コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

引き続き、里親さん募集中です!(ポロンの赤ちゃん)

11/16 追記:今現在、3人の方が里親希望を申し込んでくださっています。
         まだ確実に決まってはおりませんし、ちょっと問題も出てきたので
         まだどうなるかわかりませんが、この子たちをお迎えしていただける
         のではないかと思っています(*^-^*)
         またブログで報告させていただきますね。
         うさ友さんがブログでウチの記事を紹介してくださったりと
         ご協力していただいたこと、大変ありがたく思っています。
         これからも、どうぞ見守っていてください<(_ _)>


ポロンとコロ太郎の3匹の赤ちゃん。 
前回に引き続き里親さん募集しています!

P1290913.jpg

今日現在、里親さんは御一人が手をあげてくださっています。
1匹は里親さんにお迎えされると思いますが、まだ2匹います。

うさ友さんでは何人かの方が、このブログを紹介してくださったり
お友達に聞いてくださったりと、一緒に里親さんの募集を呼びかけて下さいました。
本当にありがとうございます<(_ _)> 感謝いたします。
おかげさまで、ウチのブログの訪問者数は今までになく増えており
子供たちに会いに来てくださる方が多いのだと思っています。

よろしければ、また機会ありましたらブログで紹介していただけるとありがたいです。
皆様のブログの最後の方に、一言書いていただけると助かります。
一人でも多くの方に見に来ていただきたいと思っています。
勝手ばかり言って申し訳ありませんが、お願いいたします<(_ _)>

ウサギブログを見に来てくださる方は、ウサギが大好きだったり興味があったりと
ウサギに好意的な方だろうと思っています。
なので、ウサギを理解してくださる方も多いだろうと思い、そういった方に里親さんに
なっていただけたら嬉しいと、ブログで募集しました。
ブログでご縁があれば……と今でも思っていますが、なかなか難しいですね。
地域の里親募集サイトなどにも登録しようかと考えています。

この子たちの幸せを願っています。
終生飼養してくださり、一生可愛がってくださる方、お願いいたします。


↓ 前回のブログ(こちらも合わせてお読みください)
 ☆ 里親さん募集します!(ポロンの赤ちゃん)

前回の募集記事を重く感じた方もいたかもしれません(特に後半)
ペットをお迎えするということは簡単なことではないと思うので
子ウサギ可愛い~!という気持ちだけでお迎えしても、実際に暮らしてみたら
思っていたのと違う!って感じることもあると思うのです。
ウサギは元気であれば、今では10年くらいは生きるのではないでしょうか?
小さい子ウサギの時期は数か月です。でも、生活はそれからもずっと続きます。
簡単な気持ちでお迎えした後に、もう興味がなくなった~と
放り出されても困るのです。 
お迎えしたのなら私たちが放棄してはいけないのです。

大きくなってもウサギは可愛いです(*^-^*)
でも長く暮らしていけば、色々なことが起こると思います。
人間がみんな違うように、ウサギもみんな違うのです。それぞれです。
なのでその時々に起こったとことは、その時に勉強して対処するしかありません。
私も今でも勉強中です。この子たちと暮らす毎日が勉強だと思うのです(*^-^*)
お迎えしたその子のことを理解して、可愛がっていただきたいと思います。
でも一人で悩まないでくださいね。
私たちにとっては孫のような存在になるので(笑)、お迎え後も
何かあったらご相談に乗ったり、力になれることがあるかと思います。


………というようなことを書くので、重いと感じられる方もいますよね~(;^ω^)
でもこの気持ちは、ペットショップの方でも、ブリーダーさんでも、私たちのように
里親さんを探している方であっても、同じ気持ちだと思います。
ウチは予期せぬ出産で赤ちゃんを授かった個人です。専門家ではありません。
この子たちの健康とか将来を考えると心配したり、やっぱり専門店から、と思う方も
多いかと思います。 お気持ちわかります。
でも、お店から、他からと考えているのなら、ウチの子貰って下さい!って
思ってしまうんですよ~。
里親さんを見つけるのは難しく、正直ちょっと参ってます…"(-""-)"
でも、そんなこと言ってられませんね!
この子たちの姿を見て、気になる子がいましたら、それはご縁かもしれません。
お迎え考えてみてください!

ウサギと暮らす生活、楽しいですよ。
とっても幸せですよ(*^▽^*) 




さて、子供たちは毎日大きくなっています(*^-^*)

クロちゃん 体重 670㎏
P1300049.jpg
P1300053.jpg
P1300380.jpg
P1300381.jpg


チビちゃん 体重 675㎏
P1300063.jpg
P1300231.jpg
P1300281.jpg
P1300378.jpg


グレちゃん 体重 674㎏
P1300075.jpg
P1300106.jpg
P1300283.jpg
P1300376.jpg


食べることが大好きで、食欲旺盛です。
一番刈り牧草もペレットも大好きで、お母さん(ポロン)と一緒にモリモリ食べます。
初めはお母さんのマネをして、牧草やペレットを食べ始めましたが
今ではお母さんがいなくても一人でもモリモリ食べます(笑)
P1300290.jpg



やっぱり色んなこと、お母さんから学ぶのでしょうね。
まだまだ小さい子供たちですから、お母さんが大好きみたいです(*^-^*)
だからでしょうか?
ペレットを一匹分ずつ用意しても、最後はお母さんのお皿に集まります。
お母さんのペレットと子供たちのペレットは物が違うので、自分のを食べろと
元に戻しても、やっぱりお母さんのところに集まるのですよ~(;^ω^)
P1300399.jpg
P1300385.jpg




ナデナデも大好きです。
P1300430.jpg
この子はチビちゃんで、私が座った状態で抱っこして胸のところでナデナデしてます。
クロちゃんもグレちゃんも同じようにナデナデされます。
(ただ、大きくなってくると抱っこがキライという部分ももっと出てくるかと思いますので
 こんな風におとなしく胸に抱えてナデナデされることは出来なくなるかもしれません)

上は胸で抱っこしていましたが、ケージにいる時、お部屋で遊んでいる時など
普通にナデナデされる事も大好きです(*^-^*) 手がデカくてすみません(笑)
P1300438.jpg
普通にナデナデは、大きくなってもず~っと出来ますよ。

ウサギ好きには至福の時( *´艸`) とっ捕まえて抱っこです(笑) 
P1300095.jpg


仔ウサギは生後6週間目くらいまでに、人間と触れ合うことも大事だと何かで読みました。
家で飼われるウサギであれば、人間に慣れるためにも大事なのだと思います。
ウチではもちろん6週間以前から触れていましたし、ナデナデもしていました。
ペットショップ等よりは、触れる時間が長いと思っております。
その分、人に慣れているのではないでしょうか?
私たちの近くに来ると、私たちの体にお鼻でツンツンとしてくれます。

私がソファにごろ寝していると、その上にピョンと飛び乗ってくることも良くあります。
和室(ケージが置いてある部屋)に行って私が座り込むと、そばに寄ってきて
チョロチョロします(笑) 
手を出して触れると逃げていくのですが(笑)、でもピョンピョンと跳ねたりします。
構ってもらえるのが嬉しいのではないかと思います。
ウサギですが、自分のことを見て欲しい、かまって欲しいって気持ちがあるんだと思います。
人間の小さい子供と同じじゃないでしょうか? 

クロとチビ クロとチビの区別は、私たちでも難しいです~(^^;)
P1300396.jpg

クロとグレ
P1300121.jpg
P1300369.jpg

チビとグレ
P1300220.jpg


ケージから部屋に出すと、走り回り飛び回ります。
動きが素早くて、なかなか動画に撮れません(笑)
クンクンしてホリホリして、ガジガジしたりもして、すべての物に興味を持っているようです。
仔ウサギだからでしょうね~。



この動画は、お母さんがお乳をあげる前の様子だと思います。
(この日は、この後お乳をあげたかどうかは確認していません)
ポロン優しいお顔で子供たちをペロペロしていますね(*^-^*)
お母さんなんだなぁ‥…って、キュンとします。



引き続き、子供たちの里親さんを募集しております。
気になる子がいましたら、お問合せください。


ウチは東京23区内に住んでおりますが、
この子をお迎えしたい!と、望んでくださる場合は、
遠くにお住まいであっても、お渡し出来るように考えたいと思います。
まずは、ご相談させてください。



うさ友さんが里親募集の記事を書いてくださったと初めに書きましたが
そのうさ友さんの中でナオミさん という方がウチに遊びに来てくださいました。
実際に子供たちに会って子供たちを可愛がってくださいました。
その様子をブログで書いてくださり、動画も載せてくださいました。
そのブログをリンクしますので、興味ある方はぜひ御覧ください。
ナオミさんのブログへ遊びに行ってください。

☆ 里親募集の子うさぎたち(会ってきました)

☆ 動画・うさぎさんの親子と初対面


私たち飼い主が感じることとは違う目線で、子供たちのことを見てくださっていると
思います(*^-^*)



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
ベビちゃん達の里親さんが早く見つかるといいですね。

みんな本当に可愛らしいし、人に慣れてて抱っこも出来るなんて、最高ですよ。
きっと、この子達を可愛がってくれる里親さんが現れると思います。

だから、今のうちにいっぱいスキンシップしておいてね、なっちゃん(^_-)
【 2016/11/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/13 】 編集
自分の器があるのに、ママの器に集まってみんなで食べるなんて、
めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
お写真や動画がいっぱいで、癒されました~!

里親募集の記事、気が利かなくて申し訳ないです(>_<)
最近あげた記事の最後に、里親募集記事のリンクを追記しました。
こんなになつっこくてかわいい子達だもの。
幸せになってほしいですよね。
どうか素敵な里親さんとご縁がありますように。。
【 2016/11/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/14 】 編集
3匹いっぺんに抱っこ、いいなーいいなーいいなー!!
うさぎは1匹だけでもものすごくかわいいのに
複数一緒にごはんを食べてる姿なんてもう天界的ですよね~。
こんな光景をじかに見られるなんて、ぜったいコロンちゃんからの贈りもの。

里親募集記事、近いうちに載せますね。
優しいパパとママに出会えますように。
【 2016/11/15 】 編集
今日UPした記事の最後に、また違う子うさぎちゃんたちの写真を付けて、
紹介しようとしてたのですが、投稿前になっちゃんさんのブログを確認したら
3人希望者がいらっしゃるとのことで、一応削除しておきました。
まだハッキリとは決まってないようですが、良かったですね(*^^*)♡
無事にお迎えが決まりますように。*☆
【 2016/11/16 】 編集
すぐに3名の里親さんのお申込みがあったようでよかったですね^^
みんないい条件でお迎えされますように♪
【 2016/11/16 】 編集
順調に里親さんが決まりつつあるのかな、と思っておきます。

ペレットを並んで食べてる動画、可愛いです。
特にクロちゃんがすぐにお母さんのを食べに行っちゃって
なっちゃんさんに戻されてもそっちに行っちゃうところですね。
うさぎの子供は、母親が食べてる姿を見て、食べれる物を覚えていくって話を
聞いたことがありますので、その習性でそうなっちゃったんでしょうかね。
それとも、人間でも他人の食べてる物は美味しそうに見えるってことがあるので
そういうことなのかな?

あとどれだけ撮影できるか分からないですが、今後も微笑ましい親子動画を楽しみにしてます。
【 2016/11/17 】 編集
くぅ~みんな可愛いですねO(≧▽≦)O
3うさぎちゃんを抱っこできるなんて
まさに夢のような状態ですね♪

里親さんがみつかりそうで一安心ですね♪
【 2016/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/18 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます。
里親さん、本決まりではないですが、お迎えしてもらえるかな?って思います。
21日で2か月ですから、動き回る時期ですよね~(笑)
ナデナデも好きみたいですが、それ以上にチョコマカ走るのが
楽しいみたいです^m^
里親さんが現れると、ほんと寂しい気持ちが出てくるんです。
前は見るかるか心配していたのにね。
でも、みんなが幸せになってくれることを願います(*^-^*)
【 2016/11/19 】 編集
urara*さんへ
ありがとうございます。
uraraさんやお友達が里親希望の記事を載せてくださったおかげで
希望者が現れてくれました。ありがたいです(*^-^*)
子供たちは日々大きくなって、やんちゃ盛りなんですよ~(笑)
目の前に自分のご飯があるのにね。
初めは夢中にそれを食べてるのに、お母さんに気づくとそこへ行きます^m^
お母さんのご飯は美味しく感じるのかしらね?
可愛いなぁ、面白いなぁって色んな発見しています。
【 2016/11/19 】 編集
はなこさんへ
いいでしょ、いいでしょ~^m^
3匹いっぺんに抱っこですよ。
これは畳の上に寝転がっているのですが(笑)
寝転がって胸の上に3匹なんて、もう一生ないかもしれない!って思ったら
やってました(笑)
子供たちが自ら乗ってくるわけではないので、ムリムリ捕まえてます。
このあと、そそくさと逃げていきました~(^^;)
でも本当に幸せでした。
はなこさんも募集記事を載せてくださったので、里親さん候補が現れてくれました。
ありがたいですね。本当にありがとうございました!
【 2016/11/19 】 編集
quchoさんへ
ありがとうございます。
quchoさんがいつもブログ記事をリンクしてくださったおかげです。
感謝します。
まだわかりませんが、みんなが無事にお迎えされること願ってます(*^-^*)
【 2016/11/19 】 編集
よしおさんへ
ありがとうございます。
私も順調に決まるといいな~って思ってます(*^-^*)
この動画では、クロがポロンのお皿へ行ってますが
みんなそうなるんですよ(笑)
初めは自分のご飯を夢中で食べてるのに、隣にいるお母さんが気になるんでしょうね~。
最後はめちゃくちゃになって(^^;) 子供はお母さんのご飯、
お母さんは子供のご飯食べてます。
なので、初めから、どっちかをケージに入れてご飯も多いです。
ペレットだけでなく、牧草や、葛の葉なんかも、ポロンが食べてると
集まってくるんです。お母さんがおいしそうに食べてるのを見て
食べたくなるのでしょうか。これは食べてもいいんだ、美味しいんだ、って
学習するのかもしれませんね(*^-^*)
動画はいっぱいあるので、ポロンの子育て記録もそのうち書いていきたいので
いろいろアップしたいと思ってます!
【 2016/11/19 】 編集
エンヤさんへ
ありがとうございます。
エンヤさんとホッチくんが見つかりますようにと願ってくれたおかげで
里親さんが現れてくれました。感謝です。
みんな可愛いですよ~。
でもやんちゃすぎて、大きくなるにつれ大変です(笑)
それでも、とても楽しい時間を貰っているのだと思います。
みんなが幸せになること願ってます(*^-^*)
【 2016/11/19 】 編集
かわいい~☆☆
3きょうだいウサちゃんを抱っこしている姿、ほんとかわいいですね。
至福の時だわ(*^-^*)♪
ポロンママと一緒にご飯を食べたり、しっかりと学んでいるんですね。
すごいっ!
【 2016/11/20 】 編集
みゆうさんへ
小さいウチじゃないと3匹一緒なんて抱っこ出来ない!と思って
ムリヤリでした~(笑)
でも至福の時ですよ~。寝っ転がって胸の上にコウサギたちなんて
なかなか出来ないことですよね^m^
やっぱりお母さんから学ぶことが多いみたいです。
お母さんが美味しく食べているから、これは食べられるんだ、
これは美味しいんだ。ってわかるんでしょうね。
すごいですよね(*^-^*)
【 2016/11/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL