ってくる十三夜は、
十五夜に次いで美しい月だといわれ、昔から大切にされてきました。

十五夜または十三夜のどちらか一方しかお月見しないことを「片見月」と呼び、
縁起が悪いといわれています。
十五夜をお月見したら、十三夜もお月見した方が良いのですね^m^

(十三夜も十五夜と同じで、旧暦を新暦になおして10月13日とするのではなく、
 その年によって日付が変化します。)


ウチは十五夜のお月見をまともにしていないし(^^;)
明日もしないと思うのだけど、可愛いウサギ饅頭を一個だけ買ったので(笑)
お家にあったお月見の飾り?と一緒に写真を撮りました。
P1380654.jpg
P1380656.jpg
P1380657.jpg

P1380695.jpg
↑ これは、以前うさ友さんと遊びに行った、原宿のショップで買ったもの。
フェルトで作ってあるけれど、確か200円くらいと安かったのですよ^m^

↓ このポロン、ほっぺたプクーってふくらましてない?
  ほっぺた、実際は膨らんだり腫れたりしてないので、たまたまですね。
P1380662.jpg
P1380665.jpg
P1380678.jpg
P1380681.jpg



皆様も、楽しいハロウィンと十三夜をお過ごしくださいね~!
P1380674.jpg
P1380670.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/10/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/01 】 編集
バナナ夫婦…!
チィチィにお父さんとお母さんが夫婦漫才をしていたと伝えておきますね(笑)。
【 2017/11/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/02 】 編集
かぼちゃ、大きいですね~
コロタちゃん、怖くなかったのかしら?
でも、この大きなかぼちゃんの間をウロウロしてるコロタちゃん、巨人の国に迷い込んだみたいで、楽しいですね♪

ポロンちゃんは被り物がホントに上手ね(*^。^*)
どれも素敵に被りこなすところは一流のモデルさんみたいね(^_-)

でも、スイカ帽子はやっぱり大き過ぎね^^;
ハロウィンの帽子はとっても似合ってるよ(*^▽^*)

バナナ夫婦、最高~(≧▽≦)
【 2017/11/02 】 編集
こんにちは
13夜ってそういう意味だったんだ~知らなかったです。
かぼちゃとっても大きいね♪

バナナ夫婦好きよ~ツボやわ。笑
【 2017/11/03 】 編集
yorさんへ
ポロンはともかく、コロ太郎は恥ずかしいと思っているので(笑)、子供達には隠しておきたいことかもしれません(/ω\*)
チィチィが、夫婦漫才の両親にショックを受けませんよいに!誇りに思ってくれますように!(笑)

【 2017/11/03 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
かぼちゃ、大きかったです。
大きすぎてなんだかわからなかったかもしれないですね(笑)
初めは外側にいたのですが、写真撮ってるうちにどんどん中へ入っていくんですよ。
やっぱりウサギは狭いところが好き? お外だったので身を隠していたんでしょうか。
ポロン、子の時は外だったし、周りが気になって探検した後だったので
少し疲れていたのかも。休憩しているところでした(*^-^*)
でもこんな時じゃないとかぶってくれないのですよ~。
コロタがハロウィン帽子もスイカもダメだったのでポロンが協力してくれて
良かったです。
バナナ夫婦はサイコーですよねヽ(^o^)丿
私は大好きなんですが、コロタがどうも嫌がってます(笑)
【 2017/11/03 】 編集
たんぽぽさんへ
私は十三夜もまともに知りませんでした(笑)
スーパーでウサギのお饅頭やお月見団子がいっぱい売ってて
十三夜って書いてあって、そこで知ってネットで検索しましたよ^m^
腫れた夜空にお月様がきれいでした。
時期的に十五夜のお月様より澄み切ってキレイに見えるそうです。
バナナ夫婦いいでしょ~。私も大好き(*^▽^*)
でも、コロタがどうも嫌がるんですね~。
まだまだ吹っ切れていないようです(笑)
【 2017/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL