コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ホワイトデー2017

3月14日のホワイトデー。
バレンタインデーにみのさんにチョコを贈った私とポロンは、
もちろんこの日を楽しみにしておりました(笑)
平日だったので、みのさんは「ウチのホワイトデーは日曜日だ!」って言っとりましたが
当日は仕事を早く切り上げ、お返しを買いに行ったようです^m^



なっちゃん編
まずは、私へのプレゼントです!
過去のホワイトデーでは、ケーキの時もありますが「晩ご飯のおかず」
ということも多いみのさんのお返し(笑)
今年は何かな~🎵と思っていたら………
こちらです!
P1330759.jpg
P1330760.jpg

エビ(ガーリックシュリンプ) & ブリの煮つけ

まんまおかずですわ!(^▽^;)(笑)

エビ好きな私、エビエビ~と日ごろから叫んでいるので(笑)
エビを買ってきてくれたようです。
これ、表面にはエビ5匹並んでますが、この下にもエビ入ってるんです !(^^)!
魚は、以前はギンダラの煮つけを買ってきたこともありましたが、今年はブリでした。
ギンダラと違い、ブリはお安く買えたりするので、ウチでもブリの煮つけは
食卓に上るんですよ。ブリ大根とかもね。
なのに、なぜかブリ。 ホワイトデーにブリ!
しかもね………デパートの閉店時間近くに行ったものだから、どっちもお安く
割り引かれてたんですってよ!(゚Д゚;)   ブリなんて半額だったって~(笑)

もちろん、どっちも美味しくいただきました!(´艸`*) 
でも……スィーツがない! ホワイトデーなのにスィーツがない!
これはちょっと許せないわよね? え?贅沢だって?(笑)
いやいや、エビとブリ、しかも安くなったやつ! 
どう見ても、ご飯のおかずよね? ホワイトデーじゃないよね?
やっぱり納得できない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そしてそして、コロ太郎からもホワイトデーのプレゼント(*^▽^*)
なんと、でっかいシイタケ!(笑) 

P1330784.jpg
P1330789.jpg

鳥取県のブランド椎茸。 その名も「鳥取茸王」 すごいわ~( ゚Д゚)(笑)
一個です。 でもね、その一個がデカイの!
P1330762.jpg
P1330864.jpg
P1330865.jpg

なんて立派なシイタケでしょう! 見事だわ。
私、シイタケも大好きです。 こういう大きな大きな椎茸って見かける時あるんだけど
大きい分お値段も高い!だから普段は買えないの。 
なのでコロ太郎は私のために手に入れてくれたみたいです。
コロ太郎優しいわ~(´艸`*) 嬉しい! 
でもこれ、どこで手に入れたのかしら……? もしかして……
P1330684.jpg

やっぱり、「ウサギの秘密ルート」でした(^_^;)(←これ、便利ね~(笑))



ポロン編
みのさんからの、ポロンへのお返しは、イチゴでした。
コロンの時もイチゴが多かったのだけど、やはりポロンへもイチゴですよ^m^
そしてサラダニンジンも。 これも以前コロンにあげてたわね~(笑)

P1330807.jpg
P1330808.jpg

ポロンは心肥大がわかった後だったので、甘い果物は控えていこうと思っているけど
ホワイトデーなので、食べてもらいました。
ポロンは太り過ぎということはなく、体力を維持するためにも体重キープは大事という
アドバイスもいただいたので、100グラムのダイエットはゆっくり、ムリしないことにしました。
ポロン、イチゴ大好きなんですよ。 美味しく食べてくれました(^^♪
P1330811.jpg
P1330814.jpg
P1320943.jpg



ホワイトデーではありますが、コロ太郎にもおすそ分け(´艸`*)
でも……コロ太郎、なんでかイチゴ食べないの。
前にあげた時は食べたんですよ。 イチゴ二人とも好きだと思ってたのに
コロ太郎はダメになったのかな。 ニンジンもスルー。
P1330816.jpg
P1330819.jpg

結局あとでニンジンは食べたけど、イチゴは食べなかったなぁ。
コロ太郎はポロンと違って好き嫌いが多いかもしれません。



そして……
コロ太郎からポロンへの愛のお返し。
バレンタインデーの時は、ポロンからコロ太郎へ、ペロペロ~を贈っていましたが
今度はコロ太郎からポロンへ、ペロペロ~を贈ります。
コロタもやるときはやる男なんです!!( ≧∀≦)ノ
でも……自分もポロンにペロペロしてもらってますけどね(笑)

ポロンにペロペロ(雑音入ってます)


今年も楽しいホワイトデーでした。
みのさん、コロ太郎ありがとうね!(*^▽^*)

P1330834.jpg





ポロンの心肥大についてご心配と応援をいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
ポロンは先日、心機能検査を受けました。
詳細は今からまとめますので、もう少しお待ちください。
心肥大ということは間違いではなく、拡張型心筋症だとわかりました。
しかし現在、投薬が必要だとか特別に何かすることはなく
ポロン自身も自覚症状もない状態と言われました。
気を付けた方が良いことなどはありますので、また書きますね。
ポロンはとっても元気です(*^-^*) 
変わらず元気に過ごし、食欲も旺盛です。
大きい心臓とは一生付き合っていかなくてはなりませんが
それ以上の症状が出ることが、ずっとずっと先であることを願います。



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
ポロンちゃんの心肥大、今のところ特に投薬とかもいらないと言う事はそんなに深刻な状態ではないって考えていいのかな。
ポロンちゃん自身も自覚症状がないのも、有難いですね。
小さな体で苦しい思いをしてると考えたら、可哀想でたまりませんからね。

でも、これからも付きあって行かなくてはいけない病気には違いないんですね。
近い将来、画期的な治療法とかが見つかるといいですね。

とにかく、しっかり見守ってあげて下さいね。
私もポロンちゃんが元気に過ごしてくれる事を祈ってますよ。

シイタケ、デカイですね(@_@;)
こんなのが売ってある事すら知らなかったです。
やっぱり普通のよりも味が濃いのかなぁ。
私はキノコ類が好きだから、食べてみたい気もするけど、シイタケ一個にそんな高いお金を払う気にはなれないわ^^;
【 2017/03/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/24 】 編集
出たね、うさぎの秘密のルート。笑。
大きなしいたけすごいわ♪高級ですね。
えびとぶりも美味しそうよ~割引されてたって素直におっしゃるみのさんいい人だわ。私だったら高かったのよ~って言っちゃうかも?笑。

ポロンちゃん投薬の必要も現在ではないということで良かったです。
自覚症状もないみたいで良かった。
このまま何もなく見守っていけるといいですね。
【 2017/03/25 】 編集
待ちに待った なっちゃんの“ホワイトデー”
やっぱり、いつも羨ましいほどの みのさんからの
プレゼントですねv-344
エビ!おいしそ~!! 
コロ太郎くん、巨大シイタケさん見つけましたね。
うさぎの秘密ルートはすご~い!!

ポロンちゃんの心肥大心配ですが、食欲も旺盛
だからきっと大丈夫ですよ!
【 2017/03/25 】 編集
元気に動き回っていますね。
おばんです。ホワイトデーはいつもこんな感じでお惣菜を買って来てくれるのですか?ぽろんちゃんとコロ太郎がなめなめして可愛いですね。大事に育てて下さいね。
【 2017/03/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます。
今すぐどうこうではないと思います。
ただ心臓病は治る事はないし、大きい心臓が小さくなることもありません。
投薬とかはないのですが、二カ月に一度のレントゲン検診は必要です。
本当に、一発で治る方法とかあればいいのにね……
少しの変化も見逃してはいけないと思うので、気を付けて見守っていきたいと思います。
シイタケ、デカイですよね(笑)
大きいシイタケっていうのは、たまに見かけるんですが
こんな風に、一個で販売しているってのは初めて見ました。
お高いですよね~。 でも……聞くところによると、これも値引きされてたそうな‥?(笑)
内緒だよ~(*´з`)

> ポロンちゃんの心肥大、今のところ特に投薬とかもいらないと言う事はそんなに深刻な状態ではないって考えていいのかな。
> ポロンちゃん自身も自覚症状がないのも、有難いですね。
> 小さな体で苦しい思いをしてると考えたら、可哀想でたまりませんからね。
>
> でも、これからも付きあって行かなくてはいけない病気には違いないんですね。
> 近い将来、画期的な治療法とかが見つかるといいですね。
>
> とにかく、しっかり見守ってあげて下さいね。
> 私もポロンちゃんが元気に過ごしてくれる事を祈ってますよ。
>
> シイタケ、デカイですね(@_@;)
> こんなのが売ってある事すら知らなかったです。
> やっぱり普通のよりも味が濃いのかなぁ。
> 私はキノコ類が好きだから、食べてみたい気もするけど、シイタケ一個にそんな高いお金を払う気にはなれないわ^^;
【 2017/03/30 】 編集
たんぽぽさんへ
出たよ、うさぎの秘密ルート(笑)
高級シイタケですよ~。こんな風に一個で売ってるのって
初めてみました。 肉厚で美味しかったです(*^-^*)
ポロンの心配ありがとうございます!
本人はとっても元気なので、苦しいとかないんだろうなって安心です。
でも、心臓が大きいのは治らないので、将来的には何かしらの症状が
でてくるのだろうとは思ってます。
二カ月に一度、レントゲン検査を受け経過を見守ることになります。
本当に、このままずっとずっと、変わらず元気でいて欲しいです。
【 2017/03/30 】 編集
ひらちゃんへ
エビとブリ、羨ましい? ひらちゃん優しいわ^m^
美味しかったんですけどね、本当に夕飯のおかずになって(笑)
しかもおかずだから、みのさんも一緒にたべるわけで
ホワイトデーって感じがしないのよ。これは問題よね?(-"-)(笑)
シイタケはとっても嬉しかったです。
美味しかったしね~。さすがコロ太郎です!
ポロンの食欲は変わらず旺盛です。
どんな病気でもそうだろうけど、病状が進めば食欲もなくなるので
モリモリ食べてくれるというのは、それだけでありがたいですね。
心臓病とは一生の付き合いなので、気を付けて見守りたいと思います。
【 2017/03/30 】 編集
畑大好き爺さんへ
ホワイトデー、お惣菜が欲しいわけではないのですが(笑)
なんか最近こうなっています。
本当は美味しいスィーツとか、アクセサリーとかでも良いと思うのですよ。
でも、おかずです(笑)
ポロンとコロタは仲良くていつもくっついて、ナメナメしてます~。
見ていて本当に可愛いです。 大事にしていきます(*^-^*)
【 2017/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL