コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

チビの里親さん決定!&うさフェスタ2016行きます!

チビの里親さんが決まりました(*^▽^*)

3P1310102-3.jpg
P1300945-3.jpg
P1300750.jpg

チビを希望してくださった方がウチにチビに会いに来てくださり決まりました。
ウチの募集記事を見てくださった時からチビのことが可愛いと気にしてくださり、
チビを引き取る気まんまんで(笑)、ウチに遊びに来てくださいました。
チビの名前、すでに「チィチィ」と決めてくださってましたよ(笑)

なので、今週、チビはウチから嫁に行きます!
(ほんと、嫁に出すような気持ちなんですよ~女の子だしね!)
チビの里親さん、また改めて紹介しますが、
ウサギさんと11年一緒に暮らしていた方です。
その愛兎が亡くなって、チビと出会ってお迎えを決めてくださいました。
ウサギ大好きな方なので、チビもきっと可愛がって貰えると思います(*^▽^*)

P1300702.jpg

良い出会いに恵まれました。
ウチの里親募集の記事を紹介してくださったり、リンクしてくださった
うさ友の皆さま。本当にありがとうございました<(_ _)>
今回、チビをお迎えしてくださる方も、うさ友さんが紹介してくれた
ウチのブログを見に来てくれて、そこからチビをお迎えしてくださることに
なったのです。
このブログだけでは、きっと結ばれなかった縁だと思います。
多くの方に見ていただいたからこそ、チビが里親さんと出会えたのだと思っています。
うさ友さん、本当にありがとうございました。


チビと過ごせる時間もあと少しです。
お母さんポロンやクロちゃん、グレちゃんと一緒に過ごすのもあと少しです。
(コロ太郎とも少しは触れ合っているのですよ^m^)
その時間を大事にしたいと思います。
P1300727.jpg
P1300794.jpg


クロとグレについては、まだ確定していない子もおりますが進行中です。



クズの葉大好きウサギたち。
ポロンと争って食べますよ(笑)
ポロンは母ウサギですが、子供たちに食べ物を譲るということはしません!(笑)
子供が自分の物を食べても怒ったりはしないのですが
自分が諦めるということはせず、一緒に奪い合います(笑) 
兄弟同士も奪い合い。 こうして逞しく成長するのね~( *´艸`)



お父さんと一緒にごはん。
コロ太郎が去勢手術をしてから2か月が過ぎ、もうポロンが妊娠することはないので
ご飯の時とか何度か一緒に食べさせています。
でも、コロ太郎はご飯よりポロンたちが気になって追いかけたりしちゃうので
注意が必要です。



………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

さて、毎年訪れているうさフェスタ 今年も参加します!
ウチはたぶん、土曜日に参加だと思います。
コロンをお迎えして行き始めたうさフェスタ。
その当時は、福袋が販売されていたのですよ~。
数年前からそれは無くなりましたが今年もないですよね?  復活しないかなぁ。
あったらな~絶対買うのにな~(*´з`) (笑)

ということで、整理券を求めて朝早く行く必要もないのですが午前中に行きます。
ウチは今年もサンプルゲットに走ります!
今年はウーリーさんのサンプルが欲しいので、長蛇の列でも並ぶ覚悟(笑)
ポロンとコロ太郎のためにも、いただけるサンプルは欲しいので
今年も頑張ります!
うさフェスに参加してサンプルもらっても、ウチはいらないな~ってお友達。
ウチで頂きますよ?(笑)

毎年、お会い出来るうさ友さんが少ないのですが(;^ω^)
一応、持って行くバックを目印として写真載せます。
これを見かけたら、よろしかったらお声かけてくださいませ。
fes24-4.jpg

みのさんのバックはこちら。
fes24-6.jpg


それでは皆さま、今年もウサフェスタ2016楽しみましょうね~!(*^▽^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2016/11/23 】 里親募集 | TB(0) | CM(28)
おめでとう御座います
良かったです、安心しました。

これから何かとお忙しいでしょうが、お体気をつけて里親さんに輿入れ迄頑張って下さい。

本当に良かったです。
【 2016/11/23 】 編集
チビちゃんことチィチィちゃん、おめでとう♪
良い里親さんが決まってよかったですねぇ(*^^*)

ポロンちゃんとコロ太郎君のお子さん、だいぶ大きくなりましたね。
みんな可愛いですねぇ・・(*´ω`*)
家族団らん(?)の図、見てて癒やされます!

クロちゃんとグレちゃんも素敵なご縁に恵まれますように!
【 2016/11/23 】 編集
チビちゃん、里親さんが決まって本当に良かったですね(*^。^*)

確かに嫁に出す親のような気分なんでしょうね。
嬉しいけどちょっとだけ寂しいような。。。

でも、温かくお迎えして下さるお家があるって幸せな事ですよね。
チビちゃん改め、チィチィちゃん、新しいお家でも元気に暮らしてね~

うさフェス、今週末なんですね?
うさ友さんに会えるといいですね。
楽しんできて下さい♪
【 2016/11/24 】 編集
良いご縁があったようでよかったですね(*^-^*)これから幸せな生活がチィチィちゃんにもお迎えされた方にも訪れますね
なっちゃんみのさんにも楽しいうさフェスですね!福袋はいらないよぉ~またうさばらしと長ーい誰も食べない牧草が入ってるだけじゃん(^▽^笑)うさぎちゃん達のために良いものをいっぱいもらって来て下さい♪あれ?買わないのぉ???
【 2016/11/24 】 編集
里親さんが決まってよかったですね!おめでとうございます!
お嫁に出すのはさみしいけれど、
ブログつながりでこれからもずっと見守っていかれますね。
ほかの2匹にも良いご縁がありますように。

うさフェス、いいですねーv-238
うさ飼いの喜びの祭典ですもんね。
福袋、なくなっちゃったのかぁ。
大昔に買ったけど(米袋に入ってるやつよね?)
いいものがいっぱい入っていて目が血走ってしまいましたw
短毛種には用のないブラシとかも入っていたけど。
あと100円とか500円くじもあったっけ。楽しかったなぁ。
【 2016/11/24 】 編集
いつも通り、ほとんど会場にはいないけれど(笑)、もし会えて、サンプルを持っていたらあげるね〜!はぐはオバさんだから、もうサンプルは要らないんだよね〜(^_^;)
【 2016/11/25 】 編集
ベスト果実さんへ
ありがとうございます(*^-^*)
チビの輿入れは先日済みました。
お家からチビの姿がなくなりちょっと寂しいですが
とっても良い里親さんでチビを大事に思ってくれています。
チビは幸せになれると思います。
応援ありがとうございました!
【 2016/11/26 】 編集
quchoさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
お陰様で良いご縁に恵まれました。
みんな幸せになってくれると思います。
子供たち大きくなりましたよ~800グラム越えました。
毎日体重増えますからね^m^
生まれた時40グラムくらいしかなかったのに
そう思うと元気で成長してくれて本当に嬉しいです!
クロとグレも里親さん確定しました。
また報告しますね!
【 2016/11/26 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
チビは先日お嫁に行きました。
ほんと、嬉しいことだし喜ぶべきことなんだけど
ちょっと寂しいですね。3匹チョロチョロしてたのが(笑)
いなくなっていくわけですから‥…
でも、里親さん本当に良い方で、チビをとっても可愛がってくれてます。
チビは幸せになれると思います。
ウチと違って甘やかしてもらえるはず(笑)
ウサフェス、今年もサンプルゲットしてきまーす!
【 2016/11/26 】 編集
ぼたん母さんへ
ありがとうございます(*^-^*)
本当に良いご縁に恵まれました。 
チビは幸せになれるし、きっとチビが里親さんのことも
幸せにしてくれると思います。
ウサギはそのパワーを持ってますもんね(*^▽^*)
いやいや、ウサフェスの福袋はいるって!(笑)
確かにこれはいらないかな~?っていうのも入っているけど(笑)
それは仕方ないとして、でも牧草とか乳酸菌とかウチで食べてたものも
結構入ってたりして嬉しかったんだよ。
やっぱり復活してほしいわ^m^
【 2016/11/26 】 編集
はなこさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
本当に良かったです。おかげさまで良いご縁に恵まれました。
ブログをやってらっしゃる方なので、これからもチビのことを
ちょくちょく書いてくださると思います。
成長を見守れるのは嬉しいですね。
クロとグレの里親さんも確定しました(*^^)v
良かったです。
ウサフェス福袋、そうコメ袋だった(笑) 一度はそれをそのまま
持ち帰ったことあるよ~。
電車に乗って普通に帰ったら、友達からえ~!って驚かれた(笑)
くじは今もやってるメーカーさんあるよ。
私はやったことないんだ~。当たると結構良い商品だよね。
【 2016/11/26 】 編集
へたうまさんへ
今年は土曜日にも行けるんだね!会えるといいね~。
そうそう、サンプルよろしくお願いします。
ブログでうさ友さんて呼びかけてたけど、へたうまさんに向けてだから!(笑)
ウチのためにも貰っといてください(笑)
代わりに名刺差し上げます。でも、名刺いらないんだよね?^m^
小さい(笑)お菓子もついてるから大丈夫よ!!
【 2016/11/26 】 編集
里親さんが決まって本当に良かったです(^^)
こんなにかわいいのに希望者がいないなんておかしいと思ってましたから。
私ももう一度くらい会いたかったのでちょっと寂しいけど、
でも嬉しいことですよね~。

うさフェス土曜日なんですね!私は行く可能性は低いけど、
行くとしたら日曜かなと思ってます。
土曜日に行く方の方が多そうですね(^-^;
【 2016/11/26 】 編集
ナオミさんへ
ありがとうございます。おかげさまで良いご縁に恵まれました。
初めは手をあげてくれる人が現れなかったので(^^;)
どうしようと……途方にくれましたが、手をあげてくれた方も
悩む時間があったようです。
みなさん色んな思いをもって、ウサギと暮らすことを考えてくださるのですね。
子供たちはいなくなるかもしれないけど(グレちゃんは少し先かな?)
ポロンとコロ太郎はいるので、いつでも遊びに来てください!(*^-^*)
ウサフェス、ウチは土曜日ばかりですね。
日曜だと次の日が月曜で仕事だから、みのさんが嫌がるんですよ~(;^ω^)
日曜は遠出はしたくないみたいです(笑)
でも、一度は日曜に行ってみたいんですよね。 閉館1時間前とか覗いてみたい(笑)
【 2016/11/26 】 編集
良いご縁に恵まれたようで、本当に良かったですね(*^^*)
そして、ちびちゃんは女の子だったのですね♪
もう他のみんなの性別も分かったのかな?
他の方へのコメントの返信をチラリと見させていただきましたが、
クロちゃんもグレちゃんも決まったみたいですね~♪
寂しくなるけれど、家族の一員として大切に可愛がってもらえるはずですから、
喜ばしいことだと思って、見送ってあげないとですね(*^^*)

今日は、うさフェスに行かれたのかな?
いいな~楽しんで来られましたか?
うちもいつか行ってみたいです♪
【 2016/11/26 】 編集
チビちゃん(チィチィちゃん)の里親さんが決まって、よかったですね♪本当におめでとうございます
(*´ω`pq゛
うさぎさん大好きな方にお迎えしていただけるとのことなので、安心ですね!
いいご縁があって本当によかったですね✨

クロちゃんグレちゃんも確定したとか・・?
本当によかったですね✨

嫁に出すような寂しさ・・でしょうねえ。嬉しいけど、寂しくもなりますよね。
3匹がいなくなっちゃったら、ちょっとさびしいかも?
でも、コロ太郎ちゃんとポロンちゃんがいるから、まだまだにぎやかな日々が続きますね(*^ー゜)
【 2016/11/27 】 編集
チビちゃん里親さん決まったんですね
おめでとうございます!

グレちゃん、クロちゃんも確定したのですね
本当に良かったです^^

良いご縁恵まれて喜ばしいです!

うさフェスいいですねー
私の場合は時間がないから行きたくてもなかなか     行けないです^^;
【 2016/11/27 】 編集
ちびちゃんのお迎えが決まったんですね!
お嫁に出すような気持ち、一緒に過ごせる残りの時間を楽しんでくださいね☆
新しいお迎え先で幸せいっぱいに暮らす生活が待っていますよ(^^)/
うさフェスのレポートをまた楽しみにしています♪
【 2016/11/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/29 】 編集
出遅れましたが・・・
まずはチビちゃん、良い方と巡り合えてよかったですね。
クロちゃんとグレちゃんにも良い縁があることを祈ってます。

一つ目の動画!
クズの葉の前では「親も子も関係ねぇ!」って感じにポロンちゃんがっついてますね。
ぴょん子を見てると「お前、食べることしか考えてないだろう」って思えて仕方がないので
ポロンちゃんのも、うさぎさんらしい行動なのかなと思いました。
【 2016/11/29 】 編集
いいご縁に巡り合えてよかったですね♪
おめでとうございます。
新しいおうちでも元気いっぱいに過ごしてね。

うさフェスいいな♪
【 2016/11/30 】 編集
urara*さんへ
ありがとうございます。おかげさまで里親さん決まりました(*^-^*)
本当に良いご縁に恵まれました。皆さんのおかげです。
そう、チビは女の子だったのですよ^m^
クロとグレの性別も、次のブログで発表しますね。
わかってたのに前回の記事で書くの忘れちゃったのですよね。
お別れは寂しいですね。
でも、最後は笑顔でお別れすることが出来ました。
それにこれで縁が切れるわけではないですものね。
これからも、チビの成長は一緒に見守っていきたいと思います。
ウサフェス行ってきましたよ~。
uraraさんもぜひぜひウサフェス来てください。
ちょっと遠いけど、その時はお会い出来るの楽しみにしています。
【 2016/12/01 】 編集
モッチーさんへ
おかげさまで、チビの里親さんが決まり、無事にお渡ししてきました。
クロもグレも決まり、本当に良いご縁に恵まれたと思っています。
皆様のおかげです。ありがとうございました(*^-^*)
嫁に出すような感じですよ。
ポロンとコロ太郎の子供なんで、孫が嫁にいく感じかしら?(笑)
クロとグレのお迎えはもうちょっと先なので、それまではまだ賑やかです。
一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。
ポロンとコロ太郎だけになったら寂しいかな~?と思いますが
二人はまだまだ小さい(^^;) コロ太郎は一歳だし、ポロンなんてまだ
7か月。元気いっぱいの二人と賑やかに過ごしていきたいと思います。
【 2016/12/01 】 編集
blackうささんへ
ありがとうございます。おかげさまで里親さん決まりました。
皆様に感謝です(*^▽^*)
本当に良いご縁に恵まれて良かったです。
クロとグレのお迎えはまだちょっとだけ先なので
それまでの時間を大切に過ごしたいと思います。
ウサフェス、楽しかったですよ。サンプルいっぱいゲットできました~(笑)
blackうささんも、いつか参加できるといいですね。
その時はぜひお会いしましょう!
【 2016/12/01 】 編集
チビのお迎えは決まり、先日お渡ししてきました。
クロとグレの里親さんも決まり、良いご縁に恵まれて良かったです。
クロとグレはまだ少しお家にいてくれるので、一緒に過ごす時間を
楽しみたいと思います(*^-^*)
みなさん良い方なので、きっと皆には幸せな暮らしが待っていると思います。
ウサフェスレポ、みなさんが忘れた頃になるかもしれません~(笑)
【 2016/12/01 】 編集
もちこさんへ
はじめまして、もちこさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
秘密コメントにはここではお返事書かかないのですが
もちこさんがブログをやっているかわからず
(ブログあったら教えてくださいね(*^-^*))
メールにお返事しようかとも思ったのですが、とりあえずこちらにお返事
書かせていただきますね。

レッキスのウサギさんと暮らしていたのですね。
でも虹の橋へ渡ってしまったのですね。
もちこさん、辛かったでしょう。苦しかったでしょう。
私もそうでした。コロンを亡くした時はとっても苦しかったです。
私も自分がちゃんとコロンを見ていなかったせいで、死なせてしまったと思っています。
その後悔は一生消えないと思います。
もちこさんはウチとは違うと思いますが、どうしても自分のせいだと思ってしまいますよね。
ウサギと暮らしていくことは決して簡単なことではない!
そう実感されたのだと思います。
本当にそうですよね。お迎えするということは、その子の命を預かるということで
心身ともに健康で元気に育ててあげるべきだと思います。

でも、レッキスくんは、もちこさんにいっぱい可愛がってもらえたと思います(*^-^*)
短い間でも、もちこさんにお迎えされて一緒に過ごした時間は
幸せだったのではないでしょうか?
もちこさんが幸せだったと感じるのなら、レッキス君も幸せだったのですよ。
だからこそ、またウサギさんをお迎えしようと思われたのだと思いますし
そのことを、きっとレッキス君も喜んでいると思います!
レッキス君と暮らした日々は悲しむことではなく、喜ぶべきこと。
その思いを持って、ネザーのもちこちゃんとこれからいっぱい幸せになりましょう(*^▽^*)

コメントいつでも入れてくださいね。
またお話し出来るの楽しみにしています!
もっちりな(笑)もちこちゃんによろしくね~(*^▽^*)
【 2016/12/01 】 編集
よしおさんへ
ありがとうございます。おかげさまでチビのお迎えが決まり
先日お渡ししてきました(*^-^*)
クロとグレの里親さんも決まったのですよ。良いご縁に恵まれました。
皆には新しいお家で幸せになって欲しいと思います。
はい、食べることに関しては、ポロンは譲りませんよ(笑)
食欲旺盛なポロンだからかな~?ということではなく、ウサギはそうなんじゃ
ないでしょうか?
ライオンとかだと、捕ってきたきた獲物をまず子供に食べさせたりするので
しょうし、ツバメは子供の口にエサを運ぶし、子供優先て動物の親も
いっぱいいるのでしょうが、ポロンは違います^m^
野生のウサギはどうなのでしょうね~?家ウサギとは違うのかな?
でも、こうして奪い合って食べることを覚えるのも
ウサギには必要なのかもしれないですね。
みんなお母さんやお父さんの行動を自分でマネして成長するのだもの(*^-^*)
クロとグレと親子一緒の時間もあと少しなので、楽しく過ごしたいと思います。


> まずはチビちゃん、良い方と巡り合えてよかったですね。
> クロちゃんとグレちゃんにも良い縁があることを祈ってます。
>
> 一つ目の動画!
> クズの葉の前では「親も子も関係ねぇ!」って感じにポロンちゃんがっついてますね。
> ぴょん子を見てると「お前、食べることしか考えてないだろう」って思えて仕方がないので
> ポロンちゃんのも、うさぎさんらしい行動なのかなと思いました。
【 2016/12/01 】 編集
たんぽぽさんへ
ありがとうございます。本当に良いご縁に恵まれました。
みなさん良い方ばかりなので、きっと子供たちは幸せになると思います。
新しいお家でいっぱい可愛がってもらえると思います(*^-^*)
ウサフェス楽しかったです。
サンプルいっぱいゲットしてきましたよ~(笑)
【 2016/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL