コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンの1周忌

平成28年11月5日は、コロンの一周忌でした。

P1300176.jpg

(またまた遅くなりました………|д゚))



早いですよね。
突然(私たちにとっては)コロンが旅立ったあの日から
もう1年が過ぎたのです。 とっても早いです。


コロンを亡くした当時は、とても悲しくて辛くて
またウサギと暮らす日々がいつか来るのか、って思ってたけど
ポロンとコロ太郎と出会うことが出来ました(*^-^*)


コロンと暮らした日々が幸せだったから、ウサギと暮らすことが幸せだったから
またウサギをお迎えしたい。一緒に暮らしたい。
そう思いました。
コロンのおかげだと思っています。
1P1200616.jpg
1P1200617.jpg
1P1200618.jpg

1P1200268.jpg


思いがけず、ポロンとコロ太郎の子供が生まれてきて
驚いたし焦ったけれど、子供たちとすごした日々も幸せでした。
良いご縁にも恵まれて、子供たちも新しいお家にお迎えされることが出来ました。
コロンが私たちの元に来てくれたから、始めたブログで知り合えたご縁。

コロンが、ウサギ達が繋いでくれたご縁。
ありがたいと思っています。

1P1200569.jpg
1P1200389.jpg
1P1200534.jpg


コロンは今、どうしているのでしょう?
虹の橋で、お友達と平和に暮らしているのかな?
虹の橋で、私とみのさんを待っててくれているのかな?

20151111112852311s[1]
↑ お友達のチカチカさんが、コロンが亡くなったときに描いてくれた絵。
チカチカさん、可愛いコロンをありがとう! 
きっとコロンはこんなお花畑で元気に過ごしているのでしょうね(*^-^*)



コロンとは、きっとまたいつか会えるのでしょう。
私ね、自分が亡くなる時にね、コロンが私の枕元まで
迎えに来てくれるんじゃないか、って思ってるんですよ(*^-^*)
自分が死ぬ時に、コロンが「なっちゃん」って迎えに来てくれたら
コロンに導かれて一緒に天国へ昇れたら、幸せですよね。


大好きなコロン。
もう一度会いたい。
もう一度会って、ギュ~って抱きしめたい。
大好きだよ。大好きだよ、コロン!って
いっぱいいっぱい、コロンに伝えたい。
コロンのオデコや体を、いっぱいいっぱいナデナデしたい。

1P1200643.jpg

もっともっと一緒にいたかった。
コロンとずっとずっと一緒にいたかった。
私たちの隣に、ずっとずっといて欲しかった。
天国になんて逝って欲しくなかった。

せめてもう一度、コロンに会いたい。



コロン、いつか会いにいくからね。
会ったら、コロンを抱きしめていいよね。
大好きだよっていっぱい言って、
いっぱいいっぱいギュ~ってして
いっぱいいっぱいナデナデするからね。
それまで、私とみのさんのこと、待っててね。

ありがとう コロン。
大好きだよ。
ずっとずっと大好きだよ(*^▽^*)

1P1200244.jpg
1P1200250.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/12/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/15 】 編集
お気持ち、よくわかります。
コロンちゃんもこんなに愛されて、本当に本当に幸せだったと思います。
そしてなっちゃんの心の中に決して消えない味方がいるということも、
幸せなことなんだと思います(と自分にも言い聞かせてみる…)。
私も、いつか虹の橋のもとで今まで見送った子たちに会えるのを楽しみにしています。
【 2016/12/16 】 編集
なっちゃんが天に召されるときにはきっと迎えに来てくれますよ!
それはもうぜったいです。
どこかで聞いた話だけど、亡くなったお父さんが最期のときに病院のベッドから
床に手を差しのべて嬉しそうに「きてくれたのか」って言ったって・・
誰がとは言わなかったけど、それは以前飼っていた犬以外ではありえないって。
わたしもその日を楽しみにしているんですよ。

コスモスの花をのせたコロンちゃん、かわいい♪
たくさんのかわいい表情を見せてくれた日々、宝ものですね。
【 2016/12/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/17 】 編集
コロンちゃん、こんにちは。
きれいでいっぱい咲いているお花畑でコロンちゃんは走って遊んだり、なっちゃんさん達を見守っているんでしょうね。
わたしもコスモスが乗っているコロンちゃんのお写真が大好きです。
お茶目でかわいいコロンちゃんらしい表情が出ていますよね。
【 2016/12/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/19 】 編集
遅くなってゴメンなさい。
コロンちゃんをお見送りされてもう1年が経つのですね。。。
お家での様子、お出かけ先での様子。いつもコロンちゃんは幸せそうに過ごしているな。って感じていましたよ。なっちゃんが感じた幸せと同じくらいコロンちゃんも楽しい思い出がいっぱいで、お友達に話しているのではないかしら。
ずっとずっと先に、私たちが虹の橋で我が子に再会するときは一目散に駆け込み合えるって信じています。
お花のコロンちゃんかわいいな(*^^*)ずっと覚えているからね‼︎

コロ太郎くん。お誕生日おめでとうございます♪
一緒にいるほどに、距離が近くなるのを感じています。コロ太郎くんとのこれからの毎日が楽しみですね。のびのび元気な1年になりますように。

そして、3ベビーちゃんのお迎え決定もおめでとうございます‼︎
新しい家族と色んな表情を見せてくれるもの楽しみですね。
またなっちゃんのブログにも登場してくれることもあるのかな。
コロンちゃんから次々を繋がったご縁。みんなが幸せになりますように☆
【 2016/12/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/20 】 編集
向こうの世界って 人それぞれの感じ方、考え方で変ってくるみたいです。
私、精神世界のこと とっても興味があるからよく読むんですよ。
その中でね、この世に生まれてくるのには グループみたいなのがあって
いつも同じグループで生まれてくるんですって。
もちろん役割(関係)はそのたびに違うんだけど、
もしそうだったら なっちゃんの来世でもコロンちゃんはなんらかの形でかかわってくるかもですよ。
この世もあの世もわからないことだらけですからね、
前世でもなっちゃんとコロンちゃんは一緒だったかもよ^^
【 2016/12/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/23 】 編集
yorさんへ
一年て早いけど、時間が過ぎるというのは大事ですね。
私たちの気持ちも時とともに落ち着いてきますもの。
ポロンとコロ太郎をお迎えしていっぱい癒されました。
でも、コロンを忘れることはないんですよね。
yorさんもぐら君のことは忘れないだろうし
思い出して胸がいっぱいになることもあるだろうけど
私たちの心の中に味方がいるっているのは幸せです(*^-^*)
私たちもいつの日か虹の橋へ行くだろうけど
あの子たちに会えるのを楽しみにしたいね。
【 2016/12/24 】 編集
はなこさんへ
はなこさんのお話し聞いて泣けてしまいました。
病床で最後の時に「来てくれたのか」って………
上を見ているのではあく、床に手を差し伸べてるのは
絶対に愛するワンチャンですよね。
ベッドの横で飼い主さんを見上げてシッポふっていたかしら?
こういう話し、きっといっぱいあるんだと思います。
先に旅立った愛する奥さんや旦那様が迎えにきてくれるとか。
だから、愛するウサギが出てきてくれるって、絶対あるよね。
私たちだって、いつかその日を迎える。生きていればそうなる。
怖いかな?ってその時にならないとわからないけど
コロンが迎えに来てくれたら会えたら嬉しいと思う。
これから先も私たちはちゃんと生きて、あの子たちと笑顔で
再開しようね!(*^-^*)
【 2016/12/24 】 編集
みゆうさんへ
ね~きっと虹の橋はお花いっぱい、緑いっぱいの場所だよね(*^-^*)
コロンやお友達ウサギさんは皆仲良く過ごしているんだお思います。
こんな風に、頭にお花のっけて、キャッキャッ言ってるかもしれないね(笑)
お花とコロンの写真てつい撮ってしまうんですよ^m^
可愛いコロンが大好きです!
【 2016/12/24 】 編集
ももまるさんへ

コロンが旅立って一年すぎました。ただただ早いな~って思います。
でも時とともに気持ちも落ち着いてきました。
やっぱり時間て大事ですよね。
初めは涙流してたこともあったけど、今では笑顔でコロンを思い出すし
日常も笑顔になってる(*^-^*) 
昔の写真や動画見ちゃうと、ううう‥(ノД`)・゜・。ってなる時もあるけどね(笑)
でもコロンとのいっぱいの思いでは宝物だよね
いつかコロンと再会出来る時は、その宝物いっぱい抱えて行きたいと思います。
コロ太郎のお祝いありがとうございます。一歳になったよ~。
コロ太郎のお迎えは色々思うことがあるけれど、もっと小さいウチにお迎え
すれば良かった。って思ってしまいます。
ウチにお迎えしたからって幸せとは限らないけど、やっぱりショップのケースで
過ごすよりはウチのがいいよね?って思うので、コウサギだったあの時間を
一緒に過ごしたかったです。
その分、これからいっぱいいっぱり触れ合っていきたいと思います(*^-^*)
コウサギたちはブログやってらっしゃる方もいるし、写真を送ってもらったら
またウチのブログでも載せたいと思います。
ウチは実家になるからね(笑)子供たちとはずっと付き合っていけたら
いいなぁって思います。
【 2016/12/24 】 編集
ゆーしゃんさんへ
いつも同じグループで生まれてくる。
となると、私やみのさんも前世でもかかわりがあって、
ゆーしゃんさんともそうなんですね(*^-^*)
そしてコロンとも前世からつながりがあった。
だからウチの子になってくれた。
前世ではどうだったのかしらね? コロンはウサギだったのかな?
動物だったのかな? 私は……?|д゚)(笑)
不思議ですね~出会うべくして出会うってやっぱりあるのね。
それが良いご縁なら、この世でも大事にしたいですよね。
またコロンと再会できるのを楽しみにしていきたいと思います。
【 2016/12/24 】 編集
もう一年ですか
早いですね
絵を飾って頂いてありがとうございます
コロンちゃんはいつも花に囲まれてましたからね
今頃花畑を駆け回っていることでしょう
【 2016/12/26 】 編集
チカチカさんへ
早いですね、一年て。
ついこの間、コロンを見送った気がします。
可愛いコロンの絵、ありがとうね~。
ブログで載せようとおもいつつ、今になってしまいました。
でも、こんなお花畑で、きっとコロンは過ごしているのだと思います(*^-^*)
元気に走り回っているかな~?
【 2016/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL