コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ポロンお家に来て1年

平成29年5月28日 ポロンがお家に来て一周年の記念日です(*^▽^*)

生後48日で我が家にやって来て、あれから1年過ぎたのです。
早いな~!ってそう思います。
ポロンにはそのあとお迎えしたコロ太郎という旦那様も出来て^m^
二人の間に赤ちゃんも生まれて、子供たちは里親さんのもとへ無事に旅立ち
ポロンに心肥大がみつかり、
そしてポロンとコロ太郎の間では大ゲンカの末格付けが決まり、
コロ太郎が亭主関白となりました(笑)
他にも色々ありましたが、こう並べてもポロンには色んなことがあったなぁ‥…って
思ってしまいます。

私たちがコロンを亡くして出会ったウサギ。
私たちのもとへお迎えしたいと思ったウサギ。
とっても小さい体で私たちのもとへ来たのに、牧草もご飯もモリモリ食べて
元気いっぱい走り回って、すくすく成長してくれました。

ウチにウサギがいる幸せ(*^-^*)
このお家を明るくしてくれるポロン(*^-^*)
ポロンをお迎えして良かったと、毎日が幸せだと、本当に思います。


可愛い可愛いポロン。
その写真はお迎えしてからいっぱい撮っているので、今回は私の大好きな
ポロンの写真を載せますね! 見てやってください(*^^)v

お家に来た日のポロン。
P1240496.jpg
P1240504.jpg

ポロン、ど~~こだ?^m^
P1240514.jpg


P1240542.jpg
P1240543.jpg
P1240550.jpg


生後2か月。 初さくらんぼ。 ちょびっとだけ食べてた。
P1250392.jpg
P1250395.jpg


P1250675.jpg
P1250923.jpg
P1260077.jpg

生後5カ月なのに、貫禄たっぷり(笑)
P1270143.jpg


生後6か月。 子供が生まれてもうすぐ1カ月になる頃。
赤ちゃんの成長も早いね~。

P1280879.jpg
P1280909.jpg


先月のポロン。 1歳になってます。
P1340895.jpg
P1340952.jpg

最近のポロン。 コロ太郎と仲良し(´艸`*)
P1350562.jpg


一周年のお祝い。 みのさんはさくらんぼを買ってきてくれました。
佐藤錦ではなく、アメリカンチェリーだけどね^m^
ポロンは美味しく食べました~(^^♪
P1360097.jpg


P1350642.jpg

ポロン。
なっちゃんとみのさんの所へ来てくれてありがとう。
これからも、ずっと一緒に暮らしていこうね。
大好きだよ、ポロン(*´▽`*)





5月26日は、お空へ旅立ったコロンの誕生日。
お空で7歳を迎えました。
コロン、ずっとずっと大好きだよ(*´▽`*)

P1360081.jpg
P1360096.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/29 】 編集
ポロンちゃん、お迎え記念日おめでとう🎉
あなたがなっちゃんの所に来たから、私もモカちゃんと家族になる事ができて、とても嬉しく思っています。

心臓のことは心配ですが、モカちゃん達のためにも元気で長生きしてね。
あなたの赤ちゃんだったモカちゃんは思春期で、自己主張が激しくなっていますσ(^_^;)大人になるのですね…。ちょっと淋しいです。
これからも大切に育てていきますね(^^)
【 2017/05/29 】 編集
ポロンちゃんのお迎え1周年、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

こうして見ると、本当に色んな事がいっぱいあった一年でしたね。

なんと、コロタちゃんと大喧嘩!?
そして、亭主関白に落ち着いた?
意外だわ~

子供もそれぞれ、温かい家庭に迎えて貰えて幸せに暮らしてて、本当に良かったですよね(*^。^*)

ポロンちゃん、これからも、表向きは亭主関白、本音は夫を掌で転がして、元気に楽しくすごしてね(^_-)
【 2017/05/29 】 編集
改めて、ポロンお母さんの若さにビックリしました!
そうか〜、かなり濃い一年でしたね。
うちだって、チィチィをお迎えして半年経ちましたから!!
時間が経つのが早くてさらにビックリ(笑)。
これからもずっとずっと、一緒にいられますように☆
【 2017/05/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/30 】 編集
ポロンちゃんのお迎え記念日おめでとうございます🎉
濃い1年でしたね。

ポロンちゃん、これからはのんびりとした時間を過ごしてね。
子供たちも皆元気みたいだし、安心してね😊

それにしても、男の子の成長はゆっくりなんですね。
風和はまだ自己主張らしいこともせず、おっとりしています😅
【 2017/05/30 】 編集
ポロンちゃんいろいろありましたね♪
本当に濃い一年でした。
子どもたちも無事にみんなご家族が見つかって良かったよね~
これからもコロちゃんと仲良しで、なちゃんみのさんにたくさん可愛がってもらってね!(^^)!

コロンちゃん、お空で7歳おめでとう。
お写真のコロンちゃんが何だか優しい感じで見守ってくれている様なお顔の気がします・・・
【 2017/05/31 】 編集
blackうさ
ポロンちゃんお迎え一周年おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう一年なんですね!早いですね~

ポロンちゃん自信とても濃い一年だったんじゃないでしょうか
これからものびのびと元気に過ごしてください(*´ω`*)

【 2017/05/31 】 編集
ポロンちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。

最初に、ポロンちゃんが来た時 びっくりしました。
“モモ?”って思うくらい、わが家のモモに似ていました。
動画で、シャッ!!と部屋を横切った時の思いがけない
登場ぶり!!
もう、1年なんですね。ダンナ様におチビちゃん達の
大家族生活。
本当に、なっちゃんは「すごい!」と思いました。
アッ!みのさんもです(笑)。
里親さんが見つかったのは、本当に良かったですが
手放す寂しさを考えると、辛かったと 心、お察しします。

お空のコロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
【 2017/05/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/04 】 編集
月のコロンちゃん、7さいおめでとうございます。

ポロンちゃんむかえられて1年になるんですね。この1年で妊娠出産など色々ありましたね。それだけで貫禄ありそうです。
うちのコロンは何も変わらずまったり暮らしてますわ。

さくらんぼ食べるんですね。おいしそうに食べてますね。
【 2017/06/04 】 編集
お迎え1周年、おめでとうございます。
一年と言っても、ポロンちゃんには色んな事があった濃い一年でしたね。
これからは亭主関白の旦那さんと、穏やかに過ごしてもらいたいものです。
きっとコロンちゃんがお月様から見守ってくれていることでしょう。

ところで前回のコメントの盲腸糞の話ですが、ぴょん子が小さい頃
落とした盲腸糞を私が割り箸で拾って口元に持って行ったら食べてました。
このあたりは、やはり飼い主との信頼関係・・・

違~う!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさぎさんによりけりなんでしょうね。(^_^;)
【 2017/06/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/06 】 編集
モカちゃんママさんへ
ポロンでしゅ。
モカちゃんママさん、お祝いありがとうでしゅ(*^-^*)
そんなふうに言ってもらえると、ポロンもなっちゃんも嬉しいでしゅ。
モカがママさんのところで可愛がってもらっているから、ポロンも安心でしゅよ。
え?思春期?モカもそんな年頃でしゅか~早いでしゅね~(^o^)
ポロンを見習って立派な大人になるでしゅよ、モカちゃん!
間違っても、なっちゃんのような大人になってはダメでしゅよ。
あ、なっちゃんには内緒にしておいてくだしゃいね(^_-)-☆
【 2017/06/07 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ほんとうにね~まだ一歳なのに、ポロンにはいろんなことがありました。
今は心臓肥大ではありますが、コロタとも仲良く落ち着いています。
何が亭主関白か、イマイチわからないですが(笑)
大ゲンカした当時、ポロンがコロタを怖がって逃げ回っていたんです。
その様子を見て、コロタの方が上になったんだということがわかりました。
それは今も変わらないようです。ずっとそうなのかな、とは思いますが
でもポロンはコロタのご飯やオヤツを横取りしようとします(笑)
食欲の方が怖さより勝るのでしょうね~さすがポロンです^m^
ほんとほんと、表向きは亭主関白でいいけど、裏ではかかあ天下で
いる方が、家庭は幸せだよね~?(*^▽^*)
【 2017/06/07 】 編集
youさんへ
ね~ポロン若いよねぇ。 まだ一歳だもん^m^
チィチィたちを生んだのが5カ月だからね。とても若くして母親になってしまって
ポロンは大変だったろうなぁと思います。
チィチィとポロンは5カ月しか年が離れていないんだもん。すごいよね。
5カ月で母親になったことは、私たちの責任で大変なことだったと思いますが
でもチィチィたちが生まれてきてくれた。チィチィたちに出会えた。
それは幸せなことだと思っています(*^▽^*)
これからは穏やかに、ずっと元気でいて欲しいと思います。
【 2017/06/07 】 編集
lazuliさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
濃い一年でしたよね~^m^
無事に子供たちも送り出せたし、コロタとの格付けも決まったし
これからは落ち着いてのんびり過ごしてくれると思ってます。
人間の子供でも、女の子の方が早く成長する感じですよね。
オマセさんになるのも、口が達者になるのも、女の子の方が早いというし(笑)
風くんはゆっくり大人になってくれるかも。
私にしてみれば、ポロンもコロタもまだまだ子供って気持ちなんですよ~。
でもちゃんと成長してくれているんですよね(*^-^*)
嬉しい事です。
【 2017/06/08 】 編集
たんぽぽさんへ
本当に色々あった一年でしたよね~。
今となってはあっという間に過ぎた気もするけど
思い出すと濃い一年だったと思います。
コロタとの関係も落ち着いたみたいなので、このままずっと仲良しで
いて欲しいな~って思います。 
コロンにもお祝いありがとう(*^-^*)
きっとお空で元気にしていますよね。 ふみちゃんと遊んでるよね!
お空では成長せず、ずっと5歳のままかしら?
コロンに会いたいなぁって思います。 もう一度会いたいです。
【 2017/06/08 】 編集
blackうささんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
本当に一年過ぎるのは早いです。 
まぁ、私が年をとったから、っていうのもあるんですがね(笑)
でもこの一年は、忙しく過ぎた気がします。
ポロンは色々経験したし、今後も抱えていくものはあるけれど
きっと元気に過ごしてくれると信じてます。
これからも見守って一緒に生きて行きますね!
【 2017/06/08 】 編集
ひらちゃんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
小さいポロンが我が家に来てから一年が過ぎました。
早いですよね~。あんなに小さかったのにね。
大きく成るのも早かったです^m^
私もみのさんも何もしていないんですよ~。
妊娠させてしまったのも、私がちゃんと注意しなかったせいで
もっと悪いのはそのあとも妊娠に気づかず、たった一人で
出産させてしまったこと。
動物は一人で出産するのだろうけど、ウチには私たちがいる。
してあげなくてはいけないことが、いっぱいあったはずなんです。
まだ5カ月だったのに、ポロンすごいなぁって思います。
生まれた後にはお乳をちゃんとあげてくれたし。
まぁ、それ以外は何も子供のお世話していませんが(笑)
お母さんのお乳をちゃんと飲めた子供たちは元気で成長してくれると
思っています(*^-^*)
きっとコロンがお空から見守っていてくれたんだと思います。
【 2017/06/08 】 編集
aaさんへ
ありがとうございます(*^-^*) コロン喜んでいると思います。
私が思い浮かべるコロンは5歳のコロンだけれど、7歳に成長したコロンに
会いたかったです。 お月様では年取らず、ずっと若いままだよね?^m^
毎日平穏が一番です。 ポロンもこれからは穏やかにまったり暮らして
いってくれると思ってます。
貫禄だけは、もっとついていきそうですが(笑)
さくらんぼ食べますよ~。 コロンも食べていましたが、おいしそうに食べます。
そちらのコロンちゃんも好きかな?
美味しく食べてくれるといいね~。
【 2017/06/08 】 編集
よしおさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ポロンには色んなことがありましたよね。本当に濃い一年だったと思います。
これからはコロタとの格付けも決まったし^m^穏やかに暮らしていってくれると
思ってます!
きっとコロンもお月様から私たちを見守ってくれていますよね(*^▽^*)

盲腸糞、飼い主との信頼関係………
もし信頼から食べる食べないがあるのなら‥……何も言えない‥|д゚) (笑)
盲腸糞も新鮮さも大事かと思ったりしました。
本人たちが食べるときは、出来立て?(笑)の盲腸糞をお口に直行させて
食べるわけですから新鮮そのもの。
ウチの場合はすぐではなく、少し時間が経ってしまっていたのかと。
盲腸糞出る瞬間とか見てなくて、ケージの下とかに落ちてたものを
食べさせようとしたからね~。
そう、信頼関係より新鮮さ! そういうことにしておく?(笑)
でも、ぴょん子ちゃんはもしも何かあって自分で食べられない時でも
きっとよしおさんの手から食べてくれるんじゃないかと思います。
ほんと、ぴょん子ちゃんとよしおさんにはちゃんと信頼関係が
出来てるんですよ(*^-^*) 
そう思ってても色々あるけど(笑) 大丈夫、ぴょん子ちゃんは
よしおさんが大好きだもん。
きっと、ポロンとコロタもなっちゃん大好き!……なはず‥|д゚)(笑)
【 2017/06/08 】 編集
ポロンちゃん一周年お目でとー!
ほんとにお子様が誕生したり激動の一年でしたね

ごちそういいね!
全部食べたかな?
そしてコロンちゃんも誕生日おめでとう
今頃月でマンゴーと明日葉食べてるかな?
【 2017/06/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/08 】 編集
もう1年経ちましたか?
ポロンちゃん1年経ってもうお母さんなんですね。早いね。リードを付けて外出でしたか?可愛くて目が離せませんね。
【 2017/06/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/10 】 編集
チカチカさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ポロンはほんとに、激動の一年でしたよね~。
でも、これからは落ち着いた日々を過ごしてくれると思ってます。
ご馳走は食べましたが、多いのでコロタと半分こです^m^
二人ともさくらんぼ大好きみたいでおいしそうに食べてましたよ~。
コロンにも同じご馳走をお供えしましたが
きっとお空でも美味しいもの食べてるよね!
お空で元気に誕生日を迎えてくれたら嬉しいです。
【 2017/06/10 】 編集
畑大好き爺さんへ
ポロンは5カ月で子供の生みましたからね~。
早くにお母さんになってしまって大変だったと思います。
でも、一人でちゃんと生みました。動物ってすごいですね(*^-^*)
お外へ散歩は何回か行ってるんですが、リードつけてます。
ポロンとっても可愛いです。大事に育てていきたいと思います。

【 2017/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL