コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
011234567891011121314151617181920212223242526272803

なっちゃん入院中

なっちゃんとは私のこと。つまり人間です。 
ウサギのことではないのでご心配なく(*^-^*)
ポロンとコロ太郎もとっても元気です。


タイトル通り、なっちゃん、ただいま入院中です(11/15現在)
手術を受け入院しているのですが、もうすぐ退院するはずなので
こちらもご心配なく。

入院当日………
病室にはパソコンは持ち込めないので、ネットが出来ないのが残念。
携帯はいいけど、私の携帯はガラケーなので、スマホじゃないからやっぱりネットは見られない。
タブレットは持ってるんだけど、家でWi-Fi繋がってなければネットは見られない物なので外では使えない~(笑)
なので、退屈!
皆のブログも見に行きたいし、ツイッターも気になる!
……と思っていたのですが~

その後、みのさんが一ヶ月だけネットが繋がるように契約してくれたので、使えるようになりました(*´▽`)

とはいえ、やっぱり手術した当初はネットを見る力もなかった…
今は落ち着いたので、これ書いてます^m^


私の病名は、「甲状腺腫瘍」
甲状腺は喉仏のあたりに左右にあり、
正面から見ると蝶々が羽根を広げた形に似ています。
私は左の甲状腺に大きな腫瘍が出来ました。
左の甲状腺は全摘出です。
腫瘍が良性でそれほど大きくならず甲状腺腫が気にならないようであれば
手術はせず経過観察することもあるようです。
でも、私の場合はかなり大きくなっていて、首(喉)の真ん中の気道を少し押しつぶしていて
この先もっと大きくなったら呼吸することに影響あるということもあり
取ったほうが良いでしょうということになりました。
良性か悪性かの判断も、その腫瘍を病理検査に出さないと
正確にはわからないのです。
なので、摘出することも多いようで、私もそうなりました。

私が良性か悪性かは、まだ結果が出ていないのでわかりません。
良性だといいんだけどな……

このことについては、また退院したらゆっくり書きますね。
腫瘍はちゃんと取りきって、今は退院に向けて大人しくしているところ。
手術後はとっても辛かった~( >Д<;)
麻酔から目覚めた時は最悪だったし
その後は痛みもあるし、傷口止めてるテープも辛い!
喉元を圧迫する必要があって、それがとても苦しい。
今は抜糸も終わり、押さえつけてたテープも外したけれど
傷口付近が腫れてるし圧迫感はあるし、喉の奥には違和感が。
まぁ、すぐには良くならないよね。
でも、その苦しみもだんだん落ち着くと思ってます…(^▽^;)



入院中気がかりなのは、ポロンとコロ太郎のこと。
約二週間、私は家を留守にします。
毎日、ポロンとコロタはどうしてるだろう?って思いを馳せるばかり………
みのさんがいるから、ご飯はちゃんともらえるし、お世話は大丈夫なんだけど
みのさん、昼間は仕事してるし帰りも遅い。
朝家を出て帰ってくるまで、二匹はそれぞれのケージの中で過ごすのです。
ポロンとコロタをお迎えした時、私は仕事を辞めていたのでお迎え当初から
私が家にいるときは、早い時間から長い時間、二匹を部屋に出していました。
もちろん、朝から夜遅くまでお留守番ってことも何度もありますが
2週間もの間、毎日ケージで長くお留守番は初めてのことなのです。


部屋で遊ぶのが大好きなポロンとコロタ。
ケージから出せ出せ~!って、いつもうるさいポロンとコロタ。
自分からケージに進んで戻ることがないポロンとコロタ。
部屋では二匹で一緒にくっついていられるので、それも良いのかもしれません。
でも今は、みのさんが遅く帰ってくる夜しかケージから出られない。
お留守番を頑張ってくれてるとは思うし、これは仕方のないこと。
この先も何があるかわからないから、長いお留守番をお願いする時もくるかもしれないから
こういう状態にも慣れて貰わないと困るんだけどね。

コロンがいた頃、私だけが一週間留守にしたことがありました。
その時のコロンは、一週間ぶりに再会した私に怒って、帰ったその日は一日中私を無視。
そばに寄ってきてくれませんでした。・(つд`。)・。
でも、次の日になって許す気になったのか、自分から私のもとへ来てナデナデを催促。
あれは嬉しかったな~(*^-^*)
あの時はコロンに忘れられた?って思ったりもしたけど、どうやらそうじゃなくて
ずっと家にいなかった私に怒っていたんだと思います。
寂しかったのかもしれません。

今回は、その時の一週間より長い。
私はポロンとコロタにずっと会っていない。
果たして帰ったら二匹は私をどんな風に受け入れてくれるのかしら?
ポロンとコロタを放っておいて、どこ行ってたんだ~!!って
怒るかしら? 無視されるかしら? 
まるで初めて会う人のように警戒されたら………(ノД`)・゜・。
それは嫌だな。寂しいな。

ま、怒られるのは仕方ないよね?(^▽^;)
でもきっと許してくれるはず。 一日くらい拗ねるのは仕方ないとして、
次の日になったら何事もなかったように甘えてくれるといいな~。
コロンはオヤツにも釣られなかったけど(笑)
ポロンとコロタはオヤツですぐに許してくれるかもしれないしね!^m^
早くポロンとコロタに会いたいです!
早く可愛いお顔を見たい! ナデナデしたい!
モフモフに癒されたい。
こういう思いをするから、入院なんてしたくない。
健康でいなくちゃ!って思います。




さてもう一つ!
2017年 うさフェスタ が迫ってまいりました。

11月18日、19日。 てっきり11月末だと思ってたのに、今年は少し早いよね?
今年も参加したいのだけど‥…私はムリかな?って思っています。
同じく甲状腺の手術を受けた方の記録ブログを拝見したりしましたが
退院後も結構キツイとのこと(人によりますが)
体力が落ちているのもそうですが、痛みが出たり動くのがキツかったり。
そうだよね~首だけれど体にメスを入れたんだものね。
色々弊害も出てくるよね。
実際、私もまだおかしいし。
ってことで、退院後すぐに横浜まで行くのはムリじゃない?って思ってます。
調子良ければ行っちゃう?って思ってたけど(笑) 
あの人混みはやめといたほうがいいよね(^_^;)
ま、様子みてからですね。

でも、みのさんは行くそうです。 はい、一人参加~(笑)
サンプルゲットが第一の目的ですが(笑)、コロタのハーネス買わないとね~^m^
コロタ、ハーネス楽しみにしてるからね。 うさフェスで買ってもらいましょ~!

みのさん、こっそり行くと言ってるし
目立たないので見つからないと思いますが(笑)
もし見かけたら、よろしくお願いします。
一応目印は、毎年同じウサギのバックです。
過去ブログ(2016)で載せています。 → 
土曜か日曜か、まだ分からないので決めたらこちらに追記します。
↑ 土曜日に行くそうです(*^^*)

あああ~やっぱり私もうさフェス行きたいな~。
サンプルもウサギグッズもいっぱいあるのにな~( >Д<;)


という状況ですが、私は元気にしています!
退院したらボチボチとブログも書いていきますし
皆様のところへも遊びに行きたいと思っていますので
これからもこのブログ、よろしくお願いします!(*´▽`*)
P1370637.jpg

✳前回のブログのコメント返信はもう少しお待ち下さいね。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/15 】 編集
ええーーなっちゃん!
大丈夫ですか。びっくりしました。
甲状腺腫瘍って痛いんでしょう。。
相当に辛かったのでしょうね、、大変でしたね。
無事に手術が終わって良かったです。
うさフェスの前には退院出来るってことでしょうか?
みのさんもポロンちゃんもコロタくんも泣いて喜ぶことでしょう(*ノωノ)
体の方はくれぐれもお大事にしてくださいね。
前にもお話ししたことがありますが、
何かお手伝いがいることがあったら言ってくださいね。
【 2017/11/15 】 編集
なっちゃん、入院してたんですね。
それも、手術もしてたなんて!!

本当に大変でしたね。
文章を読んだだけでも、痛くて苦しいだろうなぁって想像できました。
確かに、それだけ大きな手術したんだから、すぐには完全復帰とはいかないと思いますが、それでもきっと一日一日、少しずつ良くなっていってると思います。

痛みも徐々に和らいで、気づいた時にはもう痛くなくなってたってなるんだと思います。
それまで、決して無理しないで、しっかり養生してくださいね。

ポロンちゃんとコロタちゃんのこと、心配でしょうね。
でも、みのさんがいるから、大丈夫ですよ。
大船に乗ったつもりで、今は自分の体のことを第一に考えて下さい。
それが、早くお家に帰れる一番の近道ですからね。

そして、結果が良性であることも心から祈ってます。
お大事にね。
【 2017/11/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/16 】 編集
なっちゃん、大変でしたね。
お辛かったでしょうに・・・
手術は無事に終わられ、退院のめどがたっているとのことで安心しました^^
とはいえ、身体きついですよね。。。
無理されないでくださいね!

ポロンちゃんとコロタちゃん、なっちゃん帰ってきてくれたら喜ぶでしょうね!会えるのが楽しみですね^^

【 2017/11/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/16 】 編集
なっちゃん!入院してたなんて・・・
手術大変だったね。不安だし、切ったんだからどうしたって痛いよね。
でもネットが使えてよかった。
入院して気が滅入りがちなときにネットがないと
よけい寂しくてうつうつしちゃうものね。みのさん優しい♡

うさぎさんは事情を察してくれないけど、
だからもしかするとちょっとご機嫌ななめになってるかもだけど
なっちゃんが戻ったらやっぱり嬉しくてすぐに元通りの仲に
なってくれると思うな。
かわいい子さんたちが待ってるから元気にならないとね!
はやくぴちぴちなっちゃんになれることを祈っています。
お大事にね。
【 2017/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/18 】 編集
入院されてたんですね~。退院されるとのことで良かったですが、お疲れ様です。

ポロンちゃんやコロ太郎君は快く待ってくれてますよ。

うちのコロンは、旅行行くときに親族に預けてますが、かえってくると、あまりかまってくれませんね。ちなみに9月で6歳になりましたが、食欲旺盛で元気です。
【 2017/11/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/11/19 】 編集
なっちゃん入院されていたのね?お辛そうですがきっと日にち薬で良くなると信じてますよ。
ポロンちゃんやコロちゃんはきっと大丈夫。
ひとりぼっちでお留守番ってわけでなく、ふたりでいることが心強いです。なっちゃんが一日も早く回復に向かうように願ってます。お大事に。
【 2017/11/20 】 編集
こんにちは♪
長らくネット内引き篭もりになっていた よしお です。(^_^;)
久しぶりに来てみましたら、大変なことになってるようで驚きました。

私は27歳の時にお腹を手術しまして、目が覚めたらメッチャ痛くて
「ごるぁ!全然痛くないって言ったじゃんかぁ!この嘘つき~!」
と医者に大激怒してました。(若気の至り)
なっちゃんさんは、喉なんて敏感そうなところですからさぞや痛かったんでしょうね。
考えただけでも背筋がぞーっとしちゃいます。

うさぎさんと長らく会えなくなり、拗ねられて無視されるってありますよね。
うちのぴょん子は、1日お里に預けただけで、会いに行ったら完全に目を合わせないようにして
無視されました。
ポロンちゃんとコロタ君、事情が分からないから、なっちゃんさんに見捨てられたと思って
しばらくお怒りモードかもしれませんね。
でも、うさぎさんはすぐに許してくれますから、これまで通りにポロンちゃんもコロタ君も
すぐにナデナデさせてくれることでしょう。
一日も早く退院できるよう、ぴょん子と一緒にお祈りしておきます。
【 2017/11/27 】 編集
なっちゃん、入院で手術までしているの知らなくって
ごめんなさい。私も しばらくブログをお休みしていて
まったく、PC自体ご無沙汰で…。
ポロンちゃんとコロタロウ君のこと 本当に心配になりますよねv-404。一日も早く なっちゃんが退院出来ることを祈ってます。
【 2017/11/30 】 編集
ナオミさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
次のブログで結果を書いておりますが良性でした~良かったです。
甲状腺腫瘍は甲状腺に腫瘍が出来ますが、その腫瘍が大きくなると
首を触ればわかるのですが、小さければわかりずらいのだと思います。
なので、自分が甲状腺腫瘍だとわからない方も多いようです。
良性であれば痛みはないかと思います。
実際、私も痛みはなかったです。触れば腫れているととわかるくらいの
大きさではありましたが。
腫瘍を取り去った手術後の方が痛かったです(;^ω^)
うさフェス前に退院できたのですが、私はやっぱり行くのをやめました。
みのさん一人参加してましたよ~(笑)
ポロンとコロタはちゃんとお留守番をしていてくれました。
窮屈な思いをさせてしまいましたが頑張ってくれて嬉しかったです。
今のところ困ったことはないですが、今後も何かあったときは
頼りにしていますよ~ナオミさん(*^▽^*)
お互い助け合いましょうね!
【 2017/12/12 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
首が腫れていることは昨年くらいからわかっていたのですが
大丈夫だろうと思っていたんです(;^ω^)
でも腫瘍で手術することになってしまって‥…
それでもあまり不安は感じていませんでした。
悪性だった場合はガンになるのですが、ガンにもいくつか種類が
あって、一番多い乳頭がんだと結構完治したりと予後が良いみたい
なんです。 もしもガンでも私はそれじゃないか?なんて思ってました。
痛みや体調不良を感じるガンもあり、それに当てはまらなかったので
良性だろうなぁ、なんて割と楽観視してました。
でも、病理の結果がなかなか出なかったので、その時はちょと心配
しましたが……
良性で良かったです(*^-^*)
ポロンとコロタも色々不自由だったと思いますが頑張ってくれました。
手術の時はコロンやミッフィーちゃんや、お空のウサギさんたちが
応援してくれたかもしれませんね(*^▽^*)
【 2017/12/12 】 編集
quchoさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
大変でした~(;^ω^)
まさか自分が手術するなんて、今まで思ってもいなかったので。
手術前に特別な不調なんて感じたことはなかったけれど
手術した後の痛みや苦しさは辛かったです。
やっぱり手術って大きな負担になるんだと実感しました。
健康って大事ですね。
ポロンとコロタは私を忘れずにいてくれたみたいで良かったです。
オヤツをもらってとってもご機嫌でしたよ~(笑)
【 2017/12/12 】 編集
はなこさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
入院しちゃいました~(^^;)
手術する前は痛みもなく平和だったのだけど
手術後はきつかったですね~痛いし苦しいし、違和感もあるし。
傷跡も残るしね。 時間が経てば目立たなくなるようだけど
でも、私はもう年だから(笑)若い子のように、キレイにはならない
だろうなぁって思ってます。
この年だから気にしないけど^m^
ポロンとコロタは元気で待っていてくれました。
ケージにいる時間が長くて、出たい!って思ってて辛かったと思うけど
頑張ってくれました。
私のことも忘れてなかったみたいで(笑)すぐにナデナデもさせてくれて
ポロンとコロタに触れた時本当にうれしかったです(*^-^*)
やっぱり健康が一番ですね!
【 2017/12/12 】 編集
aaさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
入院しちゃいました~(;^ω^)
でも手術も無事に終わり、今ではすっかり元気です(笑)
手術直後は痛みや苦しさがいつまで続くんだ~?って思ってましたが
時間とともに良くなるものですね。
ポロンとコロタはお利口さんで待っててくれたようです。
コロンちゃんもウチのコロンと同じように、お怒りモードになるのですね(笑)
きっと寂しいんだと思います。 私を置いてどこ行ってたの~!!って。

コロンちゃん、6歳になられたんですね。
おめでとうございます(*^▽^*)
元気に誕生日を迎えてくれると嬉しですよね。
コロンちゃん。これからもずっと元気で、誕生日をお祝いしようね!
【 2017/12/12 】 編集
たんぽぽさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
本当に日にち薬はよく効きます(*^▽^*)
手術後は痛みや苦しさがあって辛かったのですが、それも少しずつ消えて
いきました。
まだ違和感はあるのですが、痛みはなくなりました。
ポロンとコロタはお利口さんでお留守番してくれました。
二人でくっつきたかったろうけど、みのさんが帰ってくるまで
それぞれのケージで頑張ってくれていたようです。
ポロンとコロタのもとへ帰ってきたのだから、グングン回復していますよ。
もう元気です(*^▽^*)
【 2017/12/12 】 編集
よしおさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
よしおさんはお腹を手術されたことがあるのですね。
もう今ではすっかり良くなっていますか?
その後も何か治療を続けているとか薬を飲んでいたりするのかしら。
私は甲状腺なので、甲状腺ホルモンが出ない(右側はあるので足りない場合?)
時は薬を一生飲まなくてはいけなくなります。
まだその検査はこれからなんですがね。
手術する前は、お腹より首だから楽なんじゃないか?なんて思ったりもしましたが、
もしかしたらお腹より首のが辛いかもしれない!って手術後思いました(;^ω^)
私はお腹を切ったことはないので、真実はわからないのですが
今回の手術は術後に首元から悪い血がたまらないように外に排出する必要があり
なので首元を圧迫しなくてはいけないんですよね。
傷口を守るためにもテープをきつく貼ってるし。
これが苦しい! 痛い上に圧迫で苦しい。 辛かったです。
私は先生に「痛くないよ」とは言われてないので怒らなかったです(笑)
やっぱりウサギちゃん、お留守番させると怒りますよね^m^
ぴょん子ちゃん目を合わせてくれないのね(笑)
それは忘れたわけじゃなくて怒ってるわけだから、可愛いよね。
寂しかったからだと思うもの。
どうしてもお留守番をお願いすることはあるけれど
お互い病気で長期留守にならないよう体に気を付けましょうね!
【 2017/12/12 】 編集
ひらちゃんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>
私もブログご無沙汰してしまうことも多くって……(;^ω^)
色々ご心配おかけしました。
もうすっかり元気です。
まだ違和感はあるのですが、完全復帰までは時間がかかるのだと思います。
手術したんですから仕方ないですよね。
ポロンとコロタのことは心配でしたが、良い子でお留守番してくれていました。
お見舞いに来たみのさんに、なっちゃんのこと探してるよね~?
って聞いてみても、イヤ、全く普通と変わらない!と返事が返ってくるので(笑)
なっちゃん今日もどこ遊び歩いてるんだか‥…くらいに思われていたのかも
しれませんね(笑)
【 2017/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL