コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ポロン・1歳誕生日

今日、4月10日はポロン1歳のお誕生日です(*^▽^*)

2P1320940.jpg

誕生日を元気で迎えてくれるのは、とっても嬉しい事ですよね。
ポロンがお家に来てから初めて迎える誕生日。
とってもとっても嬉しいです!


ポロンがお家に来たのは、生後1か月と18日(48日)でした。
とっても小さかったポロン。 手のひらに乗りました。
ウサギ専門店からお迎えしましたが、事前にお店のHPでポロンを知って
お迎えする気マンマンでお店に会いに行きました^m^
膝の上に乗せてもらうと、とっても元気。
胸の方まで登ってこようとします。
お店のお迎え基準は満たしていたので、その日ポロンをお家に連れて帰りました。

小さい小さいポロン。
可愛い可愛いポロン。
何かの縁で、ウチに来てくれたポロン。
大事にしよう。 ずっとずっと一緒にいよう。 そう思いました。

P1240949.jpg
P1240531.jpg
P1240508.jpg


ポロンは生まれてから一年しか経ってないのに、この一年間、色んなことがありました。
コロ太郎をお迎えしたので、ポロンには旦那様が出来ました(´艸`*)
その後、妊娠、出産。 思ってもみなかったことですが、ポロンは一人で頑張って産んで
3匹の子供たちを大きくしました。
そして、まさかの病気発覚! 先天的に心肥大を抱えていました。
まだ一歳なのにね。
P1260031.jpg
P1270803.jpg


ポロンはとっても元気です(*^-^*)
大きい心臓を持っていますが、食欲は旺盛でお家で元気に遊んでいます。
体重も1.8キロから減っているんです。 正確な体重はわからないけど
1.7キロ台になっています。
 
実はつい先日、旦那のコロ太郎と大ゲンカしまして‥……(゚Д゚;)
仲良し二人の間柄は終わってしまったのか?って思う日々だったのですが
それも修復されつつあり‥…
でも、以前とはちょっと変わったみたいです。
コロ太郎の方が自分より上って、ポロンは認識した感じなのです。
かかあ天下から、亭主関白になった感じでしょうか?(^^;)
この様子はまた書きます。 
今は落ち着いているので、二人は仲良く寄り添っています。
P1330075.jpg
P1330876.jpg

今日の二人。 仲良く牧草食べてます!
P1340280.jpg
P1340289.jpg
P1340293.jpg



モカちゃんママさんが、ポロンにプレゼントを贈って下さいました( *´艸`)
P1340267.jpg

ポロンの大好きな乾燥リンゴ。
ポロンにプレゼントを見せたら、リンゴの袋をクンクン、クンクン。
離れません(笑) 
P1340260.jpg
P1340263.jpg

せっかくなので、オヤツに食 べてもらいました。
大喜びです。 
P1340271.jpg
P1340272.jpg
P1340273.jpg
P1340277.jpg

梨バーも好きですし、私たちにもオヤツをいただきました!
モカちゃんママさんありがとう~(*^▽^*) とっても嬉しいです。 大事にいただきますね!


なっちゃんから、ポロンへのご馳走プレート。
P1340318.jpg

ニンジンで、「1」を作り、リンゴのハートとお花とお野菜です。
数字の1は包丁でザクザク切っただけですが(笑)、まぁまぁ上手く出来てるよね?
ポロンがうまうま~って食べてくれるって思いながら作ったの。
なのに………?
P1340319.jpg
P1340322.jpg
P1340325.jpg

ま、まぁ、リンゴ好きですからね。 好きな物から食べるのは仕方ないよね?

P1340331.jpg

あ、あれ? レタス? ニンジンは……?

P1340338.jpg

ごちそうさま? リンゴとレタス食べただけじゃん?
肝心のニンジン残ってるよ~?

ニンジン手つかず!!(゚Д゚;)
P1340342.jpg

どういうこと~? ポロン、ニンジン食べるんですよ。 
たまにしかあげてはいないけど、今までは食べてたんですよ。
しかもこれは、「雪の下ニンジン」 甘いと思うんだけどな~。
なぜ、お誕生日のご馳走を食べないのかしら?(ノД`)・゜・。
リンゴをウマウマ顔で食べてくれたのは嬉しいけれどね…(^▽^;)


ウマウマポロン(雑音入ります)


P1340343.jpg


コロ太郎乱入!(笑)
P1340352.jpg

奥へ持ち逃げして食べてました。 
P1340354.jpg

結局、力作?ニンジンは、コロ太郎に食べられてしまいました(笑)


ポロン、良かったね!
リンゴのオヤツもご馳走プレートも美味しかったね~。
(リンゴとレタスだけだけど……(^▽^;))
楽しい誕生日だったね(*^▽^*)
………ん? ポロンどうしたの? なんか嬉しそうじゃないよ?


ポロンね~ひとつ不満があるでしゅ!
P1340299.jpg

え? どうしたの? 何が不満なの?


ポロンは誕生日なのに、なぜかふてくされているようです。
ポロンにいったい何が?   つづく~(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ







【 2017/04/10 】 ポロン誕生日 | TB(0) | CM(31)
ポロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
ポロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
りんごのおやつにご馳走プレート、
なっちゃんとみのさんとコロ太郎くんにお祝いしてもらって
嬉しいね~♪♪♪良かったね~♪♪♪
4/10もあと5分です。
お祝いコメント、間に合いますように!!
【 2017/04/10 】 編集
ポロンちゃんお誕生日おめでとう。
可愛いお祝いプレート
ポロンちゃんは何が駄目だったのかな?
【 2017/04/11 】 編集
ポロンお母さん、お誕生日おめでとう!
元気そうで良かったです。
亭主関白になったと聞くと、途端にコロタお父さんの顔に
自信がみなぎっているように見えてきますね(笑)。

チィチィは先週健診に行って体重を測ってもらったら、1.54kgでした。
先生曰く、「太ってるとは言わないけど、ちょーーーっとぽっちゃり気味」
だそうで、うちもちょっと気をつけなくちゃー。
【 2017/04/11 】 編集
ポロンママ、1歳のお誕生日おめでとう🎉
色々なことがあった年だったけど、風和たちを産み育ててくれてありがとう。

亭主関白な夫婦になったのですね。
美味しい人参はご主人様に…かな?
そっと寄り添うポロンちゃんも可愛いわー❤️と思ったら、最後の写真は一体どうしたの?続きが気になるわ。
この1年も楽しく仲良く過ごしてね🍀

風和も先日の健診で、体重が1.3㎏に増えていました。元気にしていますよ。
【 2017/04/11 】 編集
ポロンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-314

本当に激動の一年でしたね。
ダンナ様をお迎えして、その上、出産まで!!
そして、立派に子供たちを育てて、新しいお家に送り出したなんて、素晴らしいですよ。

これからはちょっと一休みして、コロ太郎くんと一緒にのんびり過ごしてみてね(^_-)

あら、何かご不満が?
なんなんでしょうねぇ。。。

【 2017/04/11 】 編集
ポロンママ お誕生日おめでとう🎉
りんごのおやつ、喜んでもらえてよかった(^^)梨バーはモカちゃんも大好き💕

実はポロンママはうちの娘と同じ誕生日で、我が家にとっては二重に嬉しい日です。
元気で長生きしてね。

モカちゃんもちょっと太り気味…σ(^_^;)
家族って似るのねえ…と笑ってしまいました(苦笑)
【 2017/04/11 】 編集
ポロンちゃん、お誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ
これからも夫婦仲良く
可愛い姿をたくさん見せて下さいね♪

ご馳走プレートとっても素敵です!
「1」包丁でザクザクしたとは思えない
綺麗な「1」ですよ~O(≧▽≦)O
きっとポロンちゃん、もったいなくて
食べなかったのですよ

ポロンちゃん、何が不満なのかしら?
あ!もしかしてみのさんからのプレゼントが
なかったのかしら??

ポロンちゃんの不機嫌そうなお顔
なんとなくコロンちゃんの不機嫌そうな時の
お顔に似てるなぁって思いました
かわいいなぁ(*^m^*)
【 2017/04/11 】 編集
おめでとう♪
ポロンちゃん お誕生日おめでとうi-73
もう1年、いやいやまだ1年って感じですね♪
だって、たったの1年でお母さんになるんだから
すご~い!!
さくらのリンゴさんやニンジンの“1”はなっちゃんの
愛情いっぱいですね。

本当に、元気がいちばんです。
【 2017/04/11 】 編集
ポロンちゃんおめでとうございます!!

素敵な飼い主さんに巡り合い幸せな日々送れて幸せですね!!
【 2017/04/12 】 編集
ポロンちゃん お誕生日おめでとう♪
でもまだ一歳なんだねぇ、ママなのに^^
すごいね、ポロンちゃん。
りんご うま~いのお顔、ほっぺぷくぷくでかわいいね。

でも 不満ってなんだろね?
【 2017/04/12 】 編集
1歳の誕生日おめでとう。
こんにちは。ポロンちゃん1歳ですか・心肥大だそうですが頑張ってますね。誕生日プレゼントで林檎をうまうまと食べていましたね。人参はコロ太郎がゲットしましたね。やっぱり美味しい物には目が無いんですね。可愛い写真や動画が見れて幸せです。
【 2017/04/12 】 編集
ポロンちゃん、一歳の誕生日おめでとうございます。
うまうま姿かわいいですわ。
出産しても、元気そうで何よりです。
【 2017/04/14 】 編集
ポロンちゃん、お誕生日おめでとうね〜!
今年も一年、元気で楽しく過ごせますように(^^)
【 2017/04/14 】 編集
なっちゃんさん、こんばんわ!
ポロンちゃんお誕生日おめでとうございます!
1歳なのに、よく考えると色々ありましたね^^
でも、元気にお誕生日を迎えられて良かった♪
年に1回の記念日ですね。
お誕生日のご馳走^^可愛い人参♪
あ、人参はコロ太郎くんが食べたんだ(笑)

↓お世話係もはぐちゃん抱っこしたい〜!
お尻をモミモミしたいんです(笑)←変態かも?
【 2017/04/14 】 編集
コメントが遅れてしまいましたが、ポロンちゃんお誕生日おめでとうございます。
内容ぎっしりの一年でしたが、ここからは平穏に過ごせるといいですね。

力作のニンジン、ポロンちゃん食べてくれなくて残念でしたね。
代わりにコロ太郎君が食べてくれたので、まぁOKですかね。(^▽^;)

夫婦喧嘩の件ですが、オスとメスでも2匹だけで飼ってると順位付けの喧嘩をするんですね。
以前読んだ本ですと、オス・メスを複数匹庭に放して観察をしたところ
オスはオスで順位付けをし、メスはメスで順位付けをするというものでしたので
オスとメスは、交尾を拒否するときの喧嘩はあっても、順位付けの喧嘩は
しないものかと思ってました。ひとつ勉強になりました。
【 2017/04/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/15 】 編集
あずさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
お祝いプレート可愛いですか?良かった~。
一応頑張りました(笑)
ポロンには不満があったようです。
聞くと笑っちゃうようなことなんですが^m^
本人は真剣なんですよね~(笑)
【 2017/04/16 】 編集
yorさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ポロンお母さん元気です^m^
今まではお互いカクカクして順位付けをしていたのですが
それがこの間のケンカでコロタの方が上?になったみたいで
カクカク全くしなくなったんです。
亭主関白かはわかりませんが(笑)順位が決まってお互いに
落ち着いたのだと思います。
チィチィ1.54キロか。 まだ1歳前だと思うと大きいかな?って
思っちゃうよね。
コロタがね、1.47キロくらいなので、チィチィよりちいさいことに
なるわ(^^;) 娘が父を追い越したのね(笑)
風和が1.3キロだって。 男の子って小さいのかしらね。
飼い主さんがオヤツ管理をしっかりしてると思うけど
コロンもポロンも太りやすかったから女の子ってのもあるかも。
チィチィも女の子だしね。
太り過ぎではないと思うし、ぽっちゃりも良いと思うので
これ以上は体重増えないように出来るといいね(*^▽^*)
【 2017/04/16 】 編集
lazuliさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ほんとに色々あったよね~。
でも、生まれた子供たちがlazuliさんたち良い里親さんに巡り合えて
本当に良かったと思ってます!
ケンカしてウチでの順位付けが決まったみたいです。
コロタが上だとポロンが認識したのでしょうね。
あんなケンカはもうしてほしくないので、決まったことでもうないんじゃないかと
思えるのでこのケンカも結果は良かったのかなって思ってます。
あのケンカはこっちも怖かったので、これからは穏やかに仲良くしてほしいです。
風和元気で嬉しいな(*^-^*) 体重も適正よね。 みんなずっと元気でいようね!
【 2017/04/16 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
本当に激動の一年でした~。まだ1歳ってのが不思議だわ(笑)
何年も経ったくらいのこと体験したよね。
コロタも亭主関白に落ち着いたみたいなので(笑)
これからは穏やかに過ごしてくれるんじゃないかと思ってます。
でも、誕生日にはポロンに不満が(^▽^;)
聞くとね~笑っちゃうと思いますよ。
でも、ポロンにとっては大事なことのようなので^m^
次回の話し聞いてやってくださいね~。
【 2017/04/16 】 編集
モカちゃんママさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
プレゼントもありがとう! リンゴのオヤツ喜んで食べてます。
もちろん、コロタもね~^m^
ポロンも、娘さんと同じ誕生日!って喜んでますよ。
この世に誕生してくれた大事な日ですものね。感謝ですよね。
ポロンも娘さんも、ずっとずっと元気で幸せでありますように!
ウチの子たちは、女の子の方が体重ありますね(^^;)
きっと食欲も旺盛なんだと思うわ。
コロタが1.47キロくらい、風和が1.3キロだから
男の子たちは適正体重かな~?って。
モカちゃんも太り過ぎではないと思うから、元気第一でいこうね!
【 2017/04/16 】 編集
エンヤさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ご馳走プレート素敵かしら?^m^ 嬉しいです。
「1」は直線なので、ナイフで切るのもやりやすい。
少し切るとき悩んだけどね(笑)
来年は「2」でしょう? ザクザク直線で切れないから
どうしようかと悩み中(^^;)

エンヤさん! するどい!
そう、みのさんからのプレゼントが原因なのよ(笑)
ポロンはとっても真剣だったので、話し聞いてやってくださいね。
すべてはみのさんが悪いってことで~(笑)
【 2017/04/16 】 編集
ひらちゃんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
そうなの、まだまだ一年なんだけどね、もう何年か経ったみたいな
ことがあった一年だったよね。
ポロンは頑張ってくれたと思ってます(*^-^*)
リンゴの桜とハートは型抜きなので楽ちんです(笑)
1は直線だからナイフで切りやすかったし、お野菜敷いただけだし
考えれば手間暇かけてないのよ~ポロンには内緒ね(笑)
うん、元気が一番だと思います。
健康で元気でいてくれるのが一番ですよね。
【 2017/04/16 】 編集
よっちママさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
よっちママさんも忙しそうで、息子さんたちもお元気そうですね。
ママの美味しいお弁当持って学校行くの楽しみなんじゃないかしら(*^▽^*)
ポロンとコロタが幸せって思ってくれるように、飼い主として頑張ります!
【 2017/04/16 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ポロンはまだ一歳なんですよ~そう思うとすごい一年だったなぁって思います。
ポロンは頑張ってくれました。 ありがたいです。
リンゴ大好きなので、幸せなお顔してくれたかな?(*^-^*)
せっかくの誕生日なのに、不満があるみたいなんです。
すべてはみのさんが原因です(笑)
次回も読んでやってください!
【 2017/04/16 】 編集
畑大好き爺さんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
せっかくニンジンもポロンのために用意したのに、食べてくれません(笑)
代わりにコロタが食べてくれたので、ムダにならず良かったです(笑)
好き嫌いはありますが、美味しいお顔を見せてくれると嬉しいですよね~。
ポロンは心肥大ですが、頑張っていきたいと思います!
【 2017/04/16 】 編集
aaさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
食べるの大好きポロンなので、うまうま~っておいしそうに食べてくれます。
やっぱりリンゴ好きですね^m^
ニンジンを食べないのは意外でしたが~(笑)
この一年色々ありましたが、出産を頑張ってくれたポロンはすごいと思います。
一人で産んだんだなぁって、ウサギだからそれは当たり前かもしれないけど
一緒に暮らしている私たちが何も知らずにいたのは申し訳ないと思ってます。
そちらのコロンちゃんは元気かな~?(*^▽^*)
【 2017/04/16 】 編集
へたうまさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ほんとうにね、元気が一番よね。
色々あるけど、この一年も元気で過ごしてほしいと願います。
ウマウマ顔もいっぱい見て行きたいです!
【 2017/04/16 】 編集
お世話係さんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
本当に色んなことがあったと思います。
まだ一歳なのにね。 
元気で誕生日を迎えてくれて、この一歳の誕生日はとっても嬉しいです。
せっかくポロンのためにニンジンを切ったのに
結局食べませんでしたよ。 コロタが食べてくれたので良かったけど~(笑)
はぐちゃんのお尻もみもみ? お世話係さんの分も会った時には
モミモミしておきますね(笑)
【 2017/04/16 】 編集
よしおさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
色んなことがあった一年でした~。
私たちにも予想外でしたが、ポロンにとってもそうですよね。
まだ一歳にもなってなかったのに、本当に良く頑張ってくれたと思ってます。
元気で誕生日を迎えてくれて嬉しいです。
ニンジンは何で食べないのかしらね?? せっかく私が頑張ったのに、
頑張ったときに限って食べなかったりするのよね(笑)

そっか~オスやメスがそれぞれいっぱいいれば、同性同士で順位付け
するのね。 そうかもしれませんね。男女だと生殖行動になっちゃうだろうし。
ウチはコロタが去勢手術をした後から一緒に遊ばせていますが
お互いにカクカクしてたんです。
順位付けしてたんでしょうね。 ポロンも自分がコロタより上だと
主張してたんだと思います。 でもコロタもポロンにカクカクしてたから
二人の間ではっきりしてなかったのかもしれません。
それがこの間のケンカではっきりした。
見ているとケガしそうな怖いケンカだったのですが、結果的には
二人にとって良かったのだと思います。 今はね、カクカク全くしなくなったの。
ウチの中にウサギが二匹いる。 順位付けって大事なんですね。
【 2017/04/16 】 編集
みぃママさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ごめんなさい、みぃママさん!!
一番初めにお祝いしてくれたのに、コメント返事最後になっちゃった(゚Д゚;)
私が間違えたの~。本当にごめんなさい。
ポロンはリンゴ大好きなので、乾燥リンゴのオヤツも生のリンゴも喜んでくれて
良かったです。 ウマウマ顔が見れると嬉しいよね~^m^
みんなでお祝いしたのに、ポロンは不機嫌に!
何があったのでしょうね? すべてはみのさんが原因です(笑)
次回も読んでね~。
【 2017/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL