コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

誕生日のプレゼント(なっちゃん)

そういえば、すっかり忘れていたのですが
8月のなっちゃんの誕生日のこと(3カ月も前のことですみません(^^;))
ポロンとコロ太郎からはプレゼントで「牧草」を貰ったのですが(笑)
みのさんからのプレゼントは何だったのか?
気にしてくださっていた方もいますよね?^m^

私も忘れていたのですが、美味しいものを貰ったので書いときます(*^-^*)

誕生日のプレゼント、欲しいものが浮かばなくてねぇ‥…(´Д`)
すっごくお高いものは最初から却下なので(笑)、なかなか思いつかない。
物品はいいや~!って思って
一度食べてみたい!って食べ物があったので、それをリクエスト。


誕生日当日はスーパーのスィーツコーナーで売ってるケーキを買ってきてくれたみのさん。
いかにも、スーパーですね(笑)
DG2LDrNVoAAGHYF[1]


そして、私のリクエスト品を買ってきてくれたのは、それから2週間後(;^ω^)

私が「食べてみたい!」って思っていたのはこちらです!!

P1370266.jpg

何だと思います~?
チラリと見える赤いもの。 この包み。
これは……お肉? リクエストしないと買えないくらいだから、ひょっとしたら、高級和牛? 
そう思いますよね~?(´艸`*)

P1370263.jpg

そうです!! 牛肉なのです。
すごいでしょ~。霜降りの牛肉。 
見た感じ、とっても高級な和牛に見えますよね!(*´▽`*)
いや~美味しいお肉。食べたかったんですよね~!

大きさはペットボトルと比べてこんな感じ。
P1370260.jpg
P1370262.jpg

……紅楓肉……ラベルにそう書いてありますが聞いた事ない銘柄ですよね。
……ん?‥……そのとなりに、ケーキって書いてない?


そうです!これはケーキでございます(*´▽`*)
生の牛肉に見えるケーキ。
すごくないですか~?(笑)
あ、お肉の下に添えてある四角い白いものは、牛脂です(笑)


切ってみるとこんな感じ。
ケーキというよりクレープみたいな感じかな。薄いし(笑)
牛脂はマシュマロかなぁ?そんな食感でした。
P1370270.jpg
P1370268.jpg
P1370390.jpg

味は普通に美味しかったです。
すっごくすっごく美味しい!ってわけではないですが(^▽^;)
美味しく食べられます。  値段はたしか¥1480
味はもちろん美味しいですが、こういった物だと味より見た目のインパクトや
面白さを重視して買っちゃいますよね。 
他にも、あの「赤いきつね」「緑のたぬき」のそっくりケーキなど、食べ物ケーキが
色々ありました。  


これは、秋葉原の「ヨドバシアキバ」の1階(ワイワイマルシェ)にある
「Sweets-Paradise(スィーツパラダイス)」 で購入したもの。

ここは以前は「メイプリーズ」というお店だったのですが
「スィーツパラダイス」に名前が変わったようです。
こういうユニークケーキも色々ありますが、普通にショートケーキなども種類が
豊富で、お手頃価格で売ってます。
これは今年の8月に買ったものですが、それ以降お店をのぞいていません。
今、お肉が売っているかは不明。 でも何かしら面白ケーキあるんじゃないかな?
ちなみに、面白ケーキは「Sweets-Paradise」の通販サイトでも購入できるようです。

本物そっくりの見た目に騙されるので
お誕生日とかパーティーとか、お土産で持って行っても盛り上がるのではないでしょうか。


過去ブログ ホワイトデー 2015 でアップしたのですが
ウチは過去にもここのケーキを購入したことがあります。
その時は「メイプリーズ」という店名で、ヨドバシアキバにはまだなかったと思います。
みのさんは新宿東口のお店で買ってきました。
ここは一度閉店しましたが、また復活しているようです。
その時買ってきてくれたケーキはこちら。
P1140807.jpg
P1140809.jpg
P1140824.jpg

餃子、ラーメン、オムライス。
すべて、ケーキです(笑)
すごいですよね~。 
美味しかったですが、私は味よりも餃子やラーメン、オムライスに
見えるものが、実はケーキだ!ということで、すごく食べたかったんです。


ということで、今年も「食べてみたかった!」という、霜降り牛肉のケーキを
食べることが出来ました(´艸`*) 
値段は¥1480ですが、とっても満足(笑)

誕生日から2週間過ぎてから買ってくれたケーキなので、誕生日感は薄れていましたが^m^
とっても嬉しかったです!
P1370447.jpg
P1370446.jpg

ポロンとコロタ、プレゼントより仲良しが大事と教えてくれました^m^
P1370430.jpg



なっちゃん、少し忙しくなるので、皆様のブログへ遊びに行くことが
少しの間ですが出来ないかもしれません。ごめんなさい<(_ _)>
11月に入ってますます寒くなるかと思いますので
皆様、体調を崩さないよう気を付けてお過ごし下さいね!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おぉ~ケーキなのね。笑。
よく考えたよね~お肉みたいです。あはは、笑っちゃう~

なっちゃんお忙しくなるのね。
風邪とか気を付けてね~
【 2017/11/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/04 】 編集
なっちゃんのお誕生日プレゼント、いつも奇抜で楽しいですね~e-257

牛肉は完全に騙されました~
まさかこれがケーキだとはe-451
でも、ケーキだと分かっててもこの生肉風をそのまま食べるのって結構勇気が要りそうですよね^^;

ポロンちゃんとコロタちゃんのプレゼントは夫婦仲良しの秘訣?
大丈夫よ、なっちゃんとみのさんはポロンちゃん夫婦よりもずっとずっと長い間仲良し夫婦できたんだからねe-348
これからも仲良し夫婦二組で楽しくやってね~

なっちゃん、忙しくなっても無理しないように気を付けてね。


【 2017/11/04 】 編集
うわぁ、なかなかのクォリティ。
でも見た目が生肉だとガブッといくのにちょっと躊躇しちゃいそうですね(笑)。
忙しさがひと段落したあとに風邪をひいたりするので、
無理しないでくださいね〜。
【 2017/11/05 】 編集
和牛風スイーツ、包からして凝ってますね^^
身(?)のほうも、写真でみる限り、なっちゃんの過去のコレクション(?のなかでもピカイチクラスのクオリティじゃないですか?

スィーツパラダイスさんのこの手の商品、店頭となっちゃんのブログでしか見たことがないのですが(笑)、凝ってますよねぇ!
食べ放題も安くて良いですよね♪
【 2017/11/05 】 編集
blackうさ
えっ牛肉?っと思ったらスイーツなんですね!?
うわー見るだけでも楽しそう!

びっくりケーキですねー
特にラーメンスイーツ食べてみたいかも(*´ω`*)

なっちゃんさんお忙しくなるんですね
お体に気を付けて下さいませ!
【 2017/11/06 】 編集
うんうん、楽しみにしていたよ♪なっちゃんの誕生日プレゼント(笑)
じゃあ、ちょこちゃんのプレゼントもアップしなきゃかしら(^-^;(笑)
さすが裏切らないプレゼントですね。笑っちゃいました(*≧∀≦*)
ちなみに私は数年前、息子に牛肉に見えるタオルを貰いました。
でもなっちゃんのプレゼントを見て「食べられるからこっちの方が良いな〜」って思ったのは内緒のヒミツですよ(^_−)−☆(笑)
素敵なプレゼント良かったですね(*´∀`*)
【 2017/11/07 】 編集
楽しめるプレゼントって、後で画面を見て思い出してもいいじゃない(*^^*)とっても素敵なプレゼントですよね‼︎
でも口に入れるときはどんな心構えで入れたらいいのかしら(笑)
お肉?それともケーキ?
想像しただけで、こちらでも楽しくなってきましたよ。ありがと〜♪
【 2017/11/09 】 編集
遊び心満載で楽しいプレゼントですね。
こういうふうに面白いと一生忘れませんよね。
いいねぇ、相方がいるって。ヒトもうさぎもね^^
【 2017/11/09 】 編集
 わ~ すごいすごい!!
 牛肉より 絶対テンション上がります(笑)。
 その、高級肉包みからチラリと見せる技が
 にくい!!(肉だけに…オヤジギャグになりました)
 いつも、ラブラブのなっちゃんとみのさんが
 羨ましいv-238
【 2017/11/12 】 編集
コメントが久しぶりになってしまってごめんなさい!
お誕生日のプレゼントいつも楽しくていいですね(^^)
牛肉のケーキ、本物そっくりですごーい。
味がどんななのか想像が出来ません。
たぶん口に運ぶときに頭の中が牛肉の味になっちゃいそうですね(*_*)
餃子ラーメンオムライスも全部よく出来てるなぁ。
手土産でびっくりさせたい時とかにいいですね。
覚えておこうと思いました。

十五夜の飾り、忘れて押入れに閉まったままでした…(-_-;)
来年こそ思い出せるかなぁ(;'∀')
【 2017/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL