コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

すいか

6月18日のコロ太郎の1周年の記念日。 
この日は”すいか”をあげました。
P1360553.jpg
(これは写真用(笑) 実際はもっと小さいのをあげてます)



去年の夏にもあげたことがあるのですが、食べなかったような……
今年はどうでしょう? 美味しく食べてくれるでしょうか?


P1360519.jpg

出せば興味を持つみたいで、近づいてきてクンクンはするんだけど…… 
食べない!
ポロンも食べない!
食べるの大好きポロンが食べないということは、すいかは嫌いなんでしょう(笑)


背を向けるポロン。
P1360516.jpg

最後は二人して背を向ける。
P1360520.jpg


果物好きなんですよ。 
りんご、バナナ、桃、さくらんぼ、大好きで食べます。
でも、すいかは他の果物のような甘味がないですよね?
匂いにも甘さはないと思います。 
だからでしょうか? そうそう、メロンも食べませんでした。
しばらく置いておきましたが、近寄ってはきてもやっぱり食べませんでした。
せっかくのお祝いだったのにな。


ちなみに……なっちゃんもすいか食べません(笑)
私、すいかダメなんです。 味がダメ。 美味しいと思えません。
果物の甘さを感じない。 果物というより瓜だよね? 
きっとポロンとコロタは、母であるなっちゃんに似たのでしょう(´艸`*)
あ、みのさんは大好きなんですよ(笑) 


他の果物は好きなので、すいかもまた次にあげたら食べるかもしれません。
ウサギって、初めて食べるものとか慣れてないと食べないことあるあよね。
でもまた次の機会にあげると、バクバク食べたりして~^m^


ちなみに、すいかを食べなかったので、「チモシークッキー」をあげてみました。
コロタ、美味しく食べました(*^▽^*)
P1360534.jpg
P1360538.jpg
P1360541.jpg
P1360536.jpg


もちろん、ポロンも食べたんですよ。
でも食べるスピードが速いので、写真撮れませんでした(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【 2017/08/02 】 コロン日記 | TB(0) | CM(11)
ポロンちゃんもコロタくんもスイカが駄目なんですね
多分になっちゃんの影響があるのかしら?
スイカ美味しいと言っても、美味しくないのもあるから
こればかりは他の果物と違って、食べてみないと分からないから
当たり外れが一目で分かればいいのにね(笑)
【 2017/08/02 】 編集
コロ太郎くん&ポロンちゃんも
すいかはお嫌いなのですね!
ホッチもすいかダメでした
いつものノリで食べようと
口を開けたのですが
「ナニコレ嫌だ~」と拒否してました
ホッチは、わりと何でも食べると思ってたので
ちょっと驚きました(笑)

チモシークッキーをご機嫌さんで
食べてるコロ太郎くん可愛いですね♪
好きな物を食べてる時のうさぎさんは
本当に可愛い顔してますよね♪
【 2017/08/02 】 編集
ふたりでお尻を向けちゃって・・・(笑)
うちの子たちは「大好き!」ってほどじゃなかったけど
あげれば残さず食べたので、背中向けてる姿を見て
あらーなんでー?と思ったんだけど、
実はなっちゃんがすいか好きじゃなかったなんて(笑)
おいしいもんじゃないよね的なオーラが出てたんでしょ、きっと(笑) 

すいかは不発だったけど、
コロ太郎ちゃん、1周年記念日おめでとう!

【 2017/08/03 】 編集
え!なっちゃんスイカ嫌いなんですかっ?!
実は私が一番好きな果物はスイカなんです…いやぁ、好みって本当に人それぞれですね。

ちなみにチィチィもやっぱりスイカは食べません。
なぜか匂いを嗅ぐと逃げていくんです…。
というか、なまもの全般あんまり好きじゃないみたい。
バナナとブドウは勢い良く食べますが、りんごはあれば食べるという感じだし、人参や葉っぱ類は基本食べないんです。
なんだろうなー。ニンゲンだったら乾き物好きの呑んべえになったのかな(笑)。
【 2017/08/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/04 】 編集
ふたりしてスイカに背を向けてるところがスゴイね^^;
そんなに嫌いなの?

めめも全く食べないけど、背を向けるというより、逃げて行ってしまいます。

なっちゃんもスイカが苦手なのね。
スイカ嫌いな人って、結構いるのね~
私は大好きだから、不思議だわ。
もう、丸一個食べたいくらい^m^

みのさんは一人で全部食べれるからラッキーね(^_-)

【 2017/08/04 】 編集
あずさんへ
そうなんです。ポロンもコロタもスイカだめみたいです。
ちょこっとペロっとはしたかもしれませんが、その後食べなかったので
やっぱりダメなんでしょうね。
コロンは他の果物の方がやっぱり食いつきは良かったけど(笑)
食べてたんですよ。みのさんと(笑)
ポロンとコロタは私に似たのでしょうか?^m^
他の果物やオヤツ食べるので、一個くらい食べないものがあっても良しですよね?(笑)
【 2017/08/07 】 編集
エンヤさんへ
二人ともすいかはお嫌いのようです(^^;)
ホッチくんもダメですか。
いつものノリで食べようとしたってのが笑えます(笑)
美味しいものが出てきた~!って思ってたら
あれ?なんか違う?って気づいたんでしょうかね?^m^
ホッチくん可愛い!
チモシ^クッキーは大好きですね。
こっちは嫌いなウサギさんいないんじゃないかしら?^m^
大好きなものを食べてるお目目キラキラ~ってお顔
可愛いよね。元気に食べられるって幸せだなって思います。
【 2017/08/07 】 編集
はなこさんへ
すいか、嫌いなんでしょうねぇ。
コロタはともかく、ポロンはなんでも良くたべるので(笑)
スイカも食べるだろうなぁって思ってたんだけど食べなかった。
食べなよ~食べてみなよ~ってお皿をグイグイ近づけたので
それが嫌でお尻を向けたのかもしれません(笑)
私はスイカだめなので、家でもめったに買わないので(笑)
大好きじゃない方がいいかもしれない。
好きなものだったら、食べさせてあげたいものね。
あ、みのさんは好きなんだけど、みのさんの好みは気にしない~(*´з`)
お迎えして一周年記念のすいかだったけど、チモシークッキーが
美味しかったから、コロタも満足してくれたでしょう!
【 2017/08/08 】 編集
yorさんへ
はい、私はすいか嫌いです|д゚)
だって美味しくないんだもの!
yorさんは一番好きなんだね。 今の時期はウハウハッ!かしら?(笑)
でも、周りですいかダメ~って子いるよね?
私の友達でもダメな子いたよ~。 だから珍しくないはず(笑)
チィチィもダメなんだね。
親に似たのかしら?^m^
生ものダメみたいだけど、ドライは大丈夫だよね?
生のスイカはダメでも、ドライすいかは大好きかもしれないよ。
乾きもの好きな呑んべえ(笑) かわいいチィチィはそれはイヤだな(笑)
でも、ウチの子もだけど、食欲旺盛だから、苦手なものが一個くらいあっても
いいよな~って思います(*´з`)
【 2017/08/08 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
はい、すいかに背を向けていました( ゚Д゚)
食べる気なかったんだと思いますが、私が食べなよ~食べてみなよ~って
しつこく皿を鼻先に差し出したので、それでイヤになったのかもしれません(笑)
でもポロンも食べなかったのでね~やっぱり美味しいと思わないのでしょう。
そこは、私と似てますね^m^
もふもふさんはすいか大好きなんですね! 
私も今までに少しは齧ったことはあるんです。
家族は好きだったし、みのさんも好きだから。
でも、何度食べても美味しくなかった(笑)
みのさんは好きなのですよ。
でも、私も、そしてポロンやコロタも嫌いだと判明したので
今後はすいかを買ってくる機会はますます減ることになるでしょう(笑)
【 2017/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL