コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブロッコリー葉っぱを奪い合うウサギ(笑)(追記有り)

うさぎの日、今年も楽しかったですね~(*^▽^*)
みなさん、可愛いウサギをいっぱいナデナデしましたか~?
来年のうさぎの日は土曜日!
平日じゃないから、お仕事お休みの方も多いのでは。
なので、今年以上に盛り上がるのじゃないかしら?^m^
楽しみですね。 
一年はあっという間に過ぎるからね! 来年の3月3日はもうすぐよ!(笑)



先月のブログで、川崎大師にお参りし、ラゾーナ川崎でブロッコリー葉っぱを
大量にゲットした!というお話しをしましたが
それとは別に、なっちゃんの「秘密ルート」で、ブロッコリー葉っぱを入手しました(笑)

とても大きい葉っぱです! 
ポロンもコロ太郎も大好きですから、喜んで食べました。
大きいので二人で半分こでいいだろうと、二人の前にブロッコリー葉っぱを一枚進呈^m^
P1330509.jpg
P1330516.jpg


まぁ、初めは仲良く?食べているのですが、だんだん少なくなっていくと
最後の方は取り合いになるのですよ(笑)
そんな動画が取れたので、ご覧ください。





半分に切って二人それぞれにあげれば、奪い合いにはならないと思いますが(笑)
そうしても、早食いのポロンが自分の分を先に食べちゃって、コロタが食べているところに
近づき、結局二人で取り合いになるのですよ(^^;)

コロ太郎の方が先に食べるのを止めることが多いです。
でも、ポロンは絶対最後まで食べます!(笑)
ポロンの食欲は旺盛です。 
牧草もモリモリ食べてくれるので嬉しいのですがね(*^-^*)

ブロッコリー葉っぱ、美味しく食べてくれたみたいで良かったです!

 ※ブロッコリー葉っぱは大好きなウサギさんも多いと思いますが
  その子にあった量をあげてくださいね。
  なんの野菜でもそうですが、あげ過ぎは良くないと思います。
  ウチもこんなに大きなブロッコリー葉っぱを毎日あげるということはなく、
  一度あげたら日を空けたり少量にしたりしています。 
  一種類の野菜だけを、毎日続けてあげるのも良くないかと思います。
  カルシウムの多い葉っぱを毎日多く食べていると尿管結石になることもあります。
  何種類かバランスよくあげられたら良いのかな?と思います。

P1330633.jpg
P1330640.jpg
  


そして、うさぎの日のご馳走はリンゴでした~(*^▽^*)
(リンゴしか家になかった(笑))
ハートとウサギの型抜きでくり抜いたリンゴ。
美味しく食べてくれました。 
P1330647.jpg
P1330649.jpg





食欲モリモリ、元気いっぱいのポロンですが、
本日彼女は避妊手術を行います。 

先ほど病院に預けてきました。
病院に一泊するので、明日の朝お迎え。
元気な顔を見るまで心配だわ……(´・ω・`)
でも、絶対大丈夫!そう信じているので、ポロンも頑張ってくれるはず。
ポロン、頑張れーーー

↑ 避妊手術を行うつもりで病院へ預けましたが
   ポロンに問題(病気)が見つかり、手術は中止となりました。
   応援してくださった皆様、ありがとうございます!
   問題については、また書きます。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
ふたり仲良く葉っぱを食べて、
やはり最後はポロンちゃんに譲るのかしら
コロタくんは優しいご主人ですね。
今日ポロンちゃんは避妊の手術を受けてるのね
コロタくんも寂しいかもしれないけど
きっと元気で帰ってきますよ
明日、会えるのが楽しみですね
【 2017/03/10 】 編集
モカちゃん、パパとママが仲良しで嬉しいと思います。ママの手術が無事終わって、元気な姿で帰りますように(^^)
【 2017/03/10 】 編集
こんにちは!
ポロンちゃん、昨日手術だったんですね。
どうでしたか?昨日はゆっくり休めたかな?
ポロンちゃん、お疲れさま(*^^*)
よく頑張ったね~。
なっちゃんさん、また近況教えてくださいね。
【 2017/03/11 】 編集
ポロンちゃん、手術終わったばかりで、まだまだコロタお父さんの
オヤツを横取りする元気は出ないかな?
早くいつもの食いしん坊ポロンちゃんに戻れますように!
【 2017/03/11 】 編集
ポロンちゃん、無事に終わったことと思います。元気で帰ってきたかなぁー
しばらくエリカラ生活かしら?傷が完治するまでがんばれ!ポロンちゃん(*^-^*)
【 2017/03/11 】 編集
やっぱりポロンちゃんの方ががっつい・・・いや強いのね。笑)
今日の朝お迎え?
今頃 おうちでくつろいでるかな?
でもまだ傷口が痛いよね。
どんな様子かなぁ。
【 2017/03/11 】 編集
ポロンちゃん、お帰り。
ここからエリカラが取れるまでが大事!そう!本当にそう!
上手にストレス発散できるといいなぁ〜
あとは本兎の性格次第!
昔のはぐみたいだと、かなり厄介(^_^;) 今とは別兎だったから(笑)
ポロンちゃん、乗り切ってね!
【 2017/03/11 】 編集
ポロンちゃん、避妊手術を中止ないといけないような病気が見つかったの?
心配ですね。

まずはそちらを先に治すのかな。
早く治るといいね。

ポロンちゃん、頑張れ!!
【 2017/03/11 】 編集
ふたりとも可愛らしく食べてますね。
ポロンちゃんの方がちょっぴり強いのね?笑。

避妊手術どうでしたか?お疲れ様です★★
【 2017/03/12 】 編集
女子は強いですね(笑)
コロ太郎さんが紳士的なのかしら。
ブロッコリーの葉っぱはうちの子たちも大好きでした。
なぜか本体部分は残すことが多かったけど。

こんな風に一緒にごはん、いいですよね~。
うちは喧嘩をするのでいつもどっちかがケージのなかでした。

ポロンちゃん、軽い状態で済むように祈っています。

【 2017/03/13 】 編集
  立派な、ブロッコリーの葉っぱですね(^^)。
 中睦ましく、お食事ステキですv-353
 
 ポロンちゃん、心配です…。
 でも、避妊手術を受ける検査の時に
 早期、病気を発見できて良かったかも知れませんね。
 とにかく、うさぎさんの病気は早期発見が一番です。
 体力があって、元気な時に治療してもらうことが
 ポロンちゃんにも、体の負担が少なくていいと思います。
 がんばって、ポロンちゃん!!
【 2017/03/13 】 編集
あらら、
ポロンちゃん、どうした??大したことないといいけれど……
【 2017/03/13 】 編集
あずさんへ
初めは取り合いなんですよね(笑)
コロタも譲らないんですが、最後の方になるとポロンの
強引さに負けちゃうみたいです(笑)
コロタはポロンが食べていることにつられることも多く
自分一人だけだと食べないときもあるんです。
オヤツをあげるときでも、ポロンはすっとんでくるんですが
そのポロンのあとを追いかけてくるみたいなところもあります。
ポロンが食べてると安心するんでしょうか?
きっとおいしそう~って思うのかも?^m^
避妊手術、中止となりました。
詳しい検査を改めて行うので、それから避妊手術をどうするか
決めることになると思います。
大丈夫なら、私としては若いうちにやって欲しいと思ってます。
応援ありがとうございました(*^-^*)
【 2017/03/14 】 編集
モカちゃんママさんへ
あれ?お名前がモカちゃんママになってる(*^-^*)
これからはこの名前でいく?
ポロンとコロタは仲良しですよ~。いつもくっついてます(笑)
モカちゃんも安心してくれるかな?
追記で書きましたが、ポロン手術中止となりました。
ポロンなら元気で乗り切ってくれると思ってたのに
まさか病気がみつかるとは‥…ってびっくりでした。
でも、元気なので(*^-^*) 
モカちゃんと会える日が来るのを楽しみにしていますね~。
【 2017/03/14 】 編集
urara*さんへ
追記で書きましたが、ポロン避妊手術中止となりました。
本当なら今頃エリザベスカラーで頑張ってたと思いますが
それもないので、今日もコロタと元気に遊んでいます(^^;)
これから検査をしなくてはならないと思いますが
大丈夫なようであれば避妊手術はしてもらいたいな、と
私は思っています。
その時はまた、応援してくださいね(*^-^*)
ありがとうございました。
【 2017/03/14 】 編集
yorさんへ
追記で書きましたが、ポロンの避妊手術中止となりました。
もし手術をしていたらエリザベスカラーをすることになるので
もしかしたらコロタのオアツを横取りする元気はなかったかもしれませんね~。
でも、結果していないので、今日も元気に横取りにいそしんでいました^m^
コロタには災難でしょうが、食いしん坊の食欲モリモリの
ポロンでずっといて欲しいな~って思います。
【 2017/03/14 】 編集
ぼたん母さんへ
追記で書きましたが、ポロンの避妊手術は中止となりました。
病気が見つかるとは思わなかったので驚いています。
でも、今すぐどうこうではないので、ポロンも元気ですしね(*^-^*)
避妊手術も出来るようなら若いうちにと思っています。
その時はまた応援してくださいね!
どうもありがとうございました。
【 2017/03/14 】 編集
へたうまさんへ
そうだよね、エリカラは絶対イヤだろうし
コロンの時も不憫で仕方なかったの。
でも、頑張ってもらうしかないと思ってたけど
まさか手術が中止になるとは思っていませんでした。
今後の検査結果を見ての相談にはなりますが
手術に耐えられるようなら若いうちに手術したいと私は思ってるけど
どうなるだろね‥… でも、今ポロンはとっても元気よ。
応援ありがとう(*^-^*)
【 2017/03/14 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
応援ありがとうございます(*^-^*)
病気はあるけど今のポロンはとっても元気だし、手術に耐えられたかもしれないけど
やっぱり検査をしてからのがいいだろう、って先生も判断したみたいです。
詳しい検査はこれからなので、その結果をみてみないと
何も決められない状態です。
でも、今どうこう、ってこともないみたいで、ポロンはとっても元気です。
ポロンにはまた検査を頑張ってもらいます。
【 2017/03/14 】 編集
たんぽぽさんへ
二人とも、シャクシャクといい音たてて、おいしそうに食べてますよね~(*^-^*)
食に関しては、ポロンはちょっぴりどころか、かなり強いですよ(笑)
追記で書きましたが、ポロンの手術は中止となりました。
手術前に病気が見つかったので、良かったのだと思います。
検査はこれからですが、またポロンには頑張ってもらいますね。
【 2017/03/14 】 編集
はなこさんへ
女は強いのかな? 少なくとも我が家は女子が強いかも?
食に関してはね(笑) コロンもポロンも食欲旺盛だもの~。
食べる事大好きですよ。 あ、私もかしら??(笑)
ブロッコリー葉っぱ、こんな大きいのはなかなか手に入らないけど
ポロンとコロタは美味しく食べてくれて、とっても嬉しいです。
ポロンの心配ありがとう。
検査結果次第だけど、今は元気なので一緒に頑張りたいと思います(*^-^*)
【 2017/03/14 】 編集
ひらちゃんへ
とっても大きいブロッコリー葉っぱでした(*^-^*)
ショリショリ~って音たてて、茎も美味しく食べてましたよ~。
ポロンの心配ありがとうございます。
避妊手術と同時に、健康診断を受けたのですが、その時のレントゲンで
わかりました。
まさか病気とは思ってなかったのですが、ほんと早期発見が出来て
よかったのだと思います。
まだ詳しい検査はしていないので、どうなるかはこれからですが
何があってもポロンと頑張りたいと思います。
避妊手術も出来るなら若いうちに済ませたいですしね。
その時はまた応援お願いします!
【 2017/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/14 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんごめんなさい。お返事順番が飛んでいました(゚Д゚;)
たまーにあるんです。たまーになので許してください~(ノД`)・゜・。

はい、ポロンの方がガッツイテいます!(笑)
食べるの大好きですよ~コロンもそうだったんですよね。
ポロンはコロンから食に関しての強さ?も受け継いだ模様です(笑)
ポロン、避妊手術受けられませんでした。
病気がみつかるとは思ってなかったけど、詳しい検査はこれからなので
今から私が騒いでいてはダメですよね(・_・;)
ポロンは元気で今すぐどうこうではないので、一緒に頑張ります。
【 2017/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/14 】 編集
一緒に食べると余計においしいんでしょうね(^^)
うさぎさんって誰か食べてると自分も食べ始めますよねー。

検査結果はどうだったのかしら?
ちょっと心配ですね。
でも元気いっぱいのポロンちゃんだから
何か見つかっても乗り越える体力ありそうですね。
手術の予定でもなければレントゲンも撮らないでしょうし
早く発見出来て良かったですね。
【 2017/03/16 】 編集
ナオミさんへ
確かに、コロタは食への関心がポロンより低いですが(笑)
ポロンが何か食べているのがわかると離れていても飛んできて
一緒に食べ始めます。おいしそうに見えるのか、ポロンが食べているから
安心なのか^m^
ポロンのこと、心配してくださってありがとうございます。
検査はまだ受けていません。今すぐどうこうではないみたいで
急がなくても良いようです。 とは言っても、近々行いますが。
今回は手術というより健康診断のレントゲンでわかりましたが
早く見つかって良かったのだと思います。
これからどうするのか、検査結果を見てからですが
ポロンと一緒に頑張ります(*^-^*)
【 2017/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL