コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

不機嫌なウサギ

ポロンの一歳の誕生日に、お祝いをありがとうございました(*^▽^*)
ポロンも私たちもとっても喜んでいます。


誕生日は嬉しい日。 なのにポロン、前回ブログの最後に不機嫌でしたよね。
いったいどうしたのでしょうか? ポロンに聞いてみましょう。

ポロン、せっかくのお誕生日なのに、不機嫌なお顔していちゃダメじゃない。
いったいどうしたの?


みのさん‥…


え? みのさん? みのさんが何かしたの?

みのさん、「マンゴー」買ってこなかったでしゅ!
P1340301.jpg

え? マンゴー??

去年もおととしも、みのさんはコロンお姉ちゃんの誕生日に
美味しい完熟マンゴープレゼントしてたでしゅ!
ポロン、コロンお姉ちゃんから聞いてるでしゅ。
ポロン、マンゴー食べた事ないから、とっても楽しみにしてたでしゅ。
でも、ポロンにはマンゴー買ってきてくれてないでしゅ。
仕事から、手ぶらで帰ってきたでしゅ!
 

P1340298.jpg

あ~、そういうことですか…(^▽^;)

そうだよね。去年とおととし、みのさんはコロンの誕生日に
お高い「完熟マンゴー」を買ってきたのよね。
そっか~コロンから聞いていたのね~ポロン。
(まずいわね。コロンは何でもポロンたちに話してる可能性あるわね?|д゚))

で、でもね、ポロン。
コロン、完熟マンゴー全く食べなかったんだよ。
とっても美味しいマンゴーだったけど、コロン食べなかったの。
ウサギの口にはマンゴー合わないのかもよ?


そんなの、ポロンが食べてみないとわからないでしゅ!
ポロン、食べてみたかったでしゅ。

ポロン……愛されてないんでしゅか? (/_;)

P1340300.jpg

そんなことないよ! いっぱい愛されてるよ。
みのさんもポロンのこと大好きなんだよ。
たしかに……マンゴーは買ってこなかったし、手ぶらで帰ってきたけど……


ほらー! なっちゃんでさえ、ご馳走用意してくれたのに!
P1340315.jpg

え? なっちゃんでさえ? どういう意味? なっちゃんでさえ‥…(゚Д゚;)

もういいでしゅ! ポロンふてくされるでしゅ!
P1340314.jpg


あーらら。 ふてくされちゃいましたよ(;^ω^)
みのさん、何とかしてちょうだいな~!


「ポーローンー!」
みのさん登場!

ごめんね~ポロン。 
今日はお仕事遅かったから、マンゴー買ってこれなかったんだ。
でもね、ポロンにはちゃんとプレゼント用意してるんだよ(*^-^*)


え? プレゼントあるでしゅか?

はい、お誕生日おめでとう!
P1340377.jpg
P1340381.jpg
「ぴょんぴょんうさぎ」さんのハーネスです。

まぁ~! 可愛いハーネスじゃないですか(*^▽^*)
小さいウサギちゃんも付いてますね。
みのさん、前もって、ちゃんとハーネスを買っていたみたいです。

P1340387.jpg

コロンの時からなのですが、ウチにあるハーネスはみのさんが買ってきたものです。
いつも私に全く相談なく、自分のセンスで買ってきます(笑)
まぁ、お金も自分で出しているので、私も文句は言えません(笑)

よかっね~ポロン。 うさフェスで買ったハーネスも素敵だったけど
これもとっても可愛いよ。 きっとポロンに似合うよ。


エヘヘ~(´艸`*) ポロンに似合うでしゅか? 可愛いでしゅか?
ポロン嬉しいでしゅ。 ありがとうみのさん!

P1340383.jpg

これ着て、一緒にお散歩行こうね!

P1340390.jpg


良かったわ~。 すっかりマンゴーのことは忘れて(笑)、ポロンも喜んでるわ。
やっぱり女の子ね~可愛いお洋服が嬉しいのかしら。

とにかく、ポロンのご機嫌も直ったし、解決解決!良かった、良かった~。


なっちゃん‥…
P1340421.jpg

ん? コロ太郎、どうしたの? 元気ないんじゃない?

ポロン、誕生日にハーネスもらったの?

うん、みのさん、ポロンに買ってきたみたいよ。

僕には?
P1340427.jpg

え? コロタのハーネス?

僕にはハーネス無いの?
僕、11月の誕生日の時、みのさんにハーネス貰ってないよ?
ついでに言えば、なっちゃんにご馳走プレートも作ってもらってないよ?
うさフェスタで買ってきた、パインとバナナのオヤツだったよ。
その上、僕、バナナ食べられなかったよ~!!

P1340428.jpg

そ、そうだったわね……あの時はまだ子供たちがいたから、ちょっと忙しくて……

僕なんて、ハーネス一個しか持ってないのに!
なんで誕生日に僕にはハーネスのプレゼント無いの?
なんでうさフェスで、僕にもハーネス買ってくれなかったの? 
ひどいよ、ひどいよ。 差別だよ~! 
僕、ふてくされる! 

P1340395.jpg
P1340397.jpg

P1340374.jpg
怒りに燃えるウサギ(゚Д゚;)
コロ太郎、ソファーの後ろに引きこもってしまいました‥…


今度はコロ太郎が不機嫌になってしまいました(゚Д゚;)
というより、ちょっとかわいそうですね(ノД`)・゜・。
そうなんです。 コロ太郎はハーネス一個しか持ってないんです。
しかもコロ太郎には内緒なんですが、そのハーネスも実はポロンの物だったんです。
ポロンにとみのさんが買ってきたけど、ポロンにはちょっと小さかったので
ポロンは着ること出来なかったのです。 だから新品なんですがね。
柄や色が男の子が着てもおかしくないので、コロタのハーネスにしたんです。

みのさん、コロ太郎にはまだハーネス買ったことないの(・_・;)
男の子はハーネスいっぱいいらないんだ!なんて言って、
やっぱり父親は娘には甘くなるのかしら?
女の子のハーネス選ぶ方が楽しいのかもしれませんね。

でも、コロ太郎も大事な大事な息子。 ポロンと差をつけていけません。
コロ太郎もハーネス欲しいって言ってるんだもの。
近々、コロ太郎にもハーネス買ってもらいましょう!!
コロ太郎がグレたりしないうちにね…(^▽^;)


コロタ~。 機嫌直してくれよ~(;^ω^)
P1340450.jpg


みのさん、完熟マンゴーもよろしくね。
ポロンとコロタに食べさせてあげましょうよ。
でも……二人ともマンゴー食べない気がするんだけどなぁ‥(^▽^;)(笑)


by なっちゃん 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2017/04/17 】 ポロン誕生日 | TB(0) | CM(22)
コロタくん女の子の涙には弱いから、男の子は我慢するしかないのかな(笑)
ポロンちゃんも食べれないマンゴーより、ハーネスを買ってもらって良かったね。
可愛いドレスで春のお散歩が楽しみですね。
【 2017/04/17 】 編集
マンゴー、食べたかったのね^m^
でも、あれは結構好き嫌いが分かれると思うから、嫌いだったらもったいないよね。

それより、こんなに可愛いハーネス買って貰ってよかったね~(*^。^*)
これ着て、うさんぽなんて楽しみだね、ポロンちゃん♪

あら、今度はコロタくんがご機嫌ナナメ?
そっか、ハーネスひとつしかないのね。
それは可哀想だわ。
やっぱり、男の子と女の子と差別しちゃダメよね。
みのさん、今度はカッコイイハーネスをコロタくんに買ってあげてね(^_-)
【 2017/04/17 】 編集
ポロンちゃん、マンゴー好きなんですね。ってハーネスの方がうれしいんですかね。
コロ太郎君すねてますね。

うちのコロンは元気ですよ。おやつのおねだりをするなど、態度がだんだん大きくなってますwww
コロンも人参食べないんですよ。
【 2017/04/17 】 編集
遅くなってしまいましたが、ポロンちゃんお誕生日おめでとう♪
プレゼントのハーネス、かわいいね~(*^^*)
コロ太郎ちゃんも、かっこいいの買ってもらわなくちゃだね(*^m^*)
【 2017/04/17 】 編集
ポロンちゃん、可愛いハーネスよかったね💕
似合ってるよ。うさんぽが楽しみだね。
コロタくんもカッコいいハーネス買ってもらおうね😊
お誕生日の時は子供たちがいっぱいで、なっちゃんもみのさんも大変だったから許してあげてね😊🙏🏻
【 2017/04/18 】 編集
マンゴーネタ、面白かったです。(*^▽^*)
これ、完全になっちゃんさんが食べたいだけですよね。

私もマンゴー大好きなんですけど、高過ぎて手が出ません。
もうちょっと何とかならんもんですかねぇ。

ポロンちゃんのハーネス、カラフルで可愛らしいですね。
小さなうさぎちゃんにフリフリが付いて、
みのさんの趣味がよく分かります。(^▽^;)
【 2017/04/19 】 編集
遅くなりましたがお誕生日おめでとうポロンちゃん!

ポロンちゃんへのプレゼントはハーネスですか!
うぅん可愛い(´∀`*)ウフフ

すっごい似合ってるよポロンちゃん

コロ太くん羨ましくて
拗ねちゃってますねーその姿もかわいいです!

【 2017/04/19 】 編集
あずさんへ
コロタはガマンしているのでしょうか?(^^;)
今まで何も言わずにいたのだから、そうですよね~。
きっと今にみのさんがハーネスを買ってきてくれるって
信じていたに違いありません(ノД`)・゜・。
やっぱりみのさんに買ってもらいましょう(笑)
ポロンやコロタがマンゴーを食べるかわからないですよね。
あのコロンが食べなかったんだ~^m^
でも、去年のコロンの誕生日以来、私もマンゴー食べてないので
やっぱりみのさん買ってこないかしら?(笑)
【 2017/04/20 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
マンゴー、コロンでさえ食べなかったんだから、ポロンとコロタも
食べないような気がするんですよね~。
まぁ私は食べるので(笑)みのさんが買ってきてもムダにはならない
と思うのですが、みのさん買ってきません(笑)
ポロンはこれで、みのさんに買ってもらったハーネスが二つあります。
コロンのハーネスもいっぱいあるので、ポロンだったら着れるのでは?って
思うのですよ。 やっぱりコロンのハーネスは女の子用なので
コロタには合わないので、着るならポロンってことになるし。
だとすると、コロタはハーネス一個しかないことになります~(^^;)
やっぱりみのさんに買ってもらいましょうね^m^
でも、コロタの11月の誕生日まではおあづけかなぁ?
やっぱり何か行事がないとみのさんも買ってこないのです(笑)
【 2017/04/20 】 編集
aaさんへ
ポロンもコロタもマンゴー食べたことないんです。
コロンだって買ってきても食べたことないのに、どんな情報を
ポロンに流したんでしょうかね?(笑)
あのコロンが食べなかったから、ポロンもマンゴー食べないように思うんですが
案外美味しく食べたりして?^m^
コロタは新しいハーネス欲しいとスネてます。
ポロンが貰っていたら自分も欲しくなりますよね。 みのさんに買ってもらいましょ~(笑)

コロンちゃん元気でなによりです。
ニンジン食べませんか? ウチのコロンは好きでしたよ~。
オヤツのおねだりや、態度が大きいのは一緒ですね(笑)
また可愛い写真撮れたら見せてくださいね~(*^-^*)
【 2017/04/20 】 編集
urara*さんへ
ポロンへお祝いありがとうございます(*^-^*)
プレゼントにハーネスもらって、機嫌も直ってくれたみたいです。
良かったわ~(笑)
でもコロタがスネてしまったので、大変(^^;)
コロ太郎だってポロンが可愛いハーネス貰っているのを見たら
自分も欲しくなりますよね。
やっぱりみのさんに買ってもらいましょう!
でも、コロタの誕生日までは買ってこない気がするな~?(^^;)
【 2017/04/20 】 編集
lazuliさんへ
可愛いハーネスですよね。
みのさん、フリフリは嫌だといっていたけど、ここまで譲歩するようになったみたいです(笑)
コロ太郎もハーネス欲しいよね~。
男の子だって、カッコイイハーネスっていっぱい出回っているんだから
やっぱりみのさんに買ってもらわないとね^m^
コロタがスネていたので、言い訳に子供たちをだしてしまいました~(^▽^;)(笑)
ポロンのご馳走プレートも大して手間がかかってないので(笑)
コロタのも作れなきゃおかしかったのにね。
手を抜いてしまいました。
コロタが怒るのもムリないわ!(゚Д゚;)
【 2017/04/20 】 編集
よしおさんへ
ち、違うよ。マンゴー私が食べたいわけじゃないよ?|д゚)
ポロンが食べたいんだって~(笑)
でも、コロンの誕生日に買ってきてくれたあのお高いマンゴーは
あの日以来食べてないんです。誰も買わないから~(笑)
お安い、黄色いマンゴーは売ってるけど、やっぱり食べるなら
あの完熟マンゴー食べたいなぁ。
みのさん買ってこないかなぁ‥…あ、私じゃなくてポロンたちが食べるためにね!

ポロンのヘーネス、今回はフリフリしてますよね。
みのさん、譲歩したと思います。 以前は買わなかったよ~。
コロンのハーネスで、ここまでフリフリ可愛いの買ってきたことないもの。
でも可愛いよ。やっぱり女の子には可愛いのがいいよね。
コロタにはカッコイイのを買ってもらわなきゃ(笑)
【 2017/04/20 】 編集
blackうささんへ
ポロンのお祝いありがとうございます(*^-^*)
ポロンにマンゴーは買ってきませんでしたが(笑)
みのさんハーネスは買ってきていました。 
これでポロンのご機嫌も直ったので、良かったわ~(笑)
結構可愛いですよね~。
今までこういうフリフリって買ったことないんだけど
結構似合ってると思いました(*^▽^*)
コロタにも、カッコイイハーネス買ってもらおうと思います!
【 2017/04/20 】 編集
遅くなりましたがポロンちゃん
誕生日おめでとうー(^^
マンごーかってもらえなかったんだ…
うーたんも食べたことありません
だって買って食べてもらえなかったらねえー

そしてあっちをあげればこっちがふてくされる・・・
仲間が複数いるうちは大変ですね(^^
【 2017/04/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/26 】 編集
ポロンちゃん良かったですね♪
可愛いハーネスをみのさんは
ちゃんと用意してくれてたのですね
とっても似合ってますよ~可愛いです!!
これ着てお出掛け楽しみですね♪
ポロンちゃんの記事で終わりかと思ったら
ひょっこり登場のコロ太郎くんが
可愛すぎです~~O(≧▽≦)O
カッコいいハーネスを買ってもらおうね
子供の日に買ってもらえるかもしれないよ~(*^m^*)


【 2017/04/26 】 編集
なっちゃんさん、おはようおございます!
ふふふ、マンゴー、ハーネス^^
女の子はハーネスも色々欲しくなりますね(笑)
我が家のおチビ達も、初めは白い子が女の子だったらいいね〜なんて旦那サンはメロメロだったけど、男の子っぽいって言ったら、おこげサンが可愛いな〜なんて言い出して、前のも男の子だったからね。。。困るね〜本当(笑)
【 2017/04/27 】 編集
チカチカさんへ
ポロンにお祝いありがとうございます(*^-^*)
マンゴーはいまだに買ってもらってません(笑)
コロンが全く食べませんでしたからね。ポロンたちも食べないんじゃないかと
思うんだけどな。
でも、意外と美味しく食べたりして(笑)
みのさんがコロタにもちゃんとハーネス買ってあげればいいんですよ。
男の子はいいんだー!って言うのよ、それじゃコロタだって拗ねちゃうよね^m^
でも今度はコロタのハーネスもちゃんと買ってもらいましょう!
【 2017/04/28 】 編集
エンヤさんへ
マンゴーはなかったですが、ハーネスはありました。
私も買ってるのを知りませんでした(笑)
とっても可愛いですよね~。ヒラヒラしてるしドレスみたい^m^
ポロンも喜んでいたので良かったです(笑)
でも、今度はコロタ。
コロタかわいそうだよね~。男の子だってハーネス欲しいよね。
ホッチくんは帽子を作ってもらったり、カッコイイ男になれるから
いいよね。 
きっとコロタもそうなりたいのよ(*^▽^*)
子供の日……たぶんみのさん買ってくれないと思います(゚Д゚;)
コロタの誕生日にはなんとか!まだまだ先だけど~(笑)
【 2017/04/28 】 編集
お世話係さんへ
ポロンは色気より食い気だと思っていたのですが(笑)
可愛いハーネスでご機嫌も直ったみたいです。
やっぱり女の子ね~^m^
あらぁ?旦那様は女の子ウサギちゃんが希望なのね。
どちらも男の子でも可愛がってくれるだろうけど、女の子だったら
やっぱり父として息子より娘に特別甘くなっちゃうのかしら?(笑)
女の子ウサギと男の子ウサギだったら、うちのように差別しないように
ハーネスはそれぞれに買ってあげてくださいね。
旦那様に買ってもらいましょ~(*^▽^*)
【 2017/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL