コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ねこうさぎちゃん

「キタンクラブ」さん が出しているカプセルトイ(ガチャガチャ)

色んな種類を販売しておられますが、その中で私が欲しいと探していたもの。

それが、「ねこうさぎちゃん」です!(*^▽^*)

DSC_0863.jpg


これは猫ちゃん用の「かぶりもの」です。
猫ちゃんがこれをかぶると、長いお耳のうさぎちゃんに変身するという物。
2016年12月上旬に発売開始したようです。

当時、ガチャガチャコーナーで見たことがあるかもしれません。
でも、猫ちゃん用だったので、その時は全く気にかけずにおりました。

ところがその後、何人かのうさ友さんのブログで、この「ねこうさぎちゃん」を
お家のうさぎさんにかぶせている写真を拝見しました。

とっても、可愛い!!(´艸`*)

長いお耳を、すでに持っているウサギ!
そのリアルウサギに、改めてウサギの被り物をさせるという斬新さ!(笑)


うさぎさんの実際のお耳は隠れてしまうのですがね^m^
被り物をしているウサギちゃんの可愛いこと~^m^


これは、ぜひウチのポロンとコロ太郎にもかぶせてみたい!!

まぁね、被り物が大嫌いなウチのウサギ。被ってくれるとは思えないのですが(笑)
それよりもまず、このガチャガチャを手に入れなくては話しになりません!

ということで、「ねこうさぎちゃん」のガチャガチャを探し始めたのが今年の1月下旬頃。
まずは近所のスーパーのガチャコーナーを探してみましたが置いてない。
ちょっと遠くのスーパーやゲームセンターにも行ってみたが置いてない。

発売から一か月以上は経っています。 もう売り切れ?
そうです。とても人気商品のようです。
何よりこれは猫ちゃん用。 まず、猫飼いさんが買いますわなぁ(;´∀`)

で、キタンクラブさんのHPで取り扱い店舗などを見てみると、東京でいえば
渋谷の東急ハンズの名前があがっている。
HPに書かれている店舗は、ほんの一部だと思います。
実際は、ウチの近所のスーパーやドラッグストアでも置いてたりしますからね。
でも、お友達も東急ハンズで手に入れた!と言っていたし(九州の方ですが(*´з`))
ならば、東急ハンズには今でも置いてあるかもしれない!
そう思った私とみのさんは、休日に渋谷までお出かけしてまいりました。
バラエティフロアだったかなぁ?忘れましたが、確かにガチャガチャありました。
でも~ねこうさぎちゃんはありません。 ガッカリ……(ノД`)・゜・。

次に、秋葉原に行ってみることにしました。
多くの店頭でガチャガチャが置いてあり、ここならあるでしょ~!と期待して行ったのですが
全くあらず(゚Д゚;)
「ガチャポン会館」という、お店全体、下から天井まで色んなガチャガチャで埋め尽くされ
500台はあるというガチャポン専用お店に行ったのですが、そこでも置いてない。
お店の人に聞いてみたら、売り切れだと……

これで諦めました(笑)

その後は、出かけた先でガチャポンがあれば、あるかチェックする、
そんな生活を送っておりましたが、「ねこうさぎちゃん」を見つけることは
1月以降、ずっとありませんでした。


でもね、探している時にですね、かぶりものシリーズの他の商品を手に入れました(笑)

「犬のおわまりさん」  これ被ってくれたら、絶対可愛いはず!
P1360417.jpg
P1360422.jpg


「ねこひつじちゃん」(ほっこり・リラックスカラー) ひつじになれます^m^
P1360423.jpg
P1360424.jpg


どちらもウサギ用ではありません。ワンちゃん、ネコちゃん用です。 
でも、ウサギも使える!と思い、とりあえず買っておくことにしました^m^
一個¥300。 ちょっとお高め。
でも……ウチはウサギが二匹いるので、二個買います!
二人一緒の時にかぶせるためです(*^^)v 

ちなみに、犬のおまわりさんはちょこっと頭に乗っけてみましたが
すぐ振り落とされました(^^;) ねこひつじちゃんは一度もかぶせてません。
だって、かぶってくれないんだもん(笑)


こういった商品もゲットしつつ、やはり「ねこうさぎちゃん」が欲しい!という思いは消えず。
でも、これは再販するかもしれない! そんな期待を持ちました。
「犬のおまわりさん」も、去年の夏に発売した物です。
それが今年になって置いてあってゲット出来たのです。
きっと再販したのだと、そう思ったのです。
ということは、売り切れ状態になった「ねこうさぎちゃん」も、きっとしばらくすれば
また世に出回るはず。 そう期待して待つことにしました(笑)


そしてそして~待つこと数カ月。 
ありました! 見つけました! 「ねこうさぎちゃん」(*^▽^*)

近所のスーパーの店頭にあり、ドラッグストアの店頭にもありました。

きっと再販が始まったのではないか?と思われます。
買えずに諦めていた方。 今なら探せば見つかるかもしれません。
欲しいと思っておられる方は、ぜひ探してみてくださいね(^^♪
(ウチがこれを見つけて購入したのが5月27日。
 しかし、6月7日同じスーパーに行ってみたら、すでにありませんでした。
 やはり人気商品。 売り切れたのでしょうか?
 猫飼いさんも買いますよね~。ってか、そっちが本家^m^)



というわけで、ウチがゲットした「ねこうさぎちゃん」はこちら!
ホワイトとブラックでした~。
P1360425.jpg



さぁ、舞台は整いました!
後は、ウチの看板女優と看板俳優に、舞台に上がってもらいましょう!ヽ(^o^)丿


………………………………………

…………………………

…………………


なーんてね……"(-""-)"… 
ウチの子たちが、素直にかぶってくれるわけがございません!
ナデナデしたとき、ペレット食べてるとき、オヤツ食べてるとき、等々……
かぶせてみようとトライしましたが、まぁ、ソッコーで逃げて行きますわ(ノД`)・゜・。
上手い具合にかぶせた?と思っても、首を振って落っことします。

そうそう、これ、ちょっと大きいんです。
もともと猫ちゃん用サイズですから、アゴ下あたりが余るんです。ウチだけ?
ネザーちゃんは小さいから、ちょっとサイズをつめたりしないといけないのでは?って思います。


うさ友さんのウサギちゃんたちは、素直に良い子でかぶってくれたのに、
ウチの子たちは全くダメです! 
きっとね、今は二人ともまだ一歳で元気いっぱい! 逃げるのも素早いし、全力疾走(笑)
嫌なものはイヤ! と私たちのお願いに聞く耳を持ってくれないお年頃。
でも……この子たちも年を重ねまていきます。 だんだんと落ち着いていくはずです。
その時には、おとなしくかぶってくれるかもしれません!

……つまりですね、その時をじっくり待とう!ということでございます(笑)

腐るものではありませんからね。 いつか日の目を見る時が来るでしょう。
お家の中だとダメ、ということもあります。 お外へ出かけるときがあったら
その時にトライしてみるのも良いかもしれませんよね^m^


……とはいえ……… 


せっかく見つけて買ってきたのだから、やっぱりウチの子たちの可愛い姿を見たい!!!
今すぐ見たい! 諦めきれない!
ということで、ポロンとコロタ、みのさんに抱っこして貰い、
ムリムリかぶせて、写真撮りました~(;^ω^)

P1360324.jpg
P1360329.jpg

P1360336.jpg
P1360334.jpg
P1360331.jpg
↑ コロタ、髭のはえたオッサンみたい(笑)


どうでしょう? 可愛いですか?
イヤがるので、被り物がズレて可愛さが半減したりしています(笑)


こんな格好でしか写真撮れませんでした。
このあと、ポロンもコロタも、抱っこしていたみのさんの胸をめいっぱいホリホリ、ホリホリ~!
ってして逃げて行きました。
ウチの子たちは、ホリホリで怒りをぶつけることを忘れないのです(・_・;) (笑)



とりあえず、欲し買ったものを手に入れて、写真撮ることが出来ました。
お利口さんにお座りして、可愛く写真が撮れるのはまだまだ先かもしれませんが
その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/10 】 編集
なっちゃん、遂にゲット出来たのね(*´∀`)
おめでとう~
待った甲斐がありましたね(^_-)

300円のガチャも売り切れると、フツーに高額な値段で取引されたりしてるけど、私も定価以上出しては買いたくないです。
だから、ひたすら再販を待ちますよ(^w^)

でも、本当に苦労して探したのね。
ハンズで手に入れた九州人って私の事かしら( 〃▽〃)
私もはるばる福岡まで行って、ゲット出来て良かったわ♪

白と黒のお耳、対照的でいいですね(^^)v
ポロンちゃんもコロタちゃんもとっても似合ってますよ(*^。^*)
コロタちゃんの黒ひげ、言われて見ると、もうそれにしか見えなくなって笑ってしまったけどね(^^;
【 2017/06/10 】 編集
なっちゃんようやくゲットできたんだね。
ポロンちゃんコロちゃんとってもかわいいよ~似合ってる♪

こんな被り物のガチャガチャがあるんだね~知らなかった。
私はキティとふなっしーのコラボのガチャを先日しました。笑。
【 2017/06/10 】 編集
いや~凄い執念ですねぇ。約半年ですか。
私は早々にうさ友さんから借りて撮影をしましたが、なっちゃんさん立派です。

ねこうさぎちゃんならぬうさうさぎちゃん、やっぱり可愛いですね。
特にポロンちゃんは、仰向けに寝かされて、
ベビーカーに入っている赤ちゃんみたいで可愛いです。

確かにサイズは猫用だけに大きめで、ぴょん子にもブカブカで
お辞儀をすると落っこちてました。
【 2017/06/11 】 編集
可愛いですね〜。
なんか頭に載せたくなっちゃう気持ち、わかります(笑)。

…ところで最近、チィチィはコロタお父さんより、ポロンお母さんに似てきました。
写真見てそう思いました!
女子力がでてきたのかな(笑)?
【 2017/06/11 】 編集
このガチャ何度も見かけました。
うちの子に被せたらどんなにかわいいだろう…みんな思いますよね(笑)
でもまおちゃんに被せるのは無理だろうとすぐ諦めて帰りました。
コロタちゃんの顔みたら、こんな感じかなって満足できました(^^)
嫌がってるけど…(笑)やっぱりかわいいですね。
【 2017/06/15 】 編集
こんにちは(^0^)/
なっちゃん、本当に頑張りましたね♪凄い!!
その、苦労の結果あって ポロンちゃんとコロタくん
も たとえどんな手段を使ったとしても、結果かぶせて
“うさウサギ”を写真におさめることが出来たことは
本当におめでたい事です(笑)。

“ねこちゃんファン”から「ウサみみあるじゃん」って
抗議の声がきこえそうだけど…(笑)。

仕方ないですよね。
うさグッズはみんな かわいいものv-238
【 2017/06/16 】 編集
きゃ~ポロンちゃんとコロタくん
とっても可愛いですO(≧▽≦)O
ホッチは乗せる以外は無理ですよ~
ふたりとも偉いです♪

こんなに可愛い被り物が
色々とあるんですね(*^m^*)
【 2017/06/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
そうなんです。ついにゲットしました~(*^▽^*)
もふもふさんのめめちゃんが、可愛くかぶっていたのを見て
絶対欲しい!と思ったものです(笑)
そう、もふもふさんが福岡の東急ハンズで手に入れたと言っていたので
東急ハンズなら、どこでも置いてあるのかも?って期待したんですよ。
ありませんでしたけど(笑)きっと人気ですぐ売り切れたんでしょうね。
通販で買うという手もあるけど、全種類はいらないな~って^m^
再販待っててよかったわ~。
でも、めめちゃんのように、お利口さんでかぶってくれないけどね(ノД`)・゜・。
ちゃんとかぶってくれたら、コロ太郎もヒゲのオッサンにならずに
可愛く写真撮れるのにね~(笑)
でもあきらめず、またかぶせてみたいと思います!
【 2017/06/22 】 編集
たんぽぽさんへ
ようやくゲット出来ましたよ~。
諦めずに待ち続けて良かった^m^
今はいろんなガチャガチャあるよね~。
精巧に出来てるけど、高くなったよね。
今の主流派200円かしら。昔は100円だったのにね~。
これなんて300円だもの。 でも、被り物が300円で買えるのは
やっぱりお安いし、可愛く変身できるから人気なんだろうね(*^-^*)
ウチも可愛く撮れる日を待ちたいと思います(笑)
キティーちゃんとふなっしー?(笑) たんぽぽさんふなっしーも好きなのね。
私はガチャはウサギ物ばかりです。
【 2017/06/22 】 編集
よしおさんへ
持っている人に貸して~と言えば貸してもらえると思うのですが
私は自分のが欲しかったんだよね~。だから探した(笑)
すぐ見つかると思ってたんですよ。
特にアキハバラに行けば絶対あるだろうと思ってたの。でもなかった。
待ち続けて良かったですよ~。
ポロンもコロタも可愛いでしょう?(笑)
言われてみれば、ベビーカーの赤ちゃんに見えるね。
ベビーカーってのが絵で浮かぶわ。フリフリの付いた帽子かぶってる赤ちゃんね^m^
うんうん、そんな感じ~(*^▽^*)(笑)
ぴょん子ちゃんがお利口さんに可愛くかぶってくれてたので
ウチの子も!って思ったんだけどね。言う事聞いてくれませんわ(ノД`)・゜・。
そうだよね、これサイズ大きいよね。
落っことさないようにするには、やっぱりサイズつめなきゃダメだね~。
【 2017/06/22 】 編集
yorさんへ
可愛いでしょ~。 被り物ってさせたくなるよね^m^
コロンの時も、時代劇の町娘の髪型のような被り物とか
かぶせたことがあるんですよ。
まぁ、ウチの子なんで、お利口さんにはかぶってくれませんでしたが~(笑)
きっとチィチィもかぶってくれないかもしれないね~。
ウチ出身だから‥(;^ω^)
チィチィの毛並みの霜降り状態は、完全にポロンだよね。
yorさんのインスタのチィチィ写真見て思った。
ポロンとコロタの顔の違いは、目にあると私は思ってます。
ポロンのがちょっと釣り目っぽく見えるのよ。
あと、目の周りの白い縁取りの量?
女の子はお父さん似だと思ってたんだけどな~。ポロンに似てきたのね(*^-^*)
【 2017/06/22 】 編集
ナオミさんへ
ウチもかぶってくれないよな~って買う前から思ってはいましたが(笑)
もしかしてかぶってくれるかもしれない!って言う
もしかして!に、ついつい私は期待しちゃうんですよ~(*´з`)
でもやっぱり期待ははずれちゃうんですけどね(ノД`)・゜・。
まおちゃんだったら、もっと可愛く写真撮れると思いますよ!
でも、お利口まおちゃんでも、被り物はダメなんだね。
みんな一緒かな~?
【 2017/06/22 】 編集
ひらちゃんへ
頑張りましたよ~。
でも、その労力を、他のことに使った方が有意義だと思います(笑)
結果手に入れても、やっぱりウチの子はかぶってくれないし~(ノД`)・゜・。
となると、どんな手段を使っても(笑)かぶってもらいたくなりますよね。
ムリムリだったけど~写真撮れて満足です。
本当はちゃんとお座りして前向いてくれてる写真撮りたいんだけどね。
お友達ウサギちゃんはお利口さんなんだけどな~(;´∀`)
猫ちゃんもかぶせてツイッターとかに載せてる方多いですよね。
やっぱり猫ちゃんかわいいもん。
でも、ウサギがウサギになるのも可愛いよね~(笑)
【 2017/06/22 】 編集
エンヤさんへ
二人とも可愛いでしょ~(*^▽^*)
ムリムリにでもかぶってもらって良かったよね?(笑)
本人は捕まえられてかぶせられて、怒り爆発させてたけど
だったらちょこっとだけ、素直にかぶってくれればいいのにね~。
ムリだろうけど(;^ω^)
ホッチくんはムリかな~?
ホッチくん、グッスリ眠ってくれるから、その時にそっとかぶせる
っていうのもアリですよ^m^
今のガチャガチャってすごいですよね~。
【 2017/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL