コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ポロンの眉毛

換毛の時に、お顔に変な模様が出来るウサギさんは多いと思いますが^m^
もちろん、ウチのポロンも負けてはいません(笑)
前回の写真でもわかりますよね~。


これは昨年7月の写真ですので、ポロンが3カ月の時です。
まだまだ小さい子供なんだけど、
立派な「眉毛」が出来ました~!(´艸`*)
P1260055.jpg

なんか可愛いよね?
もちろん、本当は眉毛じゃないんだけど、「つながり眉毛」に見える!(笑)
生後3か月なんだけど、換毛だったのかなぁ?


凛々しい横顔! 男の子みたい~!
P1260050.jpg


ぐうたらポロン。寝たままお水を飲んでます(;^ω^)
P1260048.jpg
P1260084.jpg


か、か、か、可愛い!!(*´▽`*)  ← 親ばか |д゚)
P1260079.jpg




コロンも1歳の頃、つながり眉毛が出来たんですよ~!
ブログで、「こち亀の両さん」みたい、と書きましたが笑えます^m^
CIMG4368-55.jpg
CIMG4359-55.jpg
CIMG4124-55.jpg


換毛の時の模様ですから、その時によってお顔に出来る模様も違います。
コロンの時もこんな立派なつながり眉毛は、そのあとは出来なかったと思います。
ポロンの眉毛も、もう見る事ないかなぁ?


コロ太郎はこんな眉毛が出てきたことありません。
やっぱりカラーかなぁ。
P1350898.jpg

いつもじゃないじゃん!(゚Д゚;)
わりと変だぞ、コロ太郎…(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
【 2017/05/25 】 ポロン日記 | TB(0) | CM(14)
ポロンちゃん、立派なつながり眉毛だね~(^w^)
とても、3ヶ月のお子ちゃまには見えないよねf(^^;

でも、これはコロンちゃんから代々受け継がれるなっちゃんちの女子うさぎさんの宿命なのかもね。
これを経験して、コロンちゃんみたいに美しく花開くんじゃないのかな(^_-)

コロタちゃんはオモロイ顔はNGなのかな(^w^)
【 2017/05/25 】 編集
チィチィがうちに来た頃も同じ形の両さん眉が出てましたね!
こんなところがお母さん似(笑)。
今は繋がり眉の角度が鋭くなって、『V』になってます。
「ビクトリーマーク出てるよ〜」とついつい笑っちゃいますね(●´∪`●)ヾ
【 2017/05/25 】 編集
眉毛(笑)
いいの、いいの!これがアグーチの子の面白さ!どんなに可愛い表情で見つめられても、笑うしかないのよね(笑)うちなんか、毎日、嫌って言うほどナデナデしまくっちゃうから、はぐの眉毛の形はどんどん変わっていきます!でもね、そのうち、換毛の感じも変わってきたりもするから、やっぱり写真はどんどん残しておいた方がいい!悲しい時も、笑えるしね(≧∀≦)
【 2017/05/25 】 編集
つながり眉毛ですか
なっちゃん みのさん おばんです。ポロんちゃん、コロンちゃん、コロタちゃん どれも可愛いね。飼っている人しか撮れない写真ですね。色んな写真を有難う。また来ますね。
【 2017/05/25 】 編集
ちょっと、なっちゃん、笑わせないで~~~!!!

ああ、笑って腹筋使ったせいで汗かいちゃった。

【 2017/05/26 】 編集
(^^)
凄い~かっこいいかも~(^^)家は?ならないな~(^^;)

元気だけかな~(^^;)
【 2017/05/26 】 編集
うちも花ちゃんに比べてまおちゃんの換毛は大人しいなと思ってましたが
カラーの問題なんですかね~。
目立たないだけじゃなくて、換毛自体が少ない気がしてました。

でもたまには笑いたいですよね(笑)
眉毛みたいなのとか、いろいろその年によって違ったり^m^
ポロンちゃんとコロンちゃん、良いお顔になってますよー(笑)
【 2017/05/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
立派な眉毛ですよね(笑)
写真の日付を見ると、3カ月の頃なんです。3カ月でも換毛ってあるっけ?
って思ってしまいました。 たんに模様が浮かんできただけかな?^m^
眉毛……確かに面白い写真も撮れるから、こっちはありがたいんだけど(笑)
女の子なのにね~両さん眉毛はマズクないかしらね?(*´з`)
でも、毛色からもこれからもお顔に変な模様は出来そうだわ~!
コロタは割とキレイなんですよ。
でも、私のカメラの腕がイマイチなので、やっぱり変な写真が
撮れることには変わり有りません(笑)
【 2017/05/29 】 編集
yorさんへ
チィチィも両さん眉毛出来たのね(笑)
お家にお迎えされたころというと、生後2か月くらいかしら?
まだまだ可愛いお年頃なのに、そんな時期に眉毛が出来ちゃうなんて
母親似だわね。変なところが似てるわ~チィチィ^m^
ポロンも短い眉毛が出てたりします。
きっと毛色が霜降りだし、これからもお顔にいろんな模様が
出来るよね~。きっとチィチィもね(*^▽^*)
それはそれで可愛いから、いっぱい愛でてあげましょうね!
【 2017/05/29 】 編集
へたうまさんへ
アグーチって何?ってネットで調べちゃいましたよ(笑)
1本の毛の中にいろいろな色が含まれていることを言うんだね。
チェスナットとかチンチラ、リンクス、オパール……
イエローは出てこないんだけど(笑)きっとそうなんだろうな。
一個勉強になった!ありがと~(*^▽^*)
どうしても、コロン、ポロン、はぐちゃんは換毛のときはお顔に
変な模様が出来ちゃうよね(笑) でもそれが可愛い!!
絶対写真撮っておくべきよね(*^^)v 
【 2017/05/29 】 編集
畑大好き爺さんへ
こんばんは~いつもコメントありがとうございます。嬉しいです(*^▽^*)
換毛の時期に出来る模様だと、毛の抜け具合によって日々顔が変わって
いきますからね~。 それを身近で見れるのは飼い主の特権でしょうか?
ついつい写真撮っちゃうんですよ。 整理もせずにたまるばかりです(笑)
【 2017/05/29 】 編集
はなこさんへ
笑ってくれて嬉しいわ~。 大したブログじゃないから
汗かくほど笑ってもらって良かったわ(^_-)-☆
でも……あれよね?この大笑いはポロンの繋がり眉毛の
お顔が「変な顔」「笑える顔」っていうことよね?
ポロンが怒ってますよ……はなこさん‥…|д゚)
「はなこさん、ポロンのお顔みて笑ってるでしゅか…?」
って、ポロン落ち込んでいますよ(*´з`) (笑)
【 2017/05/29 】 編集
シオンパパさんへ
え~?つながり眉毛かっこいいですか?^m^
かっこいいと思ってもらえるなら、ポロンも喜ぶかな(*^▽^*)
シオンちゃんは真っ黒キレイな毛色ですから、たとえ眉毛が
出来てもわかんないよね~^m^
そうそう、元気が一番です!
シオンちゃんもポロンもコロタもずっと元気でいてもらいましょ~!
【 2017/05/29 】 編集
ナオミさんへ
換毛はみんなあっても、その時に変な模様が出来るのは
オレンジカラーより、ポロンやコロンの毛色だと思いました。
あんまりコロタにくっきり模様が出来たことないと思うんです。
写真映りが悪い時はいっぱいありますが、これはカラーではなく
私の写真の腕ですからね(笑)
可愛いウサギの写真を撮るなら、やっぱりお顔に変な模様がない
キレイなお顔の方が可愛いです!
でも、眉毛が出来るようなお顔だと笑えるからいいよね?^m^
それはそれでやっぱり可愛い。
ウサギはみんな可愛いもんね(*^▽^*)
【 2017/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL