コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

メリー・クリスマス 2016

グレとクロ、無事にお迎えされました(*^-^*)
皆、優しくて素敵な里親さんにお迎えされたので
これから楽しくて幸せな兎生を歩んでいってくれると思います。

P1310994.jpg
P1310967.jpg

里親さんによると……みんなね~とっても良い子なんですって( *´艸`)
ウチにいるときは、ソファや椅子やテーブルにまで飛び乗り
ウチは椅子はOKなのですがテーブルに乗るのは禁止なので
乗るたびに私に、「メンコーーー!」 と怒られ、即座に逃げていき(笑)
時には捕まえられて下におろされておりました。
(メンコ、というのは、怒る時の言葉)
コロンの遺骨は以前テレビ台として使っていたものの上に置いてあるのですが
行かれないようにしていたのに、そこにまで軽々と侵入し(^^;)
コロンにお供えした野菜やペレットを食べてしまう始末。
私が見ていない時を見計らって上るのですね~。
チビもクロもグレもやっていました(;^ω^)
ガジガジ、ホリホリもしていたし、大きくなるにつれやっぱりイタズラっ子に
なっていったので心配していたのですが、なんでか良い子らしいです(笑)
でも、元が元気でやんちゃなので、きっと今から徐々に本性を
現すはず!!(笑)
里親さま、覚悟しておいてくださいませ!( *´艸`)
(でも……本当は良い子なのが本性なのかも。
としたら……ウチでのあの様子は?……|д゚))

グレとクロのお迎えの様子は、次回紹介しますね~。



今日はクリスマス・イブですね!

去年はコロンもいなくて夫婦二人のクリスマスは寂しかったけど
(コロンサンタとトナカイさんが一緒だったけど(*^-^*))
今年はポロンとコロ太郎がいます。
きっとコロンも帰ってきてくれるでしょう。
やっぱりウサギがいると幸せだわ~。
みのさんと二人でケーキ食べてもそんなに楽しくないものね?(笑)


これは、まだ子供たちがいる時に写した写真。
P1290992.jpg

11月3日だったから(←日付覚えてる!^m^)、子供たちは
生後1か月と2週間くらい。まだまだ小さい時でした。
コロ太郎が去勢手術を終えて、ちょうど2か月過ぎた日。
もうポロンと一緒にしても大丈夫!となったので、子供たちとも
一緒に写真を撮りました。
ベランダで写真を撮ろう、クリスマス写真も撮ってみよう~!
なんて思ったのですが大変でした(;^ω^)
子供たちがベランダに出たのは初めてでしょう。
ポロンとコロ太郎も今までに1回くらいしかなかったと思います。
なので、お部屋の中ではないので、おとなしくしてくれるのではないか?
なんて思ったのです。
が……ウサギが5匹一緒にいて、大人しくしてくれる訳がありません!!

ちっともジっとしていない!!
まともに写真が撮れない!!
みんなで正面向いて、ちょこんとお座りしたところを撮りたかったのにな~。
まず、みんな揃って正面なんて向いてくれないからね(笑)
ムリムリ (ノД`)・゜・。

牧草やオヤツを投入してみるも、なんの解決にもならない(笑)
P1290953.jpg
P1290962.jpg
P1290965.jpg

撮影舞台裏(笑)





クリスマスになってるかな?(*^-^*)
P1290950.jpg
P1290951.jpg
P1300022.jpg

P1300013.jpg


チィチィちゃん(チビ)
P1300060.jpg
P1300066.jpg


モカちゃん(クロ)
P1300031.jpg
P1300042.jpg
P1300052.jpg


風和くん(グレ)
P1300073.jpg
P1300076.jpg



コロンサンタさん。 今年も帰ってきてくれたよね?(*^▽^*)
P1060264-3.jpg
P1130986-3.jpg


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(28)
皆さん、行き先も新たなお名前も決まったんですね。
素敵な里親さんにお迎えしてもらえたようで良かったですね。
やんちゃだった子たちがいい子になってるというのは、
まだ猫を被ってるのかもしれませんね。

クリスマス写真!
バラバラな感じが微笑ましいです。(*^▽^*)
一人が一匹を担当して「せ~の、ヨイショ!」と置けば
狙い通りの整列した写真が撮れたのかもしれませんが、
一人or二人でですとさすがに無理でしょうね。
でも逆に賑やかな感じが味を出してると思います。

最後に、コロンちゃんに、メリークリスマス♪
【 2016/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/24 】 編集
メリークリスマスです。

お久しぶりです。
お子ちゃまたちは、良い飼い主さまの所に行かれてたんですね。良かったです。

コロ太郎君とポロンちゃんとお子ちゃまと、コロンちゃんとのクリスマスは、にぎやかで楽しそうなのが、伝わります。
うらやましいです。

うちはコロンとクリスマスで、おいしいおやつをあげてます。サンタの格好はしてません。

【 2016/12/24 】 編集
チィチィ、うちに来た翌々日くらいからお転婆な本領発揮ですよ〜(๑*౪*๑)
毎日かじるところを見つけては対策する、のイタチごっこです(笑)。
しかも柵がとにかく嫌いで、柵を立ててるとそこを絶対に攻略してやる!と
気合が入るようです。
日々いかに気をそらすか考えてます( • ̀ω•́ )✧

でも、良い子ですよ〜。
気立てが良い子です。
性格が良くてお茶目なのでついつい許しちゃいます。
こんな子をお迎えさせて頂けて、感謝感謝です♪

それでは、皆さんメリークリスマス!
【 2016/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/25 】 編集
可愛いクリスマスカードをありがとうございました(^^♪
うさちゃんの家族写真が皆それぞれで愛らしいっ!
お迎えも決まったんですね。
環境に慣れていくにつれ、なっちゃんさん家で過ごしていたようなやんちゃな姿になるのかしら(≧∀≦*)ノ☆
【 2016/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/26 】 編集
メリクリの翌日(笑)
遅くなってすみません(^_^;) この数日間、時間が足りなかった!
大所帯って、写真を撮るのも一苦労なんですね〜
ウチははぐだけだから、どうにでもなる!
でも、最初で最後の大家族写真(笑)いい思い出ですね!ウチには一生ないことだから、ほんと、賑やかで楽しそう(^ ^)
気温の変化も激しいけれど、体調など崩さないよう、いい年を迎えてくださいね!
【 2016/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/26 】 編集
クリスマスカードをありがとうございます(*´∇`*)
写真はいい感じに撮れてたけど、撮影は本当に大変だったんですね。
ふうくんの大切な家族写真、大事にしますね(^ ^)

さっき少しイタズラしていたので「メンコ」って言ったら、ビクッとして止めましたよ。
かなり怒られてきたのでしょうかね〜?
いつ本性が現れるのだろうか…?(^◇^;)
【 2016/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/28 】 編集
よしおさんへ
皆里親さんの元へお迎えされました。
可愛いお名前も付けてもらったでしょう?
ウチのは仮の名前でしたが、チビ、グレ、クロだったもんね(笑)
子供たちはだんだん本性を現してきたようで(笑)やんちゃぶりを
発揮しているようです。
そうだよね~まだ3か月だもん。いろんなことに興味持って
元気いっぱいで楽しい時だもん。
大人しくしているわけがない!(*^▽^*)
でも、元気いっぱい過ごしてくれるのは嬉しいです。

ほんとね~5匹いるから5人でせ~の!で置いて
その瞬間に写真撮ればなんとかなるのかも。
でも、置いた瞬間に正面向いてる友限らないよね~(;'∀')
でも、もうこんな賑やかな写真を撮ることはないので
今となってはいい思い出です。
みんなにありがとうって言いたいです。
【 2016/12/29 】 編集
aaさんへ
aaさん、お元気ですか~?(*^-^*)
子供たちは良い方のところへお迎えされました。
こちらも一安心。きっと幸せになってくれると思います。
こんなに賑やかなクリスマスはもうないでしょうね~(笑)
今では良い思い出です。
そちらのコロンちゃんも美味しいオヤツを貰ったのね。
良かったね~コロンちゃん。
このサンタ衣装はハーネスで、コロンの時から使ってました。
衣装はまだしも、帽子がうまくかぶれないんですよ~。
かぶるのイヤがるのもありますが、帽子小さいんです(笑)
ハーネスも一枚しかないから、来年はどっちが切るのかしらね?^m^
【 2016/12/29 】 編集
yorさんへ
やっぱり徐々にお家にも慣れてきて、そうなったら本性出すよね(笑)
チィチィもそうだったように、グレもそうだったみたいだよ~。
グレはジャンプして柵を越えようとするみたいです(;^ω^)
ウチでもソファや椅子やテーブルまでのぼってたからね。
でも、良い子と言ってもらえてうれしいです(*^▽^*)
子供が3匹、ポロンとコロ太郎で全部で5匹。
となると、一人ひとりに手を掛けてあげられなくて、結構放任していたのです。
自由に過ごしてもらっていたので、それも結果として良かったかもしれません。
飼い主が神経質ではないので(笑)ウサギもそうなんだと思います。
その方がいいよね~ウチの子育ては間違ってなかったかな?^m^
【 2016/12/29 】 編集
みゆうさんへ
カード無事に届いて良かったです。
頑張って撮影したかいがありますね^m^
グレもクロもお迎え決まりました。
良い里親さんにもらわれていきましたよ。
ウチではママやパパや兄弟と過ごしていた、ってのも
あるかもしれませんが、元々おとなしいわけがないはず(笑)
そのヤンチャぶりが段々出てきているみたいですよ~(*^-^*)
【 2016/12/29 】 編集
へたうまさんへ
うん、大所帯は大変!一人一人に手をかけてあげられないことも多い。
ポロンにコロ太郎をお迎えしたとき、二匹はそう変わらないかな~?と
思ってたけど、やっぱりコウサギは大変だった(笑)
でも、とっても良い経験をさせてもらいました。幸せでした。
みんな一緒の写真が残せて良かったです(*^-^*)
【 2016/12/29 】 編集
lazuliさんへ
カード無事に届いて良かったです。
いっぱい写真撮ったけど、カードとして使えるのはないのよ~(゚Д゚;)
カードにしたアレが、一番良い感じだったの(笑)
正面向いた写真だったらサイコーなんだけど、ムリだわ~(笑)

ウチはね~怒るときに「メンコ」って言うんです。
これは、ウサギの飼育本か何かで見たのですが
怒る時にその子の名前を呼んで怒ると、名前=嫌なこと って
覚えてしまうから、名前を呼んではいけない、って書いてあったからなんです。
で、なんでかメンコって言うようになった。
「コロン、ダメだよ」って言う代わりに、
「メンコーー!」って言う。
メンコー!ダメでしょう! とか ダメ!メンコだよ。とか
コロンて名前を呼ばないようにしていた。 
でも実際は、コロン、メンコー!って言ってしまうことも多かったけどね(笑)
なので叱るときは、メンコ、って言うようにしていたので
風和も覚えているのかもしれないね。
まぁ、叱っても叱っても同じこと繰り返すし(;^ω^)懲りないし
叱ったあとには抱っこしてナデナデしたりしてたので
怒られてるって感じはしてなかったかもしれないね~。
【 2016/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL