コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クロがお迎えされました その2 

クロのお迎えが決まって、お迎えされる前にサリさんがウチに遊びに来てくれました。
ポロンとコロ太郎もナデナデしてくれて、ウチの子たちと触れ合ってくれました(*^-^*)

クロと初対面。 可愛い~可愛い~って言ってくれましたが
この時はまだグレもお家にいて、二人して走りまわって
ゆっくりナデナデもさせてくれませんでした(笑)
でも、抱っこは出来ましたよ(´艸`*)
P1310548.jpg



そして、12月23日、クリスマスの前日。
クロはお迎えされました。
祭日だったので、私とみのさんでサリさん家までクロを連れて行きました。
電車に乗って1時間くらいでしょうか。クロは道中も元気です。

お家に着くと、旦那様と息子さんがお迎えしてくださいました。
中学生の息子さん、名前をたっくんと言います。
前回ブログで、たっくん と呼びかけておりましたが(笑)息子さんです。
娘さんのナオちゃんはいらっしゃいませんでしたが、また会えるよね(*^-^*)


お家には新しく買ったクロのケージが用意されていました。
P1320583.jpg

ケージにも入れてみましたが、クロは落ち着かない様子。
ケージの外が気になって仕方ない(笑)
そしてご家族皆さん、とにかくクロと触れ合いたい(笑)
しばらく、リビングで一緒に遊びました。
ケージはリビングに設置されているので、普段はここでへやんぽになるわけで
クロも早く慣れたいですよね。
P1320579.jpg


リビングのテーブルの下に入るクロ。
こういう場所、ウサギは好きですよね~。
初めはここから動きませんでしたが、だんだんとアチコチ動き始め、
いろんな場所をクンクンしておりました。

その間もたっくんはずっとクロのお尻を追いかけまわし(笑)
クロと一緒にテーブルの下にももぐりこんでおりました~(^◇^)
P1320580.jpg


抱っこしたいんだけど、まだ慣れてなくて、おっかなびっくりでしたが
ウサギ飼いベテランのお母さんがいるのです。教えてもらっているでしょう。
少しずつ慣れて覚えていけばいいよね(*^-^*)
P1320576.jpg

たっくんはウサギ大好き、
自分で「ウサギ男子」と公言しています(´艸`*)
なので、クロが来ることを待ち望んでいてくれたのです。


サリさん家にはお庭もあって、クロをお迎えするにあたり、お庭を整えたのだそう。
今は冬だけど、春になったら緑いっぱいのお庭になるでしょう。
そこでクロを遊ばせてあげたい!って言ってました。
クロがお外好きかまだわからないけど、うさんぽ好きになったら楽しめるはず。
お庭があるってやっぱりいいな~。
ウチもポロンとコロタを連れて遊びに来るね~って図々しくお願いしておきました(笑)


クロの新しい名前は、モカ と言います。
これね、たっくんが付けた名前なんです。
クロというのは、ウチで子供たちが生まれた時に名前があった方が良いと
とりあえず付けた名前で、色が黒かったからクロと単純なんですが(笑)
たっくんは、クロというより、カフェモカ色だ!ということで、モカちゃんと
名付けたのだそうです。
女の子らしくて可愛い名前ですよね。
里親さん、みんな可愛い名前を付けてくれて、子供たちは幸せね(*^▽^*)

たっくんね、モカを「相棒」だって言ってました。
なんか嬉しいね(´艸`*)
ナオちゃんもモカ大好きで、二人して可愛がりすぎてケンカに発展するそうですよ(笑)
愛されてるのね。良かったね~モカ。
P1320552.jpg
P1320553.jpg


クロありがとう。
ポロンとコロ太郎の子供として、ウチに生まれてきてくれてありがとう。
クロと暮らせて幸せだったよ。
クロは開帳肢かもしれないって心配したけど、大丈夫で良かった。
これからも、ずっとずっと元気でいてね。
みんなに可愛いがってもらって幸せに暮らすんだよ。
たっくんっていう、カッコイイ相棒ができたからね!安心だね(*^^)v
これからも、クロの幸せをずっとずっと願っているからね。

(クロの開帳肢、サリさんが健康診断で病院へ連れて行って診てもらった
 ところ、心配ない、って言われたそうです。良かったよ~!)




バナナ大好き!
この動画は、クロがお迎えされた日の朝。
最後なのでみんなで大好きバナナを食べました。
コロ太郎はケージに入っております(^^;)
いつもはこんなに自由にバナナを食べさせることはないのですが
(小さくカットしてあげている)
この時は甘やかしています(;^ω^) すごい勢いで食べてます。



P1320487.jpg
P1320467.jpg
P1320531.jpg
↑ これは、クロがお乳を飲んでいる姿です。
  ウサギの赤ちゃんは、ひっくり返ってお母さんのお乳を飲みます。
  お母さんは赤ちゃんの上にまたがるような形でおっぱいを飲ませるのです。
  この時はもうクロしかいなく、クロも落ち着いてお乳を飲んでいました。
  (すでに大きくなっているので、この時期では毎日授乳していたかは不明。
   子供たちは毎日、夜になるとおっぱいを欲しがるのですが、ポロンが拒否
   していた日もあります)
  子供たちが3匹いたときは、お乳を飲むのにみんな必死。
  良い場所を取ろうとすさまじいものがありましたよ(^^;)
  授乳の様子はもっと小さい時から写真やビデオを撮っているので
  今後、子供たちの成長記録を書いていく時に、載せたいと思います。



チィチィ、風和、モカ、みんなありがとう。
みんなに会えて良かった。 元気に育ってくれて良かった。
優しい里親さんにお迎えしてもらって本当に良かった。
生まれてきてくれてありがとう。 楽しい時間をありがとう。
みんなと過ごした時間、忘れないからね。
これからも、チィチィ、風和、モカはポロンとコロ太郎の子供。
私にとっては孫(笑) いつまでも家族だからね。
落ち着いたら、またみんなで会おうね!
ポロンとコロ太郎とチィチィ、風和、モカ、また家族が揃ったら
どんなことになるのかしらね?
穏やかな再会になる‥…のはムリかなぁ?(;^ω^)
でも、ウチはみんなの「実家」だからね。 いつでも遊びに帰っておいで!


P1270815.jpg
P1270830.jpg
P1280225.jpg
P1280985.jpg
P1290252.jpg
P1300901.jpg

チィチィ、風和、モカ、ずっとずっと大好きだよ (*^▽^*)



by なっちゃん

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2017/01/24 】 里親募集 | TB(0) | CM(16)
わぁぁぁ、2枚目のケージの中の写真、やっぱり姉妹ですね、チィチィにそっくり!
ウサギ男子っていいですね。
小動物を好きな男の子って、とっても優しそう(・´з`・)

お次は三姉妹弟(?)の赤ちゃん成長日記ですね!
楽しみにしてます〜。
【 2017/01/24 】 編集
モカ(クロ)ちゃん本当に、良い里親さんが見つかり
安心ですねe-257。たっくん、とってもかわいがってくれそうですね。
小さい時から“命”にかかわってくれるってホントに嬉しく思います。

“まるごとバナナ”のかぶりつき!! みんなお見事!!
 
 なっちゃんの、太っ腹ぶり!! ステキ!!
 
 カワイイわが子への愛情があふれていますね。
【 2017/01/25 】 編集
本当に良かった!
みんな幸せな兎生を送れること間違いないですね!
なんだか親戚が増えたみたいですね。
【 2017/01/25 】 編集
クロちゃんの新しい名前はモカちゃんなんですね
我が家のモカちゃんと混同しそうです^^;

よかったね~
モカちゃん(クロ)すこし緊張気味だけど
あちこち動き回って自分の匂い付けてるのかな?

【 2017/01/25 】 編集
みんな優しい里親さんが見つかってよかったですね(*^。^*)
きっと、みんな幸せになってくれますよ。
これでなっちゃんも一安心ですね。

でも、やっぱりちょっと寂しいでしょうね。
実際に、生まれたばかりの赤ちゃんの時から育ててきたんですからね。
どんどん成長していく3にんの赤ちゃんたち、写真を見てるだけでも愛情が湧いてきますからね~

でも、これからもずっと3にんはなっちゃんの家族、いつまでも見守る事は出来ますからね。
時々写真とか見れるといいですね。
【 2017/01/26 】 編集
優しい家族に恵まれて、みんな良かったねぇ。、
幸せな兎生を送ってくださいね
【 2017/01/27 】 編集
モカちゃんってお名前もぴったり~♪
みんなに可愛がられて幸せになるね。

うさぎのミルクを飲んでいる姿って初めて見たよ。
ひっくりかえるんだ~
【 2017/01/28 】 編集
おーとうとうお迎えですか
寂しくなりますね
バナナ大好きなんだー
みんなで食べるとおいしいねー
【 2017/01/29 】 編集
yorさんへ
チィチィとモカは似てるんですよ。色もですが顔つきも。
女の子だからでしょうか、コロ太郎に似ています。
風和はポロンに似ているのですよ(*^-^*)
ウサギ男子!そんな言葉があるんだ~って初めて知りました(笑)
いいですよね~たっくん自分で言ってますからね。
それだけウサギが好きってことでしょう。
良かったな~嬉しいな~って思いました。
子供たちの成長記録、すぐにでも書きたいくらいなのですが
しばらくお待ちを~!
少しポロンやコロタ、くだらない日常などを書きたいと思います。
でもちゃんと書くので楽しみに待っててくださいね!
【 2017/01/31 】 編集
ひらちゃんへ
良い里親さんにもらっていただけました。
本当に良かったです(*^-^*)
モカの前のウサギちゃん、8歳まで生きてサリさんやたっくん、ナオちゃん
旦那様にいっぱい可愛がってもらっていたのだそうです。
たっくんが幼稚園のときにパディちゃんはお迎えされたそうで
本当に小さいウチからウサギちゃんと触れ合って育ってきたのですよね。
パディちゃんが亡くなることも経験しているわけで、命の尊さを知っているのだと
思います。

まるごとバナナ(笑)
普段はバナナちぎってあげてるし、コロンがいた頃は毎日のようにあげてたんだけど
今はそうでもないの。でもバナナは好きだから、食べたくてしかたない。
あげるときのガッツキぶりは動画のとおりですよ(笑)
皆で食べるのも最後になるからって、まるごとあげてみました。
モカにいっぱい食べさせたかったけど、やっぱり一番食べたのはポロンでしたね(笑)
【 2017/01/31 】 編集
アレッターノさんへ
本当に良かったです(*^-^*)
モカ、チィチィ、風和、みんな良い方々にお迎えしていただけました。
きっと幸せになってくれると思います。
ほんと、嫁と婿に出した感じです(笑)
人間が集まるのは出来るけど、ウサギもみんな集まるのはなかなか大変かも
しれないけど、いつか実現したいですね。
素敵な親戚が出来て嬉しいです(´艸`*)
【 2017/01/31 】 編集
blackうささんへ
そうです。クロはモカちゃんになりました。
カフェモカ色だからですって~(´艸`*)
そちらのモカちゃんも色からでしたっけ??
初めてお家に入ったときは緊張や警戒をしていましたが
きっとすぐに慣れたと思います。
みんなが可愛がってくれて、女王様のようになっているのでは?
って思いますよ(笑)
【 2017/01/31 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
本当に良い里親さんに巡り合えて良かったです(*^-^*)
みんなもうすっかり新しい飼い主さんに慣れて、自由に過ごして
いる感じですよ^m^
私も安心です!
子供達をお渡しする前日が、一番寂しかったですね。
目の前にいるこの小さい子が、明日にはもういないんだなぁって。
前日はウルウルしちゃったりしましたが、当日は笑顔でお別れ言えたし
みんなが幸せになってくれていると思うと、今では寂しさはないんですよ。
ウチにはポロンとコロ太郎がいますもんね~^m^
全員がブログをやってらっしゃるわけではないですが、グレとチビの様子は
ブログで見る事出来るし、クロの様子も聞けると思ってます。
これからも私も一緒に成長を見守りたいと思ってます(*^-^*)
【 2017/02/01 】 編集
あずさんへ
みんな良いご家族にお迎えされて本当に良かったです(*^-^*)
きっと幸せになってくれると思います。
これからも、みんなの成長を一緒に見守っていきたいと思います!
【 2017/02/01 】 編集
たんぽぽさんへ
カフェモカ色、そうなんですよね~。大きくなったクロはこの色です。
でも、産まれた時は黒かったんだよ(笑)
きっと皆に可愛がられて女王様になってるんじゃないかしら?(笑)
子供達みんな幸せになってくれると思います。
ウサギの赤ちゃんは仰向け状態でミルク飲むんです。
お母さんが寝転がって飲ませるってこともなく、子供たちの上にまたがる
状態ですねぇ。子供たちはひっくりかえってお母さんのお腹の下に
もぐりこむんですよ。もうお乳飲みたくて必死なんです(;^ω^)
でも、それを目撃するたびに、すごいなぁって思いました。
【 2017/02/01 】 編集
チカチカさんへ
はい、クロが最後で、みんなお迎えされました。
寂しくなりましたが、でもみんなが幸せになってくれると思うと
嬉しいです(*^-^*)
みんなバナナ大好きですね~。
この時はクロがお迎えされる日だったので、クロを中心に
バナナあげようと思ったんですが、一番食べていたのが
やっぱりポロンでしたよ~(笑)
【 2017/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL