コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

里親さん募集します!(ポロンの赤ちゃん) 

ポロンの赤ちゃんの里親さんを募集します。


赤ちゃんは3匹います。
里親さんを探そうと思っていたので、名前を付けるのは止めようと
思っていたのですが、
便宜上、やはり呼び名が欲しいので、とりあえずで名前を付けました。
(お迎え後、名前を決めてくださいね)


クロちゃん
P1290761.jpg
P1290764.jpg
P1290765.jpg
P1290766.jpg

生まれた時はもっと毛色が黒かったのでクロちゃん(笑)
現在のカラーは薄い茶色でしょうか?
オレンジの明るさではありません。 茶系です。
11/2 現在の体重 524グラム


チビちゃん
P1290778.jpg
P1290772.jpg
P1290770.jpg
P1290774.jpg

生まれた頃はクロちゃんと同じ色だったので、区別するため
クロより小さかったので、チビとしました。
しかし、現在はクロより大きくなりました^m^
現在のカラーは濃い茶色。 クロより少し濃いです。
11/2 現在の体重 537グラム


グレちゃん
P1290791.jpg
P1290787.jpg
P1290785.jpg
P1290794.jpg

3匹の中で一番大きい子です。良く食べます!
現在のカラーはグレー。
母親のポロンはグレーでも霜降りのチンチラカラーですが
この子は霜降りではありません。普通にグレーです。
11/2 現在の体重 549グラム



コロンとポロンをお迎えしたお里では、お迎え基準が
  ◎生後45日過ぎていること
  ◎体重が400グラムを超えていること
  ◎離乳が済んでいるいること
とありましたので、ウチもこれを基準にしたいと思っています。

11月5日で生後45日になります。
体重は3匹とも400グラムを超えています。
離乳ですが、10/31の夜、お乳を飲ませているのを見ました。
まだ完全に離乳は済んでいないようですが、生後2か月までには
離乳できるのではと思っています。
今から里親さん募集ですので、お迎えしていただけるまでには
離乳できるのではないでしょうか。
 

生まれてから11月5日で45日なのですが、まだ性別がわかりません。
生後3か月くらいするとはっきりすると思うのですが。
病院で確認してもらうことも考えていますが、今はまだ連れて行っても
わからない可能性があるので、もう少し先になるかと思います。
今現在は性別がわからないことをご了承ください。


3匹とも、とても元気です! ナデナデも大好きです!
食欲旺盛です。 牧草もペレットも良く食べます。
そのおかげか、毎日体重が増えています。
今は私が家にいるので、一日2回くらい部屋に出して遊ばせていますが
部屋中走り回ります。

ステップの上にいるのが、グレちゃんとチビちゃんです。
ドームのようなものに乗っているのがクロちゃんです。




グレはたらふく食べてお休み中(笑)



動きを追おうとしてカメラばブレているので見づらくてごめんなさい。
これはケージから出してすぐなので、外に出たのがうれしくて
喜々としています(笑)
こうして、しばらく部屋を駆け回ったあと、まったりします。
仔ウサギ時期なので、このようにチョコマカ動きますが
もう少し大きくなると、動きは落ち着きます。
部屋を走り回ることはありますが、すぐに終わりまったりすると思います。



↓ 遊びまわった後に疲れて休んでます。
目が開いていますが、寝てると思われます(*‘∀‘)

P1290884.jpg



ケージの中に三角トイレを置いてありますが、使っている様子はありません。
ケージの中ではそのまま糞、オシッコをしています。
部屋に出したときは、部屋の隅にペットシーツを利用したトイレがあるのですが
そこでは糞、オシッコ共にしています。 
糞は走ったり歩いたりする時にポロポロ出てしまいますが(腸が動き自然に出てしまう)
オシッコは部屋中どこでもするようなことはしません。
ケージでのトイレは、お迎えしてから躾をしていただくことになると思います。


健康診断をしていないので、健康状態がわからないのが実情ですが
毎日見ている限りでは、とても元気に思えるので健康かと思われます。
歩くのも走るのもジャンプもしっかりしているので、足腰に異常はないと思います。
奥歯はわかりませんが、前歯の状態は見た感じではキレイだと思います。
糞は普通に出ていて、下痢をしたことはありません。


この子たちを、ご家族の一員としてお迎えしていただける方、
ご連絡ください。


この子をお迎えしたい、と考えてくださる方、
わからないこと、聞きたいことがある方、お気軽にご質問ください。
ブログのコメント欄に、秘密コメントでお願いします。
メールフォームも設けておりますので、メールでも大丈夫です。
その際、こちらがご返事できる、連絡先を教えてください。
ブログをお持ちであれば、ブログ名やアドレスを教えてください。
ブログのコメント欄やメールフォームにご返事させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、パソコンアドレスなど、こちらからご返事できる
連絡先を教えてください。


現在、お一人の方が、この中の一匹のお迎えを考えて下さっています。
どれだけの方がお迎えに手をあげて下さるかわかりませんが
必ずしもご希望に添えない場合がございます。 
場合によっては、お断りさせていただくこともございます。
まずは、こちらまでご一報ください。 ご相談させてください。



いつも遊びに来てくださる、うさ友さん、ブロ友さん。
子供たちの里親さん探しに力を貸していただけないでしょうか?
もし、身近にウサギのお迎えを考えていらっしゃる方がいましたら
ウチの子も候補に入れてくださるよう、言っていただけたらと思います。
また皆さまのブログで、ウチが子ウサギの里親さんを募集していると
ちょこっとで良いので書いていただけると(宣伝していただけると)
ありがたいです。
下記に書きました内容を読んでいただき、この子たちを
可愛がってくださる里親さんを探したいと思います。
勝手なお願いではありますが、この子たちに良いご縁があることを
願い、ご協力いただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆


どの動物もそうですが、ペットを飼うということは決して簡単なことでは
ないはずです。
ペットは命あるものです。 生きています。 感情もあります。
どの子も飼い主さんの愛情を求めています。
それぞれの家庭での暮らし方はありますが、
その中でいっぱいの愛情を注いで可愛がって欲しいと思います。


ポロンの突然の出産からもうすぐ45日が経とうとしています。
子供たちは里親さんに貰っていただけるまでに成長しました。
あんなに小さくて、このまま生きられるだろうか、と心配したのがウソのように
今ではとても元気です(*^-^*)
ありがたいことだと思っています。

ウチで育てられれば良いのですが、兎数が増えればそれだけお世話が十分で
なくなり、結果ウサギたちに迷惑がかかるのは避けるべきだと思いました。
また、正直、経済的負担も厳しくなると思いました。
なので、この子たちを可愛がってくださる里親さんを見つけたいと思いました。


ウサギを飼ったことのある人が良く言うことに、
ウサギはデリケートで飼うのが簡単ではないというのがあります。
ペットショップでは簡単に飼えると言われるかもしれませんが
実際はそんなことはありません。
確かに鳴かないし、外を散歩させる必要はないし、サイズも小さい。
 
でも、鳴かないということは、痛みや苦しさを感じていても声を出して
訴えることが出来ないということで、その分私たちが仕草や様子をちゃんと見て
日頃から気を付けなければいけない、ということでもあります。

外を散歩させる必要はありませんが、出来ることなら毎日、
ケージから出し、部屋の中を散歩させる必要はあります。
ウサギにも運動は必要です。
広いサークルで飼うのなら大丈夫かもしれませんが、
狭いケージでは十分に運動はできません。
ケージの外でも遊ばせる時間を作ってあげてください。

牧草を良く食べ腸を動かしていないと、うっ滞という病気を引き起こす
ことがあるので注意が必要です。
(他にもウサギの病気は色々あります)
様子がおかしいと思ったら、すぐに病院へ連れて行くことが必要です。
ウサギは具合が悪くなったと思ったら、あっという間に死んでしまうことが
あるのです。
また、地域によってはウサギに詳しい動物病院が無い場合があります。
ウサギを診てくれる病院を探す必要もあります。

病気やケガになれば、医療費がかかります。
夏はクーラーはかかせませんし、冬も暖房が必要です。
毎日のご飯代だけではなく、他にもお金はかかります。

他にも色々ありますが、ウサギは犬や猫とは違います。
ウサギはウサギです。
どうかウサギの生態を勉強して、ウサギとして可愛がってあげてください。

ワンちゃんや猫ちゃんのように、抱っこされて甘えるとか
(抱っこ好きなウサギもいます)
しっぽを振って飛びついてくることはないのですが、
ウサギもちゃんと飼い主に懐きます。
ナデナデは大好きですし、教えれば名前を呼べば来るようになります。
ウサギは賢い動物なのです。
こちらが愛情持って可愛がってあげれば、ウサギも心を開き甘えてきます。
ちゃんと愛情を返してくれます(*^-^*)

小さい頃はあっという間に過ぎます。
大きくなれば、お迎えした頃の小ささはなくなります。
でも、大きく成長しても、ウサギはとっても可愛いです。


どうぞ、終生飼養(一生面倒みる)するつもりでお迎えください。
家族として可愛がってあげてください。
お世話は毎日続きます。
私たちがご飯やお水をあげなくてはなりません。
ウサギは自分でご飯を用意できないのです。
老後だってあります。介護が必要になることもあります。
ご飯さえあげていればいい、ということではありません。
愛情もって一生可愛がってくれる方に貰っていただきたいと
心から願います。

自分で面倒みることなく里親に出したいと思っています。
勝手なことを言っているのは承知していますが、私の願いです。
この子たちは、私にとっても子供のような存在です。
みんなに幸せになって欲しいと思っています。
P1290913.jpg

どうかこの思いもわかっていただいて、里親になってくださる方
ぜひご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>


by なっちゃん、みのさん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
【 2016/11/03 】 ポロン日記 | TB(0) | CM(30)
あまりの急展開ぶりにドキドキしながら、記事を拝読しました。
かわいいbabyちゃんたち、初めまして(*^^*)
ぽろんちゃん、本当によく頑張りましたね。
なっちゃんとみのさんも、初めてのことで大変だったでしょう。
里親を募集されていらっしゃるということで、
私も出来る限り、お手伝いさせていただきたいと思います!
後程、私のブログでも呼びかけてみますね!
この子たちが、優しい飼い主さんの元で幸せに暮らせますように。*☆
【 2016/11/03 】 編集
赤ちゃんたち、本当に可愛いですねぇ(*´ω`*)
亡くなった赤ちゃん(残念でしたね・・)のぶんも元気いっぱいに育ってくれてるみたいですね^^

そして、ポロンちゃん、頑張ったね!
ママって本当にスゴイですね!

赤ちゃん、素敵なご家族にお迎えされることをお祈りしてます!
里親さん探し、私もブログ等でご協力させていただきます。
【 2016/11/03 】 編集
めちゃくちゃかわいいこの3兎に素敵な里親さんが見つかりますように。幸せな一生を過ごせますように。ただただ祈っています。
【 2016/11/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/04 】 編集
先ほど、鍵コメを送ったつもりなんですが、ちゃんと送れていたか確認し忘れたので、念のためもう一度コメントしますね(^^*;)
私も微力ですが、ブログでも紹介させていただきました。(画像お借りしました)
早く、いい飼い主さんがみつかるといいですね(o^^o)
【 2016/11/04 】 編集
あっ! 下の記事、コメント書くの忘れてました。
ちゃんと読んでまして、コメントの内容も頭の中では書き上げたんです。
と、そこで食事の時間になり、一旦パソコンを切って食事に行き、
食後に戻ってきた時には、コメントを書いた気になってました。
「2匹の赤ちゃんは、残念なことになっちゃいましたね」
「その分、3匹には元気に育ってもらいましょう」
と書いてあるはずだったのに、おかしいなぁ・・・。(^_^;)

里親募集!
私はもちろん経験がありませんが、自分で育てる子と同じぐらいの愛情を持ち、
元気に育って欲しいと願いつつも、自分では直接面倒を見ることが出来ず
とにかく「いい人」が現れるのを祈って待つというのは、
それだけで大変なことだと思っちゃいました。

3匹のうさぎさんのためにも、そしてなっちゃんさんのためにも
いい人が名乗りをあげてくれるのを祈ってます。

クロちゃん・・・生まれた時はもっと毛色が黒かったので
チビちゃん・・・現在はクロより大きくなりました

笑いました。(^▽^;)
名前を付けるのも難しいものですねぇ。

家族の時間!
子供たちがチョロチョロと動き回る中、お母さんが落ち着いて
ひたすらムシャムシャと牧草を食べてるのが良かったです。
人間だったら「あんたたち、そんなにチョロチョロするんじゃありません!」
ってお母さんが怒り出す場面ですよね。(^▽^;)
【 2016/11/04 】 編集
大きくなったねー
子ウサギちゃん達だいぶ大きくなりましたね
凄くはしゃいでいて微笑ましいです^^

元気にぴょんぴょん跳ねてて思わずクスリっとわらっちゃいました(*´▽`*)

こんなに元気だもの良い人に貰われるように微力ながら、私のブログでも書かせて頂きます!
【 2016/11/06 】 編集
赤ちゃんうさぎちゃん、だいぶ大きくなりましたね(*^-^*)
元気に育っているようだし、仲良くくっついている姿がめっちゃかわいいです☆☆
毛色もみんな一緒とは限らないんですね。
お迎えしてくださる里親さんが見つかりますように(^^♪
【 2016/11/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/07 】 編集
赤ちゃんたち元気に育ってますね~
本当に本当にかわいらしいです♪
いい里親さんに巡り合えますように♪
【 2016/11/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/08 】 編集
ネットが使えず読めていなかった記事にさかのぼって
読ませていただきました。いろいろびっくりで大変でしたね!
赤ちゃんたち、どの子もかわいいです。
生まれて数日の赤ちゃんはまだあまりうさぎらしくはないのに
それでも涙が出てくるほど愛しい姿をしてますね。
昔200gの赤ちゃんを手に載せたときの、
愛しい体温と重みを思い出します。
なっちゃん、生まれたてから育っていく姿を見られたなんて
とってもうらやましいです! 心配もいっぱいだけれどね。

優しくてすてきなおうちにもらわれていきますように。
手放すの、辛くなっちゃいそうですが・・

【 2016/11/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/09 】 編集
urara*さんへ
本当に急展開でしたよね~(^^;) 
私たちも本当にビックリでした。
ポロンは頑張ってくれましたよね。そのおかげで可愛いベビーたちに
会うことがができました。
ポロンはすごいと思います!
ブログで里親さんを呼びかけてくださってありがとうございました。
応援してくださるお気持ちがとっても嬉しかったです(*^-^*)
【 2016/11/09 】 編集
quchoさんへ
赤ちゃんたちとっても可愛いです。
今では大きくなり、毎日部屋を走り回っています。
とっても元気です。
ポロンは本当によく頑張ってくれました。すごいですね、ウサギさん(*^-^*)
ブログで里親募集を載せてくださってありがとうございます。
とってもありがたいです。助かります。
素敵なご家族がお迎えしてくれること、私も願ってます。
【 2016/11/09 】 編集
ぼたん母さんへ
ありがとうございます。
私も素敵な里親さんが見つかってくれることを願っています。
幸せになって欲しいです。
【 2016/11/09 】 編集
モッチーさんへ
ありがとうございます。ちゃんとコメント入ってましたよ~ヽ(^o^)丿
モッチーさんもブログで記事にしてくださって、本当にありがとうございました。
感謝です。画像なんていくらでも使ってください(笑)
良い飼い主さんがみつかってくれることを願います。
良いご縁があるといいな!
【 2016/11/09 】 編集
よしおさんへ
私がよしおさんのコメントを、削除した!なんてことはないですからね~。
よしおさんがコメント入れるの忘れただけですからね~!
私じゃないからね~! って言っておきますからね?(笑)
私もよしおさんのブログ見てますよ~。
コメント書かない時もありますが、そこはお互い承知しておきましょう(*^^)v
本当にね、ポロンとコロ太郎の子供だもん。
私にとっては孫みたいな存在だし^m^ ウチで面倒見てあげられればって思います。
出来ないことはないと思うんですよ。
多頭飼いしてる方もいっぱいいらっしゃいますし。
でも、里親になってくれる人がいて、その方たちがいっぱいの愛情を注いでくれれば
その方が幸せだろうと思いました。
良い方とご縁があればいいなぁって思います(*^-^*)
名前はとりあえずなんです。
なんか呼び名がある方がいいな~って思って
一号、二号、三号でもよいのでしょうが、やっぱりそれじゃあねぇ?
生まれた時はもっと黒かったんです。チョコレートだったのかも。
なのでクロちゃん。 
チビは黒くてクロより小さかったので、チビクロってつけたんですよ。
でもだんだんとチビと呼ぶようになりました(笑)
ポロンは食べることは譲りません(笑) 
本当はまだポロンだって子供でもいいのに、お母さんはすごいですね。
【 2016/11/09 】 編集
blackうささんへ
コウサギたちは、毎日大きくなってます(笑)
牧草もペレットも大好きみたいで良く食べますよ~。
牧草一番狩りムシャムシャ食べてくれるのは嬉しいですね。
何に出も好奇心を持つ時期なのか、部屋にだすと走り回ってます(*^-^*)
すごいですよ(笑)
本当に良い里親さんが見つかることを願います。
ブログで紹介してくださってありがとう。
素敵な記事を書いていただいて感謝です(*^▽^*)
【 2016/11/09 】 編集
みゆうさんへ
赤ちゃん大きくなりました~。
毎日体重増えてます。食べること大好きみたいです。
一番刈り牧草をいっぱい食べてくれるので嬉しいですねぇ(*^▽^*)
コウサギはお互い追いかけまわしたりするようになったんですが
ひと段落つくと、くっついて休んでたりします。
それをみると微笑ましいですね。
素敵な飼い主さんが見つかること願ってます。
【 2016/11/09 】 編集
たんぽぽさんへ
赤ちゃんたち、とっても元気です(*^▽^*)
まだまだ小さくてとっても可愛いですよ。
本当に良い里親さんが見つかることを願ってます!
【 2016/11/09 】 編集
はなこさんへ
色々ありましたねぇ(^^;)
妊娠したことに気づいてあげられなかったのが今でも申し訳ないですね。
でも、まさか赤ちゃんが生まれるなんて思ってなかったです。
その子たちが今では大きく成りました(*^-^*)
ありがたいです。
とっても可愛くて元気いっぱいなんですよ。
赤ちゃんの体重は生後2日目で計りましたが
その体重はみんな40グラム前後だったんです。
本当に小さい命でした。 生きられるか心配でしかたありませんでした。
それが今では一番刈り牧草をモリモリ食べる子たちになりましたよ。
ウサギの生まれたばかりの赤ちゃんから成長する姿を見守れるなんて
本当にすごい経験をさせてもらったと思ってます。
良い里親さんが見つかることを願ってます(*^-^*)
【 2016/11/10 】 編集
ともみさんへ
初めまして。コメントありがとうございます(*^-^*)
ともみさんの初めのコメント、実はみのさんが一回消してしまったのです。
次のコメントで秘密コメントにするはずが~って書いて会ったのを読んで
気をきかせたようですが、勝手なことをしてごめんなさい。
ともみさんが消してくれ~と言ってきたなら消しますが、そうじゃないものね。
ごめんなさい。なので、こんなところに復活させました。
私はとってもあったかいコメントだったので嬉しかったし、公開しても
全く良いコメントだと思いますよ。

ともみさんも同じ時期にウサギちゃんを亡くされたのですね。
辛いですよね。悲しいですよね。お気持ちよくわかります。
里親募集をしているので、コロンのことが書けてませんが
先日一周忌を迎えました。 早いなぁって思います。
私も毎日泣き暮らしていたわけではありません。
ポロンたちが来てからは賑やかで、そちらに時間をとられてるのも現状です。
でも、この間、あぁ一周忌なんだ、コロンが旅立って一年経ったんだ……
って思ったら泣けてしまいました。
コロンにはもっともっと生きて欲しかったです。
それぞれの寿命というのもあるし、持って生まれた持病もあると思いますが
コロンは私たちが良く見ていなかったから、が原因だと思ってます。
旅先で体調が悪く成ったかもしれないって思い当たることもあるし
帰ってきてから具合が悪いことに気づいてすぐに病院へ連れて行ってれば!って
これはもう一生の後悔です。
でも、私たちが毎日泣いていたところで、コロンは戻ってこないし
コロンも嬉しくないですよね。
きっと私たちが前を向いていくことが、コロンやともみさんのウサギちゃんの
望んでくれていることだと思います(*^-^*)

ともみさん、新しい子をお迎えしたい気持ちが出てきたのですね。
それって、きっとお空のウサギちゃんも喜んでいると思います。
私も嬉しいです!
私もそうですが、きっとともみさんも、お空のウサギちゃんと暮らしてきたから
それが幸せだったから、またウサギさんをお迎えしたいと思ったのではないでしょうか。
ウサギの愛らしさは格別ですものね~(*^-^*)
もう一度その幸せを感じても良いと思います。
ともみさんが幸せだったってことは、お空のウサギちゃんも絶対幸せだったんです。
だから、きっとウサギちゃんが導いてくれると思います(*^-^*)

ともみさん、ウチの子の里親さんになる気はありませんか?
ウサギのこと、もっと勉強!って思ってらっしゃる気持ちは大事です。
ウチだってもっと勉強、ってか毎日勉強しなくちゃダメですよね。
でも、書籍だけではなく一緒に暮らして学ぶことも多いと思います。
ウサギはそれぞれで、一人ひとりを見て行かなくてはダメだもの。
何かのご縁のようにも感じてしまったので、どうかな?って思いました(*^-^*)
ウサギさんと暮らしたことがある方って、里親さんとしては願ってもないことなんです。
ウサギのことわかってくださってるし、愛してくれると思うので。
とはいえ、もちろんともみさんの事情はありますよね。
ウサギのカラーとか好みとかもありますものね。
ごめんなさい、勝手なこと言って。でも考えていただけると嬉しいです。
里親募集は現在、お一人が手を揚げてくださっています。
次のブログも募集記事で写真や動画を載せようと思ってます。
またブログに遊びにきてください。子供たちを見てやってくださいね(*^-^*)

ご自身はブログをやってないけれど、ウチのブログを見ていてコメントくださって
ウサフェスやラビランで会ったり、食事に行ったりと
今ではとても仲良くなった方もいます。ブログやってなくても友達になれます!
年も同じ(学年が一緒かな?)くらいだし、親近感です^m^
なのでともみさんも仲良くしてくださいね!コメント大歓迎ですよ^m^
とても長くなってしまってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
【 2016/11/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/10 】 編集
かわいい
お久しぶりです。
しばらく、ブログから離れている間にいろいろなことがありましたね~遡って読みました。
新しく迎えたうさちゃん達、そしてその子供達、みんなかわいい(*≧з≦)
いっぱい遊んで、食べてすくすく育ってほしいですね🎵
暖かく、優しい飼い主さんに出逢えることを陰ながら祈っています☆

はぁ~かわいい💕写真、動画見て癒されてます🐰
【 2016/11/11 】 編集
チョコさんへ
お久しぶりです。お元気ですか? お子さん大きくなりましたよね~(*^-^*)
ほんと、色々なことがありました(◎_◎;)
子供が生まれるとは思ってもみませんでしたが、良い経験をさせてもらってます。
ウサギは可愛い、赤ちゃんは可愛い。いっぱいいるのも幸せですね^m^
とはいえ、この子たちを一生可愛がってくれる里親さんが見つかることを
願っています。ご縁があるといいなぁって思います。
【 2016/11/11 】 編集
ともみさんへ
コメントありがとうございました(*^-^*)
前のコメントは削除させていただきますね。
ラビちゃん大変だったのですね。 色々と病気にかかってしまう子はいますが
どうしてなの?って思いますよね。
もって生まれたものとか、かかった病院にもよるとか、何かが次々に重なってとか
原因はあるのだと思います。
私たちの勉強不足とかもあるのかもしれません。
でも、病気の知識とかないことは多いと思います。
私も飼育本などは何冊も持っていますが、それほど真剣に読み込んではいません。
コロンの時はめったに体調を崩すこともありませんでした。
うっ滞をしたことはありますが、病院へ連れて行ったことも数回で(年一回の
健康診断は除く)コロンは元気な子だと思ってました。
なので、何か症状が出てから、それについてネットや本などで調べていました。
お友達ウサギさんが色々と体調崩したり、歯の病気という子も多いですが
ウチのコロンがそうなっていないこともあり、正直その時にちょっと調べたり
その方のブログを読んで知ったりしていることが多いです。
ウサギについて詳しくなりたいなら別ですが、そうでないなら
自分の家の子に何かないと、勉強するのって難しいと思います。
なので、コロンが急性腎不全と言われた時も全く知識は有りませんでした。

なにが起こるか、先のことはわからないし、何か起こったときは
その時に一生懸命対処するしかないと思ってます。予防は大事ですけどね。
なので、ともみさんのラビちゃんも色々苦しんだとは思いますが
その時々でともみさんはちゃんと対処したのだと思います。
悪い症状が出ても、病院へ連れて行ってあげない人もいるのです。
冷暖房をウサギに使うのがもったいない!と感じる人がいるように
病院へ連れて行くのが面倒とか、お金がかかる、とか思う人もいるのです。
そこと比べてはいけませんが、その時でちゃんとラビちゃんに出来ることをした
ともみさんは間違ってないと思いますよ(*^-^*)
私たちは医者ではないから、この子が体調悪くなってもまず病院へ連れていって
診てもらうしかないですもの。
セカンドオピニオンも大切かもしれませんね。
例えば目の病気であれば、ウサギの目の病気について専門的に診てくれる病院も
あります。 ともみさんがどちらにお住まいかわかりませんが
都会であれば、ウサギを診れる病院も多くなってるのではないでしょうか?
地方だと難しい場合が多いと思いますが……
後悔はどうしてもしてしまいますが、短い兎生であったとしても、ラビちゃんは
その中でともみさんにいっぱい可愛がってもらったと思います。
今でも後悔して涙するともみさんですから、ラビちゃんもそこはわかっていると思います。
最後は辛かったかもしれないけど、幸せもいっぱいあったはずです。
ラビちゃん、ともみさんに感謝していると思いますよ(*^-^*)
だから、自分を責めないでくださいね!
今の気持ちを忘れずに、次にウサギさんをお迎えした時も、いっぱいいっぱい
可愛がってあげてください。
もちろん、その子はその子です。その子も体調を崩してしまうことがあるかもしれません。
でも、きっとともみさんは色々考えてあげられるのだと思います。
ラビちゃんと暮らした日々は、決してダメなことなんて何も無いんですよ。
きっとその日々が、その子を幸せにしてくれます(*^▽^*)
そして、それをラビちゃんも願っていると思います。喜んでくれるはずです。
いつか、その日が来ることを願ってます。
いつか、ウサギさんをお迎えしてくださいね。
ウサギと暮らす生活。楽しいし、幸せだもんね!
またまた長くなりましたが(^^;)
ともみさんとラビちゃんのお幸せを願っています。
【 2016/11/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL