コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

バレンタインデー2017

2月14日のバレンタインデー 皆様チョコを贈りましたか?
ウチはもういいかな~?みのさんにチョコあげてもな~(*´з`)
なんて思っていたのですが(笑)、ポロンにこんなことを言われたのです。

なっちゃん、今年もみのさんにチョコあげるでしゅよね?
P1320918.jpg

え?みのさんに? 今年はもういいかな~って思ってたんだけど。

ダメでしゅよ! みのさん、絶対楽しみにしてるでしゅよ!
もう、なっちゃんとポロン以外から貰えることないんでしゅから!

P1320924.jpg


そう、昨年からみのさんの会社では、義理チョコが廃止されたのです。
なので、会社の女の子からチョコを貰って帰ってくることはもう無いのです。
時代ですよね~。私も会社員だったら、ギリチョコなんてあげなくて良い!って
思うのですが、主婦ともなると旦那が会社で貰ってきたチョコを食べるのが
楽しみだったりするのです(笑) だから実は私も残念なのです~。

ポロンね~、コロンお姉ちゃんに言われてるんでしゅ。
みのさんには毎年チョコあげるでしゅよ!って。

P1320934.jpg

え?そうなの? 確かにコロンは毎年みのさんにチョコ贈ってたけどね。
そっか~じゃあ、ポロンもチョコ用意するんだね?


するでしゅよ。 だからなっちゃんも準備するでしゅ!
P1320940.jpg


こうポロンに諭されたので(笑)、やっぱり今年も我が家にバレンタインデー
がやって来ることになりました!^m^


バレンタインデー当日。
会社の女の子からはやっぱりチョコはいただけませんでしたが
お友達から美味しいチョコが届きました!(*^▽^*)
もちろんみのさんメインではなく、私への友チョコがメインと思われますが(笑)
みのさんはとても喜んでいます(笑)
P1330311.jpg
P1330313.jpg

可愛いウサギチョコ。 やっぱりウサギのチョコって嬉しいですよね~。
ちなみに、これはモロゾフのチョコ。
モロゾフって、バレンタインコーナーで高確率で置いていませんか?
で、みなさん知ってました?
今までメイン?はウサギチョコだったのですが、
今年はウサギではなく、クマチョコになったのですよ。
キャラクター変更?(・_・;) (笑)
確かに、私も見つけたのはクマさんチョコだったのですよ。
ウサギがいない~!って思ったものでした。
でもね、イオンでは扱っているのだそうです。
モロゾフのウサギチョコは、「イオン限定」なのだそうです!
お友達に聞いてびっくり~! クマもいいけど‥やっぱりウサギよね?^m^
来年もあるかわかりませんが、イオンチェックする必要あるかも?? 



さて、私からみのさんへのバレンタインデープレゼントはこちら。
「ザ・プレミアム・モルツ  マスターズドリーム」 
P1330526.jpg

これは何で見たのかな~?サッポロの宣伝ツィッターかな。
ビールだし、パッケージも良いし、お値段もお手頃なのでこれにしました。
これ、正面から見ると、ハートが半分しか見えませんよね?
でも、この箱の他の側面には、ハートが半分写っている写真があるので
もうひと箱買ってきて、箱を2つ並べてみると、見事一つのハートになる!!
………という演出を宣伝でやってました(笑)
でも~2箱買う必要があるだろうか?みのさんにハート作る必要があるだろうか?
そう思った私は、1箱しか買いませんでした(笑)
正面からはムリだけど、ちゃんと箱にはハート写ってるんだし十分よ~^m^
中にはビールが4本とチョコレート。 チョコが入ってるのは知ってましたが
期待はしてなかったら………やっぱりこんな感じだった(笑)

P1330529.jpg
P1330527.jpg

でもって、このビール購入したのも「イオン」(笑)
近所の他のスーパーでは見かけなかったのです。
イオン、恐るべし! ( ゚Д゚)(笑)


そして、大事なコロ太郎にもプレゼントです。
チョコをあげるわけにはいかないので、リンゴと明日葉です。
P1330250.jpg

先日見つけた明日葉、実はバレンタインデー当日がコロタとポロンの
明日葉デビューだったのですが、どうでしょうか?

おいしそうに食べています。
まずは、リンゴから食べました(*^-^*)
P1330255.jpg
P1330258.jpg

そこへ、後ろから近づくポロン!
P1330262.jpg
P1330263.jpg
P1330264.jpg
リンゴを食べ始めました(笑)




ポロンが乱入してくるのは想定内です!(笑)
コロタが食べているのを、バレンタインデーでしゅもんね~っておとなしく見ている
ことなんて絶対にない!と思っていたら、やっぱりやってきましたよ(笑)
まぁ、二人で食べるにちょうど良い量だと思うので、良しとします(*´з`)
バレンタインデーなのに、全くコロタに遠慮しないポロン。
食については絶対にゆずりません(笑)
そして………
P1330268.jpg
P1330269.jpg
P1330271.jpg

見事、明日葉の略奪に成功したポロン(笑) 
この後、ちゃんとコロタにも明日葉あげました^m^


明日葉は、ポロンもコロタもこの時が初めてでしたが、美味しく食べてくれました。
初めはクンクンしてちょっと警戒してたんですよ~特にコロ太郎は。
初めての物はこうなりますね。ヘタするとその日は食べないこともありますが
明日葉は少ししてからやっぱり食べ始めましたね~。美味しいのでしょうね。
コロタにも素敵なバレンタインデーになったかな?(*^-^*)

さて、ポロンのプレゼントはなんだったのか?
気になってる方も多いかと思いますが(笑)、長くなったので次回に。
ポロンは意外な物をみのさんにプレゼントしていましたよ。 お楽しみに~(*^▽^*)


P1320972.jpg


by なっちゃん

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
コロ太郎君だけでなく、ポロンちゃんにとっても美味しいバレンタインになりましたね。
別に日頃からポロンちゃんがコロ太郎君のおやつを横取りしてるってことはないんですよね?
単に仲がいいだけってことですよね?
そう解釈しておきます。

それにしてもなっちゃんさん、ポロンちゃんとテレパシーで会話しまくりですね。
私はぴょん子に「ごはん、早くっ!」としか言われません。(^_^;)

うさぎの日!
了解しました。3月3日にアップする記事を用意しておきます。(^▽^;)
【 2017/02/23 】 編集
なっちゃんは昨年でチョコをあげるの止める予定だったの?
みのさん可愛そうにってなる所だったのね(笑)
ポロンちゃんが受け継いでくれて良かったですね。
かかあ天下のポロンちゃんは、コロ太郎くんをしっかり尻に敷いてるようで
可愛いですね。
【 2017/02/23 】 編集
うんうん、私も職場では義理チョコあげなかったよ。笑。
やっぱり職場の人もちゃんと好きな相手からもらう方が嬉しいだろうし~笑。ポロンちゃんはみのさんにちゃんと用意して偉いな~
コロちゃん(←勝手に呼ばせてもらってます)の明日葉ないよのきょとんとしたお顔がかわいいです。ふふふ♪
ポロンちゃんのウィンクも胸キュンよ~~!(^^)!
【 2017/02/23 】 編集
バレンタインなんてすっかり忘れてました(笑)。
ポロンちゃんもちゃっかりおすそ分け(強奪?)で良かったですね〜。

…しかしこうやって見ると、やっぱりチィチィはお父さん似だなぁ!
正面から見た顔がソックリですよ(笑)。
【 2017/02/23 】 編集
ドイツなので義理はもちろん、チョコを男性にあげる発想はないです!
なんてありがたい・・(笑)
こちらでは男性が女性に花やすてきな小物などを贈る日なのですよ~v-238
まあやってる人は見たことないけども。そこまで浸透していないようなので。

明日葉を取られてしまったコロ太郎ちゃんの呆然顔がかわいい!!
ふたりともいい表情してますね!

友だちも、以前はバレンタインのときには必ずあったモロゾフのうさぎチョコ、
最近ないみたい、と泣いていましたが、イオンが独り占めしちゃったんですね。
いただいても食べられない気がするけど・・もったいないから食べないとね!
【 2017/02/23 】 編集
よしおさんへ
日ごろから、ポロンはコロタのおやつを横取りしています(笑)
でもお互いさまでして、コロタが横取りすることもあるんです。
一人ずつにあげても、早く食べ終わった方が、まだ食べ終わってない子の
残ってるオヤツを食べ始めるのですよ。
まぁ、基本ポロンの方が早食いなので、ポロンが多く食べることが
多いかなあ(^^;)
そうです、頭のなか、心の中でポロンと会話しまくりです。
も、妄想じゃないですよ? ポロンの声が聞こえてくるのです!
ってことにしておきましょ~。きっとポロンはこう言ってるはず(笑)
うさぎの日もうすぐです。ぴょん子ちゃんもよしおさんも
楽しい一日にしましょうね(*^▽^*)
【 2017/02/26 】 編集
あずさんへ
チョコは毎年止めようかな?って思うんですよ(笑)
でも、やっぱりあげちゃうんです。ビールとかもありますが
チョコだと私も一緒にたべられますしね^m^
自分の食べたいチョコ基本に選んでますよ(笑)
ポロンが受け継ぐそうなので、また来年もあるんだろうな~(*´з`)
かかあ天下、そうかも。 
見てるとポロンのが強くて、コロタは繊細な気がします^m^
【 2017/02/26 】 編集
たんぽぽさんへ
やっぱりギリチョコは無くなる方向にあるのね~(笑)
会社ではわからないけど、その分今では友チョコが増えてるんだろうな。
若い女の子は大変だね^m^
ポロンはコロンに言われたこと守るようです。いいのにね~(笑)
あ、私もコロ太郎をコロちゃん、って呼んだりしますよ。
コロタ~って呼ぶことも多いけど。
でも、みのさんなんてコロタを、太郎!って呼ぶことあるのよ。
太郎? コロってついてるのが大事な気がするんだけどね。
私は太郎には納得していません(笑)
【 2017/02/26 】 編集
yorさんへ
私もみのさんがいるから何とか覚えているだけです(笑)
でもチョコを贈るときは、自分の食べたいチョコを選ぶようにしています。
一緒に食べるからね~。誰のためのバレンタインカわからないわ(笑)
チィチィはコロタに似てますよね。お家にいた小さい時から
そう思ってました。風和はポロンに似てると思うの。
女の子はお父さんになのかしらね?^m^
私はコロタはハンサムだと思ってるので(親ばか(笑))
きっとチィチィも美人さんなんだろうな~(*^▽^*)
【 2017/02/26 】 編集
はなこさんへ
そうなんだよね~ギリチョコは日本の製菓会社の策略だもんね(笑)
男性が女性にお花を贈るっていいなぁ。素敵よね。
でもやってる人いないんだ? なんか外国の男の人は女性に優しくて
そういう贈り物は自然にするように思ってたけどなぁ。
モロゾフのウサギチョコ、イオンの独占なんでしょうかね(笑)
クマさんもテディベアだから可愛いんだけど、やっぱりウサギって
いいと思うんだよなぁ。
でも、ホワイトデーのお返しとしては、モロゾフ、ウサギチョコを
出してるみたいです。イオン限定じゃなくて、みのさんは
他で見たっていってました。
ホワイトデーは男性から女性へだから、女性へは可愛いウサギが
いいよね、ってモロゾフも考えたのかしらね^m^
チョコは食べましたが、実はまだウサギが残ってます(笑)
最後の最後までウサギ残すのは当然なんだけど^m^、
やっぱりウサギも食べようと思っているこの頃です!
【 2017/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL