コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロ太郎お家に来て1年

平成29年6月18日 コロ太郎がお家に来て一周年の記念日です(*^▽^*)

ポロンをお迎えして、3週間後に我が家にやってきたコロ太郎。
ポロンをお迎えする前から、ずっと気になっていて忘れられなかったコロ太郎。
11月の下旬に生まれたらしいので、ウチにお迎えした時は生後7カ月くらいでした。

コロ太郎をお迎えした経緯ブログ → 


ペットショップのケースの中でドンドン大きく成長したコロ太郎。
私が初めてコロ太郎と出会ったときは、まだ小さい子供だったのにね。
とっても元気で可愛くて、だからこそすぐにお迎えが決まると思っていました。
でも………お迎えは決まらず、7カ月と大きく育っていきました。


お迎えする気持ちいっぱいでショップにコロ太郎に会いに行き
抱っこさせてもらうと、力いっぱい暴れました。
抱っこが大嫌いなウサギは多いですが、コロ太郎もそうでした。
2、3カ月の子ウサギが暴れるのとは違います。
体も大きいし力も強い。全力で腕の中から逃げようとするコロ太郎を
落とさないようにこちらも必死で抱っこしていました。 
初めて目の前で会う私たちに触れられて、きっと怖いと感じたのでしょう。


腕の中で暴れたけれど、でも、この腕に抱っこしたコロ太郎。 
この子をお迎えしたい気持ちは消えません。
コロ太郎にはウチに来てもらうことにしました(*^-^*)
P1250502.jpg


あの時は、ここでお迎えしなかったら後悔する。
そう思ってコロ太郎をお迎えしました。
でも、今でもフト思うことがあります。
なぜ、もっと早くコロ太郎をお迎えしなかったのだろうと……
もっと小さいうちにお迎えしていたら、
7カ月に成長するまでペットショップのケースの中で過ごすことなく、
狭いお家だけど部屋で走りまわることも出来たはず。
ナデナデもいっぱいしてあげることも出来たはず。
もっと早くお迎えしていたら、お家でしてあげられたことがあったはず。
こうしてウチに来ることになるならば、もっと早くお迎えすればよかった……
そんな後悔をちょっぴり感じることがあります。

でも、今更言ってもしかたない(;^ω^)
あのタイミングだからこそ、コロ太郎はウチの子になったのでしょう。
本当は私たちとではなく、コロ太郎にはもっと素敵な運命の出会いが
他にあったのかもしれません。
私たちがお迎えしなければ、その後に素敵なお家にお迎えされたかもしれません。
でもね、少なくとも、私にとっては運命の出会い。
いっぱいのウサギさんの中で、ずっと忘れられなくて気になっていたコロ太郎。
私は、ウチにコロ太郎が来てくれたことがとっても幸せです(*^-^*)


あれからコロ太郎は、すでにお家にいたポロンとも仲良くなって、パパにもなりました。
初めは、かかあ天下だと思っていたのに、今では亭主関白になり(笑)
ポロンとぴっとりくっついて、ポロンと一緒にいることが多いです。
亭主関白とはいえ、食欲ではポロンに負けるので、オヤツ奪われたりするけど(笑)、
おでこペロペロして~ってポロンに甘えることも多いし、良い夫婦なんだと思います^m^



コロ太郎の写真は生後7か月過ぎて大きくなってからのものしかないけど
私のお気に入りの可愛い写真もいっぱいあるので載せちゃいます!
見てやってください(*^▽^*)

お家に来た時
コロタとポロン、まだ手術をしていないので妊娠を防ぐために
一緒には遊ばせられない。
一人ずつへやんぽさせると、お互いのケージの前を行ったり来たりして
時には相手のケージのそばでゴロンチョしていました。
P1250515.jpg
P1250506.jpg
P1250645.jpg
P1250558.jpg
P1250532.jpg


初めは、あごスリスリ~ってして色んな所に匂い付けまくってました^m^
P1250552.jpg
P1250523.jpg
P1250761.jpg
P1250762.jpg


抱っこは嫌いだけど、ナデナデは大好き(*^-^*)
P1250771.jpg
P1250772c.jpg
2P1250937-c.jpg


9カ月を過ぎて、コロ太郎は去勢手術を受けました。
術後は一週間カラーを付けて頑張りました。
P1270037.jpg
P1270132.jpg

P1270110.jpg
P1270164.jpg

↑ コロタの手術が済んだので、ポロンと一緒に部屋に出しました。
仲良く一緒に過ごしていました。
でも、男の子は手術をしても、4~6週間はまだ体内に精子が残っているため
女の子を妊娠させることができます。
これを知って、その時から2カ月、再びコロタとポロンが一緒に遊ぶことは無くなりました。


私たちは妊娠させるつもりはなかったのですが、私の不注意で(私の父が原因)
ポロンとコロタの間に子供が出来ました。
生まれてきた、とっても可愛い可愛い子供たち(*^▽^*)

9月21日に赤ちゃんが生まれてから11月3日までの間、
コロ太郎の写真は、ほとんどありません |д゚)

この間、ポロンは子供たちと同じケージで過ごし、子供たちが大きくなれば
一緒にケージから出て部屋で遊んだりしていましたが
コロ太郎は一緒に遊ぶことが出来ません。
小さい子供たちの写真はいっぱい撮りましたし、子供たちと一緒の
ポロンの写真も撮っています。
でも、一緒に過ごさないコロ太郎の写真は撮られることが少なくなったのです(ノД`)・゜・。

一人、クズの葉を食べるコロ太郎。
P1280430.jpg



そして、コロ太郎の去勢手術から2カ月経った11月3日。
もう妊娠の心配はありません。
この日、コロ太郎とポロン、子供たちが初めて一緒にケージから出て過ごしました。
クリスマスカードを作るために写真を撮ったのです(*´▽`*)
P1290992.jpg


この後、時々ですが、コロ太郎も一緒に家族でご飯を食べることもありました。
P1300126.jpg

風和(グレ・男の子)と仲良し。
P1300111.jpg

でも実際は、こんな風に子供とおとなしくくっついていることは、
めったにありませんでした。
お父さんと子供、お互いに興味を持って近づいていくことはありますが
コロ太郎が子供を追いかけることもあり、何かあると怖いので
私たちが引き離したりしていました。
ちなみに、ポロンが子供たちを追いかけることはありませんでした。



子供たちも無事巣立ち、ポロンとの穏やかな日々が始まりました(*^-^*)
P1350579.jpg
P1320869.jpg
P1320887.jpg
P1360554.jpg

P1340920.jpg
P1350069.jpg


コロ太郎。
なっちゃんとみのさんのところへ来てくれてありがとう(*´▽`*)
コロ太郎をお迎えして、とっても幸せだよ。ずっと一緒にいようね!
大好きだよ、コロ太郎(*´▽`*)

P1260090c.jpg



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/22 】 編集
コロ太郎ちゃんのお迎え一周年、おめでとうございまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

なっちゃんはコロ太郎ちゃんに運命を感じたのね。
私も、ミッフィーにもめめにも感じました♪

だから、なっちゃんちに来ることは決まってたんですよね(*´∀`)

そして、そのなっちゃんちで、今度はコロ太郎ちゃんがポロンちゃんという運命の彼女に出会ったのよね( 〃▽〃)

可愛い赤ちゃんも生まれて、その子達も温かい家庭に貰われて、みんなが幸せに暮らせてるって、とっても素敵なことですよ(^∇^)

コロ太郎ちゃん、これからもきっと、ポロンちゃんと一緒に仲良く元気に過ごしてね~
【 2017/06/22 】 編集
おおーコロ太郎くん一周年おめでとう♬
コロ太郎君にもいろいろ出来事あったねー

いいお嫁さん見つけたり、子ども生まれてパパさんになったり
去勢手術受けたりと一気に走り抜けたって感じだね(表現がうまく言えませんでした)

これからも元気いっぱいでいてね(´∀`*)
【 2017/06/24 】 編集
コロタお父さん、お迎え一周年おめでとうございます!
何事もタイミングってありますよね。
きっとなっちゃんのおうちでお迎え準備ができたのがその時だったんですよ。
今は元気いっぱい幸せいっぱいで良かったです。
これからもポロンお母さんとラブラブでね(笑)。
【 2017/06/24 】 編集
コロタパパ、お迎え記念日おめでとうございます( ´ ▽ ` )

きっとこの時が、一番よいタイミングだったのだと思いますよ。
コロタパパの幸せな顔を見るとそう思います(^ ^)

風和と一緒にいる写真は、込み上げてくるものがあります(*^^*)
貴重な場面なら尚更ですね。
風和には本当に素敵な家族がいるのだなとしみじみ思いました(^ ^)

コロタパパ、これからもポロンママと仲良く過ごしてね(*^^*)
【 2017/06/24 】 編集
コロ太郎くんのお迎えのお祝い❤︎遅くなってしまったけど、おめでとう〜‼︎
うさぎさんとのご縁って絶対にタイミングがあると思うのですよ。
私もつい、我が子がうちでなくよそのお家にお迎えされていた方が幸せだったのかな。って考えることはあるけれど、やっぱり縁で強く結ばれていた。って信じて、できる限りのことはやってあげようと思います(*^^*)
そして毎日、お互いにニッコリ過ごせたらいいな〜。って。

コロ太郎くんとポロンちゃんがいる。お空にはコロンちゃんがいる。
みんなで家族。
それがなっちゃんのお家ですもんね。
とっても幸せそうなお顔で3うさちゃんたちは暮らしていると思いますよ。
今日もナデナデをいっぱいして、たくさん笑顔でいてくださいね♪
おめでと〜っ‼︎‼︎‼︎
【 2017/06/25 】 編集
コロ太郎くんがお家にやって来て
一周年記念日おめでとうございます♪
コロ太郎くんは、なっちゃんさんのお家に来て
絶対に幸せだと思います。
コロ太郎くんのスリスリのお顔笑ってるみたいで
とっても可愛いですO(≧▽≦)O
これからもポロンちゃんと仲良く元気に過ごして
下さいねヽ(^◇^*)/
【 2017/06/25 】 編集
もう1年も経つんですね!はやいなー。
コロ太郎ちゃんはなっちゃんちの子になれて幸せですよ♪
一番したのお写真、まさにそう言ってるお顔ですもん♪
もっとはやくお迎えしてあげてたら、
子うさぎの時期を楽しくしてあげられたのに・・って思いますよね。
(わたしも8か月でお迎えした子のときそう思いました)
でも、それがなっちゃんとコロ太郎ちゃんの運命の出会いだったのだと思います。

わたしのぶん、コロ太郎ちゃんを50回撫で撫でしてください(笑)
おめでとう、これからも幸せに、の撫で撫でをね。

【 2017/06/26 】 編集
コロちゃーん!一周年おめでとうー
あっという間の一年でしたね
スリスリ写真特集なんつー可愛さじゃ…
ぐはっ(吐血
2匹仲良くてうらやましいですねー
ケンカ全然しないんですねぇー(^^
これからも家族みんなで仲良くねぇー
【 2017/06/28 】 編集
コロ太郎君もお迎え1周年^^
元気で何よりですね♪
ほんとうにこの1年色々あり過ぎです(笑)
でも、家族写真見ると癒される〜^^
これからも夫婦で仲良く元気でいようね。

コロ太郎君も顎すりすり、茶太郎サンを思い出します^^
おもちサンはまだ顎すりすりしないな〜。。。
【 2017/06/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/04 】 編集
一周年おめでとうございます。
もっと早くお迎えしてればよかったって、もう~愛されてますね(^^)

それにしても、こうやって振り返ると
たった一年で色々経験しましたね。
きっとまおちゃんよりずっと大人の男性ですね。
これからもずっと仲良く一緒に暮らせますように💛

【 2017/07/05 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お祝いありがとうございます(*^▽^*)
たくさんおウサギさんの中で、コロタのことは忘れられずにいました。
出会った頃はまだ小さくて、ケースの中で走り回って元気で
のぞき込む私たちに応えてくれて、可愛かったんです(*^-^*)
3カ月くらいで、他の赤ちゃんが2カ月としたらちょっとだけ大きくなってたけど
でもお迎えはすぐ決まるよな~って思ってたんです。
でも、お迎えされることは無く、そこにいました。
ウチに来ることが運命で決まっていたのなら、もっと早くウチにお迎えすれば良かった
って、そう思ってしまうのです(-"-)
でも、ウチに来てくれた。それでいいんですよね!
コロタはポロンは出会う運命だったのでしょうか。
だから二人ともウチに来たのかもしれませんね(笑)
色々あったけど、いろんなご縁に恵まれたと思っています。
これからも皆で仲良く暮らしていきたいと思います(*^-^*)
【 2017/07/06 】 編集
blackうささんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
コロタにもいろいろあって、本当に一気に走り抜けたって感じですよ^m^
それもあってか、今は毎日平穏に暮らしていると思います(笑)
でも、それが一番ですよね。
本当に健康でいてくれたらそれでいいな~って思います。
ずっとずっと一緒にいたいからね(*^▽^*)
元気いっぱいでポロンと仲良くして欲しいと思います。
【 2017/07/06 】 編集
yorさんへ
お祝いありがとうございます(*^▽^*)
タイミングってあるんでしょうね。
あの時がコロタがウチに来る日だったのでしょう。
コロタにはもっと良いお家があるんじゃないか?って思ってましたが
ウチに来ることが決まっていたなら、お迎えが間に合って良かったと思います。
子供が生まれることは予想外でしたが(;´∀`)
でも、可愛い子供たちを育てる素敵な経験もさせてもらえました。
その子たちが優しい里親さんにみんな貰われていったのも幸せだと思っています。
コロタがウチにきてくれたから、素敵なご縁にも恵まれました。
感謝です!
これからは平穏に、ポロンと仲良く暮らしてほしいと思います(*^-^*)
【 2017/07/06 】 編集
lazuliさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
もっと早く……って今でも思っちゃうんですよ。
小さいころを知っているからなおさらかもしれません。
出会った頃はケースの中で走り回って、私が近寄るとコロタも
寄ってきたんです。すっごく可愛くって。
あのころお迎えしていれば、成長する過程を一緒に過ごせたなぁって
そう思います。
風和とコロタの写真いいですよね~。
ぴったりくっついて仲良しですよね(*^▽^*)
果たして風和はコロタをパパと、コロタは風和を子供だとわかっていたのかは
わからないのですが(;´∀`)
でも、親子だもの。通じる部分はありましたよね、きっと。
風和は大きくなって、女の子へのカクカクがあったので
コロタと同じケージで眠ったこともあるんです。
今会ったらもう大人の男同士になっているだろうけど
お互いが家族だと思ってたらいいですね~(*^▽^*)
【 2017/07/06 】 編集
ももまるさんへ
お祝いありがとうございます(*^▽^*)
コロタと出会ったときはまだ小さくて、元気いっぱいでとっても可愛くて
すぐにお迎えが決まると思ってました。
良い家族のもとへお迎えされるといいな~ってずっと思ってたんです。
だから、ウチで本当に良いのだろうか?って思っちゃうのかもしれません。
ミントさんはももまるさんと出会えて幸せですよ(*^-^*)
それは絶対!
きっとコロタもそう思ってくれてるよね。
色々あったけど、これからはポロンと平穏に暮らしてくれると思います。
ナデナデ大好きなので、いっぱいナデナデしますね~!
【 2017/07/06 】 編集
エンヤさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
コロタのスリスリ~のお顔かわいいですよね!
コロンもポロンもやるんだけど、コロタのお顔が一番かわいい!(笑)
でも、最近は昔よりしなくなったので、ちょっと寂しいです。
おうちの中に自分の匂いがいっぱいになったからかな。
ポロンとは仲良くて、部屋の中では結構な時間をくっついて過ごしてるんです(^^♪
今の時期でも、エアコンかかってるけど、体くっつけて狭いところに
いたりします。熱くないのかしらね?(笑)
これからも、ずっと仲良く一緒にいてほしいと思います。
【 2017/07/06 】 編集
はなこさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
一年早いですよね~。色々あったから思い返すとついこの間だった気がするんです。
子供たちも9月生まれだから、あと二カ月で1歳になるしね。
私も年取るわ~(笑)
一番下の写真、お家に来て間もないころだと思うけど
私、子の写真大好きなんです(*^▽^*)
ちょっと微笑んでいるような、見ていて幸せになれるお顔。
こんなお顔を私に見せてくれるんだもの。コロタも幸せだよね?
私はとっても幸せです!!
小さい頃を知ってるので、元気いっぱい可愛かったころを知ってるので
その時にお迎えして、いっぱい可愛がってあげたかったって思うのです。
きっとみんな思いますよね。 愛する子と少しでも長く過ごしたいもの。
成長を見守りたいもの。
でも、遅くなったけど、ウチにお迎え出来て良かったって思います(*^-^*)

コロタです!はなこさんありがと~(*´▽`*)
はなこさんのナデナデ、なっちゃんにしてもらったからね~。
でも……ボク、なっちゃんよりはなこさんのお手手でナデナデしてもらい
たかったなぁ。
はなこさんのお手手の方がスベスベで優しいはずだもん!
今度きっと、ボクのことナデナデしに来てね!
【 2017/07/06 】 編集
チカチカさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
あっという間の一年でした!(笑)
スリスリのお顔、可愛いでしょ~! 吐血ものよね!(笑)
コロンもポロンもスリスリするけど、コロタが一番可愛いお顔なの。
なんでかしらね?^m^
コロタとポロンは仲良しです。
今ではケンカしないです。 とっても仲良くて、お部屋にいてゴロンチョ
するときは、たいがい二人でくっついてますよ。
暑くないのかしら?^m^
でも、この仲良しを見る事出来て幸せです!
これからもずっと仲良しでいたいです。
【 2017/07/06 】 編集
お世話係さんへ
お祝いありがとうございます(*^▽^*)
ほんとに一年いろいろありましたよね~。
でも、赤ちゃんの子育てを経験させてもらったりと
私たちも幸せな時間を過ごさせてもらいました。
今では二人とも落ち着いて、毎日まったりゴロンチョしてるので(笑)
これからは平穏に暮らしてほしいと思います。
アゴスリスリ~可愛いよね。
コロンやポロンもしてたけど、コロ太郎の方が多かったです。
男の子だからかしら?
それも今では減ってきたので、可愛いお顔が見れなくて寂しいです(笑)
おもちさんのベストスリスリ~撮れるといいですね!
【 2017/07/06 】 編集
ナオミさんへ
お祝いありがとうございます(*^▽^*)
小さい頃に出会ってて、その時の元気いっぱいな姿とか
私の方へ寄ってきた可愛さとか知ってるので、あのころを
一緒に過ごしたかったなぁって今でも思います。
お家でのびのびさせてあげたかったなぁって思います。
色んな事を経験したと思いますが、大人の男になってるかしら?(笑)
抱っこは大嫌いだし、自己主張が控えめだし、ちょっとおとなしいなぁって
思ったりもするけど、でもお家に来たときよりは図々しくなってる(笑)
ここは自分のお家、自分の居場所って思ってくれたら嬉しいです(*^-^*)
これからも、みんなで仲良く暮らしていきたいと思います。
【 2017/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL