コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

異国の地から贈り物

少し前のことですが、ドイツにいるうさ友さん はなこさん から
素敵な贈り物をいただきました(*^▽^*)

P1330877.jpg


現在、ドイツ在中のはなこさん。 日本人ですよ^m^
コロンが旅立ったときに、暖かいコメントをくださって、その時からのお付き合い。
コロンが旅立つ少し前に、はなこさんの愛兎「海くん」も旅立ちました。
ご自分もまだまだ悲しい時に寄り添ってくださったのです。
素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるはなこさん。
はなこさんが素敵な方だからだと思います(*^-^*)

若かりし頃の、真っ白ウサギの「海くん」
IMG_4771_convert_20130705222050s[1]
42758423_1960777090_131larges[1]

贈り物を送ってくださったのは、冷えは大敵よね、って私がコメントで話したら、
はなこさんが、自分はしょうが入りミントティーを飲んでいて温まって美味しいよ!
良かったら送ろうか?と言ってくれたことに対し、送って~!っと返した私(笑) 
はい、遠慮ないんです(笑)
そう言われたら、はなこさんも送らないわけにいかないですよねぇ? |д゚)
私、送ろうか?って言ってくださったら基本は断らないようにしているのです。
お気持ちがとっても嬉しいのでありがたくいただきます。
お友達も送りたいと思うからこそ、そう言って下さってるのだと思っているので。
なので……私に社交辞令はダメですよ?(笑)


ということで、はなこさんは約束通り、しょうが入りミントティーを送ってくださいました。
他にも、うさぎの可愛いカレンダーと、大きなウサギチョコレート。
これはイースターのチョコレートだそうです。
最近は日本でもイースターの時期には、関連商品が出回るようになってきていますが
ドイツではいろんなイースターグッズ?がこの時期出るんだそうです。

イースター・エッグとは、復活祭に出される、彩色や装飾を施されたゆで卵でありますが
このイースター・エッグを運んでくるのが、イースター・バニー。 つまりウサギ。
なので、イースターには卵とウサギがモチーフになったグッズがあふれるのでしょう。
で、イースターについては詳しくなくても、ウサギ飼いとしては「ウサギ」というだけで
グッズを見ればワクワクしちゃったりしますよね?^m^


やっぱりいいよね~ウサギ。 見ているだけで幸せな気持ちになれるよね(*^-^*)
カレンダーが細長いのは、切り離して「しおり」として使えるからなんです。
P1330879.jpg

大きなウサギチョコ。 これだけ大きいと、もったいなくて食べられないわ。
齧って食べるなんて出来ないわ~(笑)
食べられないので袋から出さないので、見にくくてすみません<(_ _)>
P1330880.jpg

ミントティーもとっても美味しい! しょうが入りだからから体もポカポカ~。
もう桜が咲くけれど、まだ夜は寒いので美味しく飲んでいます!

はなこさん、遠いドイツから素敵なプレゼントをありがとう! 
コロンと海くんが繋いでくれたご縁。 異国の地でも繋がれるって嬉しいね(*^-^*)

P1330883.jpg
-2P1330884.jpg



日本でも色んなメーカーからイースターコラボお菓子が出ています。
商魂たくましいですね~(笑)
みのさんが買ってきた「おっとっと」
イースター限定品には、ウサギと卵が入ってるんだよ(*^▽^*)
P1330895.jpg
-2P1330892.jpg
-2P1330889.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/30 】 編集
blackうさ
大きなうさぎチョコですねー
ポロンちゃんも興味津々

どうやって食べるのかしら
でも食べるのもったいないですね

紅茶の方どんな感じの味なのかな?
想像つかない^^;
【 2017/03/30 】 編集
海くん、めっちゃサングラスが似合ってますね(*^。^*)
イケメン、いや、イケうさだわ~v-10

きっと今頃は虹の橋の上で女の子うさぎさんに囲まれてハーレム状態かもね(^_-)

うさぎさんチョコ、ホントに大きいですね。
食べるのがもったいなわ。

最近はイースターも随分メジャーになってきてますね。
ハロウィンもあっという間に日本に浸透したから、イースターも数年後には普通になってるかもね。

イースターって言われてもイマイチ、ピンとこないんだけど、うさぎさんとたまごが主役(?)みたいなものって捉えてるから、うさ飼いとしては歓迎すべきイベントですよね♪
【 2017/03/30 】 編集
さすがなっちゃんさん!
お付き合いがいんたぁなしょなるですねぇ。(^▽^;)

うさぎさんの形のチョコ!
こういうのって、齧ると心がちょこっと痛むようで、食べにくいですよね。
でも、贈るのは平気なので、今年のホワイトデーに姪っ子ゆきちゃんに
ミッフィーの形のチョコを贈りました。
それで後日「足から食べた?頭から食べた?」と聞いたら
「一口で食べた」と答えられました。(^_^;)
【 2017/03/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/31 】 編集
海くんのサングラス姿が可愛くて素敵で思わずにんまりしてしまいました~笑。ポロンちゃんは可愛いうさぎさんチョコに興味津々やね♪
おとっとのイースターにちなんだお菓子もあるんですね~

海外のお友達からプレゼント嬉しいですね~
【 2017/04/04 】 編集
blackうささんへ
うさぎチョコ大きいです。存在感あって嬉しいです。ウサギだもの~(*^-^*)
ポロンも興味持ってました。甘い香りがしたかな?
食べるのもったいないですよ。 食べられない(笑)
しばらく飾っておこうと思います。
しょうが紅茶は紅茶にしょうが(すりおろしやチューブのとか)
入れて飲むと体があったまるって聞くよね。
ティーバックも売ってる。
でもこれは、ミントティーにしょうがが入った感じかな。
しょうがも感じますが、ミントも強く感じます。
ハーブティーみたいな感じかな?おいしいよ(*^▽^*)
【 2017/04/05 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
海くんサングラス似合ってますよね。 カッコイイ~(*^▽^*)
きっと虹の橋ではモテモテですよ。
コロンもミッフィーちゃんもその一人かも?^m^
ちゃんとかけてくれて羨ましいです。
めめちゃんも素敵なサングラス持ってるもんね。可愛いよね~。
イースターはおっとっとのように、お菓子でいくつか見てるけど
まだまだ雑貨店とかコーナー作ってるようなところは少ないですよね。
でも少しずつ広まってる気はしますね。
宗教的なもので、私も良くわからないですが、ウサギということには
食いついてしまいます(笑)
大きなチョコはしばらく飾っておきます^m^
【 2017/04/05 】 編集
よしおさんへ
いんたぁなしょなるでしょう! エッヘン!<(`^´)>
って、私なんて全然ですよ。 はなこさんはドイツ在中ですが
ドイツ語なんてわかんないし英語も全然できないし~。
外人さんが寄ってきたらドギマギしちゃいます(笑)
大きなチョコはしばらく飾っておきますが(笑)
食べる日もくるよね~。どうやって食べよう。一口というわけには
さすがの私でもムリだろうし‥…(*´з`)
一部を齧るのも気が引けるわね(笑)
ゆきちゃん、一口で食べたのね。 正解かも~。ポイってお口に入れちゃった方が
いいかもね。
でも、今度はゆきちゃんに一口ではたべられない大きなウサギチョコ送ってください。
ゆきちゃんがどうやって食べるか知りたいわ~(*^▽^*)
でも、日本ではなかなかこんな大きさのチョコ売ってないよね(^^;)
【 2017/04/05 】 編集
たんぽぽさんへ
海くん、サングラス似合ってるよね。カッコイイ~。
ふみちゃんも虹の橋で、海くんにサングラス借りてつけてるかもよ?^m^
きっとふみちゃんも似合うと思うな~。
イースターお菓子は、おっとっとの他にもコアラのマーチとかはっぴーたーんとか
色々ありました。味もイースターバージョンだったりするけど
パッケージにウサギが描かれているから、、可愛くて目に入っちゃいます(*^-^*)
【 2017/04/05 】 編集
生姜入り紅茶のこと載せてくださってたのに
気づいたのがいまさらでごめんなさいi-183i-201
気に入っていただけてよかったです♪
ドイツ在住のお友だちにもさしあげたのですが、
やっぱり体が温まるって気に入ってくださったみたい。

明後日の日曜日がイースターなので、
わたしも今日職場や友人からうさぎチョコをいただきました。
幸い、ちっともかわいくないので(笑)食べるのに躊躇はしないかも。
そのうちブログに写真載せますね~。
なっちゃんのチョコはイースターが過ぎたらがぶりとやってください。

【 2017/04/15 】 編集
はなこさんへ
紅茶ありがとう~(*^▽^*)
とっても美味しいよ。
ウサギチョコ、これも可愛いってのとは違うかもしれないけど(笑)
こんなに大きいってのは珍しいし、リアルさも気にいってます。
食べるの悩むんだけど、チョコは好きなのでやっぱり美味しいウチに
食べたいよね~。日持ちするだろうけど(笑)イースターが終わったら
食べる方向で行きますね^m^
確かに、可愛いチョコだと食べにくいわよね~。
可愛くなくても、ウサ飼いだとウサギ食べるのは躊躇すると思うわ^m^
でも、そちらではイースターにチョコを贈りあうのかしら?
ウサギが手元にいっぱいくると嬉しいね。
【 2017/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL