コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさぎの日 2017

本日、3月3日は「うさぎの日」です(*^▽^*)

可愛い可愛いウサギちゃんを、いっぱいナデナデしてあげましょう。
ウサギはナデナデ大好きです。
飼い主さんの優しくて、あったかいナデナデを待っています。
私たちの手を待っています。
可愛いこの子が喜んでくれるように、ナデナデ~ってしましょうね!



ウチに来た日のコロン。
手のひらに乗るサイズでした(*^-^*)
26RIMG0048.jpg


こっちはポロン。
ポロンも手のひらに乗りました。
P1240494.jpg
P1240504.jpg


こっちはコロ太郎。
コロ太郎はウチに来たのが7カ月過ぎていたので手のひらには乗りません(笑) 抱っこです。
P1250539.jpg
P1250562.jpg


こちらは、ポロンとコロ太郎の間に生まれた子供たち。
チィチィ(チビ)、風和(グレ)、モカ(クロ)
これは、生後9日です。 
まだ目も開いてないの。 お耳も長くないの^m^
P1270776.jpg
P1270780.jpg
P1270784.jpg
軍手の手袋をした私の手のひらに乗ってます(人間の匂いをつけないため)


本当に小さかったなぁ。 
生まれたときは40グラム前後しかなかったんです。
赤ちゃんの頃はお母さんのお乳しか飲まないけれど
飲んだ分、毎日毎日体重が増えて大きくなっていく。
生きるってすごいなぁ、って思ったものでした。
小さく小さく生まれてきても、一生懸命生きようとするんです。
ウチの子も、皆さん家のその可愛い子も、生まれた時はこんなに小さかったんです。
その小さい命が今では大きくなって、私たちの隣にいてくれる。
すっごいことだと思いません?(*^-^*)
我が家にやってきたウサギ。幸せにしたいですね!
P1270815.jpg
P1270830.jpg



今では大きくなったポロンとコロ太郎(笑)
コロ太郎が去勢手術を済ませたので、今ではへやんぽするときは
いつも二人一緒。
それぞれ自由に過ごすけれど、昼寝するとき、まったりするとき、
ぴったり寄り添っていることも多い。
P1320998.jpg
P1330016.jpg
P1330210.jpg
P1330626.jpg
P1330601.jpg

仲良し夫婦?(´艸`*) 
なっちゃんとみのさんも、こんな風に仲良し夫婦でいれたらいいな(*´з`)
ポロンとコロ太郎を見習わなくっちゃ(笑)


ねぇ、ポロン。 ねぇ、コロ太郎。
ずっとずっと一緒にいようね!
ずっとずっと一緒に暮らしていこうね!




3月3日はうさぎの日!
そして……ひな祭りでもあるんだよ~(笑)


このウサギのお雛様は、昔お友達にいただいたのです(*^-^*)
おひな様のお耳が欠けているのは………コロンが齧ったからなのです(ノД`)・゜・。
P1330605.jpg

P1330610-2.jpg



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(28)
ハッピー うさぎデー♪
それぞれのちっちゃい頃の写真、かわいいですね。
特にまだ目が開いてないベイビーたちにはキュンキュンしちゃいます。

ぴょん子がうちに来たときは既に400gでしたが、彼らはその1/10だったんですね。
そういう子は写真や動画でしか見たことありませんが、ころんころんに丸いうさぎさんとは
違った可愛さがあるんでしょうね。

ポロンちゃんとコロ太郎君!
仲良し夫婦だったんですね。
寄り添って寝てる姿は微笑ましいです。
ぴょん子は独り身なので、寂しくならないように私の手を添えておいてやります。
かく言う私も独り身でした。(ノω・、) ウゥ・・・
【 2017/03/03 】 編集
小さい時はほんとに可愛い
このまま大きくならなければと思うけど
小さい時はあっと言う間、すぐに大きくなってしまいますね。
私だったらすべて手元に置きそうで怖いです(笑)
ポロンちゃんとコロ太郎くんはほんとに仲良しなんですね
何処に行っても一緒なんて羨ましいです。
【 2017/03/03 】 編集
コロ太郎くんとポロンちゃんほのぼのですね💛
仲良し夫婦すてきです~。
うさぎのひな人形のお耳が欠けてるのも味が合ってかわいいです。
【 2017/03/03 】 編集
うわーまだちっちゃい頃ですねー
可愛い(*´ω`*)

コロ太郎くんとポロンちゃん相変わらず
いい夫婦ですね~
ふふっぴったりくっついてなんだかほっこりします

雛祭りにぴったりな二人ですねー
【 2017/03/03 】 編集
キャー!!チィチィの生まれたて写真!!
保存しちゃいました(笑)。
ポロンちゃんとコロタ君のおしどり夫婦っぷりも可愛いです。
あとは子どもたちの成長記録を早く読みたいです〜〜!!
【 2017/03/03 】 編集
今日はうさぎの日ですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

可愛いちびっ子の頃のお写真が
たくさんですね~~O(≧▽≦)O
さらに仲良し夫妻のお写真も
見てるだけでほっこりします♪

【 2017/03/03 】 編集
うさぎの日おめでとうございます♪
今年もやってきましたね*^^*
たくさんのうさぎさんたちがブログやTwitterでうさぎの日を喜んでいて
今年はいつも以上に盛り上がりを感じる日でした。
そして、この日が来ると
なっちゃんとの出会いもうさぎの日だったな~と思いだします^^

可愛いうさぎさんたち。
ベビ時代のほわほわがとっても可愛いです♪
ずっとずっと幸せな時間が続きますように・・♪
【 2017/03/03 】 編集
コロンちゃんから始まって、ポロンちゃん、コロ太郎ちゃん、そしてベビーちゃん達、なっちゃん家のうさぎさん勢揃いですね~e-446

まさにうさぎの日に相応しいオールスターの登場だわe-420

コロンちゃんもきっと、みんなの元気な姿を見守りながらこの日をお月様の上で楽しんでくれてるよね。

うさぎの日って、こうしてみんなのことを想うきっかけにもなってステキですよねe-348
【 2017/03/04 】 編集
コロンちゃんがかじったうさぎさんのおひな様(笑)いい思い出ですね〜!
盲腸糞シンクロも、笑っちゃいました(≧∀≦)
みんな元気にすくすく育って、本当に幸せね〜!
今年も楽しいうさぎの日になったかな(^^)?
【 2017/03/04 】 編集
すみませーん!昨夜うさぎの日blog巡りしてる途中で寝落ちしたゃいました(>w< )
小さい頃のうさぎさんの写真、かわいいよね~お家に来たばかりの頃もこんなに小さかったのね(*^-^*)
まさかの盲腸うんちょすシンクロ!!!さすがなっちゃんちの子!
楽しいうさぎの日だったかな?
【 2017/03/04 】 編集
なっちゃんさん、こんばんわ!
3/3うさぎの日でしたね^^
小さい時の画像、可愛すぎです〜♪
コロ太郎さんは茶太郎さんによく似てて思い出します^^
たくさんの画像も良い思い出ですね。
【 2017/03/05 】 編集
ポロンちゃんとコロ太郎君、仲いいですね。かわいいですね。うさぎの日を楽しそうに暮らしてて何よりです。
うちは普段と特に変化なく、過ごしてました。うちのコロンの色はオレンジとイエローとペットショップの店員に聞きました。
【 2017/03/05 】 編集
小さい時かわいいです♪
ふみも我が家に来たときはコロちゃんと一緒で、
手のひらには乗らなかった。苦笑。
手のひらに乗る頃見たかったわ。

それにしてもポロンちゃんとコロちゃん仲良しだね♪
なでなでする子がいなくて寂しいですが、
なっちゃんのお写真のおかげで見てるだけでも癒されます!(^^)!
かじられちゃったお雛様もかわいい~ふふふ♪コロンちゃんやりましたね。笑。
【 2017/03/06 】 編集
よしおさんへ
小さいころの可愛さは別物ですよね~^m^
コロンやポロンもお家に来たのは生後2か月前だったので、体重500グラムありませんでした。
でも、生まれたときはその10分の1の体重。
手のひらに乗せてもあまるんだもん。本当に小さかったんですよね。
でも、小さすぎてウサギだか何だかわからないですよね?(笑)
ウサギの特徴は長い耳だとおもうのですが、そのお耳すら長くないんだもん。
ハムちゃんとかネズミみたいな感じでもありますが、ハムちゃんはもっと小さいんですよね。
ポロンとコロタは仲良しですよ~。ウチにウサギは二人しかいないから
二人でくっついてるしかない、ってのもあるのかもしれませんが
愛称悪かったらケンカとかするんじゃないかと思うので、やっぱり仲良しなんでしょうね。
良かった~って思います(*^-^*)
私も40歳過ぎての結婚だったんですよ(笑)晩婚、初婚です。
結婚する!って気持ちはずっと持ってました(笑)
なので、よしおさんも結婚したいという気持ちがあるのなら
思いを持ってた方がいいですよ! ぴょん子ちゃんがいるから奥さんいらないかしら?^m^
【 2017/03/07 】 編集
あずさんへ
小さいときはあっという間ですね~。
一か月もすれば、いっちょまえのウサギになってるんですよ(笑)
9日目でまだ目も開いてないし、耳も長くないこんな状態なのに、
いつウサギらしくなったんだろうって、毎日見てたはずなのに
今となっては思い出せない(笑)
目が開くと、もうヨチヨチ歩き初めて、いろんなものに興味を持っていく。
可愛い時期ですよね~。小さくてコロコロしてるし^m^
ほんと、小さいうちが続けばいいのにね。
あずさんは大所帯のベテランですから、この子たち全部いても
ちゃんと立派に育てられると思います!
私も育てたかったけどね~。
でも、今は子供たちも皆幸せなので良かったです(*^-^*)
【 2017/03/07 】 編集
ナオミさんへ
コロタとポロン仲良しです。
いいですよね~いつも寄り添っている夫婦。ウチは違うけど~(笑)
おひなさま、お耳欠けちゃってねぇ。
コロンはなんでもすぐガジガジ~ってしてたので(^^;)
コロタとポロンはお雛様、倒しまくっていたけど(笑)
ガジガジはしなかったんですよ。
これ以上、お耳齧られたら大変だから、守らなくっちゃ!(笑)
【 2017/03/07 】 編集
blackうささんへ
小さいころのウサギたち、可愛いですよね~。
何度見ても、小さいころの可愛さは別物ですね(笑)
ポロンとコロタも今ではすっかり大きくなっちゃったけど
こんな小さいころもあったんだよな~って写真見ると思いだします(*^-^*)
コロタとポロンは仲良しですよ。
部屋の隅でくっついてること多いです。
オヤツあげるときも、一人にあげてると必ずもう一人も嗅ぎ付けて(笑)
すっ飛んでくるんですよ。
ウサギのテレパシーとかでわかるのか?って思っちゃいます^m^
【 2017/03/07 】 編集
yorさんへ
うふふ~チィチィの9日目ですよ^m^
小さいでしょう。 手のひらに乗せてもあまるんだもんね。
生まれてすぐの頃の写真で、みんなくっついてるのとかもあるんだけど
写真ブレブレだったりするんですよ(;´∀`)
とにかくそっとしておくのが一番、ってのもあって
写真バチバチ撮るわけにもいかなかったしね~。
でも、少ないなりにも成長記録でアップできればいいかな~って思います。
ただ、チィチィとクロの区別がつくかどうかわかりません(笑)
もう少し待っててね。 来月10日がポロンの誕生日なの。
すくなくとも、その記事書くまでは成長記録は書かないと思います。
お、怒らないでね……|д゚) (笑)
【 2017/03/07 】 編集
エンヤさんへ
うさぎの日、楽しかったですね(*^▽^*)
エンヤさん家もにぎやかでしたよね~。
可愛いチビッコたちがいっぱいで楽しそう^m^
ウチは子供たちは巣立ってしまったから
夫婦二人で仲良くしてもらいました(笑)
ポロンとコロタはぴったりくっついている時も多くて
寒い時期には暖を取るのにも良いのかも?^m^
そう思うと、暑い夏になったらどうなるか、興味ありますね~(笑)
【 2017/03/07 】 編集
emiさんへ
今年もうさぎの日、楽しかったですね!
うさぎの日に繋がるご縁もあって、うさ飼いさんには素敵な日ですよね(*^^)v
emiさんともお友達になれて、忘れられない日ですよね。
小さいころのウサギの可愛さは別物ですよね(笑)
いつまでたっても、写真を見返すと萌え~って感じです!
子供たちも今では里親さんのもとへ巣立って、幸せな毎日を過ごしています。
うさぎさん皆に、ずっとずっと幸せな時間が続くといいですね!
【 2017/03/07 】 編集
3日はウサギの日でしゅ。
なっちゃん おばんでーす。3日はウサギちゃんの日でしゅね。なっちゃん流に書きました。コロンちゃん、ポロンちゃん、コロ太郎ちゃんもみんなちっちゃかったね。生まれた子供達も手乗りサイズでしたね。自宅のすぐ近くの半田(はんだ)小学校でもパンダウサギを飼育していますが、赤ちゃんが生まれるとお世話をしている子供達が引き取っています。4年生の女子たちがお世話をしている様です。
【 2017/03/07 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
なんだか毎年同じ写真を使っているような(笑)
今年もベビーちゃんを出してしまいました^m^
こんな小さい時期もあったんだよな~って
今では大きくなったポロンやコロタを見ていると
ちょっと信じられませんが(笑)写真には残ってる。
そうだよな~手のひらに乗ったよな~って懐かしく思い出されます。
うさぎの日だから、きっとコロンもミッフィーちゃんも
来てくれましたよね(*^-^*)
そして一緒に美味しいもの食べましたよね。
ウチの美味しいものはリンゴでしたが~^m^
来年もうさぎの日楽しみましょうね!
【 2017/03/10 】 編集
へたうまさんへ
コロンはなんでも齧ってますね~(・_・;)
その思い出が後になってチラホラ出てきますよ(笑)
盲腸糞、たまたまですが、二人で一緒に身づくろいしてるときとか
シンクロしてるときあるんですよ。
写真はなかなか取れないけどね(*´з`)
今年も楽しいうさぎの日でした。
来年も楽しみましょうね!
【 2017/03/10 】 編集
ポロン: ぼたん母さん寝ちゃったでしゅか?(ノД`)・゜・。
コロタ: ぼたん母さん寝ちゃったの~?|д゚)
って、ポロンとコロタが言ってますよ(笑)
みんな小さかったですね~手のひらに乗るんだものね(*^-^*)
普段は忘れてるけど、こうして写真を見返すと色々思い出されますね。
盲腸糞シンクロは笑えますよね^m^ 
たまたま写真が撮れたんですが、これも良い思い出になるよな~
って思ってます。
来年もうさぎの日楽しみましょうね!
【 2017/03/10 】 編集
お世話係さんへ
小さい時の可愛さは別物ですよね~。
手のひらに乗っちゃうくらい小さかったなんて
今では信じられないもの(笑)
でも、今では元気に大きくなってくれたことも嬉しいです(*^-^*)
コロタと茶太郎さんは似てるのね。なんか嬉しいな。
コロタもハンサムに成長するかしら?
これからも写真いっぱい撮って、素敵な思いで残していきたいです。
【 2017/03/10 】 編集
aaさんへ
ポロンとコロタ、二人仲良く寄り添っていることも多いです。
でも、カクカクが激しくなることもあって、そうなると
コロタはポロンのお尻追いかけまわすし、でもポロンも負けじと
コロタにカクカク始めるし、ドタバタし始めるのです(・_・;)
そちらのコロンちゃんオレンジとイエローだから混ざってオレンジカラーより
柔らかいのかしら(*^-^*)
でも、コロンちゃん、イエロー入ってるんですね。
ウチのコロンなんて、イエローそのものですよ。
でも、イエローと聞いたときから今でも、どこがどうイエローなのかわかりません(笑)
【 2017/03/10 】 編集
たんぽぽさんへ
手のひらに乗るのは、2カ月くらいまででしょうかね?
コロンとポロンは2カ月になる前のお迎えだったから。
コロタも近所のペットショップからのお迎えだったから
小さいときから見ていたけど、その時お迎えしていれば
よかったかな~って今でも思います(^^;)
ポロンとコロタはくっついてること多いです。
そんな姿見てるとホッコリしますね。
でも、二人で部屋の隅っこでくっついているので
もっと私たちのそばに来て欲しい!って思っちゃいますよ(笑)
コロンはなんでも齧ってましたね~(^^;)
困っちゃうけど、これも思い出だよね。
【 2017/03/10 】 編集
畑大好き爺さんへ
生まれた時は本当に小さいです。
コロンとポロンは1カ月と数週間でウチにやってきたので、まだまだ小さくて
手のひらに乗りました。
2カ月くらいまでは乗るんじゃないかと思います。
あ、一応ネザーランドという種類で小さいウサギと言われてるので
それもあるかもしれませんね。
小学校の赤ちゃん、生まれるのですね。
ウサギの繁殖力は強いから、本当は避妊手術とかして生まないようにした方が
良いのではと思います。生まれた子、全員貰われていってるのかしら。
それはすごいですね。みんな元気で育ってくれればいいなと思います(*^-^*)
【 2017/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL