コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

はじめまして! コロ太郎です。

はじめまして! コロ太郎です!
P1250565.jpg


皆様、前回のブログ、驚かれたことと思います(;^ω^)
やはり、何かいる!というタイトルで、オカルトチックに攻めてみようと思いましたが(笑)
もう騙されませんよね(前回も騙されていない(笑))

そうなんです。実はウサギさん、もう一匹お迎えしたのです。

名前はコロ太郎(通称:コロタ)。
この名前可愛くないですか? 私、お気に入りなんですよ( *´艸`)
男の子です。
カラーはオレンジ。
誕生日は平成27年11月26日(としました)
ポロンとは違い、大手ペットショップからのお迎えでしたが
生まれた日がわからないのか、誕生日は11月下旬となっていました。
下旬ということなので、コロンの誕生日が5月26日だったことから
月は違いますがコロンと同じ26日と決めました。

お家にお迎えしたのが、6月18日。
もう生後7か月になろうとしていました。
ポロンをお迎えしていたこともあり、コロ太郎のお迎えはとても悩んだのですが
どうしても気になり忘れられなかったので、思い切ってお迎えしました。
P1250519.jpg
P1250520.jpg
P1250521.jpg
P1250540.jpg


今は10月ですので、お家に来てから4か月が過ぎ
現在、生後11か月。 来月には1歳のお誕生日を迎えます。
7か月でお迎えしたので、ウチに来た時は、もうすでに成長していたコロ太郎。
9月には避妊手術も行っているのです。

お家に来た頃は、スリスリ~ってアゴスリで臭い付けを一生懸命やってました。
最近は減りましたが、女の子より男の子の方がスリスリ多いですね。
私、このスリスリ~のお顔大好きなんですよ( *´艸`)
P1250552.jpg
P1250553.jpg


ポロンに比べれば、ちょっと臆病かな~?
ナデナデ大好きなんですが、お手手を近づけるとビクってして逃げていくこと多いです(;^ω^)
牧草もペレットもちゃんと食べるのですが、●が小さいです。 
なんでしょうね、ポロンと同じものを食べてるのですよ。
きっとポロンの方が牧草いっぱい食べてるのだとは思いますが
持って生まれた腸の状態とかあるのかもしれませんね~。

男の子をお迎えして、女の子とは違うのかな~?って心配もありました。
確かに飛びチッコなどはありましたが、去勢手術をしてから
それもほどんど無くなった気がします。
何より、可愛さは女の子も男の子も変わりません。
ウサギさんは皆可愛いのです(*^-^*)
ポロンと同じく、コロ太郎も元気に大事に育てていきたいと思います。

皆さん、どうぞコロ太郎をよろしくお願いします!


by なっちゃん、みのさん


ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/10/15 】 コロ太郎日記 | TB(0) | CM(29)
なっちゃん、みのさん
お久しぶりです。
とうとう、新しい家族をお迎えしたのね!私も嬉しいです。
それも二人も!思い切ったね。
ポロンちゃんもコロ太郎君も可愛いね!
また、なっちゃんとうとううさ話したいなぁ。
【 2016/10/15 】 編集
ビックリ!
コロン、ポロンと来て、コロ太郎。
2頭目をお迎えしたことより、○ロンでないことにビックリしました。(^▽^;)

同時に2匹と暮らすと、色々と比較が出来ていいですね。
1匹と暮らしていると当たり前だと思ってスルーしちゃうようなことでも、
2匹で違えば新たな発見となって、2倍以上の楽しみがあるように思いました。

ポロンちゃんとコロ太郎君の今後の活躍を期待してます。(*^▽^*)
【 2016/10/15 】 編集
お耳、大きい?ほんとにあごスリスリかわいいです(≧∇≦)
まあ、なっちゃんよくここまで隠してたわね!広島に遊びに来てしばらくしてからもうお迎えしてるんじゃないの!しかも去勢手術もしてるなんてー!ポロンちゃんはこれからかな?二人仲良い様子がこれから見れるのかな?
【 2016/10/15 】 編集
コロ太郎ちゃんお顔にかわいい模様が~!
初めましてのご挨拶でおしゃれしてくれたんですね(^^)
これからよろしくお願いします♪

まおちゃんによく似てますよね(*'ω'*)
ちょうど今日のまおちゃんの換毛が似た感じになってます。
他人とは思えません!

同じお世話をしててもそれぞれ違いが出てくるんでしょうね。
これからも色々教えてくださいね。
【 2016/10/16 】 編集
(^^)
そうだったの~(^^)

これからも!頑張ろうね~楽しくね~(^^)
【 2016/10/16 】 編集
コロ太郎ちゃん、はじめまして^^

コロ太郎ちゃん、うちのリジーさんの若い頃に似てるような・・w
もしかしたら親戚かしら(・∀・)

顎スリスリのお顔、可愛いですねぇ(*´ω`*)
ポロンちゃんとはもう一緒に遊んでるのでしょうか?
【 2016/10/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/10/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/10/16 】 編集
なっちゃんさん、みのさんお久しぶりです~!

ブログ訪問してない間に
いつの間にか新しいうさちゃんを家族にお迎えされたんですね♪2匹とも仲良しさんなのですか?

そうだったら羨ましいかも(我が家ではモカちゃんが一方的に好き好きオーラだしてるし)

今後のポロンちゃんとコロ太郎ちゃんの活躍楽しみにしてますー(*´▽`*)
【 2016/10/16 】 編集
コロ太郎ちゃん、初めまして(*^。^*)
元気な男の子なのね♪

これからはポロンちゃんと一緒にずっと元気に、仲良く過ごしてね~
【 2016/10/16 】 編集
なっちゃんさん&みのさん、うささんをお迎えされたんですね!
こちらに伺ったらかわいいうささんが(*^-^*)
コロ太郎くんもポロンちゃんもかわいい~♪♪
コロンちゃんに妹と弟が出来ましたね。
これからの成長日記を楽しみにしています☆
【 2016/10/16 】 編集
あはは(≧∇≦)コロ太郎君、とっても男の子っぽいお顔なのね〜!
まだまだ身体が細くて、子供っぽいね〜
まつ毛は茶色?爪は?しっぽの形は?知りたい事がいっぱいです!
【 2016/10/16 】 編集
コロ太郎君、はじめまして。
もうすぐで、1歳なんですね。
元気でかわいいですね。

よろしくです。
【 2016/10/16 】 編集
ポロンちゃんもコロ太郎君もいいお名前だと思います♪
本当にかわいいね~!(^^)!
私もスリスリ~のお顔大好きです。
ふみもラビもやっていたのを思い出しました♪
【 2016/10/17 】 編集
お久しぶりです!!
新しい家族、お迎えしてたんですね(*^^*)
お迎えした時のカワイイお顔を拝見できて嬉しいです♪どっちの子もコロンちゃんから名前もらってるんですね!素敵です♡

これからポロンちゃんとコロ太郎くんの成長を楽しみにしてます!!
【 2016/10/17 】 編集
みゆみゆさんへ
みゆみゆさん ありがとう(*^▽^*)
新しい家族をお迎えしました。一緒に喜んでくれて嬉しいです。
コロ太郎をお迎えするのは悩んだのですが、お迎えしないと
後悔するって思ったので思い切りました。
それで色々ありましたけどね…(^^;)
でも、とっても幸せです。
いっぱいお話ししましょうね~楽しみにしています!
【 2016/10/19 】 編集
よしおさんへ
あ~名前にびっくりしましたか(笑)
だよね~。前にブログでも新し子をお迎えしたら、名前にはコロンのロンを貰って
~ロンってつける、って言ってましたものね。
その通り、ポロンはロンが付いているけど、まさかコロ太郎とは?!(笑)
でも、コロンのコロが入ってます( *´艸`)
そうですね~男の子と女の子って違いもあると思います。
肉付きとか抱き心地とか、これは人間の子供でもそうだと思うけど
やっぱり女の子の方がお肉ついてるんです(ポロンだけ~?脂肪~?)
どっちの方が甘えん坊とか、食べる量とか何が好きかとか
同じウサギでもやっぱり違うんですよね。
これからそんなことも色々書いていけたらいいな~って思います(*^-^*)
【 2016/10/19 】 編集
ぼたん母さんへ
最後の写真?お耳大きいよね(笑)う~ん、ポロンよりは大きいかなぁ。
あごスリ可愛いよ~。これはポロンのケージの前に置いてある
スロープなんだけど、お家に来た当初はへやんぽさせると
ポロンのケージ前に来るから、このスロープの前に来るたび
スリスリ~ってしてたの。しつこいくらい(笑)
今もするけど、以前に比べれば落ち着いたかな。
お迎えしたから紹介しよう!って思ってたのに、いつの間にか日が過ぎてた(;゚Д゚)
ポロンの手術は来年かな?一歳前には済ませるつもりです。
【 2016/10/19 】 編集
ナオミさんへ
uraraさんも、ナオミさんとこのまおちゃんに似てる~って
言ってくれました^m^ 
可愛いまおちゃんと似てるっているのは嬉しいですね~。
まおちゃんのがお兄ちゃんだからね。コロ太郎のこと
色々指導してほしいわ~(笑)
同じウサギでも、やっぱりそれぞれ個性がありますよね。
男の子と女の子って違いもあるし、好きな食べ物も甘え方も
違うし●の大きさも違うしね~(笑)
でも、男の子と女の子だから、これから仲良く出来るだろうと思ってます。
見守ってくださいね(*^-^*)
【 2016/10/19 】 編集
シオンパパさんへ
はい、二人お迎えしました(*^-^*)
毎日賑やかです~(笑)
これからもよろしくお願いします!
シオンちゃんよろしくね!
【 2016/10/19 】 編集
quchoさんへ
おお~コロ太郎はリジーさんに似てますか?
親戚だったらすごいですね~。でも、お里が違いますよね?^m^残念。
美人リジーさんに似てるということは、ハンサムボーイでいてくれるかしら?(笑)
アゴすりすり~はほんと可愛いです。
コロンやポロンとは違って入念だし、しつこいくらい繰り返してましたから^m^
最近は落ち着いていますけどね。
お互いへやんぽすると、相手のケージまで走っていってご挨拶。
ケージ越しに見ている感じでは仲良いですが、これからどうでしょう?
ずっと仲良くしてくれるといいな~って思います(*^▽^*)
【 2016/10/19 】 編集
blackうささんへ
ポロンとコロ太郎は仲良しだろうと思います。
男の子と女の子だから、同じオス同士とかメス同士とかよりは
うまくやれるんだと思います。
でも、見てるとコロ太郎の方がポロンに惚れてるかも?
まぁオスなので、本能で女の子ウサギと仲良く?なりたい!って気持ちが大きいでしょう。
ポロンはしつこい!って感じで逃げてるときもありますよ~(^^;)
これからずっと一緒に暮らしていくわけだから、仲良くなって欲しいですね。
【 2016/10/19 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
コロ太郎は元気な男の子です(*^▽^*)
でも臆病ですね~。
近づいて来るのでナデナデしようと手を伸ばしても逃げます。
でもオヤツだと逃げません(笑)
ナデナデ大好きなんですよ。始めるとウットリするのにね。
これからはポロンと仲良く暮らしていってほしいと思います。
先は長いものね(*^-^*)
【 2016/10/19 】 編集
みゆうさんへ
ウサギさんお迎えしました(*^-^*)
コロンの妹と弟ですよ。コロンも喜んでくれてるよね。
とっても元気で食欲旺盛です。特にポロンが~。
女の子はそうなのかしらね?コロンも相当だったもんね(笑)
まだ一緒に暮らし始めて数か月。これからだと思ってます。
元気で長生きして、みんなで仲良く暮らしていけたらいいな~って
思います(*^-^*)
【 2016/10/19 】 編集
へたうまさんへ
やっぱりコロ太郎は男の子顔してますか?女の子とは違うかな?
肉付きとかも違うから抱っこすると違いがもっとわかるかも。
まつげ、爪、しっぽが知りたいの?^m^
全然気にしてなかったわ(笑)しっぽは上にピンと上がってる。
ふわふわ丸い状態ではないなぁ。
ずっとそうだけど、女の子がいるから興奮しているからかもしれない。
またブログで紹介していきますね(*^-^*)
【 2016/10/19 】 編集
aaさんへ
コロ太郎、もうすぐ一歳です。お家にきてまだ数か月なので
ピンときませんが、もうそんなに成長してるんですよね。
とても元気です。ウサギらしい顔をしてるかもしれません。
きっとお空のコロンも喜んでくれてますよね(*^-^*)
これからよろしくです!
【 2016/10/19 】 編集
たんぽぽさんへ
ありがとうございます。
名前良いですよね~可愛いですよね^m^
コロンもポロンもスリスリはしてましたが、コロ太郎は多いです。
女の子と男の子の違いなのかな~?って思ってました。
きっと男の子は自分の臭いを付けて存在アピールするのでしょうか。
これからよろしくです(*^-^*
【 2016/10/19 】 編集
opui
> お久しぶりです!!
> 新しい家族、お迎えしてたんですね(*^^*)
> お迎えした時のカワイイお顔を拝見できて嬉しいです♪どっちの子もコロンちゃんから名前もらってるんですね!素敵です♡
>
> これからポロンちゃんとコロ太郎くんの成長を楽しみにしてます!!
【 2016/10/19 】 編集
opuniさんへ
お久しぶりです!
新しい家族をお迎えしました。
新しい子をお迎えしたら、その名前にはコロンのロンをもらって
~ロンて付けようって決めてたんです。だからポロン(*^-^*)
コロ太郎にはロンは付いてないけど、コロンのコロが付いてるからいいよね~?(笑)
まだまだ二人との生活は始まったばかり。
これからずっと元気で長生きしてもらって幸せに暮らしたいと思います。
これからもよろしくです。
【 2016/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL