コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

コロ太郎・1歳誕生日

平成28年11月26日は、コロ太郎 1歳のお誕生日です!
P1250685c.jpg
(お家に来てすぐの頃のコロ太郎)



もうとっくに過ぎてしまったのですが……|д゚)

子供たちのお迎え記事を優先していたので、ブログに書くのが
遅くなってしまいました。 コロ太郎、ごめんよ~(ノД`)・゜・。



コロ太郎は、ウチの近くの大手ペットショップからお迎えしたウサギさん。
正確な誕生日がわからないのか、生まれたのは11月下旬となっていました。
お迎えを決めた時、誕生日はいつにしよう?と考え
コロンが5月26日誕生日だったので、コロンと同じ26日にしようと
コロ太郎は11月26日を誕生日と決めました(*^-^*)

お家にお迎えしたのが、すでに7か月を過ぎていたので
そこから1歳になるまで、5か月しか経っていません。
体もすでに成長して大きくなっていたので
1歳の誕生日がピンとこなかったりしました(;^ω^)

でも、コロ太郎がこの世に生まれてから、1年が過ぎたのですよね。
とっても嬉しいことです!
誕生日を元気で迎えてくれるのは、とってもとっても嬉しいことだけど
コロ太郎もとっても元気なので喜ばしいかぎり(*^▽^*)
P1250560c.jpg
P1250772c.jpg


お家に来た時から、コロ太郎はポロンに興味津々。
まだ去勢手術もしてなかったので、二人を一緒に遊ばせることはできなくて
しばらくはお互いケージ越しに愛を育んでおりました( *´艸`)
P1250644c.jpg






お家にお迎えした当初は、いろんなものにアゴスリスリ~ってして
自分の臭いを付けまくっていたけど(笑)、それも落ち着いてきました。
警戒心が強くて、ナデナデしようと手を差し出しても、ビクッ!ってして
逃げていってしまうコロ太郎。
オヤツだと寄ってきたりするんですがね(笑)
ケージの中でのナデナデは大好きなんですよ。 
ケージはコロ太郎にとって大事なテリトリーなんでしょうね。
抱っこも大嫌い!
ポロンは抱っこすると、こちらに体を預けてくるのでゆっくりナデナデ出来るのですが
コロ太郎の体はどこか浮いていて、私の体にピッタリくっつきません。
体をこわばらせているのでしょう。 抱っこから逃げようとスキを伺っているのです。
P1250862c.jpg
P1250955c.jpg
P1250956c.jpg

私たちにどっぷり懐いて甘えてくれるのは、まだ先かもしれませんが
お家には慣れてきたようです。
へやんぽでケージから出すと、部屋の中をすごいスピードで、2~3周走り回ります。
ぴょ~ん!って飛び跳ねることもあって、ケージより広い部屋を走ることを
楽しく思っているのだと思います。
ポロンと比べれば食欲は落ちるけど(ポロンがすごく食べるので(笑))
でも、牧草もペレットも出したものは美味しく食べてくれています。
オヤツも食べるのですが、ポロンだともっとくれ~!もっとくれ~!の攻撃が激しいのですが(笑)
コロ太郎はそれがありません。
例えばパパイヤのヒモヒモ、ポロンだったら際限なく欲しがるのですが、コロ太郎の場合は
適度なところで自分から止める。 こっちがあげるの止めても怒らない。
もっとくれ!オヤツもっと、もっと!という、執念がないのです。
なんでしょう? 食に固執していない感じがします。
オヤツはこれで良いのだと思いますが、コロンもポロンも食欲魔王なので(笑)
不思議に思ってしまいます。


そんなコロ太郎の誕生日は、うさフェスタだったので、
そこでコロ太郎のプレゼントを買ってきました!
P1310652.jpg
乾燥バナナと、乾燥パインのオヤツです。
お家に帰ってさっそくあげてみました!


ですが………バナナ食べないんですね~(・_・;)
P1310653.jpg
このバナナ、私も一かけ食べてみました。
甘くないんですよ。 バナナが完熟する前に乾燥させるのでしょうか。
噛んでも甘さが広がらない。 
甘味がないからなのかわかりませんが、コロ太郎は食べませんでした。
でも~もちろん、ポロンはバクバク食べましたよ(笑)
子供たちも食べました。


もう一つのパイン。こちらはコロ太郎、喜んで食べてくれました!
P1310656.jpg
これも私も一かけ食べてみたのですが、パインは噛んでいくと
だんだん甘味が広がるのですよ。 パインの甘さです^m^
なのでコロ太郎もこれは大好きみたいです。
良かった良かった~!
もちろん、ポロンも子供たちも大好きです(笑)


なんだかバタバタしていて、コロ太郎のお誕生日は、これをプレゼントしただけで
終わってしまいました。
お野菜でご馳走プレートを作ったりもしなくて、申し訳なかったです。
ごめんね、コロ太郎。
でも、コロ太郎が元気で一歳になってくれたこと、とっても嬉しいんだよ!

この12月で我が家に来てから、まだ半年くらいしか経っていません。
でも、9月には去勢手術を頑張ってくれました。
P1270029c
P1270091c.jpg
P1270098c.jpg


そして同じ9月には、なんと!お父さんウサギになってしまいました。
P1310270.jpg


コロ太郎にとっても、この一年間は、きっと色んなことがあったのだと思います。
でもこれからは、ポロンとなっちゃんとみのさんと、4人で穏やかに暮らして
いけたらいいな、って思います。(*^-^*)
コロ太郎。 ずっとずっと一緒にいようね!


コロ太郎。 ずっとずっと一緒に誕生日をお祝いしようね(*^▽^*)
P1260090c.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2016/12/08 】 コロ太郎誕生日 | TB(0) | CM(34)
コロ太郎ちゃん、お誕生日おめでとう♪
コロンお姉ちゃんと同じ日にちを誕生日にしてもらったのね(*^^*)
お顔の換毛模様が可愛いな♡
ケージ越しに愛を育む2匹の姿に、ほっこりしました。
これからもポロンちゃんと仲良く、元気に過ごしてね。*☆
【 2016/12/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/08 】 編集
コロ太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!まだ一歳になってないのにもうパパだったんだね(≧∇≦)
でもパパの経験もいいものだよね???
これからなんねんも何年も家族四人で仲良く暮らせますよう祈っています
【 2016/12/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/09 】 編集
コロ太郎くん、お誕生日おめでとうO(≧▽≦)O
1歳になるまでの間に
いっぱい色んな経験したものね

すりすりしてるお顔がとっても
可愛いコロ太郎くんこれからも元気な姿を
たくだん見せて下さいね♪
【 2016/12/09 】 編集
お誕生日おめでとうございます(^^)
まだ1歳だけど、まおちゃんよりずっと経験豊かですね~。
もっとくれ攻撃はうちも花ちゃんの方がすごかったです。
うさ友さんのおうちでも女の子の方がおねだりするって言ってました。
そういうものなのかな~?他のおうちでも聞いてみたいですね。

チビちゃん、可愛がられているようで良かったですね。
すぐ新しいおうちでなじんだようで幸せそうですね(^^)
【 2016/12/10 】 編集
コロ太郎くん、1才のお誕生日おめでとうございます(-^O^-)💕
ペットショップでなかなか飼い主さんが決まらず退屈な毎日を過ごしていたであろうコロ太郎くん。
なっちゃんちに来て、ポロンちゃんと出会い、赤ちゃんのパパにまでなって、いきなり充実した楽しい毎日に変わって、コロ太郎くんは幸せでしょうね♡

動画、ポロンちゃんとのラブラブぶりが微笑ましいですね!好きでたまらない様子が伝わってきました~(*´∀`)

コロ太郎くん、へやんぽ中のなでなではまだビクッとしちゃうんですね。
でも、嫌いかもしれないけど
抱っこできるというのはうらやましいです✨
(うちも抱っこしたくてウズウズしているのですが💦抱っこしようとすると逃げちゃいます💦)

これからも、ポロンちゃんと仲良く、元気にすくすく育ちますように
(= ^ x ^ =)
【 2016/12/10 】 編集
コロ太郎くん?コロ太郎ちゃん?
どっちで呼んだらいいですか~?笑
【 2016/12/11 】 編集
コロ太郎くん、1歳のバースデイあめでとうございますe-247
本当に、短い期間に色々な出来事がありましたね。
コロ太郎くんも大変だったけど、それ以上になっちゃんとみのさん
のご苦労に、脱帽です。
これからも、毎日が楽しい日々でありますように
祈っています。
【 2016/12/11 】 編集
コロ太郎君1歳のお誕生日おめでとう~♪

動画見てるとコロ太郎君
凄くポロンちゃんの事気にしてじーっと見てる~
可愛くて思わずニマニマしちゃいました

いつまでもポロンちゃんと仲良くねー(*´▽`*)
【 2016/12/11 】 編集
コロ太郎くん、お誕生日おめでとう(ノ・∀・)ノ♪♪
この1年でいろんな経験を積んだもんね
今ではもう立派なお父さんになったよね(^^)/
1歳になってこれからも元気いっぱい走ってね。
コロンお姉ちゃんと同じ日なんてコロンちゃんも嬉しいでしょうね(*^-^*)☆
【 2016/12/11 】 編集
そうそう、コロ太郎くんのお顔の模様がvっぽくてかわいいです☆
換毛?それとも始めからの模様なのかな(*^-^*)
【 2016/12/11 】 編集
コロ太郎くん、お誕生日おめでとう
一歳になる前にお父さんになって
本ウサが1番驚いているのかな?

そして食欲魔人じゃないウサなんてはじめてみましたよ
甘いもんはみんな際限ないかと思ってました

これからも元気に走り回ろうねー(^^
【 2016/12/12 】 編集
コロ太郎君!おめでとう!
早いね!あっという間に1歳だ〜!
お誕生日おめでとう〜
はぐも、友達がくれたバナナは食べず、甘いものも、そんなに食べないよ!
うさぎさんだからね、甘いものはそんなに食べなくてもいいんだよ〜(笑)
またまた元気な一年を過ごしてね!
【 2016/12/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/12 】 編集
コロ太郎ちゃん、遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう!
良いおうちに来てすてきな家族に恵まれて妻に子どもまで(笑)!
これからの幸せも約束されているし、これ以上ないほどの幸せものさん。
健康な1年を過ごせますように。

乾燥バナナ、海もあまり好きじゃありませんでした。
普通のバナナは大好きなのになんで?って思ってたけど、
なるほど、甘くないんですか~。甘くないバナナなんてねぇ。
コロ太郎さんお迎えのお話はなんだか他人事じゃありませんでした。
うちのぴょんさんも売れ残りの8か月歳でうちに来たので
やっぱり、一番遊びたい時期をケージのなかで過ごしてしまったことが
なんとも残念でね。どうしようもないことではあるけど。
でもそのぶんこれから楽しいことがいっぱい待ってるもんね!
幸せはずっと続く。
【 2016/12/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/13 】 編集
urara*さんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
誕生日は私、みのさん、ポロンと同じ日でも良かったのですが
11月下旬となっていたので、下旬に当てはまるのがコロンの26日
だったのでそうしました^m^
忘れることはないので良かったと思います。
今は一緒に遊ばせたりもしてるのですが、お互い追っかけたり逃げたり
してますね~すごい勢いで走ってることもあります。
まだ一緒に遊ばせられなかった時は、片方をケージから出すと
片方のケージにまず走っていって、こんな風に顔を寄せ合っていました。
見ていて微笑ましかったですが、早く一緒に遊ばせてあげたいな~って
思ってました(*^-^*)
これからも仲良し夫婦でいて欲しいです。
【 2016/12/14 】 編集
ぼたん母さんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
そうなんですよ、一歳にもなってないのにパパになってしまいました(;^ω^)
でも名ばかりのパパというか(笑)ウサギのオスは子育て何もしないです。
出来ることがないというのかな?
お乳をあげることがまず大事ですが、それはお母さんの役目だし
ある程度大きくなるまでケージは別だし一緒に部屋に出すこともなかったしね~。
今は少し一緒にへやんぽしていますが、そうすると子供たちを追いかけたりして
ここにきて父として、ウサギの群れでの過ごし方などを教わってるのかも
しれませんね^m^
子供たちがみんな巣立ったら、家族4人でずっと一緒に暮らしたいです。
【 2016/12/14 】 編集
エンヤさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
そうですよね~まだ一歳なのにね~色んなことがありました。
お父さんは子育てには加わらないし^m^、子供と過ごしたのも
少しの時間なのですが、コロ太郎も何か学ぶものがあったかな?
アゴスリスリ~のお顔可愛いよね~。
1歳になったけど、まだまだ1歳。元気いっぱいなんです。
これからもずっとずっと元気でいて欲しいと思います。
【 2016/12/14 】 編集
ナオミさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
もっとくれ~は女の子のが激しいのかな?(笑)
でも、子供のグレもすごいですよ、男の子だけど。
もう少し大きくなったらグレは落ち着くのかしら??
クレクレ~って言われても、いくつもあげるわけにはいかないから
適度でやめてくれるのは嬉しいんだけど
クレクレ攻撃もされると嬉しいものなんですよね^m^
もっとグイグイ来て~コロ太郎!って思っちゃいます(笑)
チビはもうすっかり懐いて慣れて幸せですよね~。
本当に良かったなぁって思います。
【 2016/12/14 】 編集
モッチーさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
コロ太郎が幸せでいてくれたら嬉しいです。
家にきてから数か月なのに、色んなことがありましたが、今もとても元気だし
へやんぽを満喫しているようなので(笑)ショップにいた頃よりは楽しいのでは?
って思います。
ポロンという奥さんもいますしね^m^
今では一緒にへやんぽする時もあるのですが、そうするとコロ太郎はポロンを
追いかけまわします。カクカクしちゃうんですよ(;^ω^)
でも、ポロンもコロ太郎にするんです。
マウンティングでしょうね~順位付けをしているのでしょうか。
コロ太郎のカクカクも自分が上だ!ってことなのかもしれませんが
ポロンも負けずにやり返すので、あたしのが上よ!って思ってるのかも。
ウチは、かかあ天下かもしれませんね(笑)
抱っこはコロ太郎もポロンも基本嫌いです。ウサギだものね。
抱っこしようと近づくと、その気配が分るのかすばやく逃げることも多いです。
なのでこちらも素知らぬ顔で近づいて、素早く抱き上げたりします(笑)
抱っこも慣れですよね。でも必要だと思うので、少しずつでも挑戦する
のが良いと思います。抱くこっちも慣れなきゃダメだから。
まぁ怒って足ダンしたりとあるかもしれませんが(;^ω^)、めげてはいけませんよ
モッチーさん。
優しいモッチーさんなら抱っこも優しくできて、みーちゃんもだんだんと
慣れてくれると思います(*^-^*)
コロ太郎の呼び名は君でもちゃんでもどっちでもOKですよ~。
私も男の子ウサギちゃんだけど〇〇ちゃんて呼んでる子もいるし。
面倒くさかったら、コロタでいいのです^m^
あ、私のこともなっちゃんでいいですからね!さんはいらないんですよ~!
【 2016/12/14 】 編集
ひらちゃんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
色んなことがありましたよね~。
実際、一番大変だったのはポロンで、コロ太郎はそうでもないと思います^m^
ウサギの子育てで父親がすることはないのだもの。
お乳がまずは大事だけど、それは母親だものね。
ある程度大きくなって、へやんぽを一緒にしたりしてるけど
コロ太郎が子供たちを追いかけまわしたりして、ウサギの群れの生活を
教えてるのかもしれないけど、実際はどうなんだろう?
私とみのさんは、ポロンがお乳をあげてくれたことによって
人工保育をすることもなかったので、大変なことはなかったんです。
里親さん募集が手をあげてくれる人が現れるまで心配だったし悩んだけど
子育てについては見守るしかできなかったもの。
育って行こうとする力は強い。すごいなぁって思います。
だからこそ、これからもみんなに幸せでいて欲しいです(*^-^*)
【 2016/12/14 】 編集
blackうささんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
今ではコロ太郎とポロンを一緒に部屋に出したりしていますが
手術するまでは別々でした~、片方を部屋に出すと片方のケージへ
出向き、顔を寄せ合っていました。
お互いを気にしてましたよ~ずっとね。
これなら二人はうまくいくかな?って思ってました。
子供たちが巣立って行けば、夫婦二人ですからね~。
ずっとずっと仲良く一緒にいて欲しいと思います(*^-^*)
【 2016/12/14 】 編集
みゆうさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
コロ太郎、お父さんになっちゃいました~。
立派かな?(笑) 子育てに関してお父さんのすることはないんですよ~。
ある程度大きくなるまで、コウサギと触れ合うこともなかったですしね。
でも元気です。いまでは子供たちを追いかけまわして走ってます(;^ω^)
お顔の模様はいつのまにか出来てましたね~。
換毛も来たのですが、そのあたりからだったかしら?
今でも模様は付いてるのですよ。無い方がいいと思うんだけどな~^m^
【 2016/12/14 】 編集
チカチカさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ウサギは子供を残す繁殖力が強いので、コロ太郎も子供が生まれた
ということは喜んでいるのかもしれませんね。
お父さんは子育てについては何もしないんですがね~^m^
コロ太郎、甘いものは好きなんですよ。
ドライフルーツも果物も食べる。
でも、ずっと欲しがるってことがないのが不思議で~(笑)
他のお家の子も男の子だとそういう傾向があるみたいなので
男の子の特徴かもしれませんね。
【 2016/12/14 】 編集
へたうまさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
本当に早いです。まぁ、ウチに来て数か月ってのもあると思いますが
もう一歳なんだ~って思います。
まぁまぁ、はぐちゃんはバナナも食べないのか。
コロ太郎はバナナ大好きだよ(笑) 甘いものは好きなんだよ。
ただ、ずっと欲しがらない。コロンとポロンを見てる私としては
え?もう終わり?って思うこともしばしば(笑)
でも、自分で加減しているのなら、エライと思います。
ポロンにも見習ってもらわないとね。
【 2016/12/14 】 編集
はなこさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
お家にお迎えされたらすでにポロンという妻がいて(笑)
幸い仲良くしてくれたので良かったですよ~。
仲良過ぎて?赤ちゃん出来るとは思ってなかったけど(;^ω^)
子供たちが巣立ったら、ポロンと仲良し夫婦でずっと寄り添って
くれればいいなって思います。
全部の乾燥バナナが甘くないのかわかりませんが、これは甘くなかった。
完熟する前に乾燥させるだろうから、そうなのかな~?
ポロンは食べるし(笑)好きなウサギも多いと思うけど、コロ太郎はダメですね。
海くんもそうだったんだね~(*^-^*)
どうしても、ショップでお迎えされずに残ってしまう子っていますよね。
仕方ないとは思うけど、ウチの場合、結局お迎えしたのだから
あの小さいウチにお迎えしておけば良かった!って思ってしまうのです。
出会った頃は本当に元気いっぱいで愛らしくて、ボク元気だよ~お迎えして~って
ぴょんぴょん走って本当にそう言ってるんじゃないかと思ってました。
あの頃お迎えしていれば、ウチも決して広くないけど、ケースの中よりは
自由でいっぱい走れたはず。 色んなことに興味持ち始めて元気いっぱいの
時をもう少し自由に過ごさせてあげたかったです。
でも、お迎え出来てよかったよね。
きっとぴょんさんもとっても幸せだったと思います(*^-^*)
幸せずっとずっと続くといいな!
【 2016/12/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/14 】 編集
遅くなったけど、コロ太郎ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-314

本当にコロ太郎ちゃん、生まれてからわずか一年で激動の時代を過ごしてきたのね^m^
何と言っても去勢手術したのに、子供が産まれたっていうのが、笑っちゃいけないけど微笑ましくって笑ってしまいます。

チビちゃんもお迎えされて、今頃は温かな家庭で幸せにくらしてるんでしょうね(*^。^*)

色んな事があったけど、結局はいいことだらけで、結果オーライって感じですよね♪

さて、来年のお誕生日にはどんなことを振り返ってるんでしょうね。
もしかして、バナナ大好きになってるかもよ。

また一年、元気に過ごしてね~
【 2016/12/15 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ほんとにね~まさか、去勢手術前にすでに妊娠していたとは
思ってもみませんでした(;^ω^)
でも良いご縁に恵まれて、子供たちも里親さんへお迎えされます。
きっと皆幸せになってくれるでしょう。
だから、コロ太郎とポロンは私たちが幸せにしてあげなくてはいけませんね。
コロ太郎ね~生のバナナは大好きなんですよ(笑)
この、乾燥バナナを食べないの。オヤツだからいいんだけど
ポロンも子供たちも食べるので、なんでかな~?って思っちゃいました^m^
でも、来年は好きになってるかもしれないよね~(笑)
この一年も元気に過ごしてくれることを願います(*^-^*)
【 2016/12/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL