コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

マンゴーとウサギ

皆様は覚えているでしょうか?
4月10日のポロンの誕生日の時、ポロンがふてくされていたことを!
  過去ブログ → 


コロンの誕生日の時、みのさんは「完熟マンゴー」をプレゼントに買ってきていたのです。
でも、今年のポロンの誕生日には、みのさんはマンゴーを買ってきませんでした。
「マンゴーを食べてみたかった!」と、ポロンが悲しんだのですね~(笑)

マンゴーは無くとも、ハーネスをプレゼントに貰ったので、その後ポロンはご機嫌で
すっかりマンゴーのことを忘れていたのですが(笑)
実はみのさん、後日マンゴーを買ってきたのです!


完熟マンゴーはとても美味しいのですが……
実は、先代ウサギのコロンは、マンゴーを全く食べなかったのです。
乾燥マンゴーだったら食べるのですよ。
でも、生のマンゴーは食べなかった。
果物や野菜、生が好きな子もいれば、ドライが好きな子もいますよね。
コロンは生もドライも食べる子でしたが、生マンゴーはダメでした。
なので、ポロンやコロ太郎も生は食べないだろうな~って思ってたんです。
買ってきても、きっと私が食べることになるよね~(^^♪ ってね(笑)


でも、「マンゴー食べたいでしゅ。楽しみにしてたでしゅ。」 と、
あんなに訴えていたポロンですから、ポロンは美味しく食べてくれるかもしれません。

P1360251.jpg
P1360255.jpg


マンゴーをポロンとコロ太郎に差し出してみました。
さぁ、食べるでしょうか?  ワクワクッ(´艸`*)

P1360263.jpg

P1360288.jpg
P1360289.jpg
P1360268.jpg
P1360290.jpg

初めて見るマンゴー、初めて嗅ぐ香り、コロタは食べ物と思わなかったのでしょうか?
そして……その後はマンゴーを目の前に、全く無視する二人……

P1360293.jpg


近づいてこないし、食べようとしないので、近くまでお皿を運んであげました(笑)

P1360296.jpg
P1360300.jpg
P1360306.jpg
P1360308.jpg
P1360309.jpg
P1360312.jpg


コロ太郎、まったく悪びれることもなく、サラリと「食べないの!」と言い切ります。
コロ太郎、結構ヒドクね?(笑)
それとも、ポロンを守っているのかしらね?(´艸`*)

やっぱりウチの子はマンゴー食べないかぁ……"(-""-)"
と思いつつ、もったいないので(笑)一口くらい食べて欲しくて
その後も勧めてみました^m^  すると‥……

P1360339.jpg
P1360349.jpg
P1360350.jpg


そして、コロ太郎も……

P1360352.jpg
P1360354.jpg


二人とも、初マンゴー食べてくれたので良かったです(*^▽^*)
良かったわ~みのさんも買ってきたかいがあったよね!
P1360359.jpg


でも、本当のところ、美味しかったかどうかは……?
P1360356.jpg

結局ポロンとコロタ、二人で食べたのはこんな感じ。
それほど量は食べてないのです。 はじっこの方を食べただけでした。
やっぱり、マンゴーはウチのウサギたちにはイマイチなようです。


その分、私とみのさんで美味しくいただきました~!(笑)
でも、ウサギが食べないと分かれば、みのさんがマンゴを買ってくることは
もうないのでは?と思われます。
私の為に、マンゴーを買ってきたことはないからね(-"-)
やっぱりこれからも、時々ポロンには「マンゴー食べたいでしゅ!」と
「嘘」でもみのさんに言ってもらいましょう。
なっちゃんのためにね~(*´з`)(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マンゴー、お布団(?)にくるまれて高級感漂ってますね!
ドイツではどんな果物でもそのままじかに
ごろんごろん転がしてあるので期待感どうしても低くなりますが
このマンゴーはいかにも良いものっぽくてわくわくですね♪
すぐに口にするかと思いきや、ふたりとも・・(笑)
マンゴーってにおいがたしかにあんまり甘くないというか
においだけだとおいしそうな気がしないかも???
でもひと口食べてみると・・・
完食はしなかったとはいえ、用心深いうさぎにしては
初めてなのにずいぶん食べたほうなのでは?
2回目からは慣れてもっと喜んで食べてくれるかも!!
みのさん、ぜひまた買ってきてあげてくださいねー(笑)

先週、マンゴーラッシーをスーパーで買ってきました。
マンゴー風味ヨーグルトの味はとってもおいしかったけど
粘度がまるでバリウムでした・・
ストローではぜったい飲めない感じでした・・

【 2017/09/03 】 編集
生マンゴー!
お父さんとお母さんは贅沢ですね〜。
といっても、チィチィにあげても多分食べないと思います…。
なまものは本当に食べないんですよね…まぁ牧草好きだからいっか!
【 2017/09/03 】 編集
ポロンちゃん、コロタちゃん、ふたりとも初めてのマンゴーを美味しく食べてくれたのね(*^▽^*)

最初は独特の匂いが気になってなかなか食べる勇気が持てなかったのね。
分かるわ~
私も、ちょっと苦手かも^^;

でも、鼻先に持って来られても逃げないところが偉いよね。
ウチはまず、鼻先に持って行こうとした時点で逃げられてしまうんですよね(;_:)

これからもなっちゃんのために、ポロンちゃんたちには一芝居うってもらわないといけないね(^_-)
【 2017/09/03 】 編集
お久し振りでございます

おっおお!生のマンゴーですか!?
贅沢ですな(*´ω`*)

初めてだから警戒してたのかな?
でも改めて匂いを嗅いで一口食べると
あれ?美味しい!?ってなるよね

我が家のうさ子達も同じような反応したことあるある
【 2017/09/04 】 編集
ポロンちゃんとコロタくんは美味しいマンゴウは
食わず嫌いだったの?
初物は食べるまでに勇気がいるよね。
これでレパートリーが増えましたね(笑)
【 2017/09/07 】 編集
おいしそうなマンゴーなのに、いまいちだったのかな?
まおちゃんは安いのでも大興奮で食べてましたけどね。
最近はマンゴーが高くて買ってないから、
完熟マンゴーが余ってるの見たらまおちゃん飛んで行ったかも(笑)

でもポロンちゃんとコロ太郎くんも
おいしそうな顔してるように見えるから
また買って来てもらったらもっと好きになるんじゃないかしら~(^^)
【 2017/09/07 】 編集
まぁ美味しそうなマンゴー。
ポロンちゃんもコロちゃんも最終的にはお気に召した様で
良かったね。笑。

コロちゃんがポロンちゃんを守ってる所もカッコいいぞ♪
【 2017/09/08 】 編集
はなこさんへ
ウチとしてはお高いマンゴーです(笑) でも、1000円ちょっとですが^m^
やはり完熟マンゴーとあるだけに、トロっとしていて甘くておいしいです。
匂いなのかな? 初めてのものはクンクンして警戒して食べないことも
良くありますが、マンゴーもそんな感じでした。
でも、スイカのように、時間経っても食べないものがあるので
マンゴーは少しでも食べてくれて良かったです。
完熟マンゴーなんて、そうそう買えないので(笑)次に食べられるのは
いつかわからないしね~。
時間が経ちすぎて、次に食べることがあっても、すっかり忘れて
初めて食べる物とポロンとコロタは思うかもしれませんね(笑)

マンゴーラッシー、ストローで飲めないんじゃ、飲み物じゃないよね(笑)
ヨーグルトだと思って、スプーンで食べたほうが良くないか?
粘度が濃いのは、水分よりも固形(果物とか)が多いってことかな。
味が美味しいなら、それでもいいよね(*^▽^*)
【 2017/09/09 】 編集
yorさんへ
ね~、ウチの子は贅沢よね~(笑)
完熟マンゴーなんて、ウチではめったに食べられないのよ。
貴重品だと思って、ありがたく食べればいいのにね^m^
生ものダメだと、チィチィもこれは食べないでしょう。
マンゴー食べなくても、美味しい果物他にもあるのにね。
バナナとリンゴは食べるよね? ウチにいた時は食べたよ。
でも、生がダメな子はいるからね。
ドライが好きならオヤツとしては十分よね(*^▽^*)
【 2017/09/09 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
初めは警戒していたのか、全く食べようとしませんでしたが
最後には食べてくれたので良しとします!(笑)
大好きなリンゴやバナナより食いつきは悪いですが
ウチではめったに出ない果物なので(笑)食べといて損はないと思います^m^
独特な匂い、わかります。
昔むかし、パパイヤとか食べたことありますが(ダイエットに良いというので(笑))
続きませんでしたね。 
めめちゃんは、鼻先に持っていくと逃げちゃうのね。
そうなるとますます食べてくれる可能性が遠のくよね。
嫌なものはイヤ! ウサギって頑固よね~(^▽^;)
【 2017/09/09 】 編集
blackうささんへ
完熟マンゴー、ウチではとっても贅沢品です。
でも、これは1000円ちょっとの物ですが(笑)
それでもお高い。 めったなことでは買いませんよ~!
今回も、みのさんが買ってきたから、家計から出てないしね(笑)
初めての物、初めは警戒して口つけないって、ウサギあるあるよね。
それで絶対食べない場合もあるから、今回は少しでも食べてくれて
良かったです。
【 2017/09/09 】 編集
あずさんへ
初めてのものは、警戒して食べないってことありますよね~。
それでも食べるものは食べるので、やっぱりちょっとマンゴーは
苦手なのかもしれません。
でも、スイカよりは好きみたい(笑)
マンゴーはウチではめったに出てこない果物なので
次に食べるときがあっても、ポロンとコロタはすっかり忘れてて
また初めてのものと認識して警戒するかもしれませんね^m^(笑)
【 2017/09/09 】 編集
ナオミさんへ
おいしいマンゴーでしたよ~。
なのに、ポロンとコロタにはイマイチだったみたいですね。
贅沢よね~(笑)
まおちゃんは大好きなんだ。 美味しく食べてくれると嬉しいよね(*^▽^*)
近くだったらね~、まおちゃんにマンゴーおすそわけするのに!
きっとポロンとコロタを蹴散らして(笑)食べてくれるのでしょう!
そんなまおちゃん見たいわ^m^
イマチチだったみたいなので、次に食べるときも警戒して食べるまでに
時間がかかりそうですが、みのさんがまた買ってきてくれるのを期待します(笑)
【 2017/09/09 】 編集
たんぽぽさんへ
マンゴー美味しかったですよ~(*^-^*)
初めは警戒して食べなかったけど、最後は食べてくれたので
良かったです。
ウチではマンゴーなんてめったに出てこないので(笑)
食べておいた方がいいもんね~贅沢はダメよね(笑)
コロタはポロンを守っているのかしら?^m^
男の子だし旦那様だし、か弱い(ポロンがか弱い?(笑))女の子
を守ってくれるコロタはかっこいいよね!!(*^▽^*)
【 2017/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL