コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

うさぎ……ですか?(^▽^;)

我が家にうさぎがいるのですから、うさぎの写真、いっぱい撮りますよね~?
この可愛いさを残したい!って思って撮るのはもちろんなのですが
撮った後に見てみたら、結構ブサイクに撮れてることもありますね?(笑)
ウチ、特にポロンはそんな写真ばかりです(笑)

いっぱい撮る中には”変”な写真も多くて、うさぎに見えないってこともあるはず!^m^


これ、うさぎ?
アザラシっぽく見えたりしません?(笑)
P1330531.jpg
P1330530.jpg


これ、うさぎ?
ちょっと猫ちゃんっぽく見えません?(笑)
P1350569.jpg

これ、うさぎ?
お顔、まんまる過ぎ!(笑)
P1340277-22.jpg


うさぎさん、長いお耳がないと、ウサギじゃなくなりますよね^m^


写真写り、毛色にもよると思いません?
ポロンのチンチラカラーは換毛の時などグレーや黒が混じって
お顔に変な模様が出来ちゃう。
コロンのカラーはイエローだったけど、黒とか茶とかグレーとか
色んな色が混じってて、やっぱり変な模様が出来てた。
コロタはオレンジカラーで(暗めオレンジだけど)、色が混じってないからか、
換毛の時もお顔は割とキレイ^m^

黒っぽい色が混じっている子だと、写真撮るとお顔が暗くなったりして
変な写真が取れたりしますよね?(笑)
オレンジとかフォーンとかリンクスとか、明るめカラーの子だと
お顔も明るく撮れていつも可愛いんですよね~。 
うわ!なんて可愛いの! って、他のお家のウサギさん見て思うことも
しばしば~(笑)

ポロンは写真写り悪いんです(ノД`)・゜・。
結構ブサイクに写るんです(笑) 
カラーのせい? 毛並みのせい? 生まれつきのお顔のせい?
いやいや、私のカメラの腕が悪いせい?(゚Д゚;) ← 1番の要因!

でも、みのさんはどんなお顔のポロンでも
「ポロン可愛い~!」って言います。
ポロンは世界一可愛い!と信じている模様(^▽^;) ←はい、親ばか!(笑)


でもやっぱり、自分家の子は一番可愛いよね?(´艸`*)
例えブサイクでも(笑)、やっぱりとってもとっても可愛いのです!
3P1250976-2.jpg
3P1260334-2.jpg



すっごいぺったんこ、コロ太郎!(*´▽`*)
P1330106.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
ポロンちゃん可愛い
いーえブサイクではないですとも(^^
うんでもブサイクに撮れることあるあるw
最初のアザラシの写真
体に対して手がめっちゃ小さくてなんだか笑えますw
【 2017/05/19 】 編集
なっちゃんさん、こんにちわ!
ポロンちゃん、可愛いですよ^^
写真の撮り具合でも表情は変わるし、実際見てると画像とはイメージも違うだろうし、実物の方が皆可愛いんだろうな〜って思います。
お世話係は茶太郎さんをお迎えする前はグレーのうさぎが可愛いな〜って探していました。
この子っていう子と出会わずご縁なく、茶太郎さんが来ましたが^^

↓手術の件、我が家もこれから考えて行かないと><
来月には別々の部屋ん歩かな〜って色々思いますが、長く続くと大変ですよね。。。
【 2017/05/20 】 編集
霜降りカラーだと換毛期に模様が出やすいですよね〜。
チィチィも今眉毛ができてますよ(笑)。
でもそれが味になって可愛いんですよ!!
ポロンお母さんも可愛いですよーー!!
【 2017/05/22 】 編集
写真写り、すんごくよく分かります。
ぴょん子は一応オレンジなんですが、濃いめのカラーでして、
毛の濃淡によって黒いラインが浮かび上がったりするんです。
それが写真ですと、実際に見るよりもクッキリ出ちゃって
「あらら・・・」となることがあります。
ポロンちゃんのカラーですと、その濃淡がよりハッキリしますから
ぴょん子以上に難しいでしょうね。
なっちゃんさんの腕でカバーしてやって下さい。(^▽^;)

それからひとつ前の話題になってしまいますが・・・
一週間盲腸糞を食べなくても大丈夫なんですか?
実際、大丈夫だったから、大丈夫なんでしょうけど・・・。
その分、他の物で栄養を補うとかされてたんでしょうか?
【 2017/05/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/23 】 編集
換毛のときに眉毛ができる子っているけど、
あんまりおもしろかわいくてぷぷーっ!て笑っちゃうwww
うさぎがいると写真たーくさん撮りますよね!
いないと、カメラがどこにあるかもわからなくなるけど。
アザラシみたいでもビーチボールみたいでも
うさぎはやっぱりかわいさの点でアザラシやボールを超えています。
だいじょうぶ!ポロンちゃんは美人さんでかわいいよ!
【 2017/05/23 】 編集
ありますあります!
後から見たら「うわっぶちゃいく~」って
ホッチなんてそんな写真がほとんどですよ
でも、それもまた可愛いと思うのが親心ですよね(笑)

ポロンちゃんのアザラシ風はとっても
可愛いですO(≧▽≦)O
【 2017/05/24 】 編集
チカチカさんへ
ポロン、ブサイクじゃないですか?(笑)
そう言ってもらえると嬉しいです。
でも、なんでかブサイクに撮れちゃうことあるんですよね~。
私たちでもそうじゃないですか?
この写真映りおかしくね?ってこと(笑)
動物はいいんですよ。どんなお顔でもブサイクでもやっぱり可愛いから^m^
でも……私たち人間だと……( ゚Д゚)
アザラシ風ポロン、確かにお手手の大きさおかしいですよね~。
こんなお手手してないですから、やっぱり写真映りなんだろうなぁ(;^ω^)
【 2017/05/24 】 編集
お世話係さんへ
ポロン可愛いですか? そうだよね~動物さんはどんなブサイクでも
やっぱり可愛いんだよね。お得だわ~(笑)
実物と写真が違うってありますよね。
私もそう! 実物は可愛いはずなのに(*´з`)、写真で撮るとえ?何これ?って(笑)
ウサギさんお迎えする前って色々カラーを決めてたりしますよね。
私はコロンをお迎えするとき、オレンジが良い!って思ってたんです。
でも、お迎えしたのはイエローのコロンだった(*^▽^*)
実際に会って触れ合うと、カラーなんて二の次になりますよね(笑)

おこげさんとおもちさん、まだ性別わからないですか?
もうすぐ生後三か月よね? そろそろカクカク始めるね。
男の子と女の子なら繁殖行動だけど、同性同士なら格付けケンカかな。
ポロンとコロタの男女でも格付けのカクカクはありました。
同性同士、特に男の子同士だと激しいかもしれませんね。
ウチは里親さんが決まったて、最後の子をお渡ししたのが生後3か月ころ。
それまでは、ポロンと一緒にしていました。
これ以上だと、やっぱり一人のケージにしていたと思います。
仲良くして欲しいですよね。おなじウサギ同士なんだし、へやんぽも
一緒に出して遊んで欲しいし、こっちも楽。
だからケンカしてほしくないし、そのためには避妊、去勢手術も考えた
方が良いのかもしれません(*^-^*)
【 2017/05/24 】 編集
yorさんへ
霜降りはそうですね~。アンダー?の毛が表面に出てきちゃうからか
変な模様が出ますよ~。顔は特に気になっちゃうよね(笑)
眉毛。出る出る~。 ウチもこち亀の両さんになってたよ、コロンが(笑)
チィチィも眉毛が出てるのね^m^
でも、換毛の時の模様はその時だけだから、貴重!
もう二度と同じお顔にはならないかもしれないからね。
写真撮って記録しておきましょ~(*^▽^*)
【 2017/05/24 】 編集
よしおさんへ
ぴょん子ちゃんも濃いめカラー?
コロタも一応オレンジだけど濃いめ。 ぴょん子ちゃんより濃いと思う。
でも、コロタで黒いラインは見た事ないかも?
ぴょん子ちゃんもラインが出ても可愛いでしょう?
そんなに汚く?はならないでしょう?
ポロンはほんと、変になるよ(笑) カラーなんだろうなぁ。
実際は可愛いのにね。 写真に撮ると思った以上に変になる。
私の腕……いや、それが写真なんだろうなぁ(*´з`)

盲腸糞は一週間食べなかったはずです。
カラーが付いているから直接肛門に口を近づけられないんです。
ケージの中だと、すのこなので下に落ちちゃうしね。
でも、何か特別な栄養を与えるとかはしませんでした。
病院でもそれを言われたことはありません。
コロタは一週間でしたが、女の子は開腹するのでそれより長く
2週間カラーを付けました(ウチの病院では)
でもコロンの時も普通にペレットと牧草食べてるだけでした。
ちゃんと調べてないですが、この期間、盲腸糞が食べられないことで
何か問題があるとかって聞いたことがないです。
そんなに避妊手術、去勢手術した方のブログとか見てはいないですが。
実際、コロンもその後何か問題が起きたことはないし
コロタもそうです。
大事な栄養なので食べられれば一番なんでしょうが、そういう時は
仕方ないのでしょう。
人間の私たちが食べさせて食べるなら良いのだと思います。
でも、ウチの子は食べません。手で持っても、私たちの匂いがついて
イヤなのか?と、みのさんが割りばしでつまんで口元に持っていったけど
やっぱり食べない。 ウサギさん、繊細です。
盲腸糞を食べないことが長く続くなら何か対処する必要があるかも
しれないけど、2週間くらいなら何とかなるんじゃないかな?
もし、何か情報仕入れたら私にも教えてくださいね(*^-^*)
【 2017/05/24 】 編集
はなこさんへ
霜降りカラーだったりすると、出ますよ~眉毛(笑)
コロンも眉毛出来てたし、ポロンも出来てた。
ヘンな顔だった(笑)
海くんは真っ白さんだから、眉毛出来ないでしょう?
海くんはいつでもキレイなお顔だったんじゃないかな(*^▽^*)
そうそう、ウサギはどんなお顔でも可愛い!
ここが、人間とは違う(笑)
ポロンがアザラシでもビーチボールでも可愛い!!
って、あれ?ビーチボールなんて表現、私してないぞ?
はなこさん、ポロンをビーチボールって思ってるのね?
それだけ丸いって思ってるのね?
ポロンに伝えておくね!はなこさんがそう言ってたよ~って^m^
【 2017/05/25 】 編集
エンヤさんへ
あるよね~実際見てると可愛いお顔だから←親ばか
写真も可愛い!って思っても、見てみたらブチャイク!って時~(笑)
なんでだろうね~。 
いやいや~ホッチくんはいつでも可愛くない? 変な模様も出来なさそう。
でも、ブチャイクなお顔も可愛いんだよね。いとおしい(*^-^*)
え?アザラシ風可愛い? ほんと?^m^
嬉しいわ~そう言ってもらえると。ポロンも喜んでるよ~。
これからも、変な写真いっぱい撮るね!(笑)
【 2017/05/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL